FC2ブログ
いよいよ、今日 プロ野球セ・パ両リーグの開幕です。

世間の評価でも、我らがホークスの評価は高く、選手の層も厚く、今年こそリーグ優勝⇒日本一! の栄冠は間違いないでしょう!!
今日の予告先発は「攝津さん」です。
楽天先発がルーキーの則本?
意外と初物に弱いホークスですが、打つ方でかなりの期待があるから大丈夫でしょう!

ちなみに、スターティングメンバーは?
多分皆さんも思い描いていらっしゃるとは思いますが、一般的な予想でいきますと、

1番 本多くん
2番 今宮くん
3番 内川さん
4番 ブライアン・ラヘアさん
5番 ウィリー・モー・ペーニャさん
6番 松田くん
7番 柳田くん
8番 長谷川くん
9番 細川さん
こんな感じでしょうか?みなさんはどう思われますか?

最近、いろいろ淋しくて、あまりいい事がないので、今日の開幕戦!ヤフオクドームに観戦に行ってきます!!
呑み友達も無くて、話し相手も居なくて、ほどほどにビールを飲んで、一人淋しく観戦して来たいと思います。
相手ピッチャーがマーくんじゃないのが残念ですが、勝利を信じてしっかりと観戦してきたいと思います。

KAZU!観戦場所は見つかりましたか??
今日はNHKで小久保さんの解説ですヨ!
いつもの舞鶴ですか?
しっかり応援しましょうネ!!

↓(祝)開幕!!
↓今日はドーム観戦。一人寂しく「ぽちっ!!」
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
鷹の祭典 ユニフォームが発表されました!

今年のテーマは「超!ガッツメラメラ」だそうです。
イメージカラーは紫色のガッツパープルだそうで。。

超!ガッツメラメラ

↓(祝)開幕!!
↓明日はドーム観戦。そして「ぽちっ!!」
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

オープン戦も終わり、怪我をした選手もなく、順調に仕上がっている様です。
WBC組も合流し、3月29日を迎えるばかりとなっております。

新加入の選手や、若手・ベテランもポジション争いが熾烈な状況になっているのは、とてもいい事だと思います。
今年、私が最も期待を掛けていた選手、それは「帆足投手」でした。
昨日のカープとのオープン戦では、5失点と振るわず、残念ながら先発ローテーションには入れない状況です。

その代わりと言っちゃなんですが、開幕第3戦にチャンスが回ってきたのが期待の大型新人「東浜 巨」くんです。
3月31日に初先発が決定的になりました。
その他では、先発陣としては、攝津さん、大隣くん、武田くん、熊本出身の山中くん。
助っ人では、パディーヤ投手。
今年はいい感じで戦ってくれる、そんな予感がします。

そう言えば・・・・・・・

渚くんは?? 元気かなぁ・・・・。
和巳さんも復活するんでしょうか?

良いも悪いも、今年もホークスから目が離せません!!

↓どうしてこんなに、年度末は忙しいの?
↓「ぽちっ!」として気分転換!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

みんなで温泉行こうヨ!!

 25, 2013 17:26
最近、何かと煩い「岩さん」

バスツアーを企画しろっ!! 
なんて いつもうわ言の様に呟いていらっしゃいます(笑)

バスの中でビールを飲んで、のんびり温泉に入りたい!
連日の様にプレッシャーを掛けられておりました。

そこで・・・・・、
やっちゃいます!

チョット先にはなりますが5月の連休過ぎに、計画を致します。
行先は、日田(豆田町)散策と天ヶ瀬温泉の日帰りです。
現時点で催行決定です。
詳細は、フローラルに掲載しておりますので、よかったらお立ち寄り下さい。
または、クニサキまでお問合せ下されば、ご案内させて頂きます。

善ちゃん!青野部長! ご参加有難う御座います。


皆様のご参加をお待ちしております。 

↓今年は残念ながら、花見は計画しておりません。
↓「ぽちっ!」として花見気分を!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

もうすぐ4月です!!

 25, 2013 17:10

早いもので、あっと言う間に3月が通り過ぎ、4月になろうとしております。
プロ野球の開幕も今週金曜日からと迫ってきました。

巷では、卒業・入学・転勤・その他と、人が一番動く時ではないでしょうか??
会社の近くのワンルームマンションには、連日引越しの荷物を運びこむ人達がひっきりなしに出入りされています。
夜になりますと、送別会や学校を卒業した若者が、あちらこちらに出没して、夜遅くまで賑やかに盛り上がっているのを目にします。

昔の屋台千春の常連の方々も、何人かは転勤や異動になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
毎年の事ではありますが、やはり別れと言うのは、辛く切ないものです。
サラリーマンの宿命なのでしょうが、家族を背負って、一生懸命に働く姿に、脱帽です。

私の呑み友達の、優しいお父さんであり、良き夫でもある、通称:王子(大路)。
21日より移動となり、大阪に行っちゃいました。
折角、いい酒飲み友達が出来たのですが、とても残念です。
当分の間はお逢いする事も無いでしょうが、ファイティン!!
今度、梅田辺りで・・・・・(酒)

ひとり、またひとり。
みんな居なくなって行く様な、そんな気がする、今日この頃です。

一人でゆっくり呑みたい気分ですが、あまりお店を知らないので、今日も侘びしくフローラルかな・・・・・(淋)

ナガミネさ~ん!1席空けといてぇ!!
赤ワインを下さい!

春ダ!

 11, 2013 12:06
中国からの汚染物質や黄砂。
さらには花粉も飛びまくりで、散々な季節になっています。

そうです。 
春になったのです!
北国では、猛烈な暴風雪や地吹雪が連日のように話題になっているのに、ここ九州では春になっちゃいました!!
我が家の庭先でも、こんな春を見付けました!
DCIM0782.jpg
つくしの背比べです。
知らないうちに春がやって来ていました。

桜の便りも、もうすぐそこまで来ています。
桜の種類によっては、満開の便りも来ています。

チョット見苦しいかとは存じますが・・・・・・
DCIM0758.jpg
これは、河津桜という品種です。
大島桜と寒緋桜の自然交配らしいそうですが、既にこの時期には満開になっております。

季節もだんだん良くなって、何処かへ出掛けたくはありませんか?
最近、バスツアーもやっていないし、みんなでワイワイガヤガヤ。
バスの中でビールやら焼酎やらをガブガブ呑んで、美味しいものでも食べに行きたいものです。

KAZU,何処か行きたいとこ有りませんか??
今年は花見をやる予定もないので(多分)、みんなで何処かへ出掛けましょうヨ!!

↓ヤスカワくん!リフレッシュ休暇は取りましたかぁ??
↓「ぽちっ!」としてリフレッシュしましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

ここにきて、だんだん盛り上がってきた感じのWBC。
先週の金曜日のチャイニーズタイペイ戦は、KAZUが夜遅くまで興奮の観戦だったようです。
7回まで2点のリード。
8回には同点に追いつき、その裏に1点取られてまたまたリードを許す展開。
息を飲む様な展開は9回には同点にして延長戦へ。
10回表1点追加。ついにゲームの主導権を握って、そのまま勝利。
これって、ジャパンは強いの弱いの?
タイペイは強いの弱いの?
とにかくいい試合でした。

翌日は、タイペイはボロ負け。
強いの? 弱いの?

そして昨日ジャパン対オランダ。
ジャパンが強いの? オランダが弱いの?

オランダチームは、カリブ海地方や中米の選手が多い訳ですので、弱いハズはないのです。

って事は、我らがJAPANが強いって事?

アメリカではあまり盛り上がっていない様子のWBC。
10日に行われた、アメリカ対カナダは、アメリカの勝利で、決勝ラウンドへ進出。

私の中で、少~しずつ盛り上がってきたWBC。
決勝ラウンドも期待を込めて応援したいと思います。

↓WBCで我らがホークス戦士が大活躍!
↓「ぽちっ!」として超ガツガツ応援!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ