FC2ブログ

3月も今日で終わり!

 31, 2015 10:18
ついこの間、新年ダぁ~!なんて言っておりましたが、早いもので3月も終わりになりました。
明日からは新年度。
こうやって、何もしないまま1年が過ぎていくんですねぇ・・・・。

そんな中、世間では花見のシーズンです。
昨日で、ほぼ満開となり、福岡城址や西公園では、物凄い花見客であふれております。
皆さんは、もう花見はされましたか?
昼間に観る桜と、夜観る桜。
どちらがお好きでしょう?
昼間に働いていらっしゃる方は、夜の桜しか観れませんから、そこは夜桜を。
夜桜は神秘的で、幻想的な雰囲気を醸し出してくれます。
福岡市では、福岡城址などで桜まつりを開催しておりますので、ライトアップされた桜が、見事な事になっております。
今年から、有料ゾーンも有りますが、お堀に映る桜も見事です。
そんな暇も無い!そんな趣味は無い!一緒に行く人が居ない!
いいんです。
たまには、一人で、桜見物なんて、お洒落だと思いませんか?
今夜は雨が降りそうですが、チョットだけ時間をつくって、行ってみて下さい。

どうしてもいけない人のために、チョットだけご紹介します。
夜景⑧

夜景⑦

夜景⑥

夜景⑤

夜景④

夜景③

夜景②

夜景①

今日からオリックス3連戦。
今日も観に行きますヨ!!
現在借金1
オリックスは3連敗中。
今のうちに、オリックスを「ギャフン!」と言わせておきたいものです。
※今時「ギャフン」なんていいませんかね。
  ギャフンなんて言ってるのを聞いた事もありませんが・・・


↓桜の様に、潔く!!
↓「ぽちっと!」散り際を清らかに!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
待ってましたとばかりに、プロ野球ペナントレースの開幕です。
これからは、野球ネタで美味しいお酒が呑める季節です。
4年連続の開幕投手の攝津さん。
普段通りに投げれば、きっと勝利に結びつくハズです。

松坂さんのちょっとした離脱は、少し心配ではありますが、焦らずきっちり調整をして、満を持して1軍に復帰して頂きたいと思います。
今日は、もちろんヤフオクに応援に行きます。
やまさんに頂いたチケットを握りしめて、仕事はそこそこに切り上げて。
早退しそうな勢いで。
勝っても負けても、いいんです!
野球観戦が楽しめる事に幸せを感じながら、フライドチキンを片手に、ワインを飲みながら、楽しんできたいと思います。

↓イマミ~ヤ!部屋ミ~ヤ!
↓「ぽちっと!」してKAZUを元気付けよう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
去年の7月から、ずぅ~っと大事に育てていたアボカドの種→木。

順調に冬を越してくれているもんだと思っていたら、徐々に葉っぱが茶色くなり、枯れ始めたではありませんか。
「ヤバい!」を言わんばかりに、家の中に入れてあげてました。
全部の葉っぱの淵から枯葉になっていくのを観て、可愛そうになって。
こんな感じです。
アボカドの木
とりあえずこのまま様子を見ていきたいと思います。

「英吾!枯らさないでちゃんと育てるから!!」
※すみません、個人的な話で。

↓すっきぃです~サッポロ~
↓美香さん、ようこそ福岡へ!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

弥生三月

 26, 2015 11:10
3月も終わりに近づき、明日からはいよいよプロ野球が開幕します。
やっと始まるか!っという思いで、ワクワクするのは私だけでしょうか?

ここ2・3日は、花冷えで、とても寒い日になっております。
毎年この時期に、寒い日がありますが、あと少ししたら春満開!になるのではないでしょうか。
春の象徴である「桜」
開花宣言もだされ、今週末にはあちらこちらで花見の方々で、賑わう事でしょう。
福岡の城内の桜は、まだつぼみの状態ですが、今日あたりから暖かくなるみたいですので、そろそろ見ごろになるのではないでしょうか。

桜と言えば・・・・・・、
「桜の起源は!」という記事が、またまたネット上を賑わしております。
何でもかんでも、「オラが国が起源だ!」と言う、あの方々。
どうしても、日本には負けたくないというのがあるのでしょう。
自分の国が最高じゃなきゃいけないみたいです。
桜の起源は済州島らしいです。
私たちが住むニッポンでは、そんな事はどうでもいい話です。
別に、何処が起源であろうが、桜が綺麗で、散り際が儚くて。
自分たちが、花を観て、感じて。
それだけでいいじゃありませんか。
お国をあげて、起源説を唱えるほど、暇じゃないという事です。

っと言った意味も含めまして、4月5日の日曜日に、花見を予定しております。
城内の舞鶴公園西広場で、13時くらいから。
特になんて事はしないつもりですが、昼間の公園で、桜を観ながら、お酒が呑みたいだけなんです。
簡単なつまみと好きなお酒を持ち込んで、しっぽりと開催します。
よかったら、来ませんか??
特に参加資格、人数など制約は一切ありませんので。
簡単なつまみとお酒はこちらで準備しますが、少しのつまみと、好きなお酒をお持ち頂ければ嬉しいです。
夕方の寒くなる前にはお開きとなります。

一番大事な事。
一応、参加費は2,000円です。
二次会などはありません。
当日「go-show」可です。

↓桜に想う、あの頃の事
↓あの人の、あの仕草に「ぽっ!」っと頬染めて・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
連日、色々とイチャモンをお付けになる「彼のお国の方々」
事 日本の事になると、躍起になっていらっしゃるお隣の方々。

ネットでは毎日のように、やれ「慰安婦」がどうだ、「竹島(独島)」がどうだとか。
今日のネットニュースでも、米国務省領事局のホームページ上の表記が、島の色が日本と同じダ!とか、
Sea of Japanと表記されている、とか。

そんなに日本に対抗意識を出してどうするんでしょう。
細かいところに気が付きすト!

全くややこしいお国の方々です。

前回の内容が途中でした。

 16, 2015 09:53
この花は何だと思いますか??

って言ったっきり、何の説明がないまま終わっておりました。
この花、私は初めて観たような気がします。
淡い黄色っぽい色をしています。
写真ではよく見えないでしょうが、真っ丸い花が、綺麗に3個づつ並んで咲いております。
実はこんなんです。
みつまた
「みつまた」です。
三又と書くそうですが、「三椏」とも書くそうです。
沈丁花(じんちょうげ)科で、色は数種類あるみたい。
中国の中南部やヒマラヤが原産だそうです。
日本には江戸時代くらいに入ってきたらしく、ちょっと不気味な、不思議な形をしています。
花は、蜂の巣がぶら下がったような形をしていて、枝が3本ずつ分岐しているから、そう呼ばれています。
和紙の原料で有名です。

そういう事で、今週もヨロシク!

↓もうすぐ野球の季節
↓「ぽちっと」応援して、美味しいビールを!!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
東日本大震災から4年。
甚大な被害と犠牲者を出した、あの日からもう4年が経ちました。
会社のテレビの前から離れられず、あの悲惨な状況を・・・・・。

まだまだ復興途中では有りますが、日本人の気質と頑張りで、乗り越えて貰いたいし、乗り越えていきたいと思います。
メッセージ

「頑張ろう!ニッポン!」

↓犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ