最近は、どこもかしこもポイントカード。
何だか持ってないとダメな人みたいに思ったりします。
ガソリン、本屋さん、コンビニ、その他諸々・・・・。
てか、何とか言って、私も結構持ってたりして(笑)
特にコンビニでは必ずポイントを加算してもらいます。
Fマート、Rソン。
最近はAオンでも。
毎日何かしら買ってたら、いつの間にやらいい感じのポイント数になります。
でも、たまに消えてたりして、かなりモッタイナイ事になります。
つい最近も、500ポイントも消えてしまいました(泪)

でも・・・・、
最近チョット気になることが。
コンビニで、例えば弁当を買って、たまたま小銭が無くて、1万円札を出したとします。
当然その時には「ポイントカード、お持ちですか!」
っと言うことで一緒にポイントカードも。
お釣りをもらって、財布に仕舞おうとしていると、「ポイントカードをお返しします!」
って云われますが、チョット待って!!
急かされる様に、お札を財布に入れなければいけません。
「早くしろヨ!!」
っと言わんばかりに。
やっとの事、お釣りを入れ終えて財布を仕舞おうとすると、まだそこには買った弁当も、まだか!と言わんばかりに手渡そうとする手が。
すごく急かされてる感がハンパではありません。

もうすぐ、父の日
別に何も期待はしていませんが(悲)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
TOKIO問題。
山口さんは事務所を追い出されるし、噂では芸能界永久追放!
とか言う話も出てきております。
テレビ業界やマスコミ関係は、こういうネタが無いと、番組や雑誌が作れませんからねぇ。
一時期は、ある放送局では、朝から夕方までずぅ~っとこの話ばかり。
ある意味、平和なんでしょうか?
MCの方が、パネルに沿って事件の経緯を説明し、まことしやかに、コメンテーターと称されるタレントさんが、あぁだ、こうだ。
そんな事やっても真相究明にはならないのに(笑)
もう、ずいぶん時間も経ったというのに、しつこく追いかけている放送局。
もう、飽きました(怒)
朝鮮半島の非核化はどうなったの?
米朝会談はまだ?

それにしても、最近、気になる事が。
やっぱり山口さん絡みですが・・・・・。
本当にキスを強要しただけ????
それで芸能界永久追放???
これまでにも、色々な不祥事がありましたが、いつの間にか画面で観る事も。
未成年に対する淫行とかやらかした、お笑い芸人さん。
何処其処のお笑いライブに出演したとか、テレビ復帰とか。
淫行ですよ!!
細かい行為は分かりませんが(笑)それでも永久追放にはなっていません(笑)
一般企業だったら、復帰は無理です。

そんな事より、我が家で飼っているメダカたちの生育が気になります。
そろそろ卵を産む季節です。
1匹でも2匹でも良いので、増えてくれないかなぁ・・・・。
ここ2・3日、ずぅ~っと雨です。
寒いです。
はしかも流行っています。奄美大島は、もう梅雨入り。
早いモノです。
季節の移り変わりは。
女性の感情と同じくらいに(笑)
最近、誰からも、うんともすんとも、コメントが有りません。
そろそろ、このブログも幕を引くときがきた様です。
誰か、私に代わって、書いてくれる方は居ませんか??
パスワードとかお教えしますヨ!!!!

今日は寒いし雨は降るし
チョット前まで、夏だ!!っていうくらい暑かったのに!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
今、超話題の「TOKIO」
今日、4人が謝罪会見をやったみたいですネ。
私は観ていないんですが、どんな内容だったのか?
多分、連帯責任みたいな話しだったんでしょうが、どうなんですかネ?
連帯責任って。
今日、謝罪会見を行った4人は何もやっていないのに、どうしてなんでしょうか?
メンバー内の事だから?
以前より、何か不祥事があると、その親御さんが泪ながらに謝罪するのをよく目にします。
クスリに手を出した!とか、ホテルの従業員さんを無理やり部屋に連れ込んだ!とか。
芸能人は大変です。
何処で何を見られているか。
こういう時って、間違いなく週刊誌からの発覚。
確かに芸能人の一挙手一動は見張られているのは事実です。
それをネタにするのが、コレまたそのスジの方達のお仕事。
でも・・・・・、
チョット可笑しな事が。
芸能人である息子の不祥事をその親が謝罪する。
って事はですよ、TOKIOの皆さんの親御さんはその業界では無い。
って事は所属している事務所がその肩代わりをするハズです。
全体責任ということで、4人が一同に晒されて、誤っている様。
これって、他のメンバーが謝罪することでしょうか?
事務所のシャチョーさんから、マスコミ関係に謝罪文が送られているみたいですが、「あんたは出てこんのか!!」
事務所は何者?
ある意味親代わりのハズ。
じゃ、一回くらいは親代わりが出てくるのが当たり前。
小さいときから、事務所に所属してきて、何十年もお世話をしているにも関わらず。

ここまで事が大きくなった要因は、確かにやった事はダメな事です。
芸能界をとりまく環境が、それをネタにしている事です。
何かネタは無いかと、必死にお仕事をされているスタッフさんの職業領域なんでしょう。
加害者がいて被害者がいて。
事件性にしたくないからって言って、被害届の取り下げをしたにもかかわらず、大層大きな事になっております。
こうなったら、仕方が有りません。
事件当事者は、芸能界追放にした方が、取り巻きの方々が納得するんでしょう。
今までにも、覚醒剤、大麻、婦女暴行、その他諸々。
でも、その殆どの方が、今でも一線で活躍されていて。
有名俳優、ミュージシャン。
覚醒剤をやっても、芸能界は復帰できる職場なんです。
今回は、たかがキスを強要しただけです。
酔った勢い?で。
未成年にお酒を勧めた!
ごめんないですヨ。
キスはどの程度のキスだったんでしょうか?
結局、お酒は飲まされたんでしょうか?
誰かが、何かを隠してはいませんか?
本当のところ、どうなんでしょうか?

まぁ、どうでもいいちゃ、どうでもいい話なんですが(笑)
それより、私は、明日晴れるかどうかが心配です

もうすぐ、雨は上がります!
明日は青空の元、BB9!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

歴史的瞬間?

 26, 2018 16:28
ここに来て、急展開!
そうです。あの、北と南のお話です。
明日の午前9時30分から、板門店で南北首脳会談が行われるみたいです。
少し前まで、大陸間弾道ミサイルがどうたら、核実験がどうだとか。
散々周りを騒がせといて、ここに来てこれかヨ??
何だか日本は置いてけぼりにされているみたいで、チョット情けない存在です。
モリカケ問題や、セクハラ問題。
政治的な話はそればかり。
それに日本のマスコミ関係は山口さんの事で大騒ぎ。
拉致問題は?
どうなるんでしょうか?
安倍さんはトランプさんのまわりでグルグル回っているだけでいいんでしょうか?

でも、私の個人的な意見ですが、キム兄と文ちゃんの立場がどうも気になるんです。
文ちゃんが、キム兄の言いなりになっている様な気がして。
休戦協定から半島の非核化、恒久的な平和定着
そうなんですよネ!
まだ戦争は終わってなかったですよネ!
聞いた話によりますと、韓国は休戦協定の際に調印していないらしいです。
国連軍側だかららしいので。
今後、チャンとした終止符を打つ時は、キム兄と習オジサンとトランプオジサンの3名で調印をする事になるとか。
何だか良く分かりませんが、早く拉致被害者を返して頂かないと、時間が有りませんヨ!
安部さん、しっかりとした態度で、ヨロシク頼みます!!

そう言えば、北朝鮮と韓国の間には
30分の時差があるんですよネ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

凄く大騒ぎ!

 26, 2018 15:41
今日のテレビニュースやネットニュースは、この事ばかりです。
TOKIOの山口さん関連。
私は、最初は「ふぅ~ん」って感じで聞いていましたが、そのうち会見が開かれるとなって、各局とも大騒ぎ。
まぁ、確かにやった事は、イケない事ですが、そんなに大騒ぎしなくても?って。
今までにも、こんな事、イッパイあったんじゃないんですか??
芸能人とかタレレントさんとか、何処か一般の人とは違う気がするので。
何か仕出かしたら、事務所の力でもみ消し。
でも・・・・、
今回の事って、2月に話らしいですね。
どうして今まで表に出てこなかった?
相手の高校生もずぅ~っと悩んでいたんですかね?
滞在時間30分や1時間、まして2人でマンションに行ったって。
相手は有名芸能人だし、トモダチに自慢したかったんでしょうが、こんな事になるなんて。
これが、もし、一人で行ったんだったら、もっと大変な事になっていたかも。
トモダチの方は何もされていないのかなぁ・・・・。
もし、私だったら・・・・、
自慢じゃないけど、間違いなく手を・・・・・(笑)
誰ももみ消してはくれないでしょうケド!

どうして、ひょこひょこ男性の一人暮らしのマンションに行くかな・・・・。
それも午後8時くらいに。
いくら一人では無いとは言え。
未成年が、午後8時に外出するのを、親御さんは知っていたのかな??

個人的には、山口さんは好きでしたけど
残念ですねぇ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

公主媽媽!!

 18, 2018 15:51
最近、あまり観なくなった「韓国ドラマ」
「李氏朝鮮」時代の、いわゆる時代劇。
どれを観ても、あまり代わり映えしないストーリーなんですが、なんとかかんとか言いながら良く観ておりました。
世間的には、南北融和?核放棄?とか言って、カリアゲさん問題に変化が出てきているみたいです。
そんな中、またまたかのお国の王女さまが仕出かしております。
大財閥のお姫様です。
「豆姫」が何年か前に袋叩きになっておりましたが(笑)
そうです「ナッツ姫」です。
ナッツリーターンのあのお姫様です。
今度は、その妹さんが出て参りました。
また、こういうときに絶対出てくるのが、音声のやり取り。
ヒステリックに、ヘビメタ顔負けの金切り声でまくし立てるお姫様。
紙コップの水をぶちまけたり、大声で怒鳴り散らすお姫様。
「私、気が狂いそう!!!!」って。
私が思うに、既に気が狂ってる状態ですヨ!媽媽!!

こういうところは、昔ながらの特権階級の名残があるからでしょうネ。
周りの人たちを下に見る。
見下す事が、権力の象徴だと思っていらっしゃる「両班」様。

ホークス、なんやかんやで4連勝!
首位に2ゲーム差
今日も頂きましょう!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近、やたらと女性問題で世間を賑わしている政界。
「おっぱい触っていい?」
「縛っていい?」
なんじゃこりゃ???
財務省のエリートさん。
そうかと思えば・・・・
不祥事に関して、チャンと記者会見をやっておきながら、何の会見だったのか分からない何処ぞの知事さん。
そもそも、セクハラとかパワハラとかが、世間に蔓延し過ぎているんじゃないですか?
特にそれなりの地位のある方の。

それにしても、なぜこんな事が表に出てくるんでしょうか?
素人には分かりません。
確かにお偉いさんですから、常に何処かでチェックされてはいるんでしょうけど。
必ずと言っていいほど、何故かその時の音声が公表されます。
私が考えるに、「仕掛けられた!」って感じです。
「おっぱい触っていい?」なんて聞くのは、はじめての人には言いませんよネ!
それなりの布石があったりしませんか?
それにまんまと引っかかって、恥ずかしい音声が世間に出回る事になるんじゃないでしょうか?
これが、一般の、例えば私なんかがそんな事言っても、誰も取り上げてはくれないでしょう(笑)
それなりの地位の方だからそうなるのでしょう。
だったら、それなりの方達は、常に気を使って、慎むべきです。
でも、それが出来ないらしい。
有名大学を主席で出て、弁護士資格を持ってて、医師の資格もお有りで。
エリート呼ばれる道を歩いてきて。
「おっぱい触っていい?」
これで、おしまい!!
何だか悲しすぎます。
情けなさ過ぎます。

こんなにいい天気ですから・・・・、
バーベキューでもしたいですネ!!
誰か計画しませんか??(爆)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ