FC2ブログ
先日、マンゴーを大きな植木鉢に移植しました。
今までは直径10㎝程度の植木鉢でしたが、チョット大きくなってきたので、植え替えを敢行しました。

今回の植木鉢は直径が25㎝ほどの物で、かなり余裕が感じられます。

CIMG1546.jpg

あくまでも、鑑賞用に考えておりますので、今後も植木鉢から庭に移すつもりはありません。
部屋の中で、日に日に大きくなるのを眺めて、ニタニタするのが夢なのです(笑)

この他にマンゴー以外に、ゴーヤーを遮光用に植えてみました。
蔓がグングン伸びて、現在2mほどに成長しました。

CIMG1547.jpg

既に花も咲き始めましたので、そろそろ小さいゴーヤーの赤ちゃんが観られそうです。
ちゃんとしたゴーヤーが収穫出来ましたら、千春のお母さんとミチコ姐に差し上げたいと思います。

私の自宅は、申し訳ないほどに「福岡市」ですが、
周りの景色はまるで田舎の雰囲気がプンプンしております。

CIMG1553.jpg

皆さんは、直径4.5㎝のカタツムリを見たことがありますか?
我が家の庭でみるカタツムリは殆どが4㎝以上のヤツばかりです。
嫌いな人はごめんなさい。こんな感じです。

かたつむり

その他には、カブトムシをはじめ、クワガタムシ、セミ、トンボ、トカゲ、ヤモリ、カマキリ、まるで夏休みの
標本みたいな環境です。
年に一度くらい、タヌキが姿を現わします。



追記
「釣り師やまさん」、最近忙しくなって、なかなか書き込みができません。
一応、私もサラリーマンのはしくれですので、本来の仕事もさせて下さい。
今度、IDやパスワードを教えますので、1週間ほど代わりに書きませんか?


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
スポンサーサイト