FC2ブログ
可愛かったなぁ・・・


「皆さん、おはようございます!!」
「今回の北海道旅行も最終日になってしまいました」
結局、昨夜はあの女性添乗員さんとは、とりあえず何もありませんでした。
手を繋いだり、肩を抱いたり、抱き着いたり・・・
そのくらいでした。

が・・・・、翌日
新千歳空港に着いて、お客様のチェックインを済ませ、ゲートラウンジに入るには未だ早い時間でしたので、最後にコーヒーでも誘うと思っていたところ・・・
「コーヒーでも飲みませんか?」
心の中を見透かされた様な言葉が。
「是非!!」
3階のこ洒落た感じの喫茶店に入り、見つめ合う二人。
「くにさん!今回は、本当に有難う御座いました!」
「お蔭様で、勉強になりました!」
「いいえ、いいえ!こんなんで良かったら、いつでもokですヨ!」
「添乗が初めての私だったのに、本当に有難う御座いました!」

「ところで・・・くにさんは、彼女さんはいらっしゃるんですか?」
「そんなのが居たら、苦労しませんよ!」
「こんな仕事ですから、出会いも無くて。実際は金も無いし」
「私の電話番号を教えてもいいですか?」
「えッ!!!」
「もちろんデス!」
「今度、鹿児島にいらっしゃいません?」
「本当に、温泉に行きませんか?」




↓「ぽちっと」! 旅は人生の縮図ダ!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

添乗員奮闘記 台湾編5

 20, 2013 17:30
マジっすか!!!

「間もなく、昼食場所に到着しま~す!」
あの岩壁を出たあと、いわゆるお土産やさんに立ち寄り、宝石などを売りつけられ、ウーロン茶をたらふく飲まされて、次はいきなり昼食です。

「クニサン!ヤクソクノビールダシマスカラネ!」
「いやいや!!仕事中ですヨ!それはマズイでしょう!」
「いいよ いいよ!私もビール出すから!」
さっきの約束を忘れずに実行するお客様です。
おまけに、8本全部出すというのだから、たまりません!
「すいません!数回に分けて貰ってもいいですか?」
「良かったら、皆さんにも飲んで頂きましょう!!」

それからは、真昼間からの大宴会になったのは、言うまでもありません。
今回のお客様は、全員、寛大な方が多いのか、奥様方も盛り上げるのがとても上手な方ばかりです。
「こんなのが、会社にばれたら、何て言われるだろうか?」

結局、私がこの時に飲んだビールは、大瓶2本と半分。
さすがに昼間に飲むビールは効きます!
この後の行程は、只々バスでの移動だけなので、寝てればいいか!

大宴会が終わり?、皆さんほろ酔い気分で、次のポイントへ移動します。

20分ほどバスを走らせた時・・・・
「す、すいません!! バスを停めて貰ってよかですか??」
比較的年配の男性二人が、叫びました。
「どうしました? トイレですか?」
「チョットゆっくり走って下さい」
「そうそう、その先の停めやすい所で停めて下さい」
「気分でも悪くなりましたか?」
「オシッコ、我慢できませんか?」

バスが停まったのは、辺り一面に、私の身長よりも高く伸びたアシだかヨシだかが。
「ここでいいですか??」
その声を聞くか聞かないかの間に、おじさん二人は一目散にバスを降りて走り去りました!

↓「ぽちっと」して、ランキングアップ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

我が家にこんな物が・・・

 19, 2013 10:13
先日、何気に食器棚を見ていたらこんなモノを見つけちゃいました!
ロシアの匂いがプンプンする様な、そんなモノです。
マトリョーシカ?
何か違うゾ!
見慣れた緑のマーク。
これって・・・・スタバのタンブラーかな?
DCIM1032.jpg
早速、ネットで調べました。
意外と高値で売られているんですネ!

先日カミさん(ベテラン添乗員)が、仕事でロシアに行ってたみたいなので、その時にでも買ってきたのでしょう。
今朝カミさんに聞いたら、確かにロシアで買ってきたモノらしいのですが、
日本円で1,500円くらいだった様な気がするっていってました。

もう少し、買ってくればよかったのに!!
ヤフオクにでも出せたのに・・・。

↓「ぽちっと」して、ブログ 書きまくるゾ!
にほんブログ村 旅行ブログへ
人気ブログランキングへ

添乗員奮闘記 台湾編4

 18, 2013 16:19
感動!デス!!


昨日の、あのお姐さんは居るかなぁ・・?

朝食のレストランに入り、まず最初にしたのは、あの女性を探す事。
残念!彼女は昼からのシフトみたいで、未だ出勤していませんでした。
心を入れ替えて、今日の仕事に励みます。
「皆さ~ん、お早うございます!」
「朝食は、台湾名物のお粥です。色々惣菜みたいなのを入れて食べて下さい!」
台湾のお粥は、凄く美味しいので、2杯もお代わりをしてしまいました。
「出発は、9時ですので、10分前にはロビーに集合して下さ~い!」

チェックアウトを済ませ、お客様の精算分をチェックし、忘れ物がないかもチェック。
「お世話になりました!!」
バスがホテルの正面に着き、皆さんを誘導します。

「改めまして、お早うございます!」
「今日からは、ずっ~と、このバスでの移動となります」
「途中、途中を観光しながら、旅程を進めて参りますので、今日も宜しくお願いします!」
まず最初の観光地は太魯閣渓谷です。
途中、大理石の断崖絶壁の所に到着しました。

さすがに2日目となると、皆さん和気藹々な雰囲気です。
ガイドさんとも親しくなり、イヤなお客様も居ないみたいで、今回はいい状態で添乗が出来そうです。
「ミンサ~ン!ココカライシヲナゲテ、ムコウギシニトドキマスカ?」と、ガイドさん。
年配の方が多い中、比較的若そうな男性が、「私が挑戦します!」と。
「あまり無理をしないで下さいネ!」
「肩でも痛めたら、台無しですヨ!」

3人の男性のお客様が挑戦しましたが、誰一人届きません。
「笑って見てないで、添乗員さんもやってみたら?」
ガイドさんも「ソウデスヨ!クニサンモヤッテミテクダサイ!」
ここまで言われたら、やらない訳にはいきません!

上着を脱いで、チョット本気モードに。
肩をグルグル回して、ウォーミングアップをしていたら、ガイドさんが、「トドイタラ、チュウショクノトキニ、ビール1ポンオゴリマスヨ!!」
俄然張り切るしかありません!
「じゃ、私は2本ダ!!」
「私も2本奢ります!」
「それだったら、私は3本!!」
石投げに挑戦した男性のお客様が仰います。
ここで失敗したら、男が廃ります!

手ごろな石を見つけて、思いっきり投げました!!!
「エッ!! 届きましたか?」
「スゴイ、スゴイ!」とガイドさんの声。
「ムコウギシマデハ、ヤク100メートルクライアリマスヨ!」

自分でも感動した瞬間でした(笑)

でも・・・・ビール8本は多すぎませんか?(笑)


↓「ぽちっと」して、呑み過ぎ注意!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

添乗員奮闘記 台湾編3

 18, 2013 15:39
列車の旅。感動です!!

無事に入国も終わり、皆さん揃って貸切バスへ向かいます。
今日の旅程は台北市内の半日観光ののちに、列車で花蓮まで行きます。
定番の忠烈祠や中正記念堂、等々を観光した後、駅に向かいます。
「自強號」と言う列車で、なかなかの乗り心地です。
台北から花蓮まで、列車の旅が始まりました。
外国で列車に乗るのは、また格別で、旅情たっぷりの旅です。

夕刻に花蓮の駅に到着。
ここからバスでホテルへ向かいます。
花蓮の町は、のんびりしていて、何故か懐かしい雰囲気が漂っていました。
ホテルでチェックインを済ませ、民俗村へ食事を兼ねて出発。
お客様は皆さん満足げに微笑んだ表情を見せています。

その後ホテルに戻り、やっと今日一日が終りました。
しか~し!
このまま寝てしまうのは忍び難し。

ホテルの女性に「安く呑めて、安心できるお店は有りませんか?」
「ソレデシタラ、ホテルノメノマエニ、イザカヤガアリマスヨ!」
「それは有りがたい!近いからいいですネ!」
「良かったら、お姐さんも一緒にどうですか?」
とりあえず誘ってみました。
断られるかなぁ・・・っと!
「イイヨ!イキマショウ!!」

彼女のお仕事は、レストランの担当らしく、仕事が丁度終わったところでした。
「1,000円くらいで交渉してくれないかなぁ・・・」
「ダイジョウブ!ソレデジュウブンダ!」
お店はホテルの目の前。
歩いて1分くらいの所にある、日本でいう所の赤ちょうちんみたいなお店でした。

お店の中に入って、まずはビールを。
さすがに、この頃は、日本のビールは、花蓮にはありませんでした。
金牌台湾ビール「台湾啤酒」が主流です。
花蓮の若くて可愛いお姐さんと「カンパーイ!!」
日本のビールに比べると、味はイマイチでしたが、そこはお姐さんの笑顔でカバー。

軽くつまみを食べて、気が付くと大瓶5本を飲み干しておりました。
「1,000円だけど、まだ呑めるの?」
「ダイジョウブ!ダイジョウブ!」
「さすがに台湾ですネェ!安く呑めるわ!」

それから、なんやかんやと食べて呑んで、
「精算!」
「アリガトウゴザイマス!」
「フタリデ、ヨンセンハッピャクエン!」

「エッ?? そんなに!」

※ちなみに、台湾元を日本円で換算しての金額です。

後で解った事、あのお姐さん・・・、ここの娘だったのです!
やられた!
でも、可愛い顔してたし、手も握ったし、良し!とするか!!



↓若いお姐さんにはご注意を! 
↓「ぽちっと」して、用心、用心!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

鎮国寺

 18, 2013 14:45
宗像大社の真向いにある「鎮国寺」
宗像大社から車で約5分くらいにあるこのお寺は、またの名を「ボケ封じの寺」と呼ばれており、沢山のお年寄りの方々がお参りに訪れます。
鎮国寺

ボケ封じ観音と言われております、観音様です。
DCIM1014.jpg

ここの梅の花は、福岡では一番ではないかと言うくらいに、早く咲く梅です。
また、この時期には珍しく桜の花が咲いておりました。
チョット見にくいですが「10月桜」です。
DCIM1023.jpg

宗像大社にお参りの際には、この「鎮国寺」にも足を延ばしてみたら如何でしょうか。

↓ボケたらあかん! 
↓「ぽちっと」して、ボケ封じ!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ

宗像大社

 18, 2013 14:21
先週末、宗像大社に行って参りました。
まだ、紅葉には早い様で、周りの木々はまだまだの様です。
現在、本殿は屋根のふき直し工事が行われていて、来年の11月までは、覆いが被せられておりました。
ですので、お参りは右横の仮の神殿で行う事になっておりました。
また、現在は、菊祭りが行われていて、色とりどりの菊で埋め尽くされておりました。
DCIM0980.jpg

DCIM0982.jpg

DCIM0987.jpg

DCIM0993.jpg

見事な菊に目を奪われるほどの感動です。
参拝者の中には、七五三のお参りの家族でいっぱいでした。
1年の中で一番いい季節です。皆さん、今度の週末にでも行ってみては如何でしょう。

今回の目的は、娘の車に付ける交通安全のお守りを買うのが目的でした。
日本で最初に、車用の交通安全お守りを造ったのが、宗像大社でそうです。
それがこれです。
DCIM1006.jpg

ここまで来たんだから、少しウロウロして帰りたいと思います。

↓交通ルールを守りましょう! 
↓「ぽちっと」して、無事故・無違反!
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ人気ブログランキングへ