一年の最後に

 31, 2014 23:09
今年もあと、1時間になりました。
皆さんは何をして過ごしてますか?
私は、何十年ぶりかで、「紅白」を観ています。
でも、知っている歌がほとんどありません。
知っている歌といえば「HKT48」だけでした(笑)

今年もあと少しになりました。
クリスマスから、ぜんぜん更新していないと突込みが入りましたが、パソコンをやっとの思いで、ゲットしまして、
やっとの思いで 今日使えるようになりました。

今年も、いろんな方々に出逢い、色んな経験をさせて頂きました。
来年も、さらに色んな出逢いを経験し、色んな事に挑戦して、色んな恋愛も。
今年一年は、皆様のおかげでした。
また、来年も皆さんにはご迷惑をお掛けする事と思いますが、よろしくお願いしたいと存じます。

2015年が皆様にとって、幸多い年であります様に、心よりお祈り申し上げます。
楽しくて、笑える一年でありますように・・・・。


また、1時間後には、更新させて頂くかも・・・・です。

スポンサーサイト

別に寂しくなんか・・・・

 24, 2014 10:39
世の中はクリスマス・イブです。
地下街やデパートでは、クリスマスソングで溢れかえっております。
クリスマスの夜は、家族と静かに過ごすのが本来の慣わしです。

年がら年中、彼や彼女と過ごしているのに、わざわざサプライズなんぞを考えて、盛り上げるのはどうでしょうか?
こんな日こそ、彼や彼女とは別に、楽しく過ごすなんてどうでしょう?
一緒に居なければいけない事はないんです。
そういう私の今日のご予定は、何も
有りません!!

多分、こんな日こそ彼や彼女を忘れて呑みたい人だけで、いつもの処で飲む人もいらっしゃるんではないでしょうか?

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう!」
チョット待って下さい!
この歌は「クリスマス・イブ」って言うタイトルでしたよね。
夜更けって事は、「イブ」ではないでは有りませんか!
夜更けって、何時から何時まで??
夜更け過ぎに雨が雪に変わってもイブには積もりません。

ちなみに、私は・・・・
愛しいあの人と、聖なる夜を・・・。


過ごすような歳でもありません!
雨も上がったことですし、のんびりバスに揺られて帰る予定です。

↓KAZUは「ぽちっと」フローラルで!
↓「一人っきりのクリスマス?」
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

雨のクリスマス・イブ

 24, 2014 10:13
今日はクリスマス・イブ。

でも、ハッキリしない空模様です。
別に天気がどうであれ、イブはイブなんです。
あの輝かしきバブルの時とは違って、今では二人っきりで充実した時間を過ごされる事でしょう。
ところで、「イブ」って言う意味をご存知ですか??
昨日、テレビでやっておりましたが、こんな事だそうです。

そもそもクリスマスと言うのは、24日の日没から25日の日没までの事を言うのだそうです。
イブと言うのは「evening」の「eve」なのです。
イブは本来は、24日の日没から午前零時までの事です。
ちなみに、「23日はイブイブ」なんて事は、なんて意味不明な事でしょう。

みなさんは、今日の夜は誰と過ごしますか?
素敵な夜になりますように・・・・・。

クリスマス

↓Merry Christmas !
↓「ぽちっと」聖なる夜を!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

他国の事は詳しい

 22, 2014 15:06
連日、ネット上では、面白い事で賑わっております。
かの国では、やれ小日本がどうだとか、日本人も気にしない様な事について色々盛り上がっております。

安倍首相は嫌いだとか、お茶を遺産登録するだとか。
消費率が日本を上回ったとかで、ネット民たちが自国自慢を繰り広げていらっしゃます。
どうして、かの国の方々は日本を目の敵にするんでしょうか?
別に日本がかの国を上回っているとか、下に観ているとか、誰も気にしていないのに。
やたらと日本の情報に詳しい割には、自国の弱点は見たがらない様です。

どうやら日本は中国や韓国からは、憎っくき日帝のままな様です。

もうすぐクリスマス

 22, 2014 10:50
別に宗教的に意識している訳ではありませんが、巷で盛り上がるクリスマス。
若い人たちは、こぞって夜の街に繰り出し、二人だけの聖なる夜を過ごす事でしょう。

光輝くイルミネーションをうつろな目で見つめる女の子。
女の子の荷物を持って、只々悶々としている男の子。
綺麗な光の輝きは、男の子には眼に入っていないんじゃないでしょうか?
それどころか、これからの事が気になって気になって、居ても立っても居られない状態なのです。

皆さんは、クリスマスのご予定は有りますか?
私は浄土真宗だからとか言っているあなた!
折角ですから、世間のバカ騒ぎに乗じては如何なもんでしょう?
たまには、チョット気になるあの子を誘って、チョットリッチなディナーでも。
でも、早く誘わないと素敵なあの子は、誰かのモノになっちゃいますヨ!

私も、好きな誰かを思い出しながら、一人で警固公園で缶ビールでも飲みながらイルミネーションでも観て、屋台でイッパイ。
そんなイブを過ごしたいと思います。

メリークリスマ~ス!!
   &
ハッピーニューイヤー!!

(合掌)

↓今年もあと9日 今年もいい年でした!
↓「ぽちっと」迎春準備を!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

さすが池上さん!

 17, 2014 12:14
先日の選挙に開票特番で、やっぱりこの番組を観てしまいました。
テレビ東京系の「池上彰の総選挙ライブ」
天下のNHKに迫る視聴率だったそうです。
ネット上でも話題になるくらいです。
その中で最も面白かったのは、当選確実のテロップです。
池上さん自ら、原稿造りに参加されたこんな内容。
普通では考えられない、今までとはかなり異質な内容ですので、ここで紹介いたします。

小泉進次郎(33)
内閣府・復興政務官
応援要請が“ナンバー1”
趣味は寄席通い
 あれ、今回は意外に普通だな……と思って見ていました。
ところが!  私は5人目の当選者のテロップにひっくり返りそうになりました。

稲津 久(56)
強風でも髪型が崩れない! 
実家は納豆製造 その後
自動車修理工場が破綻
強風でも髪型が崩れないってどういうこと? 

確かに写真の髪の毛は黒々と固まっているけれど……どういうこと?  
実家は納豆製造なのに、何で自動車修理工場が破綻するんだろう?  
納豆を作っていたんだけれど、自動車修理工場に鞍替えして、失敗したのか? 

そこで放送後、ネット上で話題になっていた約70人の当選者テロップを分析してみたところ、下記の情報を戦略的に入れていることがわかりました。

①見た目
②名前いじり
③家族
④動物
⑤趣味・特技・好物
⑥過去の面白エピソード
⑦不祥事・トラブル
 新聞や候補者の公式HPで簡単に手に入るような情報は、あえて入れていません。どこで取材をしてきたのか、とにかく細かい情報が満載です。

たとえば①の見た目。

・“毒蝮三太夫”似と…… 根本匠(63)
・顔は“ウルトラマン似” 江渡聡徳(59)
・強風でも髪型が崩れない!  稲津久(56)
・最近身長が1センチ伸びた 井上貴博(52)
・昔は長髪だった 田中英之(44)

②の名前いじりは定番。

・“平将門”は無効票です 平将明(47)
・黄色いモノを収集 黄川田仁志(44)
・政界の“まつじゅん” 松本純(64)

③の家族については、ちょっと意地悪な表現も。
・“生活第一”も家庭は破綻 小沢一郎(72)
・「家族が一緒の旅行を嫌がる」 石破茂(57)
・妻はピザ店を経営 落選中は養われていた 伊藤達也(53)
・今年NHKアナと結婚「妻の方が有名」 辻清人(35)
・41歳独身 実家は結婚式場経営 岩田和親(41)

④の動物については、番組がこだわっていて、前回の選挙特番から多用されてきました。
・自らイノシシを解体 牧島かれん(38)
・事務所でメダカを飼う 井林辰憲(38)
・猫のテーマパークを開園 特技 猫の爪切り 井坂信彦(40)
 
⑤の趣味・特技・好物も“りんごバター”“白くまアイス”などユニークなものばかり。
⑥の過去の面白エピソードは、“酔うとイタリア民謡”“今年中学生と野球で対決”など、ほぼほぼ脱力系。

そして⑦の過去の不祥事・トラブルについては必ず記載されていて、これはこの番組のポリシーなのだと思いました。
・“うちわ”はもう作りません 松島みどり(58)
・元経産大臣“お詫び行脚” 小渕優子(41)
・セクハラヤジで謝罪 大西英男(68)
・週刊誌で女性問題 佐田玄一郎(61)
・園遊会に母同伴でトラブル 豊田真由子(40)

他局でもテレビ東京と同じような面白キャッチフレーズをつけていたところもありましたが、このオリジナリティにはかないません。

不祥事の部分はきっちりお伝えしつつも、できるかぎり具体的な“トリビア情報”に徹するというのが戦略だったと思います。テロップ情報ひとつにも、池上さんまで巻き込んで、手を抜かなかったことで、最初から最後まで視聴者をテレビ東京に“釘づけ”にしたのです。


参考までにこちらも
27299689-s.jpg
d12ee9fd-s.jpg
ca590e6a-s.jpg

まさか選挙特番で、こんなに笑うなんて!

↓私が好きなのは
↓「41歳独身 実家は結婚式場経営」!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

ナッツ・リターン その後

 17, 2014 10:46
韓国の習慣なのか、民族性なのか解りませんが、相変わらず笑わせて頂いております。
大韓航空の喜劇?には最高級の賛辞を贈りたいと思っておりましたが、またまたこんな事が。

韓国検察は13日、趙前副社長の前の一等席に座っていた韓国人女性(32)を参考人として呼び出し、調査協力を得ていた。検察関係者によると、女性は事件当日、モバイルメッセンジャーを通じて趙前副社長の言動を収めた動画をリアルタイムで友人に転送しており、検察側は動画を証拠資料として確保した。事件当時、ファーストクラスには女性と趙前副社長以外乗っていなかった。

女性は検察の調査を受けた後、報道陣に「事件のストレスで帰国後に大韓航空に抗議したが、何の連絡もなかった。事件が報じられた後、大韓航空の役員に『おわびに大韓航空のカレンダーと飛行機模型をあげる』と電話で言われた。そして『マスコミには確かに謝罪を受けたと言ってくれ』とまで言われた」と語った。


大韓航空の素晴らしい対応ぶりに、拍手喝采です。
カレンダーと飛行機の模型で、事が済むんだったら、こんなに大騒動にはなっていませんて!
今の時代、何か事が有れば、瞬時にして全世界に知れ渡ります。
私たちも、こうして色んな国や地域で起こっている出来事を、ウォッチ出来るんです。
こんなチンケな出来事でもです。

海外に行くときは「大韓航空」を利用したくなってきたのは、私だけでしょうか?

↓今日は朝から凄い雪!
↓でも「ぽちっと!」天神は快晴!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ