FC2ブログ

台風の次は地震!!

 06, 2018 11:41
どうなっちゃってんでしょう!!?
大型台風が関西都市部を通過して、甚大な被害があったばかりですが、今度は北海道で大きな地震です。
午前3時過ぎ、私は寝れないので、パソコンで書類を作成しておりまして、スマホに緊急ニュースが入ってきました。
すぐテレビを点けたところ、各局とも特別報道が映し出されて。
「これは、大きな被害が出るゾ!」
直感的に思って、すかさず札幌に住む彼女にLINE。
しばらくして、停電していて状況が解らない!という返信が。
札幌市内からレポーターの方が、街の様子を伝えられはじめ、これはヤバい!

こんな時、被害も大変なんですが、以前から私が気になる事が。
被害の現場から緊迫した状況をレポートされておりますが、スタジオからの呼びかけや質問が、まったくかみ合って居ないことがあります。
特に、ヘリからのレポートでは、必死に状況を伝えていらっしゃるのに、スタジオの方が、話が終わるか終らないかと言うタイミングで呼びかけをされております。
いわゆる「かぶる」という状況。
質問と答え、答えと質問。
まったくかみ合っておりません。
観ていて「イラッ!!」とします。
おまけに、スタジオからの質問が、実にくだらない。
どうでもいいような事しか質問をされていない。
台風の状況レポートでは、スタジオからの質問が「風はどっちから吹いていますか?」
台風の場合はどっちからも吹いてきます。
更に、今回の地震被害では、70歳代の男性との電話インタビューで、「○○さんは、その時間、何をされていましたか?」
寝てるだろ!!!!
思わず突っ込みたくなります。
かろうじて営業しているコンビニで、2L入りのミネラルウォータを3本買って出ていらっしゃった女性には
「今、一番必要なものは何ですか??」
水なんダヨ!!!!
こんな事を思うのは私だけでしょうか??(笑)

私のこのブログ
まったく旅行関連ではないですよネ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

台風一過!!

 05, 2018 09:46
今回の台風は、私たちの住む福岡には、なんの影響もありませんでした。
とりあえず、良かったなぁ・・・と思ってましたが、あまり強い台風が来ない近畿・北陸・等々、甚大な被害をもたらしてしまいました。
私が小さい時は、沖縄・九州・四国には、かなり強い台風がきておりました。
私の記憶によると、なぜか台風通過は夜だったような気がします。
夜の台風は、メチャクチャ怖いという記憶がありました。
何も見えない状況で、何が起きているのか解らないから。
でも、今回の台風は昼の上陸、通過で、これはこれですごく怖い状況が次から次へ。
スマホでの撮影が簡単にできて、テレビ局へ投稿システムも整備されているので、リアルタイムに被害の状況が伝えられてきます。
今回の被害の状況が、手に取るようにわかります。

数少ないこのブログの読者の皆さんは被害はなかったでしょうか?
日本列島に近づいた瞬間、ものすごいスピードで猛威を奮って、あっという間に通過していってしまいました。
今朝のワイドニュースでは、各局とも各地の被害が伝えられております。
想像を超える力がビジュアル的に伝わってきます。

とか言いてますが、まだこの時間
台風は北海道の、左にいます。
稚内の左横に。
今年は、各地で豪雨や台風などの自然災害がこれでもか!って感じで起こっております。
猛暑やこれらの災害は、これからの地球の環境変化が懸念されます。

台風の最中、実況をするヘルメット姿のレポーターさん
あれ要りますか??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

スポーツ界が・・・・

 30, 2018 15:21
ここ最近、やたらとスポーツ関連の不祥事みたいなそうじゃないような話が氾濫。
伊調さん、相撲関連、日大アメフト部、アマチュアボクシング、バスケット、そして女子体操界
連日、ワイドショーを賑わす事柄を、どの局でも取り扱っております。
同じ動画を何度も何度も繰り返し流して、コメンテーターと称する方たちが、好き勝手な事ばかり。
いま、一番の稼ぎ頭は、スポーツライターや弁護士さん。
いろんな局を走り回って、どの番組にも出演されております。
この様な実情を見せつけられると、特にアマチュアスポーツ界は、どこにもある事なんだろうな!
と思わされます。
スポーツマンシップに則って、正々堂々とやっているスポーツはあるんでしょうか??
ここまでくると、すべてがシラケてくるのも、事実です。

いつまで暑い日が続くんでしょうか??
もう、ウンザリです・・・!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
8月はじめころから具合を悪くして、最近やっと普通の体調に戻りつつあります。
でも、なかなか夜眠れなくて、やっぱり身体がだるくて仕方がありません。
普通は夜10時くらいに終わって、それから帰って部屋でビールを飲みながら「今日も終わった・・・・」
とか思いながら午前1時くらい。
エアコンを利かせ、布団に入ったかと思ったら目が覚めて。
まだ4時とか3時とか(笑)
それから朝方まで本を読みだして、またウトウトと。
8時の目覚ましで起きる毎日です。

たまにyoutubeで好きな昔の曲を聴きながら、昔を想いながら。
郷愁とか言ったら可笑しいのですが、若いころのを想い出しております。
千春や拓郎の曲を聴きながら、「俺は何やってんのかなぁ・・・・」って思ったりなんかしたりしてます。
千春の曲を聴いていると、決まってサッポロの彼女のことを想い出します。
決して美人?ではありませんが、とっても気持ちの綺麗な人を。
初恋・恋・季節の中で・こんな夜は・大空と大地の中で・足寄にて・人生の空から・・・・・。

今日は仕事は休み
何もやる事もなく、また長~い一日になりそうです。
裕美、もうすぐ寒くなりますヨ!
旦那様は元気に過ごされてますか???
では、また
福岡の空から。

笑いなさい、馬鹿なピエロが居たって!
よしたかチャンは元気かなぁ・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

もう一つ、仕事を・・・

 23, 2018 09:31
今の仕事、午後の仕事ですので、午前中の仕事を探さないと!っと思っております。
そんなことで、エントリーしました(笑)
08:30~12:30までの仕事。
簡単な仕事ですが、何かやらないと、生活が充実しません(泪)

以前は、毎日のように、どこかの店で呑んでいましたが、今はなかなかそういうわけにもいきません。
最近、お店の好意で、まかない飯をごちそうになっておりましたが、だんだんお邪魔するのができなくなりました(泣)
やっぱりこの性格。
嫌われるのは解っておりますが、やっぱりそう来たか!
って感じです。
私なりの「出禁」状態です。
店員さんの機嫌を害したのは解っているのですが、それを修復させるには・・・・・。

何かいい事有りませんか???
恋愛に挑戦するのは歳を取りすぎて、不可能です(笑)
でも、気を紛らすとか言うと失礼になりますが、久しぶりに若いお姐さんとお酒を飲んだり、してみたいもんです。
でも、そんな出会いもないし、お金も・・・・。
そもそも、そんな暇が有りません!
だから、趣味みたいに、ホンダモンキーの存在が。
少しずつ、綺麗にしていくのに、快感を求めてしまいます。
もう一つの仕事をやるのは、移動手段としてバイクも必要になります。
だからって言うのではありませんが、原付バイクを買ったのが正直な気持ちです。

今日も昼過ぎから仕事。
野球も見に行けてません。
スマホの小さな画面で動かない中継を見るだけ。
なんだか、だんだん、惨めになって、そのうち死んで行くんでしょうね。
あと10年もすれば70歳。
今のうちに、何かしないと、老け込んで、ボケはじめ、家族にも相手にしてもらえなくなるんでしょうネ・・・・。


最近、全然寝れてません!!
何が原因なのでしょう???
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

お久しぶり!!!

 23, 2018 09:05
随分ご無沙汰しておりました!
やっと更新する気持ちになりました(笑)
意外とこのブログを楽しみにしていらっしゃる方もいたみたいで、チョット反省しております。
楽しみというか、私をはじめ、皆さんの動向を知るために、チョット役に立っているらしいです。
って言っても、最近は、家と仕事場との単純往復だけの生活で、なんの変化もない毎日です。
今の仕事は、14:30から22:00という事で、何もできません(笑)
やることと言ったら、午前中に用事を済ませるか、夜遅くにビールを飲むことだけ。
そういうこともあって、以前は毎日通っていた喫茶フローラルにも行けておりません。
最近お客さんも減って、売り上げも心配です。

最近の悩み事
それは収入が少ない事!(笑)
一応、社会保険は掛けて頂いているのですが、もともとの給料が安いので、超貧乏生活を強いられております。
でも、そんなことばかり考えている場合ではありません。
何か楽しみを探さないと、精神衛生上よくありません。
実は、7月の末から8月10日くらいまで、超身体を壊しておりました。
その期間、殆ど身になるモノを食べられず、3日に1度くらいおかゆを茶碗一杯だけ。
何が原因かわかりませんが、私は勝手に「熱中症」と思っております。
先日、体重を量ってみました。
普通は73キロくらいでしたが、なんと78キロまで落ちてました。
5キロも少なくなっていたんです(笑)
だからって、特に痩せたイメージがありません。
そんなこんなで、何とか生き延びております。
皆さんは身体壊してませんか??

今日も気温35℃超え!
いつになったら涼しくなるんでしょうか??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

どうして、モンキー??

 29, 2018 13:18
やっと、愛車に乗れるようになりました!!
ナンバー取得、自賠責保険。
やっと公道を走れる様になりました。
昨日はガソリンを満タンにして、近所をトコトコ。
でも・・・・
全然エンジンが吹き上がりません!
時速30キロでればいいくらいのスピードしか出ません。
何処が悪いんだ??
キャブかな??
色々と調整してみましたが、そこは素人の悲しさ。
やっぱ、バイク屋さんに見てもらおう。

ところで、どうしてモンキー?って言われているみたいで・・・、
ですよネ!善ちゃん、KAZU。
以前も書きましたが、大学のころに乗っていたのと、そのころに読んでいた漫画。
「750ライダー」
チョット専門的になりますが、主人公が乗っていたのが「ホンダCB750FOUR」
新幹線ひかり号の光君が乗っていたバイクです。
でも、私が好きだったのは、喫茶店「ピットイン」のマスターが乗っていた「ホンダモンキーZ50J」
っと言うわけでモンキーなのです。
そんな大昔の憧れのバイクという事です。
そういえば・・・・、
KAZUは、その昔おつきあいをしていた、いわゆる彼氏。
バイクに乗っていらっしゃいましたよネ!!
いつも、彼の後ろで、しっかりと彼のお腹に腕を回して。
「好き!」を表現する様に、回した腕に力を込めて。

みんな、色々と思い出が有るんですよネ!!
善ちゃんの青春の思い出は?
淡い恋心を抱いた女性は、今、何をしているんでしょうネ?

台風が来るのか来ないのか
台風の進路が解りません!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ