FC2ブログ

春ダ!

 11, 2013 12:06
中国からの汚染物質や黄砂。
さらには花粉も飛びまくりで、散々な季節になっています。

そうです。 
春になったのです!
北国では、猛烈な暴風雪や地吹雪が連日のように話題になっているのに、ここ九州では春になっちゃいました!!
我が家の庭先でも、こんな春を見付けました!
DCIM0782.jpg
つくしの背比べです。
知らないうちに春がやって来ていました。

桜の便りも、もうすぐそこまで来ています。
桜の種類によっては、満開の便りも来ています。

チョット見苦しいかとは存じますが・・・・・・
DCIM0758.jpg
これは、河津桜という品種です。
大島桜と寒緋桜の自然交配らしいそうですが、既にこの時期には満開になっております。

季節もだんだん良くなって、何処かへ出掛けたくはありませんか?
最近、バスツアーもやっていないし、みんなでワイワイガヤガヤ。
バスの中でビールやら焼酎やらをガブガブ呑んで、美味しいものでも食べに行きたいものです。

KAZU,何処か行きたいとこ有りませんか??
今年は花見をやる予定もないので(多分)、みんなで何処かへ出掛けましょうヨ!!

↓ヤスカワくん!リフレッシュ休暇は取りましたかぁ??
↓「ぽちっ!」としてリフレッシュしましょう!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



ここにきて、だんだん盛り上がってきた感じのWBC。
先週の金曜日のチャイニーズタイペイ戦は、KAZUが夜遅くまで興奮の観戦だったようです。
7回まで2点のリード。
8回には同点に追いつき、その裏に1点取られてまたまたリードを許す展開。
息を飲む様な展開は9回には同点にして延長戦へ。
10回表1点追加。ついにゲームの主導権を握って、そのまま勝利。
これって、ジャパンは強いの弱いの?
タイペイは強いの弱いの?
とにかくいい試合でした。

翌日は、タイペイはボロ負け。
強いの? 弱いの?

そして昨日ジャパン対オランダ。
ジャパンが強いの? オランダが弱いの?

オランダチームは、カリブ海地方や中米の選手が多い訳ですので、弱いハズはないのです。

って事は、我らがJAPANが強いって事?

アメリカではあまり盛り上がっていない様子のWBC。
10日に行われた、アメリカ対カナダは、アメリカの勝利で、決勝ラウンドへ進出。

私の中で、少~しずつ盛り上がってきたWBC。
決勝ラウンドも期待を込めて応援したいと思います。

↓WBCで我らがホークス戦士が大活躍!
↓「ぽちっ!」として超ガツガツ応援!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ