その前に・・・

 23, 2017 14:30
あの半島の、カリアゲ君のミサイルの精度が格段に進歩しているようです。
最初は、人工衛星だ!なんて言ってましたが、今では公然とミサイルと言っていらっしゃいます。
大陸間弾道ミサイルなんぞを開発して、何をしようとしているのでしょうか?
アメリカや日本を射程にしているとか、してないとか。
核弾頭でも搭載しようものなら、世界的な脅威になるのは必至。
でも・・・・、
もしかしたら、多分・・・・、
お宅、まだ戦争中でしたよネ!
南と北の。
停戦なのか休戦なのかは知りませんが、間違いなく戦争中ですよネ。
アメリカや日本とか言う前に、自分とこの戦争にケリを付けたらどうなんでしょうか?
アメリカも、ソ連も中国も、ニッポンも、ちゃんと観てますから、邪魔はしませんから、話し合いでも殴り合いでも。
南も、大統領がどうとか、慰安婦がどうとか、言ってる暇が有ったら、戦争を完了してください。
世界を敵にするのは、それからでも遅くは有りませんヨ。
カリアゲ君も、折角作ったミサイルだから、何処かで試したいでしょう!
でも、人に向けて遊ぶのは止めましょう!
火遊びはオネショのもとですヨ!!

お坊ちゃま!ゴハンですヨ!
遊んでないで早く帰りますヨ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

えっ??

 22, 2017 17:24
最近、100円の中古の文庫本をよく買うようになりました。
今は自転車通勤ですが、バス通勤している時に、乗っている時に、暇で暇でしょうががなくて、読むようになっちゃいました。
そもそもは、4月まで、週一のペースで、石垣や那覇での仕事で、移動の時間が取り留めなくて。
本って、読み始めると、キリが無いですよネ。
飛行機が着陸した瞬間に、「着いた!」ってな具合に、没頭してしまいます。

そして、先週、一冊読みきったもんですから、チョッと本屋さんに寄ってきました。
TSUTAYAさんに。
私が読むのは、殆どが推理小説。
とりあえず、一冊買うことに。
レジカウンターに並んで、私の番に。
ポイントカードと100円を出して・・・・
「お買い上げ、108円でぇっす!」
そうか、消費税は別だった。
追加の10円硬貨を出した瞬間。
「110円からで宜しいでしょうか?」
はぁ????
108円の買い物に対して、110円出すのが順当では?
110円以外に、どういう事が考えられますか??
たとえば・・・・・、
113円出すとか?
5円のお釣り???
そうか、それも有りか!
皆さんは、108円の買い物で、どんな組み合わせでお金を払いますか?
スミマセン、変な話で(笑)

これが105円だったら、どうなるの??
110円からで宜しいですか??
なんて、聞かれるのかなぁ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

働かなくていい????!

 22, 2017 16:52
自民党のお偉いさん。
部会で、「働かなければいい」っと発言したとして、世間から避難を浴びているようです。
そもそも、受動喫煙を話し合う部会での発言だったみたいですが、「ガン患者は働かなければいい」という意味で、関係者から反発を招いたものです。
ご本人さんは、「そんな事は言っていない!」等と弁明されているようですが、どうなんでしょう??
その後、ガン患者の皆さんに謝罪をしたらしいのですが、これが何だか良く分からない説明でした(笑)
結局、ご本人さんは、自らの発言に関しては、撤回していないみたい。
ご本人の発言は、次の通り。
「受動喫煙の議論をする中で『働かなくていいのではないか』との趣旨で発言したと捉えられておりますけれども、それはあくまで、ごくごく少数の喫煙可能の店でのことについてであります」
ごくごく少数の喫煙可能な店でのこと。???
ごくごく少数の店が???
何の、どういう意味か分かりません。
誰が、働かなくていいの??
謝罪の動画ニュースを観る限り、全く謝罪の気持ちが伝わってこない様な態度。
最初は、そんな事は言って無い!!!!
暫くすると、そんな意味で言ってはいない!
じゃ、言ってんじゃん!!
最近、こういう失言?を発するお偉いさんが多いように感じます。
思っても無い事を、言うには勇気が要りますが、思っている事を、つい言ってしまうのはよくある事。
って事は、心のどこかで「思ってた」って事。

私も、喫煙者です。
好きなタバコを好きなだけ吸って、ガンになったら、働かなくていいんだったら、これも有りかな?
何れにせよ、こんな議員のセンセイ達が増えました。
自民党に限らず、何処の党も。
初当選して、何年かすると、チョッとした権力を手に入れ。
そのうち、ベテラン、重鎮と持ち上げられて、高額な報酬を手にして、言いたいこと言って。
周りがペコペコしているのを見下して。
そんなセンセイを選んだのは、有権者。
でも・・・・、
そんな事、はじめから判るハズもなく。
選んだのは仕方のないことですが、せめて、人の道を、外さない様に気をつけて下さいヨ!!
それが出来ない人は、選挙には出ない!!

そろそろ、酒・タバコ・風俗・・・・
辞める時期かなぁ・・・・・・・
っつうか、行って無ぇしっ!!風俗!!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

自転車通勤 再開!!

 22, 2017 13:56
散々、サボってました自転車通勤ですが、再開しました!!
先週末から。
単なる、私の心の都合により、サボっておりまして、去年の年末くらいから、約5ヶ月ほど。
最初は、寒いのと、キツイのと。
チェーンとか、スプロケットとかを換えて、颯爽と乗ってやろう!っと思っていたのですが、心が折れちゃいました。
もうすぐ、60歳と言う事もありますが、体力的より精神的なもの。
それが、なぜ?またまた再開したのか?
おなか周りが、とんでもない事になって、体が重くて、動くのがしんどくなってきたカラ。
っと言うのは、表向き。
早い話が・・・・・、
バス通勤するお金が無くなったため(笑)
しかたなく、っと言った方が、当たりです。

今日も、糟屋郡新宮町から福岡天神まで。
約14キロの道のりを、必死にペダルを漕いでまいりました。
でも、昨日あたりから、久しぶりの自転車なので、膝の裏側がメチャクチャに痛い!!のです。
歩くのも必死!
トイレの行くのも必死!
筋肉痛なのか、スジを痛めたのか。
何日か経つと、治まるんでしょうが、そうは若くないし。

それにしても・・・・・
話は変わりますが、相変わらず、おば様方の運転には、身の危険を感じます。
今日の出来事
片側2車線の道を横断歩道で渡ろうとしていて、待っていたときの話。
右から来た、レクサスのおじ様。
歩道側のレーンの歩道の前で、ちゃんと止まって頂きました。
左を確認し、軽く頭を下げて、イザ!とした瞬間!!!!
半分まで渡ろうかとしていると・・・・・・
右側のセンターライン寄りから来る軽ワゴン車。
チョッとしたスピードで、目の前をかすめる様に。
げぇげぇっ!!!!
もう少しで、前のタイヤを持って行かれそうな状況。
おいおい!!
っと思うのもつかの間。
何事も無かったように、そのまま行き過ぎて行っちゃいました。
多分、何も見てないんでしょう!
自分だけの世界なんでしょう!
レクサスのおじ様もびっくりした様子。
最近、こういった、事ってよくある事なんです。
横断歩道で待ってても、誰も止まってくれません。
わざとスピードを上げて過ぎ去るクルマも。
その大体が、おば様ドライバーなんです。
こんな世の中です。
こんなドライバーにぶっつけられたら、たまったもんじゃありません。
色々言い訳をして、こっちが悪いが如く、言われるのが関の山。
自己防衛は大事です。
交通ルールを守るのは当たり前。
それに、周りのクルマ達を信じないで。
心に余裕を持って、楽しい自転車通勤。

心は折れても、体は折らない様に。

今が一番いい季節
若いお姐さんと、ビアガーデンも!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨日のオリックス戦
わずか9球でマウンドを降りた千賀くん。
背中だかどこだか、違和感を訴え、無念の降板でした。
これまでに、和田さん、武田くん、私イチオシの松坂さんの不調があり、ここにきて千賀くんまでもが。
そのまま投げて、勝ち投手になれば、ハーラー単独の6勝でトップだったのに、悔やまれます。
起こった事は仕方がありません。
頭を切り替えて、今日の試合に期待を掛けましょう。
ところで、今日の先発は、誰だ??
順番で行けば巨くんのハズ。
今年はいい感じできてますので、何気に今日もやってくれるでしょう。

そうこうしている内に、6月からは交流戦が始まる季節です。
それまでには、何とか調整中の選手も戻ってきてもらいたいものです。
野球を観る以外に、何の楽しみも無い毎日です。
お酒を呑んでも、何か楽しめない気分。
せめて、野球観戦、もちろんテレビでの観戦ですが、あぁだ、こうだと言いながら、ペルー産のお安いワインを飲みながら、いつものメンバーとバカ話。
もう、何年になるかなぁ・・・・、そんな日を過ごすのは。
相変わらずのメンバーですが、何故か飽きないもんです。
物凄い野球マニアでも無い酒飲みメンバー。
形勢が不利になると、テレビやパソコンを消すくらいの小心者達。
でも、気になること間違いなし。
スマホで情報をこっそりチェックしたり。

他に楽しみなんぞはありませんが、なんとなく生きてる感はありますが、まだまだこれから。
楽しんで行かないと、損!!
今日も、いつもの調子で、野球観戦といきますか!!
チビリチビリと。

今日は、間延びの一日です。
時間が経つのが遅い!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
沖縄・奄美地方が、早くも梅雨入りしたらしいです。
さすがに早いですネ!
日本列島が、いかに長いかという事ですね。
そんな日本列島が、脅威に晒されております。
カリアゲ君の、ヤンチャ振りがここに来て、更にパワーアップしております。
またまたミサイルを打ち上げたというニュースは、ご存知の通り。
でも、よくもまぁ、そんなお金が有るもんですね。
あれって、一発当たり、いくらくらいかかるもんなんでしょうか?
世間的には、あちらこちらから、経済制裁を受けているんじゃなかったんでしょうか?
その割には、やりたい放題。
各国は、「厳しい抗議を!」
とか言ってますが、そんな事言っても、無駄なような・・・・。

今回のヤツは、かなり遠くまで飛ばせるような事だそうですが、そんなに周りに自慢しなくったって。
最初は威勢が良かった、アメリカ大統領さん。
最近は、トンとなりを潜めてるみたい。
誰か、コソっと、いじめてやればいいのに。
カリアゲを、丸坊主にするとか、強制的にダイエットさせるとか。

北と南は、未だに戦争中なんですネ。
南の人は、ドンだけ怖いか。
それにしても、あれだけ威嚇して、ミサイルまで飛ばして。
これじゃ、まるで宣戦布告みたいなもんです。
はっきりと、アメリカを敵対して、戦力を誇示して、いつでも掛かって来やがれ!!
ってな感じです。
新しい、南の大統領さんは、前向きな話し合いで解決!なんていってますが、そんな悠長な事では、あの半島は、上から飲み込まれちゃますヨ!

今日は一番キツイ、月曜日
早く休みにならないかなぁ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
先日の、連休の5日の日。
自慢のバモで筑後の大藤とボタンを観に行ってきました。
今年、46歳のバモですが、これがなかなかの走り屋さんです。
以外にタフで、快調にドライブの満喫しておりました。
でも、スピードは60キロを出すのに必至なヤツです。

福岡から久留米方面を繋ぐ、いわゆる「5号線」をひたすら走っておりました。
連休にしては、以外に込んでも無く。
トコトコと走る私のバモ。
間違いなく、周りのクルマは、殆どのように追い越していくのは当たり前です。
「ここは、高速道路ではない!!」
そんな表示は、誰も見ていないように。
そんなとき、1台のいかにもスピードが出そうなクルマが追い越していきます。
その瞬間!
いきなりクルマの屋根が「パカっ!!」
後続の車が追い越していきます。
オイオイ!!
それは「覆面パト」でした。
一見、普通の乗用車?を装う、そのクルマ。
あれあれ、捕まったか!
でも・・・・
よくよく考えたら、これって「だまし討ち」ですヨ!
天下のケイサツが。
可愛い猫ちゃんと思って、撫でなでしてたら、実はトラだったりして。
やり方が、かなり卑怯です。
取り締まりありきの手法です。

一方通行の出口に居たり、踏み切りでジッと張り込んだり。
見えにくいところで、シートベルト着用のチェックをしてたり。
でも、違反は違反。
皆さん、交通ルールを守って安全運転で!!

昨日・今日と、チョッと寒くなっております。
また、毛布を出すか!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
9日の昨日、久しぶりの野球観戦
ここのところ、少しずつ調子が上向いてきた、我らがホークス。
ジワジワと首位を狙っております。
好調の若手、上林君がその存在を示し始めましたので、打線に勢いが出てきました。
とは言え、昨日の先発は、5勝負けなしの金子君です。
多彩な球種を操り、この時期での5勝は立派なものです。
対するホークスは、最近、赤丸急上昇中の千賀君です。
色んなところで言われております、いわゆる育成の星!
会社で言えば、アルバイトか契約社員。
正社員ではなくて、店長になったようなもの。

昨日は、8時を過ぎると、ビールが半額になるイベント。
私はいつも、赤ワインをペットボトルに入れて、持参します。
最初は、とりあえずはコンコースの発泡酒を1杯。
その後、ワインに。
しかし、7時半くらいには、ワインもすっかり飲み空け、8時からの半額ビールを待ちわびておりました。
こんなときの時間は、なかなか過ぎません。
やっとの事、8時になって、早速ビール売りのお嬢様に注文。
でも、なかなか近くにはきてもらえません。
やっとの思いで生ビールを手に。
でも・・・・・
「えっ??もう、9回の表???」
早すぎます。
試合の展開が。
結局、1杯飲んだところで試合終了!!
8時30分には、試合が終わっちゃいました。
2対1の僅差ではありましたが、千尋君に土を付けたのですが、正直、私の気持ちは晴れません。
せっかくの半額ビールが1杯しか飲めなかったカラ。

息が詰まる投手戦。
確かに、近年稀に見る試合でした。
っと思います!!

昨日はチョッと呑みすぎました!
さすがに、今日は真っ直ぐ帰ろうっと!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

只今、連休真っ只中!

 06, 2017 13:38
世間は大型連休、ゴールデンウィークの真っ只中です。
今年は、3日のゲリラ豪雨以外は、雨が殆ど降っていないので、里帰りや行楽地に行ってる方も多いのではないでしょうか?
今日は5月6日
残りは後1日を残すのみですが、終盤に差し掛かると、長かった連休も「もう終わり!」ってな具合です。
私も、チャンと休めればいいのですが、昨日・今日とトホホな感じで仕事です。
出勤したところで、給料が増える訳でもなく。
返って出費が嵩むだけな様です。
そんな、仕事の間隙を狙って、4日には、2年ぶりくらいに実家に帰ってきました。
自慢のバモちゃんで。
高速道路は渋滞が予想されていたので、すべて一般道。
軽く3時間以上の道のり。
狭い運転席に、3時間以上も乗っていると、体が固まってしまい、降りるのに一苦労。
でも、今年46歳の我バモス
一生懸命走ってくれます。
夏は暑くて冬寒い!
自然の摂理に従っている理想的なクルマです。
燃費もリッター約20キロは走ります。

皆さんは、この連休、何処かに行かれましたか?
行ってますか?
今日あたりから、Uターンラッシュでしょう!
楽しい思いでも、あの渋滞では、辟易。
里帰りの方、旅行の方。
事故が無い様に「家のドアを開けるまでは気を抜かないで」下さい。

早々に本日の業務終了!!
今日は永井君のお店でゲンゲン!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

また、突込みが!!

 25, 2017 17:25
チョッとだけバタバタしてまして、更新する暇がありませんでした。
山口の御仁から、突込みが入ったので、更新しているしだいです。
先週から日曜日まで、福岡を留守にしておりまして、やっと暇になったところです。
18日から19日まで鹿児島に行っておりまして、往復ともクルマの運転
桜島に行ったりして、ほぼ、2日間ずぅ~っと運転しっぱなし。
一日おいて21日には、宮古島に前泊。
宮古島→石垣島の業務でした。
でも・・・・、
宮古島の港にクルーズ船が強風で着けられず、急遽那覇に変更。
那覇での乗り継ぎを止めて、急遽那覇のホテルを手配。
22日の12時に入港予定でしたが、遅れて13時に着岸。
それからツアーに出発して、夜19時に帰港の予定でした。
その日の19時には那覇から石垣に移動しなければいけなかったので、帰港を待たずにイザ那覇空港へ。
22日は、強風は吹くわ、横殴りの雨だし、相変わらずの「嵐を呼ぶオジサン」です。
おまけに、何やらの映画祭みたなイベントもやっていて、国際通りは、人だらけ。
石垣には、20時くらいに到着し、レンタカーを借りて、市内へ移動。
途中のファミマで、オリオンビールと、つまみを買い込み、ホテルチェックイン。
最近は、お金が無いので、居酒屋に行くほど余裕もなくて、寂しく部屋でチビリチビリ。

なんだか・・・・・
寂しい生活を送ってるよナぁ・・・・・。

半島が戦争になりそう!
ゴールデンウィークはヤバイ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ