FC2ブログ

ここは福岡ですか??

 20, 2012 12:00
難所ヶ滝


ここは、福岡県糟屋郡宇美町の「難所ヶ滝」というところです。
滝が少しづつ氷始め、1月半ばにはご覧と通りの景観を醸し出しております。


三郡山登山道を約1時間30分ほど登れば、標高724メートルに位置する河原谷大つらら(難所ヶ滝)にたどり着きます。1月~2月にかけて雪解け水が結氷し、高さ20メートルもの見事な氷ばくとなり大ツララは冬のみどころであり、毎年これを目当てに登山をする人も少なくありません。


わざわざ遠くに行かなくても、県内にこんな素晴らしい処も有るんです。皆さんも行って観て下さい。
でも、途中はアイゼンなどが必要なところも有りますので、くれぐれも軽装では行かないで下さい。
寒さ対策や装備はちゃんと整えて行って下さい。


宇美町のホームページ(滝情報)
http://www.town.umi.lg.jp/soshiki/8/gouradaniooturara.html
近辺の地図をコピーしておきますので、ご参照下さい。
マップ
※宇美町のホームページより



↓ここば「チョメチョメ」してくるぎっと、嬉しかですバイ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



今年は例年になく、寒い日が続きました。
特に昨日(19日)の朝、起きたらビックリです。

我が家のベランダには約3㎝の雪が積もっておりました。
娘がいつの間に造ったかしれない、雪だるまが寒そうに佇んでおりました。


ず~っと、こんな寒い日が続いたので、大事に育てていた「マンゴー」が枯れちゃいました。

いつの日か、甘い果実が成るのを夢見ていましたが、寒さに耐えきれず寂しく枯れてしまいました。


何でもない様な事ですが、物凄く寂しい気持ちになっております。



↓ここば「チョメチョメ」してくるぎっと、嬉しかですバイ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ