今回、千春にて「○○のひと」企画を開催いたします。
あなたのご当地に○○のひとという歌もしくはお菓子がありませんか?
ちなみに、博多には「博多の女(ひと)」という歌とお菓子が存在します。

多分、これは色々な場所にあるのでは・・・・・・

千春では、この問題に真剣に追求していきたいと考えています。

スポンサーサイト

聖福寺

 18, 2010 15:07
我国禅宗の始祖栄西禅師が宗国より帰国後建文6年(1195年)に創建したもので我国最古の禅寺です。
博多区御供所町にあります。


しょうふくじ

聖福寺の住職の中で有名で博多人から慕われているのが江戸後期に活躍した仙[せんがい]義梵です。
みなさんご存知ですか? 
若い頃から画才に恵まれ、禅を説いた仙さんの書画はユーモアに溢れつつも卑俗に流されることのないものす。
最も有名と言えるのが「○△□」の書です。何処かで見たことはありませんか?
町の喧騒から解放できるスポットとして、是非訪ねたい場所です。皆さんもぶらりとしてみませんか?

かれこれ20数年 旅行の専門家です

 18, 2010 15:03
ふたりめの常連客は、千春に通い続け20年を経過した通称「くにさん」です。

出没回数:週3~4回
出没時間:不特定
勤務地:天神
職業:旅行関係

030703_2124~002


この方、とにかく職業柄か観光客にめちゃ親切という、特性をもっておられます。

どのくらい親切かというと、タイ国よりお見えになった観光客3人をまる一日かけて、自家用車で熊本観光へ連れて行ったという逸話もあります。
ちなみにこのタイ国の方々とは、言葉は通じなかったそうです。
どうやってコミュニケーションとったんでしょうね~?

そこのところは是非、本人に聞いてください。

現在は、この千春オフィシャルブログを、千春の大将になりかわり絶賛出筆中!


記事:Kazu

やっぱりヤフードーム

 16, 2010 17:57
野球を見なという方にも、お勧めの「ヤフードーム」
もちろん 我がホークスのホームグランドです。

ドーム

イベントのない日は、バックステージツアーが開催されています。
野球を見なという方も、ちょっと感動ものですよ!

バックステージツアーの詳細はこちらを

濡れ衣塚

 10, 2010 18:47
福岡市博多区千代(石堂橋そば)にある「濡れ衣」をご存知ですか?

昔(724~749)、娘の美しさを妬んだ継母が、眠っている娘のそばに漁師の濡れた衣を置きました。
漁師との仲を誤解した父親の手によって、この娘は殺されてしまうのです。
諸説がありますが、これが「濡れ衣」の由来となった出来事です。

その娘を供養した塚と伝えられています。
高さ165cm、玄武岩製の板碑と呼ばれる中世特有の石造物で、康永3年(1344)に建立。

場所は、千春より昭和通りを東へまっすぐ行った場所にあります。
福岡の隠れた観光スポット、隠れすぎてて、地元の人もよく知らないと言われています!

濡れ衣塚

お勧めの観光スポットなんですけどね・・・

静岡県いえ三重県

 10, 2010 15:39
来店日 8月9日 

2組目の一見さんは、静岡県いえ三重県・・・あれっどこだっけ(^^;)、とにかく、
あの辺りから、お越しの素敵なご夫婦(ですよね)。

IMG_0063.jpg

また、是非いらしてくださいね。



近距離恋愛中 愛知&大阪!

 09, 2010 22:53
8月9日ご来店 2名様 

本日、来店いただいた一見さんは、愛知県と大阪府に住むお若いカップル(古!)です。
ひねくれた常連客に、来年には、「別れているだろう」と予言され
この、お二人来年、また、二人で「この屋台へ来ます」と宣言!
この二人が、来年以降も仲良く過ごし、ここに再度訪れる確立は、35%?
来年、この場所で報告できたらいいなーーー

また、お会いましょう!!

一元さん

真ん中は、千春の「お父さん」です。

「お父さん」が、着用しているユニホームは、王子製紙 アイスホッケー部の本物のです。