FC2ブログ

勝負服は今年色!

 18, 2012 12:49
我らがホークスは、球宴前の5割復帰は叶いませんでした。

昨日の試合で勝利すれば、やっと5割に復帰できる予定でしたが、もう一歩のところでチャンスをものにすることが出来ませんでした(悲)
あと1本のヒットが出ていれば、と言うシーンが何度となくあり、かなり欲求不満的な試合展開でした。

そんな中、そのイライラ感満載の試合を観に行っていた我らが常連さん。
毎年ご来店頂いている「白似田さん」ご夫妻です。
白似田さん

いきなりの来店で、ビックリしました。
観戦後のお立ち寄りは毎回の恒例行事の様なもので、店主も随喜の涙ものです。
最後まで目を離せない試合展開に、負けても見応えのある試合だった様です。

当然の如く「ブイブイグリーン」の勝負服に身を包み、キンキンに冷えた生ビールをグ~ッと飲み干されておりました。


秋くらいにはツキイチ企画の行先を、長崎に設定致しますので、その時は観光案内を宜しくお願い致します。
長崎の街をみんなでさるきましょう!!
維新の足跡は山口だけではありません!
龍馬の第2のふる里「長崎」を歩いてみたいと思います。

白似田さ~ん、また来て下さいネ!!


ホークスの後半戦の戦いに期待して
↓「ぽちっ!!」っとするぎっとよか!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

私もブログに載せてヨ!

 09, 2012 16:09
いつも、いきなりの来店でみんなビックリの常連さんです。


Mr.TAKASHIMA です。
Mr.TAKASHIMA

日本各地は勿論、世界を股に掛ける男。
それがMR.TAKASHIMAさんです。

忘年会や花見などには、スケジュールが合えば必ず来てくれる、優しい小父さんです。
時々、マカオにも出没している、正日さんの長男みたいな体格ですが、こう見えてもかなり痩せられたと言う事でした。
3キロや5キロくらい痩せても、誰も気付いちゃくれないでしょうケド(笑)
最近、仕事が超ハードだそうで、この日もかなりお疲れのご様子でした。
余り無理をせず、身体を大切にして下さい。


余談ですが・・・・
3月8日は、比較的変な方の来店があり、アメリカのカリフォルニアからお越しの留学生もご来店されました。
一人は関西大学、もう一人は慶応だか早稲田だかの学生さんでした。
お酒が入ると、妙に外人好きになる「みちこ姐」が、ネイティブな英語で御接待いたしておりました。
残念ながら写真を撮るのを忘れておりました。

何故か、みんな外人さんには弱いですよね・・・。


↓こんふたつば、「ツンツン」してくれんですか?
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

鬼の霍乱!

 23, 2012 13:24
私は1週間ほど前に、風邪をひいておりましたが、2日間寝ただけですっかり治っちゃいました。
千春の「お父さん」も風邪をひいて、「KAZU」も、「タケ」も、み~んな風邪気味でしたが、健康管理には十分注意して下さい。


そんな中、我らが「みちこ姐」までもが高熱で倒れてしまいました。
産まれてこのかた、微熱すら出なかった「みちこ姐」でしたが、さすがに年齢と共に、老いが忍び寄ってきている様です。
熱は出ない、汗もかかない、笑いもしない「鉄の女」でしたが、とうとうダウン!!
最近、お酒の量を減らしたのが原因ではないかと、世間では専らのウワサです。


「鉄の女」も風邪をひきますので、皆さんも、お酒の量は減らさないようにするためには、毎日屋台に足をお運び下さい。
「お父さん」の風邪が治ったら、ですが。


↓ここんとこば「パフパフ」してはいよ!ま~ごつ嬉しかけん!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

常連さん&一見さん

 16, 2012 17:11
金曜日に常連さん&一見さんがお越しになりました。
今回は沖縄からのお客様です。
御主人は以前からの常連さんで、奥さまが今回初めてという事でした。
沖縄市在住の與儀さん御夫妻です。

CIMG1863.jpg
ちなみに真ん中の人は、山奥在住の井原ちゃんです。


沖縄市と言えば昔は「コザ市」といっておりました。
日本の中のアメリカです。一番の中心地交差点は、基地の入口。
沖縄の中の基地ではなく、基地の中の沖縄と言ってもいいくらいに、アメリカのベースキャンプがハバを利かせております。
夜になると、英語のネオンがあちらこちらに。


それにしても、沖縄の人は、お酒が強いですネぇ・・・!
最後まで濃い焼酎をガブガブ。顔色一つ変わりません。
恐るべし!ウチナァー。

帰り際には、あの言葉。
「それでは、帰りましょうネ!!」


ポチッと押してくれんですか!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
我らが最強の「みちこ姐」ですが、年末年始から現在までに、5キロも太ったらしいです(笑)
昔はとてもキュートで、可愛かったんですが、今は・・・。


昔のみちこ姐は、こんな感じだったんですヨ(笑)

imagesCAD3U3L4.jpg

1-B-KTH115.jpg


毎日、毎日飲み歩いているから、痩せないんですヨ!
少しは運動をした方がいいですヨ!


ポチッと押してくれんですか!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

きよし君 命!! 再来!

 28, 2011 11:44
きよし君を追いかけて1,500㎞!

きよし君

今年の2月に秋田からはるばる「氷川きよし」君を追いかけて、千春に来店のお客様の再来です。
今年もきよし君のコンサートで福岡へいらっしゃいました。
今年は、日本酒などの珍しいお土産を頂きました。
福岡では手に入らないようなお酒とお漬物です。
早速頂きましたが、私はお漬物に大変感動しました。

前回の様子

事前に解っていたら、福岡近辺などの観光地をご案内してあげたのですが、余りに急な事で、ビックリしてしまいました。
何と言っても、千春の事を覚えて下さったのと、私までも憶えて下さっておりました。
さらに、ブログまで見て頂いていたとは、感謝、感謝です。

今回は少し時間があると言う事で、きよし君の生まれた場所や、学校なども見て、感動に浸ってたそうです。
翌日は黒川温泉に行ってくるという事でした。

不詳にも、私は秋田へは行ったことがありません。
来年は時間を造って、是非秋田へ行って見たいと思います。
誰か一緒に行く方は居ませんか?

わざわざお越しになったので、お父さんやお母さん、みちこ姐も一緒に写真に収まりました。

きよし君②


そう言えば・・・・・・
お名前はなんでしたっけ???



↓ポチッと押してくれんね~
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
ラグビーってどんなスポーツ?

ラグビーのルールは本当に難しいですよネ。
でも、基本さえ理解しておけば、少しだけ観戦は楽しめますヨ。
ラグビーは「陣取りゲーム」だということを憶えて貰えば、半分は理解出来たといえます。
1つのボールを両チームの選手が奪い合い、ボールを持って敵地に攻め入るだけの事です。

でも、そのゲーム展開で最低限必要な事を教えちゃいます。
いろいろ難しい専門用語が出てきますが、今日は最初ですのでいったい点数はどうなっているのかを説明します。

得点の種類

トライ:5点
相手のインゴールと呼ばれるスペースにボールを着地させることにより認められます。
このボールの着地は、ボールを持ち込んだプレーヤーがボールに触れた状態でないと認められません。
例えば、ボールが転がっていってインゴール内に入ってもトライになりません。
このボールをとらえ、地面に触れさせた時点でトライと認められます。

ペナルティトライ:5点
相手チームの反則がなければ、ほぼ間違いなくトライが得られていた、と認められた時に与えられるトライです。

コンバージョンゴール:2点
トライを決めた後、トライした側のチームがゴールキックを成功させた場合に認められます。
テレビを観ていると、右と左に電信柱みたいな長~い棒が2本立っているのを観た事がありませんか?
野球で言うところの、フェアゾーンとファールゾーンの間にオレンジの棒がありますよね、あんな感じです。
ボールをキックしてその2本の棒の間を通過すればいいんですヨ。

ペナルティゴール:3点
相手チームの反則に対して得られるキックで、そのキックでゴールキックを成功させた場合に認められます。
サッカーのペナルティキックみたいなもんです。

ドロップゴール:3点
通常のプレー中に、ドロップキック(ボールを地面に落とし、跳ね返ったボールを蹴ること)でゴールキックを成功させた場合に認められます。

ついでにボールの扱い方です。
ボールは、持って走ること、手で放る(パス)こと、足で蹴る(キック)ことが認められています。
また、全身のどこにボールが触れても問題はないんです。
ただ、このボールの放り方に大きな特徴があります。
チョット理解に苦しむかもしれませんが、それは「ボールを前に放ってはいけない」ということです。
ボールを放る場合は、自分より後ろにいるプレーヤーにしか放れないのです。

「じゃあ、どうしたら前に進むの??」 
なんて、くにさんみたいな事を言わないで下さい。
選手はみんな走っているんです。
走りながら少しだけ後ろにパスをすれば、走っている分だけ前に進むんです。そんな感じです。

あまりいっぱい説明すると、訳わかんなくなっちゃいますので、続きは、また後日。


9月9日(金)~10月23日(金)
第7回ラグビーワールドカップがニュージーランドで開催されます。
出場国数 20ヶ国 (予選出場91ヶ国)

当然、我らがJAPANも出場します。

japan-logo.jpg
japan.jpg

我らがJAPANは7年連続の7回目の出場なんです。
サッカーだけではないんですヨ!ラグビーは毎回ワールドカップに出場しているんですから!! 
皆さんで応援しましょうヨ!


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ