誰ですか????
6月だか7月にマジック点灯って言ってたヤツは!

もう、直ぐそこに、ハム屋さんが追いかけてきてますヨ!
本当にここらで、鞭を入れて、反撃に出ないと、ズルズルと良からぬ方向に行くような気がしてなりません。

でも、ベンチの雰囲気はそこそこ明るいのですが、如何せん、打てない、守れない、打たれるじゃ、勝つ様な雰囲気では有りません。
もっと、肩の力を抜いて、力任せにバットを振らないで下さい。
柳田さん、いつも同じコースで空振りなんて、観てる方がイヤになっちゃいますヨ!
ひざもとに落ちるボールに手を出して、打った試しがありません。
外に逃げるボールを、腰を引いて打っても、当たりません!!
内川さん、外角のボールを打つとき、必ず顎が上がってますヨ!
全然踏み込んで居ないでしょう!
長谷川さん、バッティングフォームを気にしすぎデス!
素振りをしているフォームと、打つときのフォームが違うのは何故?
吉村さん、力入りすぎ!
空振りした時に、バットを素早く引くのはダメですヨ!
その力分、振りぬいて下さい。力がそっちに行ってます。

ファンは、負けてる試合でも、最後まで応援してますよ。
まだまだ「3ゲーム差」
これからが正念場です。

雨が全然降りません!
庭木が萎れてきました
庭の木々も「熱中症」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
昔から、セ・リーグは人気があって、パ・リーグは人気は無いけど実力は上。
こんな事を言われておりました。
私の小さい頃は、野球のテレビ中継は、巨人以外はやってなかった様に記憶します。
あのころは、野球は巨人を中心に行われているとばかり。
その反面、パ・リーグのテレビ中継は、日本シリーズだけ。
熊本生れの私は、西鉄ライオンズすら、全く知らない世界でした。

それが今では・・・・・
ホークスが福岡に来て、それ以来、ホークスのファン、パ・リーグのファンになって、逆にセリーグの試合は全く観なくなってしまいました。
フランチャイズで言えば、セ・リーグの球団は、東京×2・横浜の関東圏に3チームも。
その他は、名古屋・大阪(神戸)・広島と、かなり狭い範囲でのフランチャイズ。
東日本と西日本だけ。

代わってパ・リーグ
札幌・仙台・千葉・埼玉・神戸・福岡というように、日本全国に散らばっております。
球団がある地域では、チャンとファンの方たちもいます。
大型新人も、その殆どがパ・リーグに入団。
今では、テレビ中継もたまに。
パ・リーグTVなるものも中継。

私はパ・リーグファンなので、人気も実力もパ・リーグでは??
と思っちゃいます。
例えば平日の、ヤクルト対ホークスの交流戦
実は地上波では、何処も中継が無かったんです。(何試合かは有りましたが)
おまけにヤクルト主催ですので、パ・リーグTVも無し!
中継をやってるのはケーブルTVとラジオだけ。
チョットお粗末すぎませんか??セ・リーグ。

福岡みたいに、地方の球団の試合は、何処かかしこで、中継が観れます。
それだけニーズが有るって事。
これは、サッポロでも仙台でも同じだと思います。

だいたい、そもそも・・・・、
人気が有って、実力が無い!ってドウヨ??
情けなくないですか??
これは、凄く綺麗な女優さんの演技が全くのダイコンみたいな(笑)
全国的に人気のAKB
その全員がブサイクだったり。
若くて、可愛い、ジャニーズの男子たち。
でも、踊れない、歌えない、なんて事。
これは普通にあるか(納得)

要するに、セ・リーグも実力を付けて欲しいって事!!
でも・・・・・・
イケメンが多いのも「パ・リーグ」だったりして(爆)

そうこうしてるうちに、もう終業時刻
「チャンと仕事しろ!!!」
なんて言われそう
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
小さい頃から、負けん気が強い女の事言えば・・・
卓球の「愛ちゃん」でしょう。

そんな愛ちゃんも今年で27歳になります。
さらに、そんな愛ちゃんが結婚する様なうわさがチラホラ。
お相手は、台湾代表の選手で同い年だそうです。

あの愛ちゃんが、もうそんな歳になったんですネ!
だから、私を含め周りの人達も、みんな老けてきてるんですねぇ・・・・。
お二人の幸せをお祈りいたします。
「サァッ~!!」

光陰矢の如し!!
接して漏らさず!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

ついに引退!!

 01, 2016 09:41
昨年、ホークスを退団しました「マツナカ」さん。
結局、どの球団からもオファーがなく、引退を決意したそうです。
19年間頑張ってこられて、とうとうこの決断に至ったそうです。

やっぱり、あの時の、プライドを捨てて、チャンとトライアウトを受けて、謙虚にやっておけばよかったのに。
早く言えば、ホークスの3軍の打撃コーチくらいは出来たと思うんですがね・・・・。
とはいえ、これも定めです。
これからの、身の振り方をチャンと考えて、野球界に関係する仕事をやって頂きたいと、切に願うばかりです。

3月1日の今日、引退記者会見をやられるみたいです。
チョットチェックしてみたいと思います。

3月・4月は、別れと出逢いの季節
卒業する人、新しく始める人、応援しております!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨季まで在籍の、イデさん。
交渉の末、やっと決まりました。様です。
1年契約で4億8千万だという事です。

これで、ホークスの外国人枠がひとつ空くことになりました。
もしかしたら、新たに助っ人を探すかもしれませんが、今の時点では現状の戦力で戦う事になるでしょう。
昨季は、なかなか一軍の出場が無かった「カニさん」
もしかしたら、大砲が花咲くかもですヨ!

毎日、Ustreamでキャンプの様子を見ておりますが、さすがホークス。
人材が豊富で、かなりイケてる感じです。
開幕3連戦の先発予想は・・・・・、
左のピッチャー不足を、大隣さんが復帰して、和田さんが帰ってきて、少しは潤ったんではないでしょうか?
現時点ではまだまだ見えてきませんが、先発候補が豊富ですので、監督も嬉しい悲鳴ではないかと思います。

打つ方では、柳田くん、内川さんの4番争いのも注目です。
昨年、ファームで注目度アップの「上林」くんも、今年は期待が出来そうです。
さらにカニさんもいて、強打者揃いで、ワクワクしてしまいます。

まだキャンプも3日目ですが、この先ケガにだけは注意して頂きたいと思います。

「松中さ~ん!どうなりましたか???」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨シーズンにホークスを自由契約になった「松中」さん。
グアムの自主トレを終わり、福岡に帰ってきました。
真っ黒に日焼けした精悍な姿を見ると、輝かしい時代のままです。

が・・・・、
今年で42歳になる、いわゆる老兵です。
未だに就職先が決まっていないという事ですが、取ってくれる球団は有るのでしょうか?
現役にこだわり、ホークス以外の球団を求めて飛び出した訳ですが、なかなか上手くいかないみたいです。
そもそも、退団した後に、トライアウトを受けなかったという点で、厳しい状況になったのでは?
他の11球団は、どんどん若返りを計っているところに、42歳のおじさんは要らないんじゃないでしょうか?
監督さんも若い方が多く、使いにくいということもあるでしょう。
さらに、意外と我儘。
昨シーズンの、終盤で1軍の打席に立ちましたが、惨憺たる成績でした。
本人曰く・・・
育成は考えていない。
2軍では成績を出しているので、1軍でやりたい。
チョット贅沢な気がします。
本当に野球がやりたいのであれば、育成でも、2軍でもいいんじゃありませんか?
そんなに、2軍での成績に自信が有るのであれば、自力で1軍の座を掴めばいいんです。

そもそも、昨年、1軍に上がれなかったのは、2軍の力しか無かったんじゃないでしょうか?
確かにホークスは、選手の層が厚いので、なかなか出番が無かったという事も有るでしょう。
残すところ1ヶ月半で、キャンプインです。
急がないと、そのまま引退の現実が待ってますヨ!
横浜の多村さんも、中日の育成で再スタートを切りましたよ!
ナカノリさんみたいに浪人と言う訳にはいかないでしょう。

良かったら、私が王さんに頼んであげましょうか?
2軍で、選手兼打撃コーチでやらしてもらえる様に。

明日の天気予想
引き続き寒気の流れ込みで、ハッキリしない天気です。
気圧の谷の通過により、雨や雪の降るところがあるハズです。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ


今年の野球の季節が終了しました。

我らがホークスの2年連続の日本一で、他の球団のファンの方々より長い野球シーズンを楽しませて頂きました。
そして昨日。
プレミア12でサムライジャパンは敗退しちゃいました。
敗因とかどうでもいいことです。
誰が悪いとか、いいとかは言いっこなしです。
こんだけ長い事、野球をやってて、選手の皆さんの疲れはピークにきているのではないでしょうか?
それにしても大谷くんは「凄い!!!」

我らがホークスも、今後は、FAだの移籍だの、新入団だのと、いろいろ話題も出てくるんでしょう。
和田さんも戻ってきたし、ヤナギタ君も、来季の開幕には間に合いそうだし。
松田さんと井手さんの動向が気になるところではありますが・・・。
野球のシーズンが終わると、夜、何をしたらいいのか、暇を持て余すのが怖いくらいです。
毎日、飲みながら、野球談議が出来ないのが、とても寂しく感じたりします。

野球をやってない時期には、呑みに行かない!!
仕事が終わったら、真っ直ぐ帰る!!
もう、これしか有りません。
早く帰って、自慢のバモちゃんの整備でもしてた方が。
とにかく、バモちゃんは整備をする箇所が多すぎて、いつになったら完成するのかは、想像もつきません。

05.jpg

こいつが、どう変わるのかは、乞うご期待です。
姿形は変わりませんが、色とかは変わる予定です。

では。

今度の週末は晴れ模様!
秋月か英彦山か、耶馬溪か
紅葉でも観に行きますか!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ