お 誘 い

5月13日(日)に「羊とビールと前方後円墳と」を計画しました。


今までにも、各地のビール工場の見学に行きましたが、一番近い、それも博多区にあるビール工場には余り縁が無い方も多いのではないでしょうか?
factory_top_image03.jpg

熊本や日田のビール工場と比べると規模は小さいですが、立派な工場です。
行った事がある人も、行った事が無い人も、この機会に行ってみませんか?
今回は、ジンギスカンをメインとして、要するに場所を変えて、昼間っから飲もうというだけの話です。
gm1_02.jpg
menu1_img03.jpg
赤い制服を着た「可愛い」御姐さんが案内してくれます。
近石さん元気かなぁ?夫婦生活は上手くいってるのかなぁ?
気が強いから、旦那さん追い出されていないかなぁ・・・。


日程としましては
集合時間:11:00
※博多駅10:58発にお乗りください。160円
集合場所:JR竹下駅改札前(現地集合・解散)
工場見学:11:30~12:30
昼  食:12:30~(食べ・飲み放題)
古墳見学:14:00くらいから約20分
解  散:14:30
※工場見学のあとは、工場直送の出来たて「スーパードライ」を3杯ほど試飲します。

※日曜日は生産ラインは動いておりません。予めご了承下さい。

※申込みは5月9日(水)までとさせて頂きます。
 尚、定員になり次第締め切らせて頂きます。 


言い忘れておりました、会費は4,000円です。
120416_01.jpg
※こいつは来ませんカラ!


↓昼間っから、飲む事しか考えておりません!
↓フラフラになりながら「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

小石投手??

 26, 2012 12:22
今日のホークスは、我らが「渚くん」の先発です。
今日の試合で勝てばもしかしたら、もしかします。
みちこ姐がわざわざこの日に観戦するのも、今年の活躍の真偽を確かめたいからだそうです。
以前までのヤンチャボールは少なくなりましたが、まだまだ不安な部分もあります。
みちこ姐は、内角高めで身体を起こしておいて、以前までヤンチャだったスライダーを丁寧に外角に決めるのを確かめたいと、朝からテンション上げ気味です。

そう言えば、今日の獅子舞団の先発は「小石」というピッチャーです。
なんだか可愛い名前ですが、初物に弱いホークスですので、真剣に戦って欲しいと思います。
「小石くん」は、今年入団のルーキーです。
初先発ですので、早い回から積極的の打っていった方がいいかもしれません。


「チビッ子なお!!」あまり飲み過ぎないで下さいヨ!


↓やっぱり男か女か解りません。
↓綺麗な顔のオカマさんに「ぽちっ!」
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

変漢ミスコンテスト

 25, 2012 12:35
世の中には、色んなコンテストがあります。
パソコンが普及して文章を書いたりする中で、入力者の意に反して変換してくれる変な奴。
パソコンがいい感じで笑わせてくれます。
今日の西日本新聞にもコラムとして掲載されておりましたが、その一例をご紹介致します。

◆一人用ロッカー
 「一人酔うロッカー」
◆お客様用トイレ
 「お客彷徨うトイレ」
◆常識力検定の導入
 「上司気力検定の導入」

前出のコンテストでの文例は、
■500円でおやつ買わないと
 「500円で親使わないと」
■その辺大変でしょ?
 「その変態変でしょう?」
■今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
 「今年十二枚雑巾を発掘したいと思う」
■規制中で渋滞だ
 「寄生虫で重体だ」
■助走はできるだけ速く
 「女装はできるだけ早く」
■今年から海外に住み始めました
 「今年から貝が胃に棲み始めました」
■今日は見に来てくれてありがとう
 「今日はミニ着てくれてありがとう」
■「同棲しよう!」…でも言えなかった
 「『同棲しよう!』…でも家なかった」
■正解はお金です。
 「政界はお金です。」
■生ごみが散乱しています。
 「生ごみが産卵しています。」

結構笑います。
これは、「年間変漢ミスコンテスト」にノミネートされた作品です。
普段からパソコンをお使いの方は、1回くらいはこんな変換ミスがあったのではないでしょうか?


私が以前より思っていた、と言うよりネタとして考えていた変漢ミスは、「阿蘇国際トーナメント」を変換したら、「あそこ臭いトーナメント」。
ダメですかね(笑)


↓??????・セファット・ファリード・?
↓凄い10K勝利。お祝いに『ぽちっ!!』と
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

真夏日??

 24, 2012 17:13
高貴なお育ちの「善ちゃん」。
大分・日田をこよなく愛するおっちゃんです。

そんな善ちゃんのふる里「日田」では24日に30℃を越え、真夏日となっております。
最近、確かに福岡でも暑い日が続いておりましたが、さすがに30℃を越えるとなると、前っぱなくんもビックリです。
札幌生まれの前っぱなくんは、寒さには滅法強いのですが、暑さにかなり弱いようです。
それにも増して、福岡では連日の「黄砂」が飛んできておりますので、更にウザイ状況です。


善ちゃん!サッポロビール日田工場もいいですが、今度、アサヒビール工場博多に、ジンギスカンを食べに行きませんか?
KAZU&みちこプレゼンツ「羊とビールと前方後円墳と」を開催する予定です。
勿論どなたでも参加出来ますので、皆さんも如何ですか??
5月6日or13日くらいに実施致します。
一応会費は4,000円ですので、奮ってご参加下さい。


↓随分前から、お見合いの話も来なくなった「みちこ姐」
↓最近3キロほど痩せたらしいので、『ぽちっ!!』と
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

今年のパ・リーグ

 24, 2012 14:36
今年のペナントレースも、各チーム共20試合くらいを消化しております。
ここまで我らがホークスは、11勝8敗で3位につけております。

主要メンバー(ピッチャー)が抜けてどうなる事かと思っておりましたが、それとなく戦いにはなっております。
今年、復活に賭ける「渚くん」や若手では「岩嵜くん」、「山田くん」「大隣くん」達がそこそこ試合を造ってくれております。
勿論、先発陣の筆頭である「攝津くん」は期待通りの活躍だと思います。

そんなこんなで他球団の今年の状況を観た時に、一筋の光明が差しているのに気付きました。
例えば、ハム太郎球団は、「ダル」くんが居なくなり、市場球団は「岩隈」さんが居なくなりました。
さらに、市場球団の「マーくん」、獅子舞球団の「涌井」さんはイマイチ調子が出ず農場送りになっております。
クレジットやレンタカーばかりに力を入れている球団は「千尋」くんが、これまた農場生活です。
ホークス以外でも、マイナス要因一杯です。
こんな時こそ、今のうちに勝っておかないとダメではないでしょうか?
そのうちに、農場から帰って来られたら、太刀打ちできなくなっちゃいそうです。

そこで、私が考えてローテーションは、
例えば、成瀬くんに攝津さんをもってきたり、武田さんに岩嵜くんをぶっつけたりせずに、成瀬くんには大隣くんだったり、武田さんには渚くんをあてると、勝ち数が増えそうな気がします。
成瀬くん、武田さん相手だと、こちらもそうそう打てるもんではありません。
打てそうなピッチャーの時に、攝津さんや岩嵜くんをあてたほうが、勝ちが近くなります。
大隣くんや渚くんは、意外性がある選手なので、勝つこともあります。今年は好調ですから。
勝ちに拘って、打ち勝つ事に専念した方が、結果が付いてくるのではないでしょうか?


皆さんはどう思われますか?
かなり私の勝手な言い分ではございますが。


また、ツッコミのコメントが入ってくるかもしれません。
無責任なファンですから許して下さい。(合掌)


↓KAZUが連休中に佐賀でお見合いをします!
↓成就する事を願って、ポチっとしましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
今年も、ゴールデンウィークがやってきます。
今週の土曜から長い人で5月6日まで休みだという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この期間中は、博多の街は「博多どんたく」が開催され、全国から多くの観光のお客様がお越しになります。
通常であれば、千春の営業は、日・祝祭日は営業しておりませんが、さすがにこの期間だけは元気に営業する予定で御座います。
詳しくご案内しますと、

4月29日(日):休みますバイ!
4月30日(月)~5月5日(土):バリバリ営業しますけん!
※さすがに5月6日は休ませてくれんですか?


ホークスブログランキングは、今朝の段階で「21位」です。
皆さんの「ぽちっ!!」が威力を発揮しますので、宜しくポチポチして下さい。
1日に同じ人が何回もぽちっとしても反映されませんので、御了承下さい。


↓KAZUのからだが疼いております。
 ここをチョメっとしてやって下さい
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

博多 街探訪

 20, 2012 12:44
久しぶりに、博多の街をぶらついたりしませんか?


福岡・博多には、数えきれないほどのお寺が存在しております。
以前もご紹介しましたが、京都に次いでその数が多い土地なのです。
その中から今回ご紹介しますのは「横岳山 崇福寺」です。

千代4丁目にあって、大通りからちょっとだけ入ったところにあり、境内の広さは目を見張るものがあります。
先日、花見の際に、舞鶴公園西広場に入る時に潜った門がありますが、あれは名島門と言って現在の東区にありました名島城の門を移設したものです。

今回ご紹介しております崇福寺には、黒田潘の居城「福岡城(舞鶴城)」から移設された本丸表御門が訪れる人を出迎えます。
福岡城本丸表御門

さらに境内を進むと、市内では最古とされる門があります。
これまた名島城から移築された「唐門」なのです。
名島城門 唐門

博多に生まれて、博多で育った「博多っ子」達も、まだまだ知らない博多が有るのではないでしょうか?
他県からいらっしゃる観光客の皆さんも、有名な観光地もいいのですが、こういう些細な所にも見応えのある場所が沢山あるのです。
これから「博多どんたく」などで博多を訪れる皆さん、博多のいいところを存分に満喫して頂きたいと思います。
屋台千春では、かなりマニアックかもしれませんが、簡単な観光案内(観光ポイントや場所)なども行っております。
お気軽にお立ち寄り下さい。


↓只今、ホークスブログランキング34位です。
 博多の街をぶらぶらしたい貴方「ぽちっ!」として下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ