FC2ブログ
千春の守護神「KAZU」から、今年のホークスのスタメンを予想するようにとの至上命令が出ました。
オープン戦も始まったばかりで、素人の私にそんな大胆な事を言われましても、どうしたらいいものか(泣)

とりあえず、今年の戦力を挙げますと、

本多くん、内川さん、多村さん、小久保さん。
松中さん、カブレラさん、細川さん、長谷川くん。
松田くん、明石さん、今宮くん、福田くん、金子くん。
新外国人のペーニャさん、どの選手もいいものを持っていますが、この中からのチョイスとなりますと、真剣に悩んでしまいます。


本多くん、内川さん、松田くん、細川さん、多村さんは、多分スタメンに名を連ねる事だと思われますが、あとのポジションは誰になってもおかしくない状況です。

今年注目のショートストップは、誰なんでしょう?

候補としては、明石さん、今宮くん、金子くん、福田くん。

私の個人的な意見は「明石さん」です。

今宮くんは、チョット経験不足で1塁送球にも不安が残ります。

福田くんは、外野で遣いたいと思っていますので、明石さんと金子くんのどちらかになるのではないかと思っております。

金子くんは、今年ホークスに復帰してきて、チョット手探り状態です。
今年の紅白戦やオープン戦では、守備は勿論ですが、打撃が好調ですので、明石くんが最有力候補だと思います。

さらに悩むのが、小久保さん、松中さん、カブレラさんの年配組です。
小久保さんは、今年2,000本安打という記録が掛かってますので、是非頑張って貰いたいので、スタメン。


私の勝手な観点から、今年のスタメンは・・・・・、

①「明石」ショート
p36.jpg

②「本多」セカンド
p46.jpg

③「内川」レフト
p1.jpg

④「ペーニャ」DH
p8.jpg

⑤「松田」サード
p5.jpg

⑥「小久保」ファースト
p9.jpg

⑦「多村」ライト
p6.jpg

⑧「長谷川」センター
p24.jpg

⑨「細川」キャッチャー
p27.jpg

ついでに開幕投手は「攝津さん」
p50.jpg


新加入の「帆足さん」は、3戦目に投げさせたいと思っています。
p11.jpg


対戦相手のオリックスの開幕投手は、金子千尋だと思われます。
2戦目が寺原で、3戦目が読めません。(多分、ミンチェ)
小郡から、両親も観戦にいらっしゃいますので、あえてそこに帆足さんを当てて、ホークスでの初勝利を目論みたいと思います。


※1番・2番の打順は、今後の打率と犠打のバランスによって、変わるかもしれません。
※DHは打撃好調のペーニャですが、これからの仕上がり具合で、カブレラとの併用になります。
※センターは、福田との併用で、オープン戦の状況で判断します。


固定的なのは、内川、松田、多村、細川で、あとは切磋琢磨!!


あくまでも、これは私の勝手な推測です。

他の方々の、鷹之熱烈的大予想をお寄せ下さい。
最下段のコメント欄で結構すので・・・・・



↓ここんとこばくさ「ポチポチ」せんですか?
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ワンダフル!!中国!!

 29, 2012 11:24
最近、再び中国商標登録関連でもめております。


フランスの有名ブランドの「エルメス」が、商標の登録抹消を求めて訴訟を起こしておりましたが、敗訴になりました。
エルメスの中国表記は「愛馬仕」。
広東省のアパレルメーカーが1995年に「愛瑪仕」という商標を衣服用に登録申請しておりました。
エルメスは登録の取り消しを求めておりましたが、当局が認めなかったので提訴してたみたいです。


そこで「中国のパクリ事情!!」
※以下はネットニュースから

米誌「Time」はこのほど、中国の山寨(ニセ、パクリの意)商品をランキング化し、そのトップ10を発表した。中国新聞網が報じた。

1.HiPhoneとAPhone
アップル社「iPhone」のパクリである携帯電話で、HiPhoneは本物よりもはるかに安い100ドルだ。一方、APhoneはOSにアンドロイドを採用している。

2.iPed
アップル社「iPad(アイパッド)」のパクリであるiPed(アイペッド)は本物よりもスクリーンが小さいが、本物には搭載されていないUSB端子が搭載されているほか、カメラも搭載されているという。

3.Goojie
大手検索サイト「Google」は中国から撤退したが、中国人には「Goojie」があるから心配は不要だ。「Goojie」のロゴは本物にそっくりで、「Google」からも使用を止めるよう要求されている。

4.Nat Nat
アディダスやプーマの山寨靴はいたるところに存在し、Nat Natも見たところはコンバースのハイカットスニーカーにそっくりだ。しかし、スニーカーにはファスナーがついており、ファスナーを開けると、サンダルに早変わりする。

5.南京市の山寨通り
2008年、南京市に山寨通りと呼ばれる場所が出現した。山寨通りにはpizza huhというピザ屋からKFGというフライドチキン屋、bucksstarというコーヒーショップなど、どこかで聞いたことのあるような店が存在するという。

6.中国版「ホワイトハウス」
江蘇省無錫市や安徽省阜陽市には、米国の大統領府であるはずのホワイトハウスが存在する。

7.オーディション番組
米国で大きな成功を収めたオーディション番組「American Idol」や「Project Runway」のパクリ番組が中国でも放送されている。

8.上海万博のテーマソング
中国の一流芸能人やアスリートが出演した上海万博のテーマソングは、10年以上前に日本で流行した楽曲の盗作だった。

9.名画の山寨工場
深セン市にある大芬村では世界の名画を複製が行われており、世界の油絵の6割が大芬村で生産されているとも言われる。

10.山寨自動車
ミニクーパーそっくりの力帆汽車「力帆320」はドア数が異なるだけで、外観は瓜二つ。しかし価格には大きな違いがあり、「力帆320」は本物のわずか3分の1である7500ドルで購入することができる。
ちなみに、こんな車です。
力帆

さすがに中国です。
また、後ほど「中国コピー天国 第2弾!」を掲載します。

『加油!!中国!』

↓こるば、こそ~っと「すりすり」してくれんですか?
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

いよいよオープン戦も始まり、球春到来です。


各球団、戦力がダウンしたチーム、アップしたチームと、
悲喜交交(こもごも)です。
ここにきて、セリーグが「予告先発制度」の導入を検討しているようです。

※以下、スポーツニュース一部抜粋
最大の理由は「ファンサービス」だというのですが、パ・リーグは既に1994年から予告先発を全試合で実施しておりました。
昨年は楽天のマー君と日ハム・斎藤佑樹の直接対決がプラチナチケットになったりして、かなりの集客効果が出た様です。
ダルビッシュ君と杉内さんの、息を呑むような投手戦は、対戦前からワクワク感一杯でした。
両投手とも、最後は涙の結末。


でも、どうでしょうか?
人気低迷が叫ばれるセリーグでは、同じような集客効果が期待出来るのでしょうか?

エース級の投げ合いが事前に判明すれば、球場に来るファンは増えるかもしれませんが、
パリーグには好投手が揃っていて、集客効果はあると思いますが、セリーグに客を呼べる投手がどれだけいるのでしょうか?
阪神の藤川さんや中日の浅尾くんはリリーフだから関係ありません。
巨人の内海くん、中日の吉見くんでは、実力や話題性ではマー君や斎藤くんには敵いません。
こういえば失礼になるかと思いますが、いわゆる一軍半のピッチャーの予告登板であれば、「今日は負けるか?」と諦めちゃう事にもなりかねません。(パリーグも一緒ですが・・・)
逆に「閑古鳥」が鳴く日もあるかもしれません。


パリーグのファンサービスは、地域密着型で、随分前からやられておりました。
小学生から年配の方々まで、幅広いファンの獲得が実現しております。
前中日の落合監督は「相手投手を読んでスタメンを決めるのも野球の醍醐味。その楽しみを奪う」という信念で、予告先発導入には頑なに反対しておりました。
※そういえば、今年の制度導入は見送られたみたいです。

「予告先発制度」がいいのか悪いのかは解りませんが、いままで、胡坐をかいていたセリーグの人気6球団は、人気回復のために、球界全体で、ファンも交えて、取り組んでいってほしいものです。


別に偉そうな事を言うつもりはありません。
今年も「セ・パ交流戦」を楽しみにしております。

ブイブイ(お父さん)

↓ここば「チョメチョメ」してくれんと、じゅつなかバイ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

千春からのお知らせ

 27, 2012 13:50
本日、2月27日(月)は、車のメンテナンスのため
お休みとさせていただきます。

休み明けは「千春」と、決めていた方々には大変ご迷惑をおかけ致します。

メンテナンスは本日中に終わる予定です。

明日、火曜日は営業する所存です。

ご来店お待ち申し上げます!

鬼の霍乱!

 23, 2012 13:24
私は1週間ほど前に、風邪をひいておりましたが、2日間寝ただけですっかり治っちゃいました。
千春の「お父さん」も風邪をひいて、「KAZU」も、「タケ」も、み~んな風邪気味でしたが、健康管理には十分注意して下さい。


そんな中、我らが「みちこ姐」までもが高熱で倒れてしまいました。
産まれてこのかた、微熱すら出なかった「みちこ姐」でしたが、さすがに年齢と共に、老いが忍び寄ってきている様です。
熱は出ない、汗もかかない、笑いもしない「鉄の女」でしたが、とうとうダウン!!
最近、お酒の量を減らしたのが原因ではないかと、世間では専らのウワサです。


「鉄の女」も風邪をひきますので、皆さんも、お酒の量は減らさないようにするためには、毎日屋台に足をお運び下さい。
「お父さん」の風邪が治ったら、ですが。


↓ここんとこば「パフパフ」してはいよ!ま~ごつ嬉しかけん!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
寒かったり暖かかったり、体調を崩していませんか?


屋台 千春は、お父さんが風邪をひいてしまったので、2・3日休んでおります。
回復し次第、営業を再開させて頂きますので、皆様のお越しをお待ちしております。


皆様も、お身体をご自愛下さい。

↓こるば「ぐりぐり」するぎっとっさい、嬉しかもんネ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

ここは福岡ですか??

 20, 2012 12:00
難所ヶ滝


ここは、福岡県糟屋郡宇美町の「難所ヶ滝」というところです。
滝が少しづつ氷始め、1月半ばにはご覧と通りの景観を醸し出しております。


三郡山登山道を約1時間30分ほど登れば、標高724メートルに位置する河原谷大つらら(難所ヶ滝)にたどり着きます。1月~2月にかけて雪解け水が結氷し、高さ20メートルもの見事な氷ばくとなり大ツララは冬のみどころであり、毎年これを目当てに登山をする人も少なくありません。


わざわざ遠くに行かなくても、県内にこんな素晴らしい処も有るんです。皆さんも行って観て下さい。
でも、途中はアイゼンなどが必要なところも有りますので、くれぐれも軽装では行かないで下さい。
寒さ対策や装備はちゃんと整えて行って下さい。


宇美町のホームページ(滝情報)
http://www.town.umi.lg.jp/soshiki/8/gouradaniooturara.html
近辺の地図をコピーしておきますので、ご参照下さい。
マップ
※宇美町のホームページより



↓ここば「チョメチョメ」してくるぎっと、嬉しかですバイ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ