FC2ブログ
今年も、残すところ3日となってしまいました。

31年続いた「屋台 千春」が暖簾をおろしたのは、9月29日でした。
皆様方に可愛がられて、惜しまれつつ、その幕を閉じました。
夕刻になり、日本銀行前のその跡には、何事も無かった様に、あの空間だけが残っております。
只々、寂しさだけが残っております。
皆さん方と、バカを言いながら呑み呉れたあの日々が懐かしく感じられます。

行き場を失った、呑んだくれの人々は何処に消えたのでしょう?
またいつしか、お逢い出来る事を信じつつ、これまでの事、そして9月29日のあの日の事までを、懐かしみながら、今年を終わりたいと思います。


来る2013年は皆様にとって、益々の飛躍の年となります様、心よりお祈り申し上げます。


寒さ厳しき折、くれぐれもお身体をご自愛下さい。
また、新しい年にお逢い致しましょう!!! 



↓今年も最後までご拝読頂き、有難う御座いました。
↓来年も続けていきますので、何卒宜しくお願い致します。
↓「ぽちっ!」として、新しい年をお迎え下さい。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

今日は何の日??

 13, 2012 14:32
今日はメチャクチャいい天気です。
ポカポカ陽気で、事務所に居るのがもったいない様な気がします。

12月13日 今日は我らがマドンナ「KAZU」の誕生日です。
今をさかのぼること、25年程まえ。
田舎から出てきたばかりの彼女は、垢ぬけない、世間知らずの、はねっ返りの女の子でした。

あの、言葉づかいもままならない女の子が、今や女の盛りを迎え、しっとりとした「いい女」になりました。
化粧っけのない綺麗な素顔。
若々しい肌のつや。

今では、あの素っ気ない女の子は、どこにもいません。

みんなに愛され、みんなに慕われ、みんなの分までお酒を飲み、奢って貰うの大好きで、注がれたグラスは決して残さず。
安い肉は食べず、かといって佐賀牛だけは好んで食す。
昔の彼を未だに忘れられず、只々、好みの男性を待ち続ける。
そんなKAZUは、みんなのマドンナです。

皆さまからの、お祝いのメッセージをコメント欄にお寄せ下さい。


そう言えば、いくつになったのかなぁ・・・・・

KAZU! 誕生日オメデトウ


↓只今、ホークスブログランキング31位
↓「ぽちっ!」として、KAZUを喜ばせよう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

久し振りのアップです。

 11, 2012 15:55
街角の街路樹は、今は紅葉達の季節も過ぎました。

歩道一面に黄色いイチョウの葉がちりばめられ、街ゆく人達の姿を見送っております。
季節は もう冬本番です。
冷たい北風が、背を丸めた人達を追いかける季節になりました。

街のあちらこちらには、イルミネーションの光が煌めいて、行き交う人達を励ましている様にもみえます。
気が付けば、もうすぐクリスマスです。
地下街やデパート、ショップから聞こえてくる「クリスマスソング」
毎年、同じ曲が流れてくるのに、何故か聞き入ってしまう、私です。

今までに、何回と聞いたか知れない山下達郎の「クリスマスイブ」
この時期の定番曲になっているのは間違いありません。

私はこの曲を聴くと、「私も、もうすぐ55歳になるのか?」と、しみじみ思ってしまいます。
若い人はいいなぁ・・・と、つい羨んだりします。
何故か寂しくなる曲です。
イルミネーションの前で、楽しげにはしゃぐカップル。
「あぁ・・・もっと若かったらよかったのになぁ・・・」つい、そう思わせる光景です。
柄にもなく、夜の警固公園にひとりで出掛ける事があります。
ひとりで、じっと光を見ながら、呟いている私がそこにはいます。

「若かったらなぁ・・・・・ あの日に帰りたい、田舎に帰りたい」
夕暮れ時に淋しい時
遠くて汽笛を聴きながら
時の過ぎゆくままに
ひとり芝居でも。

街角で偶然に出逢ったあの人。
あなたの好きな色は、淡い淡い紫でしたネ。

思えば遠くへ来たもんだなぁ・・・・・・。


1988年12月から放送されていたJR東海の「クリスマスエクスプレス」のCM。
バックに流れる「クリスマスイブ」が、聴きたくなりました。
シチュエーションは、その時代を思い出させるには、ぴったりなストーリーです。

皆さん、最近、恋してますか?
最近、ときめいたのはいつですか?

歳をとって恋をしてはいけないなんて、ありません。
一人でイルミネーションを観に行く事も、いいです。

何故か、この頃、人恋しくなります。

「あぁ・・・若かったらなぁ・・・」

ああぁ、あの人に「逢いたい・・・・・・」


これを聴いて、少しだけ、あの頃の事を思い出す事にします。



こちらも、どうぞ!


↓今日は何だか、博多シティのイルミを観に行きたい。
「ぽちっ!」と、一人で。
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

大忘年会 大盛況!

 04, 2012 12:46
12月1日(土)に、屋台千春の残党達による、忘年会を開催致しました。
殆ど毎日見ている人から、2ヶ月ぶりに見る顔。
お父さん・お母さんも元気な姿を見せてくれました。

今回から、通常の居酒屋での開催から、我らマスターJun-Nagamine画泊のご協力のもと、フローラルでの開催と相成りました。
その日の午後までは通常の営業をしながら、その傍らで提供する料理の準備を手際よくやって、何食わぬ顔で、淡々と事を進めるJun-Nagamine氏。
それにも増して「自分のお店はいいの??」なんて言われながら、飯森テンチョーが助っ人として加わり、
盤石なスタッフでの開催でした。

何故か二人とも、こんな格好です。
Jun Nagamine&テンチョー

参加数は、多分35名くらいでしたでしょうか?
私は関知していないので、何人の方にお越し頂いたかは不明です。

これから先、皆さんと逢えるのはいつになるかは解りませんが、これから寒い冬を迎え、「あぁ・・今年はいいことがいっぱいあったなぁ・・!」なんて言える年にして下さい。
そして、来る新しい年が、幸せいっぱいで有ります様に、心からお祈りします。

↓「ぽちっ!」として恋愛成就!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ