世界の情勢が・・・・

 26, 2015 10:25
ガタガタしています。
中東問題は、厳しい局面を向え、許しがたい結末になりそう。
誰が悪いわけでもないのかも知れませんが、何処かで歯車がかみ合わなくなってきている様です。

最近は、ネット上での情報発信が盛んにおこなわれ、一瞬にして世界中に拡散される時代です。
いいのか悪いのか。
そんな中、またまたお隣のお国では、自国を愛する?かの如く、名称表記問題が熱く語られております。
そうです。
「日本海」ではなく「東海(トンヘ)」を主張。
何故かお隣の方たちは、「日本」とつく事がお嫌いなようで。
そもそも、日本が勝手に付けた名称ではないのに、国際的な名称なのに。
「韓国」と呼ばれる前からの名称なのに、兎に角「日本」と言う名称を消したいみたいです。

いま、私は、「韓国の歴史教科書を読む」と言うものを読んでいます。
李氏朝鮮後期の、欧米人からみた朝鮮も合わせて。
反日教育が徹底されていて、本来の歴史が完全無視状態です。
この「歴史教科書」は、その殆どが朝鮮・韓国における日本史なのです。
その他の歴史、世界史は殆ど存在しません。

今回の「東海」の世界的表記を目指している方たちも、世界史を教わっていないのではいかと・・・・・。
「日本海」?「東海?」
私たち日本人は、どうでもいいような話ではありますが、世界中で喧伝してまわる事に関しては、少しだけ哀れにも見えてくるのは私だけでしょうか?
色々揉めるのであればいっその事「海」にしてみては??

今日は朝から雨模様。
気持ちだけは明るく行きたいと思います。
「さぁ!仕事するかっ!!!」

↓「ぽちっと!」して、世界平和!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ギヴアップ(笑)

 20, 2015 17:04
去年の何月からでしょうか?
聞くところによると4ヶ月と半月だったそうです。
何の事かって?
みちこ姐の「炭水化物抜きダイエット!!」

さすがに、歳も歳ですので、身体のあちらこちらに変調があらわれてきているそうです。
そりゃそうですヨ!
更年期を迎える、一番不安定な時期に、そんなことをやっていたんですから。
毎日毎日、肉と卵とチーズのみ。
時には、事務所でおでんを食べていたり、焼き鳥を食べていたり。
毎日2個のゆで卵。
そんな事やっても、見た目には何も変わらない事が少し哀れでした(笑)

さぁ、今日からは普通の食事に戻し、より良い食生活で、快食・快便といきたいものです。
チャンと野菜も食べて・・・・・・・。

↓慣れない事はやめましょう!
↓「ぽちっと!」して、健康一番!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
キャンプイン?
今年も、やっと野球の季節がやってきます。
シーズンが終わると、寂しい気持ちで、イマイチ盛り上がりに欠けます。

2月1日からのキャンプイン。
やっぱり気になるのは「ピッチャー」です。
攝津さん、大隣さん、中田さん。
この辺は今年もやってくれると信じております。
さらに、東浜くん、武田くん。
でも、今年はこの人でしょう!!
「松坂」さんですヨ!
私は個人的にはかなり推しております。

今年の開幕3連戦は、ロッテマリーンズからスタート。
ロッテの先発はダレになるのでしょう?
涌井さん?唐川さん?

皆さんは、ホークスの開幕投手は誰になると思いますか?
いろいろ意見は有るでしょうが、皆さんで予想してみて下さい。

↓開幕は松坂さんで決まり!!
↓「ぽちっと!」初戦を勝利に導きます!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

チョット気になる事が

 20, 2015 11:32
今日、何気なく会社のスタッフの電話応対を聞いておりました。が・・・、

チョット可笑しくない??
っという疑問がわきました。
今までにもよくあったことなんですが、皆さんはどう思われますか?
それは取引先からの電話でした。
「Kさんいらっしゃいますか?」
という内容だと思いますが、その電話に出たスタッフが・・・
「Kは、本日、お休みを頂いております」

チョット変じゃないですか?
この「休み」は何処の誰から頂いているの?
自分の会社からですよネ!
そうなると可笑しな話です。

まず・・・・
自分会社の人間の行動に関して他社に説明する時は、謙譲して説明するのが普通じゃないですか?
「休む」という行為に「お」をつけて丁寧語にするのは、チョット違うような気がします。違和感満載!

さらに・・・
「頂く」というのは他人から与えてもらうという意味だと思うんですが、他社に対して説明するとき、「自社から頂く」という自社を持ち上げた表現を使うのは、如何なもんでしょう!!

↓今日も一日元気に!
↓「ぽちっと!」社員教育をしっかりと!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

お隣さんのやる事!

 15, 2015 17:50
韓国の事を言いだすと、キリが有りません・・・・が・・・。

ネット上ではご立派な事を仰っているんですが、やってる事があまりにもチンケで、思わず笑ってしまいます。
その一例として、韓国のお菓子業界もそのひとつ。
特にその包装とかパッケージは、お腹がよじれるくらいのレベルです。

少しだけご紹介させて頂きます。
0026.jpg
箱の大きさが尋常ではありません!
って言うか、中身が短いし少なすぎます(笑)

一見、普通のパッケージです、が・・・・・・
95b18d7fede02e34d496e82487962558.jpg
↓↓↓↓↓
687f4214794b753498ee4304cdfb6483.jpg
よくも、まぁ・・・こんな事を考えるものです。
頭にくる前に、脱帽です。
笑うしかありません!

中身は何処に????
and_556629.jpg

これも量が少なすぎ!!
d92657d6d8fc5fc4535b9cff66b13be4.jpg

有名な大型スーパーでは・・・
「メキシカン・チキン・タコス」です・・・・、
66871c3d4a17de9140b0848f88722b7f.jpg
↓↓↓↓↓
f4e7bf5bc04f3d0b103cf4842f7470ee.jpg
真ん中の赤いセロファン部分が絶妙な「間」を醸し出しています。

これでは、民度を疑うしかありません。
お隣のお国には、消費者センターとか無いんでしょうか?
これはどうみても「詐欺」と言うしかありません。

↓誉れ高き「朝鮮王朝」!
↓「ぽちっと!」・・・言う事がありません!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

正月太り!

 13, 2015 12:22
今回の年末年始の休みが、9日間も続き、殆ど何もしなかった毎日で、約2㎏も太ってしまいました。
年末は毎日毎日、掃除やら草取りやらで、年明けは、1歩も家から出ず、チョットした引き籠り状態でした。
早いもので年が明けて、約半月。
そうこうしているうちに、2月に。
あっという間に、夏が来そうな勢いです。

年末から伸ばし始めたあごの髭。
その殆どが白くなり、おじさんの様相です。
この髭も、25日には剃ります。
約1ヶ月間の願掛け。
今年の目標を達成するための願掛け。

皆さんは、今年1年の目標は有りますか?
とりあえずは、1年間病気をせず、何もないことが一番だと思います。

まだまだ借金の返済に追われる毎日ではありますが、1日1日と無難に過ごしていきたいと思います。

東京の、クリハラさ~ん!
「オタオメ」有難うございました。
スマホのメールアドレスは変えていませんヨ!
これからもヨロシク!

↓今年は、酒を控えます!!
↓先ずは健康管理を
↓「ぽちっと!」減量作戦!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ