FC2ブログ

「高原へいらっしゃい!」

 17, 2011 14:48
俗世間は酷暑続きで、仕事も何も手に付きません!

昨日の朝のテレビの情報番組を観ていたら、「尾瀬」が紹介されておりました。
さすがに避暑地と言われる通り、下界とは随分気温差があって、とても快適この上無いそうです。
私はまだ行った事が無く、一度は訪れてみたい観光地です。

imagesCAT9R3JR.jpg

でも、その尾瀬に今年は異変が起きているそうなんです。
原発の放射能漏れの「風評被害」で、訪れる観光客が激減しているそうです。
福島の原発からは、150㎞以上も離れているのにです。
どうして人は、こういう事に惑わされるんでしょうか?
日本は危ないからという事で、外国からの観光客も激減しております。
別府や熊本城・阿蘇などは、例年だったら韓国や中国からの観光客で溢れていました。
居たら居たでウザイけど、居なければ居ないで、観光地に閑古鳥が鳴いてしまいます。


そう言えば、尾瀬と言えば、3代目は元気ですかネ?
片品温泉「源泉かけ流し 美人の湯」の3代目のヨシナリ君。
風評被害にはあってませんよね。元気にしているかなぁ・・・。
お友達の果物農家の若旦那は、結婚は許して貰えたかなぁ・・。
「エリ」ちゃんは悪い人ではありませんヨ!お父様!
イシクラさんはお人好しだから、イマイチ押しが足らないからなぁ。
痔は完治しましたか?? そっちが心配です(笑)

去年は11月3日くらいにご来店されましたけど、今年はいつのご予定ですか??
是非、ウメザワさんはお子様連れでお越し下さい。
イシクラさんは「いとしのエリー」とご一緒に。


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
スポンサーサイト



今日から千春も営業を再開しますが、毎日猛暑日が続きます。

皆さんは暑さ対策はどうされてますか?
会社ではスーパークールビズなどと言われ、ネクタイ等は着用せず、アロハシャツやポロシャツなどで仕事されている方もいらっしゃることでしょう。

そこで私のお薦めは、千春で飲む事です。
だいたい夜7時半くらいになると、めちゃくちゃ冷たい風が屋台を取り巻くのです。
そうです!「タケ」のダジャレです!

貴方の火照った体を瞬間的に冷やしてくれるのです。

例えば・・・・

・布団がふっとんだ
・ハエは速えぇ
・内臓がないぞう
・シャベルが喋る
・イランはいらん!
・ウランは売らん!
・妖怪になんか用かい?
・梅はうめえ
・仏像がぶつぞう
・太陽に会いたいよう
・仏なんてほっとけ
・洋梨は用無し
・このカレンダーは彼んダー
・イルカは居るか?
・イクラはいくら?
・亀を噛め
・ラクダは楽だ
・入れ歯でいれば?
・あったかいコーヒーはあったかい?
・秋はあきた
・頭があったまる
・蟻ってあり?
・あっしの足
・イタチの生い立ち
・今井君!今行く!
・馬はウマい
・英和辞典はえぇわ~
・火星を貸せぃ
・カッパをかっぱらう
・お金はおっかねぇ
・カバをかばう
・カレーは辛ぇ
・漢字って感じ?
・北から来たから?
・切手を切って
・教会にいくのは今日かい?
・下駄を投げた
・車が来るまで待とう
・コーディネートはこうでねぇと
・紅葉を見に行こうよう
・ソ連のカミソリは剃れん
・タイに行きたい
・電話にでんわ
・ドイツ人はどいつだ!?
・トイレにいっといれ
・床屋にいくとこや
・ナイターを見て泣いたー
・内容がないよう
・西にしなさい
・忍者は何人じゃ?

「アンニョン ヒケセヨ!」


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
13日からお盆の休みでしたが、今日17日より営業を再開します。
休み期間中は、皆様方にご不便をおかけしました。

屋台をこよなく愛する、「ナガミネ」さん、「平蔵」、その他の人も、今日からは千春で、お母さんが作った濃~~い芋の水割りで暑さを吹き飛ばして下さい。

休み期間中は、お隣の「忠助」さんに大変お世話になりました。

ホークス戦のテレビ中継は有りません
ネット放送も有るかも解りませんが、和田さんが先発ですので、熱い声援を送りましょう!

「ホークス戦全試合中継のKBC」今後共宜しく!


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
昨日(8月16日)の試合、観に行ってきました。

序盤はいい感じでヒットが出て、チョット楽勝かなぁ・・って思ってました。
ここまで、5勝6敗と唯一負け越しているオリックスですし、顔が苦手な「金子」さんでしたので、中盤から、嫌~な予感がし始めました。
オリックスの金子投手の顔を見ていると「こけし」を思い出します。

先発のホールトンさんが、モタモタしながら何とかゲームを作っておりましたが、4回表の2アウトから、ヒットを許し続く赤田さんにフォアボール。
やっぱり点が入る時って、フォアボールからです。
次のバッターは「坂口」さん。個人的には嫌いではないんですが、打って欲しくない時に打っちゃうんですよ、この人。

p9.jpg

でも、逆転されたその裏。
大都会の大分出身の「内川」さんですよ!
打った瞬間にホームランだと解る一打でした。
思わず大声を出し過ぎて、喉がガラガラになったので、すかさずアサヒのハッポー酒をガブリ!
コンコースまで行くと、1杯500円のハッポー酒が断然お薦めです。

終盤に差し掛かり、森福さんも投げて、一体誰が最後??

知りませんでした。ファルケンさんが1軍に戻ってきていたのを。

ファルケンボーグ

最後のT-岡田さんは、三振するのは解っていたので、勝利を確信しました。(前の2打席ともワンバウンドのボールで)

p55.jpg

T-岡田さんは、寂しく2軍に落とされました。
個人的には好きなんで、とても残念です。
それにしても、この顔でまだ23歳ですヨ!!


17日の先発は和田さんです。
6勝6敗のイーブンになったので、今日は和田さんに頑張って頂いて、勝ち越しを狙いたいと思います。

「ブラゾバン」投手は投げないかなぁ・・・。

p93.jpg


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです
人気ブログランキングへFC2ブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ