FC2ブログ

2013年 もうすぐ終わります。
こんな時にこのブログを見ている人は居ないと思いますが、一年の終わりですので、その締めくくりとして書きたいと思います。
私にとって今年ほど色んな事があった年はありませんでした。
楽しかったのか、大変だったのかは判りませんが、とにかくこの日を迎えて、また 明日から新しい年に入って、気持ちも新たに心機一転 心も入れ替えて前に向かって進んで行きたいと思います。
もう若くありません。
先輩方には申し訳有りませんが、若くないからと言って大人しくしている場合ではありません。
どんどん前に向かって突き進んで行きたいと思います。
今年一年、お世話になりました皆様、また来年もお付き合いの程 宜しくお願い致します。
まだまだ、未熟者ですので、ご指導を賜りたいと存じます。

来年は、皆様にとって、明るい毎日を迎えられますように、楽しく、面白く、クヨクヨせず、飲み過ぎず、身体に気をつけて、美味しいお酒が呑めるように、お祈り申しあげます。
今年の事は忘れて・・・・・・

もうすぐ、新年です。
皆様、よい新年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

9月のバスツアー

 18, 2013 15:03
雨は降りませんが、湿気が多くてジメジメ。
陽がさして無くても、湿気による熱中症が増えてるみたいですので、くれぐれも注意が必要みたいです。

まだまだ先の話で恐縮ですが、9月のバスツアーをご案内をしたいと思います。

実施日
9月28日(土)
コース *一部調整中
唐津城・見帰りの滝・風の見える丘公園・名護屋城址
メインは「呼子のイカ」料理を堪能。
立寄りの温泉は現在模索中です。
参加費用は、7,500円~8,000円を予定しております。
ご参加頂ける人員は15名~25名を予定したいと思いますので、皆様 奮ってご参加頂ければ幸いで御座います。

また、11月ころに「釜山 焼肉ツアーbyイワサキ」も予定しておりますので、詳細が決まり次第ご連絡させて頂きます。
これは日帰りでは無く、1泊2日の予定です。

どちらのツアーも、お友達やご家族のご参加は大歓迎です。


↓みんな そんなに若くはありません!
↓遊べるうちに遊びましょう!
↓「ぽちっ!!」として死ぬまで長生き!!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

謹賀新年!

 04, 2013 16:27
2013年 明けましておめでとうございます。
本年も、このブログを一生懸命書いて参りますので、何卒、ご愛読のほど 宜しくお願い致します。

皆さんは初詣には出掛けられましたか?
三社参りとは言いませんが、皆さんがお住まいの地域の鎮守様や、チョット足を伸ばして大きな神社など。
時間を見付けて出掛けてみては如何でしょうか?

1月4日は、半分くらいの方は仕事始めだと思いますが、長い方になると、年末から1月6日まで9連休という方もいらっしゃいます。

私は、昨年から年始にかけて、あまりいい事が無かったので、朝から私の住む近くの神社にお参りに行き、お友達から勧められ、天神は警固神社へお参りに行って参りました。
そうこうしている内に、十日恵比寿にも行かなければ。

休みの間、今年は食べ過ぎ・呑み過ぎに注意しようと、気を付けておりました。
今年ほど、飲食を控えた年末年始はありません。
でも、今日、会社で事務所のドアノブで、右手を強打して只今湿布中です。
日頃の行いは大切だなぁ・・・・なんて思った1月4日でした。

こんな感じで、今年もどうでもいいような事から、ホークスネタ、さらには多方面での情報を発信していきたいと思いますので、どうぞ、ご愛顧のほどを。


↓今年宜しくお願い致します。
↓引き続き「ぽちっ!」とお願します。
↓一日一回でいいですので(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
今年も、残すところ3日となってしまいました。

31年続いた「屋台 千春」が暖簾をおろしたのは、9月29日でした。
皆様方に可愛がられて、惜しまれつつ、その幕を閉じました。
夕刻になり、日本銀行前のその跡には、何事も無かった様に、あの空間だけが残っております。
只々、寂しさだけが残っております。
皆さん方と、バカを言いながら呑み呉れたあの日々が懐かしく感じられます。

行き場を失った、呑んだくれの人々は何処に消えたのでしょう?
またいつしか、お逢い出来る事を信じつつ、これまでの事、そして9月29日のあの日の事までを、懐かしみながら、今年を終わりたいと思います。


来る2013年は皆様にとって、益々の飛躍の年となります様、心よりお祈り申し上げます。


寒さ厳しき折、くれぐれもお身体をご自愛下さい。
また、新しい年にお逢い致しましょう!!! 



↓今年も最後までご拝読頂き、有難う御座いました。
↓来年も続けていきますので、何卒宜しくお願い致します。
↓「ぽちっ!」として、新しい年をお迎え下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

大忘年会 大盛況!

 04, 2012 12:46
12月1日(土)に、屋台千春の残党達による、忘年会を開催致しました。
殆ど毎日見ている人から、2ヶ月ぶりに見る顔。
お父さん・お母さんも元気な姿を見せてくれました。

今回から、通常の居酒屋での開催から、我らマスターJun-Nagamine画泊のご協力のもと、フローラルでの開催と相成りました。
その日の午後までは通常の営業をしながら、その傍らで提供する料理の準備を手際よくやって、何食わぬ顔で、淡々と事を進めるJun-Nagamine氏。
それにも増して「自分のお店はいいの??」なんて言われながら、飯森テンチョーが助っ人として加わり、
盤石なスタッフでの開催でした。

何故か二人とも、こんな格好です。
Jun Nagamine&テンチョー

参加数は、多分35名くらいでしたでしょうか?
私は関知していないので、何人の方にお越し頂いたかは不明です。

これから先、皆さんと逢えるのはいつになるかは解りませんが、これから寒い冬を迎え、「あぁ・・今年はいいことがいっぱいあったなぁ・・!」なんて言える年にして下さい。
そして、来る新しい年が、幸せいっぱいで有ります様に、心からお祈りします。

↓「ぽちっ!」として恋愛成就!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

業務連絡です。

 06, 2012 18:06
12月1日(土)は千春残党会です。

今回から趣を替えまして、フローラルでの開催です。
私が連絡先を知らない方がいらっしゃいますので、この場を借りて業務連絡をさせて頂きます。

「ゴリさ~ん!連絡下さ~い!」
「淳子ちゃ~ん!フローラルにも顔を出して下さい!」


↓今日も呑み会だぁ!!
↓「ぽちっ!!」としても二日酔い。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

大忘年会 詳細報告

 01, 2012 12:14
今日から11月です。
早いですネェ・・・時の経つのは。

日を増すごとに朝晩の冷え込みが冬の姿になってきて、街ゆく人達の歩く速度も少しづつ早くなっている様な気がします。
ミーナ天神横の柿の木もたわわに実を付け、街中が冬に向かって一歩づつ進んでいる様な、そんな毎日です。
天神中央郵便局の玄関前には、今日から正月用の「門松」が飾られました。


さて、先日お知らせ致しておりました毎年恒例の「忘年会」のお知らせ第2弾です。
2012年12月1日(土) 午後6時から
会費3,500円 というのは既にお知らせしておりましたが、保留になっておりました場所が決定致しましたのでお知らせ致します。

今回から、「屋台 千春」の冠は外して、新たな気持ちでの開催とさせて頂きます。
しかし、千春は消滅しましたが参加メンバーは以前と同じです。
今までは、つぼ八やグランチャイナといった場所での開催でしたが、今回は関係者での手作り忘年会にしたいと考えました。

開催場所は「ギャラリー フローラル」です。
「Jun Nagamine」氏のご協力を得まして、場所の提供、料理、飲み物を準備しまして、盛大にとはいかないかも知れませんが、袖摺り合う仲間達との懇親を深め、今年一年に感謝の気持ちを込めて呑んだくれたいと存じます。

居酒屋などの豊富なメニューは提供出来ないかも知れません。
一通りの食べ物と、お酒は呑み放題とさせて頂きます。
ビール、焼酎(芋・麦・米)、ウィスキー、ワイン(白・赤)、その他ソフトドリンク、等々を準備しております。
なお、当方の都合により、食器類は簡素化させて頂きますので、何卒ご了承の上、ご参加下さい。
今回は持込み自由です。お酒や食べ物の持込みは大歓迎です。
乾き物、刺身、寿司、どぶろく、ドンペリ、キャビア、等々、大歓迎!!

また、今回は旧常連さん達を対象としておりますので、会社内等でお誘い頂くのはご遠慮下さい。
一度でも千春にご来店頂いた方は、是非、奮ってご参加頂ければと思います。


屋台千春無き後は、その残党の皆様が連日開催場所であります「フローラル」にて、夜な夜なバカな話で、相変わらずの袖を摺り合っております。
これを機会に、「フローラル」を贔屓の1店に加えて頂ければありがたいと思っております。

千春閉店から2ヶ月、12月1日に皆様にお逢い出来るのを楽しみにしております。
尚、少しだけ場所が入り組んでおりますので、念のために周辺地図を掲載させて頂きます。


当日は、我らがマドンナ「KAZU」は、実家にて法事出席のため出席出来ません。予めご了承下さい。
また、カウンターで皆様を接客致しますのは、旧千春の「喜び組」の女性達が担当させて頂きます。
多分、変わり映えしない女性たちだとは思いますが・・・。


↓風邪を引いている人が多く見受けられます。
↓「ぽちっ!!」としたら、うがい、手洗いを!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ