FC2ブログ

盛り上がりが・・・終息?

 05, 2018 16:53
サッカーワールドカップ ロシア大会
お侍さんが決勝リーグ1回戦で負けちゃいました。
今回は意外とも言われるくらいに、チョットした番狂わせも有りましたので、まだまだ盛り上がっている方もいらっしゃると思います。
戦前は、余り期待が掛かってなかった我らがニッポン。
色々批判は有りましたが、チャンと決勝リーグへ。
残念ながら敗退となりましたが、これはこれで良かった?のではないでしょうか。
この大会もニッポンのクリーンなイメージがクローズアップされております。
毎回恒例の、スタンドのゴミ拾い。
更には、ロッカールームまでもが、「立つ鳥跡を濁さず!」で世界を震撼させました。
本当は試合で結果を出して欲しかったのですが、試合とは違うところで注目を浴びております。
また、4年後!!
に、期待したいと思います。

それにしても、雨がすごい事になっています。
みなさんの所は、大丈夫ですか??
梅雨ですので仕方がい事ですが、そろそろ止んでほしいものです☂

日本全国が大雨状態!
今日は九州北部豪雨から1年
北海道の「裕美さん!」流されてませんか!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

最近、面白い事がありません!

 20, 2018 16:57
1月からやっている仕事がまだ終わりません。
毎日10時から20時まで、ずぅ~っとパソコンとにらめっこ。
資料作りに追われておりまして、目がショボショボ。
なかなか終わりが見えてこないんです。
何か面白い事、有りませんか??
唯でさえ髪の毛が薄いのに、ストレスで禿げ上がってしまいそうです(笑)

でも・・・・、
かねてから、予定をしておりました「昭和の町 レトロカー大集合」に参加してきました。
大分の豊後高田市の昭和の町の駐車場で行われるイベントです。
120台くらいのレトロカーが参加しておりました。
3月18日は、午前8時30分から9時30分までの受付でしたので、私は前日に豊後高田に。
当日だと間に合いません!カラ。
こういうイベントに参加するのは初めてでしたので、何気に緊張気味。
駐車場の係のスタッフに誘導してもらって、開いてるスペースに。
まだ、ポツンポツン状態。
大会本部で3,000円を払って受付を済ませ、記念のTシャツとキーホルダーを頂き、そのまま午後3時まで暇だらけです。
こんなヘンテコな車も参加されておりました(笑)
DSC_1640.jpg

昔、こういうの、走ってましたよネ!
オート三輪です。
まだまだ現役なんです。凄い!
私が高校生の時に憧れていたこんな車もエントリー。
DSC_1612.jpg

ホンダのS800です。
知ってる人は知ってるクルマです。
他にもたくさんのクルマが。
今回は、特別ゲストで現代のスーパーカーもご参加。
凄い迫力でした。

プログラムの中には、オーナーさんにインタビューというコーナーが有って、各オーナーさんにインタビューが。
10名くらいのオーナーさんにインタビュー。
自分には関係ない事だから、適当にタバコを吸ったりウロウロしていたら・・・・・、
私の名前が呼ばれているではありませんか!
どういう事??
我が愛車にも白羽の矢が。
大急ぎでクルマの元へ。
車種だとか普段はどうしているのかとか。
色々、チョット長いインタビューでした。
1521531837573.jpg

何だか恥ずかしいやら、何やらで、びっくりでした(爆)

今日はメチャクチャ寒い!!
花冷え??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

北海道は、寒い!

 19, 2017 14:25
昨日、クルーズ船の仕事が終わり、今日は福岡に帰る予定です。
昨日の函館、気温20℃!
夜は18℃‼️
朝8時半から夜9時半まで、港でバタバタしていましたが、寒いのなんのって。
半袖のポロシャツだけの身では、震えているばかり。
今日もなかなかの寒さ。
今の気温、多分21℃くらいかなぁ・・・。
先週は、30℃を超えていたらしいのですが、どうしてこうなの?

KAZUから、「カニ!」とかコメントが入ってましたが、残念ながら・・・・・・・・・・・・

てな事で、早々と函館空港で時間を潰しておりまさ。
今回の函館
20年以上前に来たっきりでしたので、空いた時間に、チョッとだけ観光。
五稜郭、奉行所、金森赤レンガ倉庫、元町、等々。
今度は、若いお姉ちゃんと、ゆっくり観光で来たいもんです。

何故か、北海道!

 17, 2017 14:34
今日は、連休の最終日
ところで、今日はなんの日?

てな事で、何故か、今 函館。
空港に着いた時はかなり暑かったんですが、函館港に着いたら、海風が寒いくらいです。
目の前に函館山、
横には津軽海峡フェリー
明日、クルーズ船が函館に入ります。
明後日、福岡に帰りまぁ~ス!

ツアーアンケート??

 23, 2017 16:17
突然ですが・・・・、
皆さん、最近旅行とかに行きましたか??
最近は、個人的にネットで予約して出かけるという方が殆どでしょう。
だから旅行会社が全然盛り上がってません!

別に、旅行会社の宣伝をするつもりはこれっぽっちもありませんが。
ついこの間、添乗員さんと話をする事がありまして、「全然ツアーが無いんです!」
と言う話でした。
普段生活していて、旅行に行ってる人が、多いか少ないかなんて気にもしません。

そんな事はどうでもいい話。
要は、添乗員さん泣かせの、あの「ツアーアンケート」です。
皆さん知ってます?
アンケートが有るのを。
ツアーが終わるころに、添乗員さんから渡されるもの。
ツアーが良かったか、悪かったか。という内容です。
ホテルの事とか、食事の事とか。
コース内容はどうでしたか??
でも・・・・、
これって、旅行会社の人は気にしてますか??
っと聞きたいくらいです。
このアンケートを参考に、次の旅行企画に役立てるの??
あまり活用してないですよネ!
止めれば??ってダレも言わない。

でも、これを、シビアに気にしている方たちが居るのです。
それは「添乗員さん」です。
旅行会社は食事の内容とか、コース内容とか、どうでもいいんです。
ツアーアンケートと言う名の「通信簿」だからです。
添乗員さんの日当が、現在幾らくらいかご存知ですか?
この日当を左右するのが、この「通信簿」なのです。
最近は、殆どの場合が「派遣添乗員さん」です。
派遣会社は、添乗員を売り込み、ツアーに出してもらう。
あまり知られては居ませんが、添乗員さんは「時給制」なんです。
ツアーを出発する時から帰ってくるまで、ずぅ~っと仕事をしているのに、
かなり細部にわたり、間引きをされます。
海外に行く場合の飛行機の中の時間は、かなり差っぴかれます。

こんな悲しき添乗員さん。
その寂しい添乗員さんの「通信簿」がツアーアンケートです。
書いたことがある方、その人は、その添乗員さんの時給(日当)を左右されかねない事を書いていたりするのです。
でも、これって・・・・・
本当に「ツアーアンケート」??ですか?
チャンと、分かり易く「添乗員評価表」にすればいいのに。
どうせ、食事や観光内容なんて、気にはしてないのに。
ツアーを企画する担当者がコースを造る際、そのコースをチャンと廻っていると思いますか??
ネット情報や、添乗員さんの日報を見て、ある意味「テキトー」に造ってる事も。
アンケートを見る事も無く。
国内でも、バスでは絶対に行けない所が、コースに入っていたり。
乗用車では行けるけど、バスが入れないとこって、近くにもイッパイありますよネ!
今が旬の、「白糸の滝」「見返りの滝」など。
その反面、個人的に旅行(ドライブ)とかを計画する時は、細かいところまでチェックして出かけます。
口コミなどはチャンとチェック。
分かりにくい箇所は「ストリートビュー」

ちなみに、添乗員さんの日当は、毎年更新されています。
でも、ベテランになればなるほど、日当が高くなる(微々たるもんですが)ので、ツアーの依頼度が減っていきます。
最後は「飼い殺し」状態。
3ヶ月に1本だけ!なんてザラです。
そんな悲惨な添乗員さんたちの日当を、お気楽なアンケートで左右。
別にどうでもいい話でしょうが、私もどうでもいい事です(笑)

今年の夏は、何処に旅行しよう??

今日もファミマで、キリンのどごしで、するめを食べながら!
スマホの画面で野球観戦ダ!
相変わらず、寂しい中年おやじです
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

南国的旅客作業了!

 24, 2017 12:02
1月末から続いた、那覇・石垣の業務が、無事?
終了致しました!
毎週水・木曜、計9週連続の業務でした。
辛苦了!

今は、那覇空港の搭乗待合室でこのブログを書いております。
今までは、ずぅ~っと、雨か曇りで、南国のイメージがなかったんですが、皮肉にも、今日は憎たらしいくらいの、いい天気です。
今から乗りますスカイマーク。
最前列のちょっぴり高い座席。
搭乗の際は、優先搭乗!
チョッとゆうえつかん。
が・・・・しかし!
待合室からはバスでの移動。
確かに優先的にバスに案内はされますが、何故か飛行機に乗り込むのは優先ではありません!
この優先搭乗は、バスまでなんです。
バスに早めに乗ると、降りるのが最後になるんです。
これって、どうよ?
意味無くない!
せめて、優先搭乗の人だけ、先に出発させなさいヨ!
っといってる間に、優先搭乗が終わり、一般の方の搭乗が始まっちゃいました(笑)
この際だから、一番最後に乗っちまえ❗❗❗❗

今日は3月24日!
大半の方の給料日
でも・・・・・・・・私は一番つらい日

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

最後の那覇!

 16, 2017 14:28
今回の、クルーズ船の業務、今日の那覇で終わります。
あっという間の2ヶ月でした。
今は、バスが港に戻るのをチェックするため、コーヒー屋さんで、コーヒーを飲みながら。
ゆっくりとくつろいでおります。
ってか、待てど暮らせど、コーヒーが来ない❗❗
もう、かれこれ、20分くらいは待っております。
絶対忘れてる!
お席にお持ち致します!
言われてもう20分。
沖縄県庁前のりゅうぼうの2階
クライマックス コーヒー❗❗
「コーヒー、マダキマセンネ!」

あと5分で最初のバスが出ると言うのに!

もう、いい❗❗
出る❗❗❗❗

っと言った意味も含めまして、バスの出発場所へまっしぐら❗❗