歴史的瞬間?

 26, 2018 16:28
ここに来て、急展開!
そうです。あの、北と南のお話です。
明日の午前9時30分から、板門店で南北首脳会談が行われるみたいです。
少し前まで、大陸間弾道ミサイルがどうたら、核実験がどうだとか。
散々周りを騒がせといて、ここに来てこれかヨ??
何だか日本は置いてけぼりにされているみたいで、チョット情けない存在です。
モリカケ問題や、セクハラ問題。
政治的な話はそればかり。
それに日本のマスコミ関係は山口さんの事で大騒ぎ。
拉致問題は?
どうなるんでしょうか?
安倍さんはトランプさんのまわりでグルグル回っているだけでいいんでしょうか?

でも、私の個人的な意見ですが、キム兄と文ちゃんの立場がどうも気になるんです。
文ちゃんが、キム兄の言いなりになっている様な気がして。
休戦協定から半島の非核化、恒久的な平和定着
そうなんですよネ!
まだ戦争は終わってなかったですよネ!
聞いた話によりますと、韓国は休戦協定の際に調印していないらしいです。
国連軍側だかららしいので。
今後、チャンとした終止符を打つ時は、キム兄と習オジサンとトランプオジサンの3名で調印をする事になるとか。
何だか良く分かりませんが、早く拉致被害者を返して頂かないと、時間が有りませんヨ!
安部さん、しっかりとした態度で、ヨロシク頼みます!!

そう言えば、北朝鮮と韓国の間には
30分の時差があるんですよネ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

公主媽媽!!

 18, 2018 15:51
最近、あまり観なくなった「韓国ドラマ」
「李氏朝鮮」時代の、いわゆる時代劇。
どれを観ても、あまり代わり映えしないストーリーなんですが、なんとかかんとか言いながら良く観ておりました。
世間的には、南北融和?核放棄?とか言って、カリアゲさん問題に変化が出てきているみたいです。
そんな中、またまたかのお国の王女さまが仕出かしております。
大財閥のお姫様です。
「豆姫」が何年か前に袋叩きになっておりましたが(笑)
そうです「ナッツ姫」です。
ナッツリーターンのあのお姫様です。
今度は、その妹さんが出て参りました。
また、こういうときに絶対出てくるのが、音声のやり取り。
ヒステリックに、ヘビメタ顔負けの金切り声でまくし立てるお姫様。
紙コップの水をぶちまけたり、大声で怒鳴り散らすお姫様。
「私、気が狂いそう!!!!」って。
私が思うに、既に気が狂ってる状態ですヨ!媽媽!!

こういうところは、昔ながらの特権階級の名残があるからでしょうネ。
周りの人たちを下に見る。
見下す事が、権力の象徴だと思っていらっしゃる「両班」様。

ホークス、なんやかんやで4連勝!
首位に2ゲーム差
今日も頂きましょう!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

そこまでやるか!!!

 07, 2018 12:31
何気に平昌オリンピックも終わりました。
これからは、パラリンピック。
それにしても、韓国の超偏りの応援には辟易です。
それが、日本相手だとなおさら。

韓国のお家芸とも言えるスピードスケート。
覚えてますか??
女子団体追い抜き競技の事。
韓国チームの2選手が最後尾の選手を置き去りにしたあのレース。
このことに関して、大統領府にあるネット目安箱に、60万件以上の申し立てが。
どういう事か?
要するに・・・・、全世界の人々が楽しむ冬季五輪で、国民が失望する様な出来事を引き起こした!
という事です。
このことに対して、大統領府が調査するらしいです。
当の選手本人は、別のレースの際に、氷上で土下座をする羽目に。
それにしても、なんで大統領府が??

何だかそんな法律が有るらしいのです。
何十万件か知りませんが、それを超えると、大統領がそれに対して、回答をしなければいけないらしいのです。
面白い制度です。
でも・・・・、問題は是正しなければいけませんが、あえて大統領府がすべきなんでしょうか??
とりあえず、キム兄に機嫌を取っとけばいいんじゃね(笑)

こんな事ばっかりしてるから、当事者は追い込まれて、挙句の果てに「自殺」しちゃうんです。
これでは、まるで、「国民総掛かりのリンチ」です。
個人を血祭りに上げる!事に命を掛ける事が生き甲斐としか思えません。
カムサハムニダ!

今日はいい天気
明日は雨
三寒四温!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

やっぱり、そう来たか!!

 06, 2018 18:41
今日、南と北のお偉いさんが会談をしたらしいです。
南の大統領の親書をあのお兄さんにお渡しになって、意見の交換を行ったそうです。
「満足のいく合意を得た」らしい。
そもそも、はじめから南の存在は下に見られてはいませんか??
ほほえみ外交とか言ってるもんですから、完全に舐められているいるような、そうではないような(笑)

かたや、トランプさんは、制裁を強化させる用意がある!なんて仰っております。
でも、南北のこんな関係では、そうそう果たせそうにありません。
南の大統領さん、あのお兄さんに頭が上がらない感じが見て取れます。
なんて言うか・・・、仲良くなり過ぎて、強い事を言えなくなってしまう様な。

そんなこんなですが、他方ではこんな事も。
みなさんが「やっぱり!またか!」
って思っちゃう様な出来事です。
100億ウォン以上の収賄疑惑などが持たれている「李 明博」元大統領!
14日に地検に出頭しなければ行けなくなったみたいです。
要するに出頭要請です。
どうしてあのお国の元大統領さんはこうありますかネ!
歴代の大統領さん、一人もまともな人は居ませんよネ!
そういうお国なんでしょうね。
ぜ~んぶ、お金絡み。
最近はパクおばさん。
昔では、自殺した元大統領さんもいらっしゃるし。
初代の方から、延々と受け継がれている、悪しき慣例。
韓国の時代劇を見ても、邪魔なヤツは消せ!とか、
都合が悪くなると、ズルをしてまでも蹴落とす。
賄賂は当たり前。
不正は日常茶飯事。
そういうストーリーが堂々と描かれているって事は、そういうDNAが脈々と受け継がれているんでしょうね。
大体、全く働かない特権階級の「両班」制度。
っていうより、働いてはいけない両班さん。
この両班の制度は今でも引き継がれている様な気がします。
特権階級か、下僕同然の民衆。
平民だとか言っても、所詮、下働き。
一番下の存在の人達は、人としての扱いもされない環境。
そりゃ、卑屈にもなりますヨ!
金を持ったら勘違いします。
そういうのが、今でも引き継がれているんでしょうネ。
そのうち、まともな大統領さんは出てくるんでしょうか?
まだまだ、無理かな・・・・・。

今日も1日終わりました。
今日は一滴も飲まずに寝ます!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
天神の街なかを歩いていると、中国の方?が乗った自転車が、勢い凄まじく追い越して行くのに遭遇しませんか?
その殆どが女性の方。
中には年配の方もいて、ここは何処??
って思わざるを得ません。
何故か??
自転車に乗っている人は、殆ど漕いでいないんです。
えぇっ??って思いますが・・・。
そうなんです「電動自転車」なんです。
それも普通の自転車の電動なんです。
私が乗っているのは「電動アシスト」自転車。
それとは違う電動なのです。

普通、日本でそういうのに乗る際は、ナンバープレートが付いてて、保安部品(ウィンカー、ストップライトなど)を付けないと公道を走れません。
明らかに、違反です!
おまわりさんは気付いているのかなぁ・・・・・。

最近福岡のコンビニから中国人店員が消えました。
今はインド、ネパールなどの方たち。
なぜ??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

おいおい大丈夫か!!

 06, 2018 12:47
今度は食中毒!

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)職員宿舎で食中毒が回って疾病管理本部が疫学調査に入った中で、職員がこれまで不潔な衛生状態を指摘してきたにもかかわらず特別な措置がなかったというJTBCの報道が5日、出た。
集団食中毒事態は予想されたことという証言も出た。その間職員が「水から腐った臭いがする」と数回にわたって訴えたが、いかなる措置も取らなかったということだ。

これ、大丈夫でしょうか??
空いた口が塞がりません(笑)

意を決して、メシ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

あり得ないでしょう!!

 06, 2018 12:30
以前、中国の高級外資系ホテルの、室内清掃について、とんでもない実態が話題になりました。
トイレを洗ったあとに、コップをそのまま洗ったり・・・・。
とか何とか言ってたら、今度はお隣の国。
先進国のハズなのに、トンデモナイ事が。
以下はネットニュースの抜粋

これは、韓国のテレビ番組のスタッフが二日間、客室に泊まってカメラに収めた姿だそうです。
(1泊2万~3万の高級ホテル)
最初の映像に登場したAホテル。客室スタッフは便器にたまっている水にスポンジを浸してからトイレの内側や外側を磨いた。そして、そのスポンジに洗剤を少しだけ付けて、コップを磨いた。このコップは宿泊客が水や飲み物を飲めるように室内に備えられているものだ。スタッフは同じスポンジで浴槽も磨いた。コップの水気は宿泊客が使用後、床に落ちていたタオルでふいた。便器・コップ・浴槽を磨く際、スポンジは一度も水ですすいでいない。客室清掃が終わった後、番組スタッフが汚染度測定器で客室にあるソファの汚染度を測定すると、安全基準値の15倍を上回る数字が出た。

 BホテルやCホテルも状況はほぼ同じだった。Bホテルのスタッフはカートから既に使用されたようなタオルを取り出してバスルームの洗面台や浴槽を磨いた。同じタオルで便器の内側やトイレの床までふいて清掃を終えた。Cホテルでは宿泊客が使用した枕カバーを数回パンパンとたたいただけで、取り換えずにそのまま置いた。Aホテルと同様にトイレを磨いたスポンジで洗面台やコップをすべて磨いた。

呆れて、言葉が出ません!!!!!!
倫理観?
モラル?
民度?
そういう民族??
こういうのって・・・・、日本でもあり得るのかなぁ・・・・。
これからは、気を付けよう!!
って、どうやって???

お腹空いたぁ!!
でも外は雪!
出たくない!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ