2013年 もうすぐ終わります。
こんな時にこのブログを見ている人は居ないと思いますが、一年の終わりですので、その締めくくりとして書きたいと思います。
私にとって今年ほど色んな事があった年はありませんでした。
楽しかったのか、大変だったのかは判りませんが、とにかくこの日を迎えて、また 明日から新しい年に入って、気持ちも新たに心機一転 心も入れ替えて前に向かって進んで行きたいと思います。
もう若くありません。
先輩方には申し訳有りませんが、若くないからと言って大人しくしている場合ではありません。
どんどん前に向かって突き進んで行きたいと思います。
今年一年、お世話になりました皆様、また来年もお付き合いの程 宜しくお願い致します。
まだまだ、未熟者ですので、ご指導を賜りたいと存じます。

来年は、皆様にとって、明るい毎日を迎えられますように、楽しく、面白く、クヨクヨせず、飲み過ぎず、身体に気をつけて、美味しいお酒が呑めるように、お祈り申しあげます。
今年の事は忘れて・・・・・・

もうすぐ、新年です。
皆様、よい新年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

自転車 盗まれた!!!

 25, 2013 13:18

自慢の自転車が盗まれた!!

昨日、大名の居酒屋で会社の忘年会が有りました。
一次会が終わりカラオケで二次会。
朝方の4時くらいにお開きになり、明治通りのロシア料理「ツンドラ」の前の駐輪場に停めていた所に戻ってみたら、
「自転車が無い!!」
何度見回しても、何度行ったり来たりしても無い!
「やられた!!」
13万もする自慢の自転車。
とりあえず110番をして、何処に届を出したらいいのかを確認し。
仕方なくタクシーを呼び、寂しく帰る事に。

悔しくて、悔しくて、仕方が有りませんでした。

今日、ウエストでうどんを食べて、もう一度みちこ姐と一緒に探しに行く事に。


居ました!!
カラオケ店の前に!!

単なる私の勘違いで、停めたとこをすっかり忘れてたみたいです。

一番偉そうなのは・・・

 13, 2013 17:12
とある会社の一風景。

DCIM1061.jpg

何だか一番偉そうな一番左のお姐様。
偉そうに歩く姿、偉そうに電話をする姿。

やっぱりみちこ姐さんは、偉い!!

※現在、福岡県立美術館ロビーで、「働く馬!」写真展が開催されています。
 似たような写真があった様な、無かった様な・・・
 穂積さん、応援してますヨ!!


↓今日はシャンパンで「ぽちっと」カンパ~イ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

福岡市役所西広場で開催中の「福岡ラーメンショー」に行ってきました。

bg_top.jpg

毎日大盛況という事を聞いたので、昼食時を外して昼過ぎ15時くらいに行って食べてきました。
事前にチェックしていた「牛タンねぎ塩ラーメン」を目的に会場に入って、一通り見渡しして。
やっぱり行列が一番長くなっておりました。
1杯750円のチケット買い、列に並ぼうとした その時。
私を呼び止める人が。

「横浜から来たくじら軒で~ッス!!」
呼び込みも勇ましい男性が。

「あれっ??」
そこに居たのは飯盛テンチョーの手下の一風堂の男の子でした。
お手伝いのために、他のお店の応援部隊として呼び込みをやっているとの事。
お目当ての牛タン塩ラーメンの横のブース。
美味しいから食べて行って下さい! なんて何度も誘われて・・・・・・
ここで断ったらテンチョーに怒られる!と思って、つい食べる事に。
私の好きなしょうゆラーメンでした。
うすくちしょうゆと言う事でしたが、いい感じに濃くて、私は大変好きな味でした。
食べ終わって「量的にチョット物足りない!」と思い、もう一杯。
今度はお目当ての牛タンねぎ塩ラーメンを。

DCIM1059.jpg

最初は25名ほどの列になっておりましたが、この時間には約10名くらいの列。
750円のチケットを出して、牛タンの追加トッピング1枚200円を払って、待望のラーメンが。

牛タンは1枚がはじめから入っておりますが、折角だからと1枚追加。
立ち席のテーブルとイス有りの席があって、ゆっくりイス有りの席で食べる事にしました。
席も約半分くらいは空いており、狙いは間違いなかったと確信しました。

こんな感じです。
DCIM1060.jpg


牛タンは縦8センチ、横4センチ程度で、トロットロに煮込まれた牛タンです。

食後の感想
思ったほどの味では有りませんでした。
どちらかと言えば、あの手下が勧めてくれた「くじら軒」の方が美味しいと、私は感じました。
人の味覚は十人十色。
好き嫌いは人それぞれです。

日曜日まで開催されておりますので、一度食してみたら!


↓「ぽちっと」として迎春準備!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

13日の金曜日!!

 13, 2013 16:07
今日はKAZUの誕生日デス!!!

我らがマドンナにお祝いを!!

 幾つになっても「おめでとう!!」
↓「ぽちっと」としてハッピーバースデイ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ


皆様のおかげで

 13, 2013 16:01
12月7日(土)に、かねてから計画しておりました「千春常連OB忘年会」を開催させて頂きました。
今回ご参加いただいた方は36名。
今までに一番の参加数になりました。
千春の閉店後1年ぶりにお逢いする方もたくさん出席されて、あの時の千春の雰囲気を思い出す事が出来たような気がしました。
あいにくお母さんは風邪具合がよろしくなくて、お父さんだけの出席でしたが、遠くは札幌からのお客様もいて、酒飲みの話に華が咲いておりました。
大阪からは、差し入れも頂き、ありがとうございました。
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
今回は残念ながら参加出来なかった方も、また、いつしかお逢い出来るものと信じております。

「軽自動車税値上げ」
↓「ぽちっと」として自転車に乗り換えよう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

お久し振りデス!

 13, 2013 15:46
福岡・博多の街も、秋色から冬色に変わってきてしまいました。
昭和通り沿いのイチョウ並木も、その葉っぱを落とし、歩道に黄色い絨毯の如く散り、冬の到来への道しるべとなっております。
空の色も、どんよりとした日が多くなり、やっぱり12月なんだなぁ・・・と思う今日この頃です。

そんな中、秋の名残を探しに、先週の土曜日に博多の寺巡りみたいな事をやってきました。
数枚だけ写真をとってきましたので、ここでご紹介させて頂きたいと思います。

DCIM1056.jpg
ここは「東長寺」です。この写真では秋を感じないと思いますが、裏の方には少しだけ秋色の所もありました。
それよりも、後ろに写る五重塔の赤が見事で、思わずアップで撮ってみました。

DCIM1057.jpg
五重塔ともみじ。
鮮やかな色で見る人の目を魅了させてくれます。
この寺には、皆さんもご存知の日本一の木の大仏様が鎮座されております。
確かにデカイ!!
写真撮影は禁止されておりますので、ここではお見せする事が出来ませんが、観る価値はあります!

博多のお寺で一番好きな「聖福寺」です。
DCIM1051.jpg
境内に入って直ぐに目にしたのが、この風景です。
博多塀沿いに黄色く色づいた葉っぱに差し込む西日が鮮やかに輝いていました。
このお寺は、栄西さんの創建の臨済宗妙心寺派の寺院です。日本最初の禅寺として有名ですが、言わずと知れた「仙厓和尚」ゆかりのお寺です。
今回は秋色を探しての散策でしたので、建物の写真が撮りませんでした。
お庭の写真を一枚だけご紹介します。
DCIM1053.jpg

これからの時季は冬の色に変わっていくものと思いますが、間違いなく季節が巡っているのを感じる事が出来た瞬間でした。

今日はメチャクチャ寒い!
↓「ぽちっと」として防寒対策を!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ