横須賀ストーリー

 20, 2012 18:16
これが最後の「面白一見さん」になるかもしれません。


今回は、野球をこよなく愛する横須賀からお越しの大学生ちゃんです。
全国の野球場やドームで野球観戦するのが趣味だそうで、今回はヤフージャパンドームでのホークス対ライオンズの試合を観戦され、暖簾の誘われてのご来店です。
一見さん


広島や阪神のファンは、殺気立ってて近寄りがたいのに対し、ホークスのファンの皆さんは、礼儀正しくてとっても明るい人が多いとの事でした。

色々な試合を観戦して廻るこの方は、大の「ロッテ」ファンです。。
確かにホークスファンは本当に野球が好きなのか、単なるミーハーなのかは解りませんが、相手がどこのファンだろうと、一緒に野球談議の華が咲くこと間違いなしです。
過去に日本シリーズの際には、中日ファンが大挙押し寄せ、野球談議に華を咲かせておりました。
おまけに小さな「ドアラ」の人形まで飾っていく始末です。


こうして、色々な一見さんがご来店されましたが、こんな風にご紹介出来るのはこれが最後になるかもしれません。
もっと沢山の一見の方々がお見えになりましたが、私の怠慢から殆どご紹介出来ませんでした。
写真だけ撮らせて頂いて、掲載するのを忘れること、山の如しです。

あと僅かな時間となってしまいましたが、あと少しお付き合いのほどをお願致します。


↓残り9日となってしまいました(泪)
↓とにかく「ぽちっ!ぽちっ!」
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

イチゲンサンでスミダ!

 30, 2012 16:01
私の飲み友達のYUKARIの会社に、インターンシップで研修に来ていた韓国人の若き青年達が、来店してくれました。
男性の二人は「兵役」を終えた大学生で、とてもひょうきんな若者でした。
女の子の方は、とてもテーハミング? ではなくて、チャーミングな女の子でした。
3人ともとても日本語が上手で、会話の内容もとても面白く、大いに盛り上がった夜になりました。
韓国からの青年達

千春の事が大好きになったと言う事で、この後も2回ほど来てくれて、私も韓国語を教えて貰ったり、韓国ドラマや映画の話に華が咲きました。

「クニサン!コンドハジュウガツゴロカンコウデアソビニキマスノデ、マタコノオミセデイッショニノンデクレマスカ?カノジョトフタリデキマス!」


私の心中は複雑な気持ちでいっぱいになり、泣きたい気持ちになり、「是非、また一緒に飲みましょう!!」というのが、精一杯でした(泣)
千春もグローバルな存在なんですがねぇ・・・・。


「なんで山田くんがスライド登板なのよ!!」
朝からわめいているみちこ姐に愛の手を!
↓「ぽちっ!!」っとしても嫁には行けそうにはないですがネ。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

ニヘーデービル!

 26, 2012 14:17
超元気で、とても若い「ウチナーギャル」がご来店されました。

介護士だか、リハビリだかの研修にいらっしゃった、21歳という若い女性達です。
沖縄からの一見さん

さすがに沖縄からのお客様だけあって、飲みっぷりが凄い!
まだ21歳なんですが、焼酎を浴びるが如く、グイグイと飲み干していらっしゃいました。

博多には暫く滞在との事ですので、是非、またのご来店をお待ちしております。

昨日は、チョットだけ変なお客様がいらっしゃいましたが、気になさらずに。

「イッペー・チャラカーギ」なお嬢様方、またお逢いしましょう!!


『メンソーレ!ハカタ!』
↓「ぽちっ!!」っとして頂きニヘーデービル!!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

一見さん、いらっしゃ~い!

 18, 2012 13:16
毎日暑いのに、どうして皆さんは屋台に来るの?
答えは「そこにお酒があるから」です。
屋台のだいご味は、外で飲めるからです。
道端で飲むのは何故か気持ちがいいもんです。
扇風機の風が熱風になっても、陳列ネタケースからの熱風を一身に浴びても、突然の雨が降っても、それはそれで気持ちがいいんです!

屋台の夏は、それはそれは暑くて、汗が噴き出すくらいの酒場環境なんです。
他にも涼しくて快適な居酒屋が沢山有るのに、何故か常連さんは足しげく通っちゃうんですよねぇ・・。


そんな暑い中、さらに熱いお二人の一見さんのご来店です。
三重県からの一見さんJPG

三重県からお越しの新婚さんです。
凄く優しそうな旦那様、笑顔が初々しい奥さま。
何がそんなに幸せなんだろう? 
羨望のまなざしで、恨めしそうな視線を送っていたみちこ姐がそこに居たのは言うまでも有りません。


多分、今頃は湯布院の街を散策されていることでしょう。
蒸し暑い九州の夏ですが、元気に楽しい新婚旅行をお続け下さい。


明るい家庭を築いて下さい。
そしてまた、ご来店下さい。3人で。


今日の先発は「攝津さん」
↓「ぽちっ!!」っとして元気付けましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

リバプール発→合志行き?

 16, 2012 22:40
今日の一見さんはイングランドはリバプールからお越しの「ライアン」さんと何故か熊本のへき地合志からお越しの「ひとみ」さんです。
DCIM0109.jpg


「ライアン」さんは日本語が殆ど喋れなくて、全て「ひとみ」さんに通訳をして頂きました。
無責任な常連たちは、通訳するのも憚れるような質問ばかりで、ひとみさんも困惑顔です。

語学堪能な我らがみちこ姐は、何故かみんなの前では一切英語は遣わず、ニコニコしているだけです。
それに引き換え、パワフル姐「テンチョー」は自慢のラーメンを絶対食べて欲しいと、営業モード全開!
無理やり今日の13時に約束を取り付けました。


イングランドと合志のこのお二人は、もうすぐ結婚する予定で、周りの人もうらやむようなラブラブカップルで、子供が出来たら、また来店して頂き、お顔を見せにいらっしゃるそうです。

でも・・・・
それまで、この屋台は続いているのかなぁ・・・。


ライアンさん、ひとみさん。
お幸せに! goodtrip!



↓初戦 完敗!
↓今日は勝って欲しいので「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

一見さん、いらっしゃ~い!

 14, 2012 19:05
最近は色々な一見さんがお見えになりますが、なかなかご紹介出来ずにおりました。
詳しい人となりを忘れてしまっており、名前や紹介内容に間違いが有るかとは存じますが、その節は御了承下さい。
また、間違いがあった場合は、コメント欄にてご指摘頂ければ、大変うれしく思います。

最初はこちらのご家族です。
CIMG1999.jpg
多分、「馬越さん」だった様な気がします。
宗像の方に、それはそれはデカイ「イオン」が出来ておりますが、その関係で最近古賀の方に転勤されてきたそうです。
ご家族5人でお越しでしたが、大変仲がよく、幸せそうな一族でした。
お父さま、お母様も大変優しい方で、最近稀に見る家族愛を感じた瞬間でした。


続きましては、チョット怪しげなご夫婦です。
CIMG2010.jpg
松木明さんとキヨミさんです。
キヨミさんは普通の会社員で、超明るい方で、つぼ八までトイレを我慢出来ない様なお方でした。
別におもらしをされた訳では有りませんが、トイレまでが遠いとぼやいておられました(笑)

明さんの方は、脱いだらスゴイ肉体の持ち主で、以前はプロの競輪選手だったそうです。
キヨミさん曰く、「お金目当てではないからネ!」としきりに弁解じみた発言が多かった様に記憶しております(笑)


博多にお越しの際は、是非、屋台千春を御贔屓にお願い致します。


↓ランキングがまだまだ低迷しております。
↓皆様のご協力で「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

元カレの先輩でしたか!!

 28, 2012 14:25
久々の一見さんです。


親子3人でお越しの「ケイちゃんファミリー」です。
一粒種のお嬢さんが高校受験に合格したお祝いに、どういう事か千春にご来店されました。
福岡には沢山の飲食店があるにも係わらず、お嬢さんが「一度、屋台に行ってみたい!」という事だったそうです。
DCIM0020.jpg

くに
「今日はどちらからお越しですか?」


おとうさん
「八女からです」

くに
「娘さんは、何処の高校に合格されたんですか?」


おとうさん
「福島高校です」


くに
「岩戸山古墳の前の、あの高校ですよネ?」


おとうさん
「そうです」


くに
「もっと言えば、『家引きます!』のところですネ!」
「今、お幾つですか?」


おとうさん
「53歳です」


みちこ姐
「だったら、元カレの1コ先輩ですネ!」
「洋装店の長男なんですが、ご存知ですか?」
「いつものところっていう、ラブホの前に住んでいます」


おとうさん
「元カレは親御さんは矢部村の出身ですかネ?」


こんなやり取りが延々続き、夜は更けていきました。


とても仲のいいファミリーでした。
また、来て下さいネ!!



↓たまにはみちこ姐が元カレに逢いたいそうなので「ポチッ!」として下さい!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ