FC2ブログ
2012年度「沢村賞」に我らが攝津さんが選ばれました。
完投数と投球回の規定はクリア出来ませんでしたが、見事選出されました。

広島カープのマエケンさんの名前も挙がっておりましたが、最終的には攝津さんでした。

CSのファイナルステージでは、残念ながら早いうちに交代を余儀なくされましたが、今年の安定したピッチングは目を見張るものがあったと思います。

巷では、日本シリーズとやらが開催されておりますが、我がホークスは来年に向けて、着々と準備を欠かしません。
ドラフトも首尾よく終わり、理想の選手の獲得が出来、入団交渉で拒否られることは無いと思います。

攝津さんを始めとする投手陣の層が益々厚くなること必至です。

来シーズンは、ぶっちぎりの優勝で締めくくって欲しいと、切に願う今日この頃です。


そう言えば、「ムネ」君はどうしたんでしょう?
少し前にマリナーズの契約を切られたみたいですが。
ニューヨークにでも行く積りでしょうか?

ホークスには帰ってきませんよね。
今宮くんが頑張っているから。


↓そう言えば、サイトウカズミさんはどうしてますか?
↓「ぽちっ!!」として、見守りましょうネ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
早いもので、今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。
ついこの間まで、暑い暑いとぼやいていたのに、すっかり秋めいて一年で一番過ごし易い季節となりました。

屋台の残党常連さん達は、次の止まり木を探し、夜な夜な引っ掛かっているものと思います。
有る人はフローラルで、有る人は忠助で。
色々な所で贔屓のお店を探して、呑んだくれているのが想像出来ます。

さて、この時期になれば、毎年恒例の行事が間もなくやって来ます。
そうです。第31回大忘年会です。

泣く子も黙る「長老:ホッシー」から、今年も例年通り忘年会を開催しなさい!とご宣下がありました。
この調子では、来年の花見もやる事になるでしょう。


つきましては、以下の要綱にて忘年会を実施したいと思いますので、暇を持て余している方、スケジュールがたまたま空いている方、お金の使い道に困っている方、ご参加の程、宜しくお願い致します。

日時:2012年12月1日(土)18時00分より
会費:3,500円(2次会費は含まれておりません)
場所:現在設定中ですので、改めてご連絡致します。

実施日時だけは決定しておりますので、今のうちにスケジュールを忘年会の為に確保して頂いて、奮ってご参加下さいます様、宜しくお願い致します。

千春が無くなり、屋台での告知が出来ません。
もし、万が一、たまたま、偶然に、何気に、関係者の中でこのブログを読んでしまった方は、皆さんにも伝えて頂ければ幸いです。
当方(屋台千春残党常連連合協議会)からも、連絡網を通じて連絡はとりますが、もし万が一漏れている方がいらっしゃれば、こんな不幸な事は有りませんので、ご協力の程、お願致します。

会場が判明し次第、速やかにお知らせ致しますので、今後共このブログのチェックをお願い致します。


屋台千春残党常連連合協議会
会長:KAZU


↓東浜 巨?これで「なお」と読むんですネ。
↓「ぽちっ!!」として、悲願成就!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
今年の野球シーズンも終わり、毎日がつまらない日々となっております。
小久保キャプテンも引退し、松中さんはさぞかし寂しい思いをしているのかなぁ・・って思っていたら、来季は1塁のポジションを狙うべく、練習に励んでいるみたいです。
ペ~ニャンも、脱DHを掲げて守備力を付けて来季に臨むみたいです。

そんな中、オリックスの寺原くんがFA権を行使して我らがホークスに戻ってくると言う報道がされております。
そうなると、若手の投手陣の層が増す事間違い無しではないでしょうか?

そこでうかうかしてられないのは「渚くん」です。
いい物を持っては居るんでしょうが、相変わらずのヤンチャ投球は治りません。
早いうちに結果を残さないと、ホークスを出された時の寺原くんみたいになりそうな予感がします。

来季は楽しみですよ!
①攝津さん
②大隣くん
③武田くん
④山田くん
⑤岩嵜くん
⑥陽くん
⑦寺原くん

多分、来季は大丈夫でしょう!
⑧帆足さん
おっしょい!だけではダメですヨ!
⑨大場くん


多分、来季も居ると思いたい
⑩渚くん

今年は今年。
大いに来年に期待したいと思います。
そして、今季以上に応援したいと思います。


そう言えば、来年のカラーは何色でしょうか?
「オレンジ」かなぁ・・・・?

いかん!ジャイアンツと被る!!


↓今朝の寒さは身にしみました。
↓「ぽちっ!!」として、風邪予防!!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
朝晩がすっかり涼しくなり、日によっては寒く感じることもある、今日この頃です。

私は秋を求めて、大分へ行って参りました。
中津にあるコスモス園にどうしても行きたくなったので、色々と調べて行ってきました。

西日本一を誇るという、三光のコスモス畑のスケールが半端じゃないと聞き、早速行ってみる事に。

何気に中津市に入った辺りで、道の駅で休憩しよう立寄ったところにコスモス畑が見えてきました。
コスモス畑(遺跡前)

広い敷地に、咲き乱れるコスモス。壮観です。
「もう、ここでいいや!」
と言う事で、お目当ての三光コスモス園はパス。


折角だからと、中津城を観た事がなかったので、早速進路変更。
中津城

規模は小さいながらも、立派な天守があり、見応え充分です。

ついでに、福沢くんの家に行ったのは言うまでもありません。



ここまで来たのならと、宇佐神宮に行ってみようじゃないか?
まだ見ぬ宇佐神宮に思いを馳せながら、いざ!!
宇佐神宮
さすがに立派なお社です。
由緒ある建物に感服させられっぱなしです。


辺りが夕闇に包み込まれる前にと、どうしても三光コスモス園が観たくなり、チョットだけ寄り道をしてみました。
何と言う事でしょう!
薄暗いコスモス園に見えるのは、青々としたコスモスらしき植物。
そうです。まだまだ咲いていません!二分咲きと言ったところでしょうか?
確かに規模は凄い様ですが、咲いて無ければ花じゃない!
茎を観に来た訳ではないので、ガッカリ。
辺りも暗くなってきたので、かえろーっと。

高速道路を使わなくっても、そんなに苦になる様な距離では無いので、皆さんも是非、三光コスモス園にお出かけになっては如何でしょうか?
今週末(10月20日)くらいに見頃ではないでしょうか?


↓昨日は全く勝てる気がしませんでした。
↓「ぽちっ!!」として、セカンドステージへGo!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

東京見物 してきたバイ

 12, 2012 16:13
つい先日、仕事の関係で少しだけ遠出をして参りました。

10月1日に和歌山に移動し、2日には東京・横浜へ。
4日の夕刻には福岡に一旦戻り、5日の早朝には宮崎・日向までの強行スケジュールでした。
中国からのお客様が乗ったクルーズ船を追いかけての仕事です。

和歌山は以前2回ほど仕事をしましたが、東京方面は今回が初めて。
横浜港に入港したコスタ・ビクトリア号
約1,200名ほどのお客様は、東京の観光やショッピングに行かれます。
浅草や東京江戸博物館、東京タワーに皇居、秋葉原、アメ横とコテコテな観光スポットを巡ります。
私も各箇所にスタンバイをして、お客様の誘導や迷子になったお客様のフォローなど、あちらこちらを走り回ることも仕事です。


折角、東京に来たんだし、少しだけ観光気分に浸りたいと思って、あっちこっちを写真に収めてきました。

まずは、東京タワーです。
10月になると、夏の照明から冬の照明にと姿を変えます。
冬バージョンの東京タワーです。(真下から)
東京タワー冬バージョン
東京タワーには、28年ほど前添乗員時代に行ったきりです。


次は浅草・浅草寺(雷門)
浅草雷門
ここに来ている人の約6割は外国からのお客様でした。
その他に修学旅行生がワンサカ。


忘れちゃいけないのがこれです。
東京スカイツリー
今回は遠くからの眺めです。雷門まえからの写真です。


その他には、28年振りの皇居。ここは写真に収める暇がありませんでした。


今回、クルーズ船が入港した横浜港は、とってもおしゃれで、素晴らしいターミナルでした。
5日にはイタリアのコスタ社の船と、オランダからの客船も同時入港でしたので、欧米からのお客さまも沢山いらっしゃいました。
左がコスタ・ビクトリア、右がオランダからの客船です。チョット小さく見えますが、これでもかなりデカイ客船なんです。
横浜港


久し振りの横浜でしたが、そこは雨男、初日は台風の影響で土砂降りの雨。
雨に煙る横浜のみなとみらい。初めて観る事ができました。
横浜みなとみらい


今年もこの仕事は終わりです。
クルーズ船の入港は4月位から10月位までで、前にも書きましたが、今年は尖閣諸島問題で中国からの旅行者が相次いでキャンセル。
やることが無くなっちゃいました(泪)


ちなみにこいつを追いかけての仕事でした。
コスタビクトリア



↓「かんなさ~ん!」マンモグラフィーは痛くなかった?
↓「ぽちっ!!」として、健康維持!!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
連日、領有権問題がマスコミを賑わせておりますが、民間レベルではかなりの打撃になっております。
私の仕事は、インバウンドと言って、いわゆる海外からのお客様が日本に旅行される際の手配関連を執り行っております。
その多くは、中国から、韓国からのお客様が大半を占めておりました。
しかし、その両国との間に勃発している領有権問題が深刻化して、殆どの方々が訪日を取りやめてしましました。


私は過激な意見を持っている訳でもありませんし、反中・反韓の意識も有りませんが、これだけ騒がれると気になる事は気になります。

中国から、韓国からの旅行者が来ないってことは、私の担当する仕事が無いって事です。
売上が無く、利益も無い。
このままではまたまた退職に追い込まれる事必至です。


面白い動画を見付けましたので、暇つぶしに観てみませんか?
チョット長い15分くらいの動画ですが、あまり日本人が教育を受けていない事柄が映し出されております。



たまには、韓国で焼肉食べたいなぁ・・・。
そう言えば、みちこさん、グンちゃんのステージは如何でしたか?
うなぎの皆さんは盛り上がってましたか?


↓毎日秋晴れで気持ちのいい季節です。
↓「ぽちっ!!」として、秋を満喫しましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

心機一転!

 11, 2012 13:47
本日より、新たな気持ちでこのブログを綴っていきたいと思います。

今までこよなく愛した「屋台」は消滅してしまいましたが、そこに流れる皆様の思いは永遠に引き継がれてゆくものと思います。

これからは、過去に捉われない形で綴っていきますので、御拝読のほど、宜しくお願い致します。


夜の行き場所を失った私ですが、夜な夜な酒の匂いを探しつつ、何処かの酒場で飲んだくれております。
沢山の方から「くにちゃん、みんなが集える様な、気さくな処を探してよ!」なんて言われたりもしましたが、そうそう有るものではありません。

気さくにフラッと入れて、今までの仲間と出会える様な、そんなお店は有りませんか?
「有りません!!」

ならば・・・。
自分でやっちゃえばいいのかなぁ・・・なんて思う今日この頃です。
金は無し!経験無し!短気でお人好し。
そんな私に何が出来るんでしょう!
中には「金で済む事なら!」って言ってた、善チャン。
「金はようさん有るで!」と太秦の高島はん。


つぼ八のカウンターの一番左隅で呑んでいる「岩さん」
女子会の様を呈している「フローラル」。マスター「ナガミネさん」
支払いは何故かしらいつも「イチロクゴーマル」の私。
最近、妙に色っぽくなった、「やすかわ君の奥さま」
死ぬまで長生きの「長老・星山さん」
いつも「素面です」と言い放つ荒木帽子店の看板娘「穂積さん」
淳子ちゃんに首ったけの「ゴリさん」
5キロ痩せても全然解らない「関さん」
いつもパワフルな元気印「飯森テンチョー」
隣に女子が居るだけで幸せになる「松っちゃん」
最近色白の怪しい警備員「ヘイゾー」
未だに元彼を忘れられない「みちこさん」
バスで帰れば安く済む「かよちゃん」
意外と巨乳の「田口さん」
ダジャレも尽き果てた「タケちゃん」

その他諸々。(端折っちゃって済みません)

無性にみんなに逢いたいです!


私事、くにがそのうちに、「美味しくなく」て、「入り難い」そして我儘な呑み屋さんをやります。
こうご期待。


いつも「酔って候」のくにでした。


↓そぎゃん言うばってんがくさ!やっぱりホークスば好いとうと!
↓「ぽちっ!!」として、優勝ば目指しますバイ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ