最後の最後!

 30, 2014 17:27
「イヤぁ・・・・・それはチョット・・・・・」

たとえディスカウントとは言え、仕事です。
可愛いお姉さま方には、かなり気持ちも揺らぎますが、旅行会社の規定で、一番の御法度なこの状況。
他のお客様に紹介したり斡旋したりするのは、旅行業法に違反する行為。

丁重にお断りを申し上げ、深々とご挨拶をしていると、社長が・・・。
「クニサン!ツギ イコウ!!」
「イキマショウ!」
「えっ??まだ次に行くんですか???」
「ダイジョウブ ダイジョウブ!」

後ろ髪を引かれる思いでその場を出ると、タクシーで次なるホテルラウンジへ。
「モウスグツクヨ!」
そこは、今日の宿泊のホテルのラウンジではありませんか。

「ナニノム!」
「またぁ・・・・・??」
「じゃ、最後に熱いウーロン茶を飲みたいです」

やっとの思いで、二人に解放される時がきたみたいです。
ちなみにず~っと一緒だったお姐様は「メイリン」ちゃんと言う女性でした。
メチャクチャ可愛くて、ちっこくて・・・、胸が大きくてふっくら気味。
実は私の好みだったのです。

「じゃ、社長、メイリンさん、またお逢いしましょう!!」
「今回は有難う御座いました。お元気で!」
と立ち去ろうとした時。
ベルボーイさんが立っているその場所で。
「マタ、ゼッタイアイタイ!」とディープな・・・・・・・(照)
メイリンさんからのプレゼント頂きました!!!!

翌日、フロアの若い服務員に、昨日のタバコ2箱をプレゼントして、ロビーへ。

「皆さん、おはようございます。」
「台湾での最後の夜は如何でしたか?」
「これから空港に向かいまして搭乗手続きをしまして、帰国の途へつきたいと思います」

今回のツアーは何だかよく解らないツアーでした。
こんなんで、添乗員やっていけるのかな・・・・・。


「クニサ~ン!!」
「ゼッタイ マッテルカラネェ!!」

「えっ??? メイリンさん!」

【完】

↓「ポチッ!」と仕事は真面目に!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
サッカーワールドカップは日本も韓国も予選リーグ敗退。
残念な結果ではありましたが、気持ちを切り替えて、4年後の大会に目掛けて突き進んで貰いたいと思います。
次期監督の候補なども挙がっているみたいです。

所代わって、お隣のお国。
韓国チームが仁川空港に到着したそうですが、市民から辛辣な出迎えを受けたみたいです。

以下はネットからの転載
選手らはそのまま空港で行われた解団式に臨んだが、自国開催以外での8強入りを目標に掲げながら不振に終わった代表チームに対し、空港にいた一般市民の反応は冷ややか。関係者のあいさつが終わった際には、1人の男性が大声をあげながら「飴でも食ってろ!」と言いながら数十個の飴を投げつけるハプニングも。

この男性は他のサッカーファンとともに、「謹弔 韓国サッカーは死んだ」という横断幕を掲げて、洪明甫(ホン・ミョンボ)監督や選手たちを当惑させた。

飴を投げつけた理由についてこの男性は、一部韓国メディアの取材に「これが国民の気持ちだ。人脈サッカーはなくならなければいけない」などと話したといい、洪監督が、特定の選手を「義理起用」した采配に対する批判が込められていたようだ。


日本では、こういう事はあまり見たことがありませんよね。
労いの言葉は無いのでしょうか?
負けたとは言え、出場の権利を得て、国を代表して戦ったわけですから、こんなダメ出しはどうかと思います。
何か問題が有るのでしたら、選考の際にもっと話題にするべきでしょう!

試合後の日本人サポーターのゴミ集めが、世界中で賞賛されておりましたが、日本人サポーターは、いつもやっている事だと思ってましたので、この世界の反応はチョット驚きです。
たしかに、他の国のサポーターはあまりしていない様ですので、当然と言えば当然なのでしょう。

この報道を観たからなのか、ソウル市内での最初の、パブリックビューイングの際、試合後のゴミを拾っていたみたいです。
でも、ベルギーとの試合。
ゴミを入れる袋もゴミになっていたらしく、どういうことなんでしょう?
多分、勝ったり引き分けたりで、いい試合になるとやるみたいですが、負け試合は・・・・・。

そんな中、やっぱりこんな事を言い出した韓国の方たち。
「試合後のゴミ拾いは、韓国が起源ニダ!」
らしいです。
そんな事、わざわざ言わなくっても・・・・・残念!!

↓たまには横の広告バナー「ポチッ!」として下さい!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

顔がヒリヒリ!!

 30, 2014 16:26
別に海に行った訳でもなく、日サロに行くハズも無く。

土曜日から私の顔は、真っ赤!
年甲斐もなく日焼けしてしまいました。
長崎出張で、一日中、バス乗り場で2,000名の台湾人の誘導をする仕事をしていたからです。
さすがにこの歳になると、キツイ!
ほとんど座る暇がなく、走り回っていなければなりません。
おまけに、怪我人続出で、その対応も。

仕事が終わり、長崎駅でビールの1本でも買って車内で!
なんて思っていましたが、全然呑めませんでした。
当然、家に帰って、ヒトっ風呂浴びて、ビールでも!
でも・・・呑めませんでした。

これから、7月は3度もこの仕事が入っております。
くたばらないように、頑張りたいと思います。

↓日焼けには「ポチッ!」とひんやり保湿クリーム!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
最近、東京都議会等でのセクハラヤジ問題で盛り上がっておりますが、皆さんどう思いますか?
誰が言っただの、何処の所属の議員かだの。
バカバカしくて、開いた口が塞がりません。
「そんなつもりで言ったのではなく・・・・」なんて弁解されておりましたが、思わず笑いそうになってしまいました。
「中傷するのではなく、応援する気持ちから」ですって。
子供だってそんな言い訳は言いません。
少し前に、議会でのヤジは必要か?
なんて事が掲載されておりましたが、ダメでしょう!
議論する場なのに、チャンと聞いてろヨ! です。
小学校の時のホームルームや学級委員会でも、私語を慎みなさい! なんて散々言われていましたよネ!
今回の議員さんは、ホームルームでさえまともに聞いてなかったんでしょうネ。
ヤジばかり飛ばしていたんだと思います。
誰が言ったとか、犯人追及なんて、小学生以下です。

議員さんは、決められた日にご出席されて、ヤジをお飛ばしになって、お高いお給料をお貰いになっていらっしゃる。
結構な身分では御座いませんか!!

でも・・・そんな高貴な方々を選んだのは、私たち都民・市民ですカラ!!
反省 反省・・・。

みなさん、選挙には必ず投票に行きませう!!!

↓「ポチッ!」として、ランキングアップ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
セ・パ交流戦の全試合が終了し、やっとリーグ戦が再開されました。
が・・・・、
我らがホークス、危うく3連敗しそうな勢いでした。
27日と28日は、出張で観ることも聞くことも出来なかったんですが、日曜日は真剣に初めから終わりまで。
運よくオリックスが負けたお蔭で、1.5ゲーム差で3連戦を終わりました。
明日からはロッテとの3連戦、そのあとが楽天3連戦と続きます。
オールスター前の大事な試合が続きますが、このままつかず離れずで、2位くらいで折り返してもらいたいと思います。
内川君も復帰し、盤石な体制でいけると思いますので、安心して応援したいと思います。

あとは、渚くんの1軍昇格が待たれます(笑)

↓梅雨の中休み
↓「ポチッ!」と、洗濯 洗濯!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

長崎物語!

 25, 2014 18:11
最近は、あまり営業とかで外に出る機会もほとんど無く、事務所での仕事ばかりです。
しか~っし!
昨日、久し振りに長崎に行って来ました。
もちろん仕事ですヨ!
2年振りくらいになるでしょうか?
久し振りの長崎は、相変わらずの異国情緒たっぷり。
とう言うより、中国人や韓国人の観光客がやたらに多くて、違った意味での「異国」でした。

とは言え・・・・・・、
そんな私の昨日の仕事は、今週末に台湾からの観光客が2,000名も長崎に来るので、その案内スタッフの業務説明会をするためでした。
ますます「異国」になっちゃいます。
途中、1時間ほど時間が空いたので、出島ワーフという処で少しだけ黄昏状態に。
海を見ながら、お店のイスに座ってぼ~っとしていたら、目の前に係留されている一隻のレトロな船が気になりだしました。
少し逆光気味でしたので、船名が見にくい状態でしたが、じ~っと目を凝らすと「KANKO MARU」と書いてあるのが解りました。
そうです!あの「観光丸」です。
当然復元船では有りますが、江戸幕府が最初に所有した蒸気船ではありませんか!
少し前の大河ドラマの「竜馬伝」のオープニングで福山さんが乗っていた、あの船です。
ドラマでは「咸臨丸」と言う設定でロケで使用されていました。
外にも、「JIN‐仁」のロケでも、龍馬さんと南方先生が乗っているシーンがありました。
その船です。
カッコいいですヨ!!
3本マストの帆船なんですが、蒸気(外輪)でも進む事が出来ます。

この観光丸は、幾度となく船名や船主を変えて、数奇な運命を辿った末に、明治の新政府の手によって解体されるのです。
とりあえず写真を撮ってきたので、観て下さい。
観光丸

やっぱり長崎はいいなぁ・・・・。
次は明後日(27日)に行く予定です。
そういえば、長崎のホークスファンのあのご夫婦。
お元気でしょうか?お逢いしたいものです。

↓お腹空いて、死にそう!!
↓「ポチッ!」と、誰か焼肉食べに行きませんか??
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

ニッポン敗退!

 25, 2014 17:37
ワールドカップブラジル大会
残念ながらグループリーグを突破できませんでした。
会社の男性軍は朝からその話題で持ち切り。
あぁだの、こうだのとプレーに関する評論が飛び交っておりました。
テレビでも、ほぼ全局が何度も何度もプレーのリプレイばかりで、チョット気が滅入ってしましました。
同じ日本人ですから、当然の如くニッポンを応援しておりましたが、あまりサッカーに興味がないので、ただ残念の一言です。
多分、夜のニュース番組でも同じ現象が起きるかと思います。

それにしても、かのお国の方々は、相変わらずイチャモンを付けているみたいです。
レーザーポインタを使用したり、ゴミ拾いをやめたりした、あのお国です。

韓国のサッカー解説者がケチをつけた件
韓国は後半5分に孫興民(ソン・フンミン)が初ゴールを記録したが、その後アルジェリアのマンディは深いタックルではなかったのにもかかわらず、競技場に寝転んで時間を引き延ばす姿を見せたとし、これについてアン・ジョンファンは「またひどいことをしていますね。大きな負傷はなかったはず」と指摘。続いて、「家に帰ってベッドで横になればいい。なぜ競技場で横になるのか」と厳しい忠告をした。

その昔、オリンピックのフェンシングの試合では、
負けて競技場でだだこねて、試合を30分も遅らせた韓国選手がいたけどね。
「ひどいことしますね」・・・
韓国サッカーは「マナーの手本」? 解説委員が相手選手の行為を批判=韓国メディア


そういえば、試合後にゴミを拾い集めるのは、韓国が発祥だと言い出しおります。
さすがにここまで見境が無くなると、笑しか出ません。
そんな事、わざわざ言わなくてもいいのに・・・・。

↓何だか、どんよりとした天気です。
↓「ポチッ!」として、早く帰ろ!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ