FC2ブログ

リバプール発→合志行き?

 16, 2012 22:40
今日の一見さんはイングランドはリバプールからお越しの「ライアン」さんと何故か熊本のへき地合志からお越しの「ひとみ」さんです。
DCIM0109.jpg


「ライアン」さんは日本語が殆ど喋れなくて、全て「ひとみ」さんに通訳をして頂きました。
無責任な常連たちは、通訳するのも憚れるような質問ばかりで、ひとみさんも困惑顔です。

語学堪能な我らがみちこ姐は、何故かみんなの前では一切英語は遣わず、ニコニコしているだけです。
それに引き換え、パワフル姐「テンチョー」は自慢のラーメンを絶対食べて欲しいと、営業モード全開!
無理やり今日の13時に約束を取り付けました。


イングランドと合志のこのお二人は、もうすぐ結婚する予定で、周りの人もうらやむようなラブラブカップルで、子供が出来たら、また来店して頂き、お顔を見せにいらっしゃるそうです。

でも・・・・
それまで、この屋台は続いているのかなぁ・・・。


ライアンさん、ひとみさん。
お幸せに! goodtrip!



↓初戦 完敗!
↓今日は勝って欲しいので「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
屋台千春の小規模お楽しみ企画 第2弾!

5月13日にビール工場見学を実施し、その第2弾の企画としまして「柳川 川下り」を計画致しました。
天神から45分くらい電車に乗れば、そこは「水郷 柳川」です。
どんこ船での川下りは皆さんも一度は体験したのではないでしょうか?
main_course.jpg

今回は、川下りの他に「うなぎのせいろ蒸し」もご賞味して頂き、船上ではビールを飲みながら喧騒を忘れて約70分の異空間を味わって頂きます。
1276255688.jpg


会費その他
実施日:6月10日(日)or6月17日(日)
参加料:7,000円
時 間:午前10時~午後5時(予定)
内 訳
①天神~西鉄柳川駅往復料金
nimoka.gifなどの電子マネーをお持ちの方は不要です。
②貸し切り川下り料金
③うなぎせいろ蒸し(一部素焼き含む)
川下りのあと白秋生家などの見学を実施し、その後昼食となります。
また、復路は檀一雄文学碑などを観ながら、道百選をぶらぶらしながら西鉄柳川駅へ戻るコースです。


1275962133.jpg
白秋生家


1275962162.jpg
並倉


1275962278.jpg
初夏の風景


うっちー
120416_01.jpg
こいつは来ませんので。悪しからず。


↓16日から交流戦が始まります!
↓交流戦優勝を願って「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

一見さん、いらっしゃ~い!

 14, 2012 19:05
最近は色々な一見さんがお見えになりますが、なかなかご紹介出来ずにおりました。
詳しい人となりを忘れてしまっており、名前や紹介内容に間違いが有るかとは存じますが、その節は御了承下さい。
また、間違いがあった場合は、コメント欄にてご指摘頂ければ、大変うれしく思います。

最初はこちらのご家族です。
CIMG1999.jpg
多分、「馬越さん」だった様な気がします。
宗像の方に、それはそれはデカイ「イオン」が出来ておりますが、その関係で最近古賀の方に転勤されてきたそうです。
ご家族5人でお越しでしたが、大変仲がよく、幸せそうな一族でした。
お父さま、お母様も大変優しい方で、最近稀に見る家族愛を感じた瞬間でした。


続きましては、チョット怪しげなご夫婦です。
CIMG2010.jpg
松木明さんとキヨミさんです。
キヨミさんは普通の会社員で、超明るい方で、つぼ八までトイレを我慢出来ない様なお方でした。
別におもらしをされた訳では有りませんが、トイレまでが遠いとぼやいておられました(笑)

明さんの方は、脱いだらスゴイ肉体の持ち主で、以前はプロの競輪選手だったそうです。
キヨミさん曰く、「お金目当てではないからネ!」としきりに弁解じみた発言が多かった様に記憶しております(笑)


博多にお越しの際は、是非、屋台千春を御贔屓にお願い致します。


↓ランキングがまだまだ低迷しております。
↓皆様のご協力で「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
かねてより計画をしておりました「アサヒビール工場見学」に行ってきました。
今回はあまり大人数の設定では有りませんでしたので、総勢7名のメンバーで行ってきました。
工場見学の後のアサヒビール園では、ジンギスカンの食べ放題で盛り上がりました。

妙にハイテンションな前っぱなが嬉しそうにみちこ姐とツーショットです。
DCIM0097.jpg


ビール園ではジンギスカンとブタしゃぶの2種類を堪能し、ビールを始めワイン、ウィスキー、焼酎などをガブガブと飲み干しておりました。
DCIM0100.jpg


テンチョーもマスターもご満悦です!
DCIM0102.jpg


今後も、この様な計画を少人数での設定で行いますので、お時間が許します限りご参加頂ければ幸いです。


最近、お父さんから屋台の極意を学ぶために、みちこ姐が修行をしております。
見かけた際は、宜しくお願い致します。
DCIM0095.jpg


↓久しぶりのジンギスカンが大変美味しかったので
↓「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
腰痛のために、開幕から登録を抹消されておりました「多村さん」が1軍に上がって参りました。
少しずつ本来の戦力が戻りつつあります。

しかし「渚くん」は登録を抹消され、次の登板までの間、しっかりと調整する予定だとか。

今日からはマリーンズとの3連戦です。
今日の先発は「千賀くん」です。(対戦する投手は成瀬さん)
育成枠から破格の1軍登録を果たした千賀くんですが、驚くのはその背番号なのです。
背負っているのは「21」です。
昨年まで投手陣の柱だった「和田くん」の背番号です。
この「21」はホークスにとっては『絶対的なエースナンバー』なのです。
その昔、伝説的大エースだった通算187勝のサブマリン右腕「杉浦忠さん」が背負っていた事からホークス球団では大切にされてきた番号です。
あの工藤公康さんも西武からFA移籍した95年から2年間は背番号「21」でプレーしているのです。
そんな大それた背番号を背負って、最速153キロの玉を操り、カーブやスライダーを武器に、活躍してくれると信じているのは私だけではないでしょう。
弱冠19歳の千賀くんの、今日の投球に期待をしたいと思います。


善ちゃん! トラの「George Mackenzie」さんは、登録抹消されましたが、どうされたんですか?
そう言えば今季は24試合だけの出場で、打率1割7分9厘ですよね(笑)
しかも本塁打ゼロ、凄いぞ打点5!


KAZU!今日は千春のオーロラビジョンでの放映はありますか?
母の日とお父さんの誕生日が近いので、プレゼントは準備してますか?


↓ホークスブログランキング 本日27位に低迷(泣)
 景気付けに「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

みちこでぇ~ッス!!

 07, 2012 11:39
「たちばな」「鹿北」
「岩間」「矢部・日向神」 紀行



皆さんは連休は何をされていましたか?
私は「元カレ」と二人で彼のルーツとも言える「八女・岩間・黒木」へ行って参りました(幸)
彼の実家は八女に有りますが、そのまた実家にドライブに出掛けました。
それはそれは超田舎で、山深いところです。

彼は道の駅フリークで、途中の「たちばな」や「鹿北」に立寄り、試食したり、苗木をみたりして、大満足のご様子(笑)
たちばな

道の駅
新茶売りのお姉さんと話が盛り上がり、つい写真を一枚おねだりしておりました。

親戚の家に立寄り、タケノコや桃を頂き、何故か湧水汲みに付きあわされ、岳間渓谷で釣りたてのニジマスの塩焼きをごちそうになりました。
果樹園①
早生種の桃を頂きました。
果樹園②
親戚のおじさんです。


渓流
ニジマス


一度訪れて見たかった「日向神ダム」にも連れて行って貰いました。
日向神ダム①

天神にもアンテナショップがあります、矢部村の「杣の里」へも足を伸ばし、散策を楽しんできました。
吊り橋


1日中一緒にいたら、つい昔を思い出し、あの頃もこんな風にあちらこちらに出掛けたなぁっと、年甲斐もなく感傷に浸りつつ帰路につきました。



でも・・・・
ドライバーさんの存在がチョット邪魔だったのは、言うまでも有りません。


【祝・渚くん3勝!!!】 「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

鹿児島に行ってきました。

 01, 2012 12:35
連休初日に、鹿児島観光??に行って参りました。


実は仕事だったんですが、久し振りの鹿児島は、いい感じの旅行でした。
仕事に関する説明会を13時からと19時からの2回実施し、そのあとは待望の「黒豚のしゃぶしゃぶ」を堪能しました。
JRホテルのフロントのお兄さんのお薦めで、中央駅西口近くにある「寿庵」というお店に入りました。
待つこと1時間。
これまたお店のお姉さんのお薦めで「塩しゃぶしゃぶ」なるものを注文させて頂きました。

「旨い!!」初めて食べた塩味のしゃぶしゃぶでした。

1泊して、翌日は色々と観光しながらの帰路になりました。


「西郷どんの洞窟」
西郷どん 終焉の地
西南戦争で敗走してきた西郷どんでしたが、城山の中腹にあるこの洞窟に5日間立てこもり、下山途中の300mほど行った処で、脇腹に2発の銃弾を受け、晋ちゃんに「晋どん、ここでよかでごわす!」と言って、介錯を依頼。49歳の若さで人生が終焉しました。
西郷終焉の石碑


桜島
桜島


宮崎を経由して福岡への道すがら、「飫肥城址」にも立寄りました。
飫肥城址
これは大手門を城側から観たところです。

説明書き
飫肥城説明


宮崎までの途中では、南九州大学、高鍋などの標識を意識しながら車を走らせてきました。
午後3時過ぎにチョット遅い昼食を採り(チキンなんばん定食)高速に入り、太宰府を目指しました。


5月4日は、日向神ダムに行ってきます。
八女のド田舎で、週末の隠れ家を開拓しに行ってきます。
その報告はまた後日。


↓ロッテに1勝2敗。景気付けに「ぽちっ!!」とお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ