今日発表されたホークスの開幕1軍登録メンバーに「東浜 巨」くんの名前が有りません!!
どういう事??
確かに2軍戦で、ボコボコでしたしねぇ・・・・・。
れは、チョットヤバいですヨ!
チョットコマが足りませんネ。
ホークスファン以外の方にはどうでもいい話でしょうが(笑)
でも、他球団は嬉しい情報ですか?ネ!

でも、調子が戻ってきたら、加治屋くんと入れ替えかな?

今日もあと1時間
最近は仕事も無く暇こいてます!
誰か仕事紹介して下さい!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
みんなが思っていた通り、川崎選手が引退を表明しましたネ!
昨年から、契約更改もせず、ずぅ~っと保留の状態でしたが、今日、その表明をしましたネ。
球団の発表では、心身ともに改善が見込めないから、らしい。
でも、どっちかと言うと、精神面で回復の見込みがかなったのではないでしょうか?
これまでに、この件に関しての情報は全く報道がありませんでした。
でも、ファンの間では密かに出回っていたあの噂。
今回の報道を見て「やっぱり」って思った人も多かったのではないでしょうか。
何はともあれ、また一人、選手が消えていってしまいます。
残念ですネ。

もうすぐ野球シーズンの開幕です!
開幕戦くらいは行きたいものです。
よろしく!KAZU!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
1日目のキャンプ見学を終えて、ホテルへと。
待てよ??
このままいくと、夕食までに何時間あるんだ??
キャンプの場所からタクシーで約20分
って事は、5時前にはホテルに着くじゃありませんか!!
夕食を予約している居酒屋は午後7時から。
このままでは、お酒を買い込んで、ホテルで飲んじゃう事にもなりかねません。
予約の変更をやりましたが、せいぜい18時から。
仕方が無いので、それまでに部屋でチビリ。
居酒屋に入って、とりあえず飲み放題のコースなので必死に飲むことのみ。
貧乏人の性です。
宮崎の名物料理などを堪能して、午後9時前には帰りました。
って言うか、何時に帰ったかとか、あまり覚えてません(笑)
そのあと、私の部屋で飲みなおし、スヤスヤと寝ちゃいました。

翌朝。
スマホでチェックしていたので、駐車場で待つのを避けて、朝7時にホテル出発!
チョット早すぎ???
選手の集合は9時50分
まいいッか!
クルマで仮眠でもすればいいだから。
8時過ぎると、どんどん人が球場の方へ流れていきます。
今日は何を見るかを事前にチェックしていたので、お目当ての場所へ直行!!
まずは、選手の入り待ち。
バスの着くとこを待ち構えます。
これが、長いのなんのって。
A組の選手のバスが到着したのが、9時40分くらい。
8時過ぎから、ずう~っと立ちっぱなし。
これには流石に参りました。
DSC_1552.jpg
※これは前日の出待ち時

DSC_1544.jpg
※見にくいですが、柳田くんのシートバッティング

DSC_1557.jpg
※本部横に展示されている、優勝トロフィーとチャンピオンフラッグ

それから、ピッチャーが投球練習が行われるブルペンに。
私だけメイン球場。
選手のアップを見て、それからブルペンへ。
でも、まだまだ開始まではかなりの時間。
その間に、宮崎温泉!で足湯。
この温泉、ムチャクチャ熱いのなんのって(笑)
300円払ってタオルを受取。
承継のお姉さんが、体や足が冷えてるので、チョット熱く感じますが、直ぐに慣れますから!!
嘘でした(笑)
足が冷えてるから熱いのでは無く、そもそもが熱い!!
とにかくお湯に着ける事が出来ません!
3秒も持たない温度。
必死に堪えるも、5秒が限度です。
別のおじ様が、こりゃ無理!!
ですよ。
とにかく熱すぎるのです。
私は悔しくて、最高にガマンしながら、それでも10秒間だけ。
かかりの人に、少し水足してくれませんか????
そうですか??
全然対応してくれません。
私のふくらはぎから下は真っ赤!
これ以上続けると、絶対やけどする!!!

そろそろ、ピッチングの練習が始まる頃です。
早くから並んでいたので、かなり前に陣取っておりました。
待ってる間、なにげに聞こえて来た会話。
高速が通行止めらしいヨ・・・・・・。
えっ??
何処?
早速スマホで、チェック。
予定では、昼過ぎまでキャンプを見学した後に、鵜戸神宮、サンメッセに観光に行く予定でした。
何じゃこりゃ???
帰りに高速に乗るハズだったえびのインターチェンジから鳥栖インターまでが通行止め。
雪のためらしいのですが、宮崎はメチャクチャいい天気。
えびのって、すぐ近所。
何回チェックしても、状況は変わらず。
多分情報に間違いはなさそう。
大丈夫だよ。
大分まわりで帰ればいいから。
東九州道
豊前から大分道・鳥栖インターまで通行止め。
北九州方面も通行止め。
まいっか!!
とりあえず、ブルペンを見学しよう!!!

さすがに、プロの投げるボールは凄いです。
間近にみていると、圧倒されます。
いきなり、千賀君の登場。
みんなアゲアゲ!!
チョット古い?
見学は、約30分間で入れ替えになります。
今後の予定は、もう決めました。
これから、すぐ出発。
ルートは、大分回りで。
調べると、九州道の回復の見込みが立たないと判断。
それでは、少しでも可能性がある東九州道へ。
まだ、昼ごはんも食べておりません。
でも、そんな事行ってる場合ではありません。
宮崎西インターから、ひたすら大分目掛けて。

相変わらず寒い
明日はバレンタインデー
関係ないけど(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
行ってきました!!
「福岡ソフトバンクホークス 春季キャンプ」
今回の3連休を利用しまして、11日~12日の日程で。
その前の日までは、なにげにポカポカ陽気でしたが、またまた気温低下の予想。
朝8時、天神を出発。
途中休憩を織り交ぜながら、えびのインターチェンジから一般道へ。
「道の駅えびの」で、トイレ休憩と、ソフトクリームを。
でも、このえびのが寒いのなんのって。
風が強く、体感温度はかなり低く感じました。
一般道をひたすら宮崎方面へ進め、イザ生目の杜へ!!
ダメだ!!
駐車場が満杯だ!
スマホで調べると、どこもかしこも、満車状態。
それじゃ!って事で、先にホテルへ。
クルマを置いて行けば現地で酒も飲めるし(笑)
宮崎駅前のホテルにとりあえず荷物だけ置いて、タクシーで生目の杜へ。

昼過ぎには会場へ。
行ってみてびっくり!!
人の多さに「あくしゃうちました!!」
何と言う事でしょう!!
人!人!人!人!人!!
確かに天気もいいし、絶好のキャンプ見学日和とは言え。
一通り会場をぐるっとまわり、何処かで落ち着く場所を探す事に。
テントの一角に4人分のスペースがあったので、そこを陣取り。
手分けして食べるものを調達しに行かなければ!っと思っても、どこも長蛇の列。
私の担当は、地鶏の炭火焼。
並ぶこと約30分。
やっと食事?に。
持参した缶ビール、生マッコリで乾杯。
とりあえず何を見たら良いのかさえ分かりません。
とりあえずメイン球場へ行ってみる事にしました。
やってますヨ!!
シートバッティング。

DSC_1560.jpg
それにしても立派な球場です。
筑後のあれには負けますが、きれいなグラウンド。
何なんですか?この人の数。

DSC_1539.jpg

前の日は雨だったらしいのですが、メチャクチャにいい天気でした。
日差しはポカポカしていましたが、風が冷たくて、震えるくらい。
午後4時くらいまで、色々と見て回り、タクシーでホテルへ。
結構充実した日だったと思いますが、続きは後半へ・・。

今日はいい天気のはずですが・・・
今にも降り出しそうな天気
でも、春の足音が聞こえてくる時季です!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
平昌オリンピックもいいんですが、私たちが待ちに待っているのは「プロ野球春季キャンプ」
2月になれば、今年も球春到来です。
やっとシーズンがやってきます。
冬の季節は、夜の娯楽、と言うより楽しみが無くて、お酒の味もイマイチ。

私は、今年、始めて宮崎でのホークス春季キャンプを観に行くことにしました。
今まで、一回も行った事が有りませんでした。
意を決して!
そんな大げさでは有りませんが、マイカーで呑み友達4人で、行って来ます。
さすがにこの時期ですから、宮崎市内のホテルは満室だらけ。
色々と探しました。
鹿児島市内、霧島とか。
結局、日向市内にホテルゲット。
クルマで1時間くらいですので、福岡市内から筑後スタジアムくらいでしょう。
2月11日の朝8時に天神を出発
予想では、宮崎に昼前には着くハズ。
イベント広場で美味しいもの食って、選手を間近に見て。
私、結構ミーハーですカラ(笑)
夕方に日向まで移動して、ホテルの近所の居酒屋でイッパイ引っ掛けて。
翌日は、2ヶ所くらい観光をして、スタジアムへ。
夕方には、帰福。
多分、そのまま飲みに行くと言う事は、間違いないかと。
今年もリーグ優勝
日本一!連覇!!
期待しております。
「もう1頂!」

もう、すっかり春です!!
長崎の野母崎はスイセンが見ごろ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨日の日曜日
福岡市天神の目抜き通りをホークス戦士のパレードがありました。
本当のところは、この目で見たら感激もひとしおなんでしょうが、チャンと見るにはやはりテレビ中継に限ります。
色んな角度から見せて頂けるし、選手の表情もアップで観る事が出来るからです。
私もテレビ派!
一瞬で通り過ぎるより、最初から最後まで見れるのは、テレビしかありません。
皆さん、ごらんになられましたか??
ホークスなんて、とか、野球に興味ない方にはどうでもいい様な話でしょうが、ファンとしてはこれを見たいがために野球シーズンを楽しんでいる訳でして。
また、来年も!!っと期待しているのは私だけでは無いと思います。

今日は週の始まり
早く土曜日にならないかなぁ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

ロス??

 07, 2017 12:26
プロ野球も、ホークスの劇的サヨナラ劇で、幕を閉じました。
春先から、必死に応援してきて、いつもの事ですが、この時期は何だか気が抜けた感じで、ポッカリ穴が空いた気持ちです。
ベイスタズさんが、思っていたよりも、メチャクチャ強いし、2連敗した時は、これはもしかしたら?って気弱になったのも事実です。
さすがに、カープを下して日本シリーズに進出しただけの事はありました。
外国人以外は、殆どが20代
これは、来年以降は、脅威になるのは間違いないみたいです。

いつもの夜は、何処で野球観戦しようかなぁ・・・って思っていたのが、今日は何しようかなぁ・・・、に変わってしまいました。
とりあえず、昨日の夜は、いつもの喫茶店で、いつものお姉様方と、ささやかにシャンパンで祝杯。
毎回の如く、下らない話をするのは当たり前。
いつもと変わらない事ですが、違うのは野球が無い事。
秋の夜長する事が無い!!
昔みたいに、お酒をグビグビってな訳にはいきません。
もうすぐお爺ちゃんになろうかとしているこの歳に、そんな体力はありません。
自転車も控えて、酒も控えて。
夜更かしもせず、只々、チビリチビリ。

何が面白いのか、毎日ぼうぉっと、赤ワイン。
今度の週末の福岡マラソンのイベントが終わったら、すぐそこに冬が来ます。
今は、車検で不在にしている自慢のバモス。
来週には車検が終わるでしょうから、のんびりと晩秋のドライブと洒落込みたいと思います。

今日はハッキリしないお天気です。
何だか寂しい天気模様。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ