FC2ブログ

どうしたもんかねぇ・・・?

 26, 2014 11:33
今日は、ネットで注文していた物が配達されるという事で、1時間ほど遅くに出社しました。
最近は、注文して配達されるまで、メチャクチャ早いですよね。
24日にネットで注文して、配達されたのが25日ですよ!
不在票が入っていたので、今日の朝にしてもらいました。

ネットでの通販と言えば、またまた、かの国の傍若無人的なニュースをテレビでやっておりました。
以下はそのニュースのネット版の記事です。

韓国日報の25日の報道によると、海外のオンラインショップを利用する韓国人消費者のモラルを欠いた行為によって、世界の業者に韓国人顧客に対する警戒感が広まっているという。
記事によると、韓国のネット上には、「高級化粧品1個分の代金で商品を2個ゲットする方法」という文章が堂々と掲載されている。
内容は、英国の化粧品ラッシュを注文する際、配送追跡のないサービスを選び、販売業者に「受け取っていない」と抗議メールを送れば、もう一度送ってもらえるというもの。この文章には「本当にできた」「ありがとう」といったコメントがついているという。


また、韓国消費者の間では、製品購入でプレゼントされる商品を受け取ったうえで、製品をキャンセルするという手法も流行っている。
韓国のネット上には、イタリアのコーヒーブランド「illy」が定期購入を申し込むとマグカップなどをプレゼントするサービスがあり、30日以内にキャンセルすれば返金が可能だと紹介したうえで、「配達サイクルを1か月以内にして、2回目の配達までにキャンセルしよう」「キャンセルした後、もう一度申請しても景品がもらえる」といった体験談が書きこまれているという。
この結果、同社のプレゼントイベントが激減したという。


情けない。こんな表現では物足りないくらいな人たちです。
昔からの悪しき習慣が未だに抜け切れていない民族なのでしょうか?

対馬の仏像が、またまた盗難被害あったそうです。
もはや、国際的な窃盗団と化しております。
小笠原沖の、中国人による赤サンゴ密漁も同じレベルです。
先進国とか、大国だとかを、堂々と言い放つ民族。
やっていることは、ゲスの極み。

「日本人を悪く言うことばかり学ばす、日本人が外国で歓迎される理由を学びなさい!!」

↓「ぽちっと!」して、世界平和!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

怒られました!

 25, 2014 18:36
ここ2週間くらい?3週間くらい?
どういう訳か、超忙しい毎日を過ごしておりまして、ブログの更新すら出来ない日々が続いておりました。
やっとの思いで、今日何件か書いたのですが、私の周りの関係者に、更新にムラが有り過ぎる!!
写真が少ない!!トホホ・・・・。
書くときは1日に4件も5件も書いちゃいますが、書かない時は何週間も更新しないまま。
あまり読んでいる人は少ないかとは思いますが、読んでくださってくいる方がいらっしゃるのなら、書かねば!
いつもこのブログを書いているのは、職場のオフィスのパソコンです。
会社に知られたら・・・・・・

これから年末。
来年に向かって、せっせと更新しますので、KAZUが喜ぶ、「ぽちっと」をお願いします。
特に横に貼っている広告バナーをクリックして、広告内容でも読んで下さい。

↓「ぽちっと!」して、読書の秋
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

我が家から観た紅葉

 25, 2014 12:59
3連休は、朝から夕方まで、「ホワ~!!!」

うちの家のすぐ裏はゴルフ場です。
「福岡カンツリークラブ 和白コース」です。
その昔、KBCオーガスタを開催していた名門コース。
今では、おじ様たちのゴルフ練習場と化しております(笑)

とにかく、ひっきりなしに来るゴルファー。
まぁ、来る人来る人、ほうとにゴルフやった事あるの??
と、言いたいくらいに真っ直ぐ飛びません。
素振りをみる限り、そこそこのフォームなのに、イザ第1打。
さっきまでの、あのスイングは何処へやら。
ムチャクチャぎこちないフォームとスイング。

この人達、チャンと練習してんのかなぁ・・・・、と言うくらいに「ヘタ!!」
ほうとに、朝から夕方まで「ホワ~!!!」「アチャ!!」の連続。
皆さん立派なクラブをお持ちの様なのに・・・・、打ちっぱなしの練習場のおじさまの方がどれだけ上手い事でしょう。

そんな事はさておき。
そんな我が家のテラスから見える秋の風情。
チョットショボいですが、とりあえず秋を感じる風景です。
DCIM1567.jpg

↓「ぽちっと!」して、スポーツの秋
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
「田上くん達が入院したとは、木通医院げなばい!」
江崎くんが何処からか仕入てきた情報で判明した。
「今日はいろいろあろうけん、明日見舞いに行こうか?」
さすがにボーリングをやって、友達の事故を目の当たりにして、気持ちが萎えていた二人だった。

「おぉ~い!ゆ~すけ?」
翌日、早速江崎くんが誘いに来た。
「なんか、早かね。もう行くと?」
「こんな時は早よ行ってやらんと、可哀そかろうが?」
そういうものかなぁ・・と思いながら、身支度を始めたゆ~すけ。
「なんか持って行かないかんかね?」
「よかくさ。花やら持って行く様なガラじゃなかやんね」

「済みません?昨日事故って、入院した人の病室は何処ですか?」
唐突に近くにいた看護婦さんに聞いてみた。
「名前は解りますか?」
「田上くんとかおるです」
「あぁ、バイクでこけた二人でしょう?」
「3階の312号室ですよ」
「有難うございました」

こういう時は、何と言って入っていいのか解らないまま、恐る恐るドアを右にスライドさせたゆ~すけ。
「済みません?ここは田上くんとかおるの部屋ですか?」
なんというトンチンカンな入り方なんだ。江崎くんはクスリと笑いをかみしめたのだった。
「おぉ~!かおる、元気ね?」
すかさず田上くんが突っ込んできた。
「可笑しかろうもん!見たら解ろうが!怪我ばしとっとばい!」
「元気なハズがなかろうが!!」
「すまんすまん。取りあえずどげな感じね?」
あきれ顔の田上くんが「俺は左手と左足の複雑骨折げな」
二人のやり取りを笑いを堪えて観ていたかおるは、「俺は左ひざの骨折げな」
確かにあの状況では、骨折は免れないであろうとは解っていたが、それが現実のものになったのである。
そのあと、事故の顛末を笑いを交えながら話していた4人であったが、「ちょっと待って!あん時くさ、田上くんは自分で救急車に乗ったろうが?」
「自分で乗るけんよか!ちゅうて」
江崎くんは大きくうなずいて「そうやったばい!」
「複雑骨折ばしとるとに、どげんしたら歩けたつね?」
確かにそうである。
「知らんたい!気のはっとったっちゃなかと?」
当の本人にも解らないみたいだ。
「どげんでんよかやんね。もう入院しとっちゃけん」

「ところで、どのくらいで治ると?」
「先生の言わすには、3ヶ月くらいって」
「そげん早くに治るとね?」
「田上くんは何回か手術ばせんと、足の指の骨がばらばらになっとるらしいげな」
かおるは事もなげに説明していたが、すかさず田上くんが「かおるは歩けるかどうかが解らんげなたい」
「かおるも何回か手術ばせんといかんらしいけん、二人ともよう解らん!」
「まあ、よかたい。ようなったらツーリングに行こうたい!」
相当に無神経なゆ~すけだったが、みんなも「そうやね。阿蘇とかに行こうかね」

↓今日のお昼は福岡ラーメンショー!!
↓「ぽちっと!」して、食欲の秋
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

チョット期待外れ

 25, 2014 12:30
皆さんは3連休は何をされていましたか?
私は草むしりを黙々と2日間。
残りの1日は、遠い親戚のお墓参りに行って来ました。
3連休と言う事で、道は何処も大渋滞。
それでも何とか目的地の水巻町に到着。
今回、初めて行ったお墓参りで、誰のお墓かもしらず、家族について行くだけの、バチ当たり的な墓参り。
いわゆる運転手でしか有りませんでした。

水巻町からチョット走れば芦屋町です。
今、芦屋の海水浴場の浜で、「砂のアート」と言うイベントをやっていたので、チョットだけ足を延ばしてみました。
全国の有名な浜辺で開催されている、あれです。
初めて見るものなので、期待に胸を膨らませ、イザ会場へ。

こんな感じの砂像が展示されておりました。
DCIM1550.jpg
DCIM1555.jpg

もう少し、迫力がある砂像を想像しておりましたが、思っていたのとは少し違っていたので、チョットがっかり。
サッポロの雪まつりみたいに大きなものだと勝手に想像しておりました。
みなさん、行ってみては??

↓「ぽちっと!」して、芸術の秋
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
秋は何かとお祭りやイベントが満載で、色んな事で楽しませて頂きました。

特に博多地区に於いては、色んな催しでイッパイでした。
箱崎の秋の大祭「放生会」
「博多灯明ウォッチング」
「博多千年煌夜:博多ライトアップウォーク」
天神地区では、「ふくこいアジア祭り&ザ・屋台」
「福岡ラーメンショー」
などなど。

私は、博多ライトアッップウォーク、ふくこいアジア祭り、福岡ラーメンショーの3イベントに行って参りました。
特に「博多ライトアップウォーク」は、以前にも何度か行った事が有りましたが、何度観ても心が穏やかになる「承天寺」のお庭は最高ではないかと思います。
普段は観れない清く掃き清められたお庭に、幻想的な光と影。
「東長寺」は、赤い五重塔がさらに真っ赤にライトアップされて、都会の真ん中が静けさに閉じ込められている様な感じで、思わず息を呑んでしまいます。

今回は数枚だけ、スマホで撮影しましたので、ご紹介させて頂きます。
あくまでも、スマホの写真ですので、それほどまでの写りではありませんが。

東長寺です。
東長寺
東長寺②

承天寺のお庭です。
承天寺①
承天寺③
承天寺②
承天寺⑤
承天寺⑥

段々寒くなり、本格的な冬になります。
街路樹の木々の葉は、歩道に落ちてカサカサと音を立てて転がって行きます。
イチョウの黄色はまだチョット早い様です。
天神の街路樹のイチョウが色づくのは、今週末くらいでしょうか?
何だか、人恋しくなる、今日この頃です・・・・。

↓街はすっかり冬支度
↓「ぽちっと!」して、去りゆく秋にサヨナラ!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
今年の2月から今まで。

春季キャンプ→レギュラーシーズン→交流戦。
→クライマックスシリーズ→日本シリーズ。
→日米野球→優勝パレード。

今年も野球のシーズンが終わっちゃいました。
昨日の優勝パレードは35万人というファンの方々が、今季最後の声を嗄らしての大声援でした。
約2.5キロの明治通りを30分ほどのパレードでしたが、何だかチョットそのスピードが速かった様に感じたのは私だけでしょうか?
晴天に恵まれ、11月にしてはメチャクチャ暖かく、絶好のパレード日和でした。
今年は12球団中、一番試合数を戦ったホークス。
来季は9季ぶりに日本球界に復帰する「松坂さん」
その背番号は「18」
連覇を目指すホークスにとっては、頼もしい戦力になりそうです。

そう言えば・・・・・・・・・

昔、18番を背負っていた、あの選手。
何処で何をしていらっしゃるの?
相変わらず「なんくるないさ~!」なんて言っていらっしゃるんでしょうか?

これから来年2月のキャンプインまで、酒の席で熱く語るネタを探さねば。
これから年末です。
連日連夜、毎週毎週。
飲み会の季節が続きます。
皆様、お身体には十分お気を付け下さいませ!

↓イザ行け!
↓「ぽちっと!」ストーブリーグ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ