終盤の大敗!

 18, 2018 10:31
ダメでした!!
ホークスの交流戦優勝・・・・。
昨日の試合、素晴らしい負け方でした(泪)
ホークスはあと1試合を残してはいますが、優勝とはならず、とっても残念です。
リーグでは4位の転落し、またもやBクラス。
イカンですねぇ・・・・。
故障選手が早く復帰して頂き、チャントしたオーダーで戦える日は、いつになるのでしょうか?
内川さんは戻って来ましたが、ピッチャー陣の復帰を、喉から手が出るほど望んでおります。

とか何とか言ってますが、今日は早朝からニュース速報が入って来ました。
大阪北部を震源とする地震が発生しました。
震度6弱。
朝の早い時間にニュースが伝えられた時は、街の様子や、交通機関などにはさほど影響は無かった様でしたが、少しづつ被害状況が見えて来ております。
火災が発生していたり、水道管の破裂みたいな状況も。
関西地区でこういう大きな地震が発生すると、やっぱり、あの阪神淡路大震災が思い起こされます。
最近は、日本各地アチラコチラで地震発生の報道が伝えられておりました。
何処で起こるか分からないのが自然災害。
地震の予防は出来ませんが、地震に備えることは出来ます。
忘れた頃にやってくる災害。
日頃からの心づもりが大切になります。

大阪方面のご友人の方はいらっしゃいませんか?
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

どういう事??

 08, 2018 12:22
交流戦が始まって、「もしかしたら強いゾ!」
なんて思っていたら、2連敗(泪)
チョッと投打が噛み合ってませんネ・・・・。
抑えの森さんも、危なっかしい感じで、抑えてくれる様な気がしません。
ただ勢いだけの投球みたいで、タイミングが取りやすいのでしょうネ。

それはそれとして・・・・、
昨日までのヤクルト戦と今日からのドラゴンズ戦。
どうして地上波の中継が無いんでしょうか??
今日なんて、地元名古屋の放送局も中継していないんですヨ!
Jチャンネルとか、DAZNの中継だけ。
あとはラジオだけという寂しさ。
今日は、千賀さんと松坂さんの投合いですヨ!
チョッと野球ファンを馬鹿にしてませんか!!
チェックしてみると、ヤクルト戦と中日戦以外は全部なにがしかやってくれるのに。
パリーグTVくらいはやって欲しいんですが。
色々と大人の事情があるのは解りますが、チョッとファンを無視しすぎては居ませんか!って事。
野球の中継が無い日の時間をどうして過ごせばいいんですか?
明日も地上波放送は「THK」だけ。
日曜日は「CBC」のみ。
福岡は置いてけぼり??
どうにかして下さいヨ!孫さん!!!!

明日は大分でラグビー観戦!
お局様のお供という事に、間違い有りません!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

何となく強いゾ!

 04, 2018 14:29
セ・パ交流戦が始まって2廻り目が終わりました。
タイガース、ベイスターズと戦ってきて、戦前の予想をいい意味で裏切っているソフトバンク-ホークス。
これまで負け無しの6連勝!
これって本当の強さ??
でも、勝っているんでとりあえず強いんでしょう(笑)
明日からはヤクルトスワローズ戦。
故障者がイッパイのホークスですが、少しづつ調子が上がってきたみたいです。
その内に、内川さん、和田さんや岩嵜さん、サファテさん、五十嵐さんなどが復帰してきたら、本来のチーム構成が出来るものと期待を掛けております。
とりあえず・・・・、今年も交流戦の優勝を目指し、更にはリーグ首位を狙って欲しいものです。

そう言えば、Gの杉内さんや森福さんは何してるんでしょう(笑)
楽の細川さんも(笑)

今日は月曜日
やっぱり気怠い週の初め
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
いよいよ始まりました「セ・パ交流戦」
我らがホークスは敵地甲子園で阪神との3連戦。
終わってみれば「3連勝!!」
どうしちゃったんでしょうか(笑)
故障者だらけのホークスなんですが、何とか3連勝で福岡に帰ってきます。
もしかしたら・・・・、タイガースの調子が悪いんでしょうか?
確かに、主軸の福留さんはあまり調子がいいとは思えません。
今日のYahooニュースでもそんな事書いてありました。
でも、そこはやっぱりセ・リーグ贔屓の世間の目。
「福留の執念のタイムリー!」
満塁でまわって来たチャンス。
ベンチの思いを乗せた一打は・・・・。
レフト前のヒット!
じゃ、ないでしょう!!
そこでは、満塁ホームランを期待していたハズ!
しかし・・・、結果は最低限の仕事。
終わってみれば、2対5で敗戦。
そう言えば、阪神は未だに3塁打も満塁ホームランも無いらしいです。
「いつもの浜風が吹いていたらなぁ・・・」って、風頼みでは勝てないんじゃないんですか?
糸井さんの目測を誤ったライトオーバーのタイムリーエラー!
外国人助っ人のロサリオさん、1割8分9厘。
福留さんは1割7分4厘。
これじゃチョッとキツイですよネ!!善ちゃん!(笑)

タイガースの次のお相手は「ライオンズ」
虎と獅子ではどっちが強い?
虎党の皆さん、応援して下さい!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
今日発表されたホークスの開幕1軍登録メンバーに「東浜 巨」くんの名前が有りません!!
どういう事??
確かに2軍戦で、ボコボコでしたしねぇ・・・・・。
れは、チョットヤバいですヨ!
チョットコマが足りませんネ。
ホークスファン以外の方にはどうでもいい話でしょうが(笑)
でも、他球団は嬉しい情報ですか?ネ!

でも、調子が戻ってきたら、加治屋くんと入れ替えかな?

今日もあと1時間
最近は仕事も無く暇こいてます!
誰か仕事紹介して下さい!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
みんなが思っていた通り、川崎選手が引退を表明しましたネ!
昨年から、契約更改もせず、ずぅ~っと保留の状態でしたが、今日、その表明をしましたネ。
球団の発表では、心身ともに改善が見込めないから、らしい。
でも、どっちかと言うと、精神面で回復の見込みがかなったのではないでしょうか?
これまでに、この件に関しての情報は全く報道がありませんでした。
でも、ファンの間では密かに出回っていたあの噂。
今回の報道を見て「やっぱり」って思った人も多かったのではないでしょうか。
何はともあれ、また一人、選手が消えていってしまいます。
残念ですネ。

もうすぐ野球シーズンの開幕です!
開幕戦くらいは行きたいものです。
よろしく!KAZU!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
1日目のキャンプ見学を終えて、ホテルへと。
待てよ??
このままいくと、夕食までに何時間あるんだ??
キャンプの場所からタクシーで約20分
って事は、5時前にはホテルに着くじゃありませんか!!
夕食を予約している居酒屋は午後7時から。
このままでは、お酒を買い込んで、ホテルで飲んじゃう事にもなりかねません。
予約の変更をやりましたが、せいぜい18時から。
仕方が無いので、それまでに部屋でチビリ。
居酒屋に入って、とりあえず飲み放題のコースなので必死に飲むことのみ。
貧乏人の性です。
宮崎の名物料理などを堪能して、午後9時前には帰りました。
って言うか、何時に帰ったかとか、あまり覚えてません(笑)
そのあと、私の部屋で飲みなおし、スヤスヤと寝ちゃいました。

翌朝。
スマホでチェックしていたので、駐車場で待つのを避けて、朝7時にホテル出発!
チョット早すぎ???
選手の集合は9時50分
まいいッか!
クルマで仮眠でもすればいいだから。
8時過ぎると、どんどん人が球場の方へ流れていきます。
今日は何を見るかを事前にチェックしていたので、お目当ての場所へ直行!!
まずは、選手の入り待ち。
バスの着くとこを待ち構えます。
これが、長いのなんのって。
A組の選手のバスが到着したのが、9時40分くらい。
8時過ぎから、ずう~っと立ちっぱなし。
これには流石に参りました。
DSC_1552.jpg
※これは前日の出待ち時

DSC_1544.jpg
※見にくいですが、柳田くんのシートバッティング

DSC_1557.jpg
※本部横に展示されている、優勝トロフィーとチャンピオンフラッグ

それから、ピッチャーが投球練習が行われるブルペンに。
私だけメイン球場。
選手のアップを見て、それからブルペンへ。
でも、まだまだ開始まではかなりの時間。
その間に、宮崎温泉!で足湯。
この温泉、ムチャクチャ熱いのなんのって(笑)
300円払ってタオルを受取。
承継のお姉さんが、体や足が冷えてるので、チョット熱く感じますが、直ぐに慣れますから!!
嘘でした(笑)
足が冷えてるから熱いのでは無く、そもそもが熱い!!
とにかくお湯に着ける事が出来ません!
3秒も持たない温度。
必死に堪えるも、5秒が限度です。
別のおじ様が、こりゃ無理!!
ですよ。
とにかく熱すぎるのです。
私は悔しくて、最高にガマンしながら、それでも10秒間だけ。
かかりの人に、少し水足してくれませんか????
そうですか??
全然対応してくれません。
私のふくらはぎから下は真っ赤!
これ以上続けると、絶対やけどする!!!

そろそろ、ピッチングの練習が始まる頃です。
早くから並んでいたので、かなり前に陣取っておりました。
待ってる間、なにげに聞こえて来た会話。
高速が通行止めらしいヨ・・・・・・。
えっ??
何処?
早速スマホで、チェック。
予定では、昼過ぎまでキャンプを見学した後に、鵜戸神宮、サンメッセに観光に行く予定でした。
何じゃこりゃ???
帰りに高速に乗るハズだったえびのインターチェンジから鳥栖インターまでが通行止め。
雪のためらしいのですが、宮崎はメチャクチャいい天気。
えびのって、すぐ近所。
何回チェックしても、状況は変わらず。
多分情報に間違いはなさそう。
大丈夫だよ。
大分まわりで帰ればいいから。
東九州道
豊前から大分道・鳥栖インターまで通行止め。
北九州方面も通行止め。
まいっか!!
とりあえず、ブルペンを見学しよう!!!

さすがに、プロの投げるボールは凄いです。
間近にみていると、圧倒されます。
いきなり、千賀君の登場。
みんなアゲアゲ!!
チョット古い?
見学は、約30分間で入れ替えになります。
今後の予定は、もう決めました。
これから、すぐ出発。
ルートは、大分回りで。
調べると、九州道の回復の見込みが立たないと判断。
それでは、少しでも可能性がある東九州道へ。
まだ、昼ごはんも食べておりません。
でも、そんな事行ってる場合ではありません。
宮崎西インターから、ひたすら大分目掛けて。

相変わらず寒い
明日はバレンタインデー
関係ないけど(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ