FC2ブログ

またまたご指摘が・・・・

 27, 2015 16:04
最近、サボっていたので、また鋭いツッコミが入ってしまいました。

先週の週末から今日まで、メチャクチャいい天気に恵まれております。
私は、例の如く庭の草むしりで汗を流しておりました。
気温も真夏を思わせるようにグングンと上昇。
さすがにストーブは仕舞った方がよさそうです。
私たちの住むニッポンは、そんな日本晴れだと言うのに、外国に目を向けると、ネパールで起きた大地震の被害がどんどん増えて、亡くなった方が3,000人を超えたみたいです。
火山が噴火したり、大地震が起きたり。
何だか地球が壊れそうな感じで、とても不安になってきます。
ネパールへの、日本の救助隊も現地に入ったという事で、一人でも多くの被災された方々を救助してほしいと切に願います。
そんな中、韓国の方々が仰ってる事が、どうも腑に落ちません。
「韓国も救援隊を送らないと、日本に負けるゾ!!」
救援隊を出すのは、勝つor負けるとかの次元でしょうか??
もっと純粋な気持ちで助け合うという事が出来ないのでしょうか?
見返りを期待したり、この時ばかりと、カトマンズから中国行きの航空機の運賃を値上げしたり。

今週から魔のゴールデンウィークに突入します。
皆さんはお出掛けのご予定は有りますか>
そんな時こそ、家でのんびりとしていたいものですが・・・・・、
私は仕事の連続で、沖縄に行ったり、長崎に行ったり、鹿児島に行ったりと。
ゆっくり草むしりも出来ない様な、状況です。

でも、5月5日は友人宅でBBQです。
これだけは外せません!!

↓世間的には夏本番!
↓でも懐は真冬の冷たさ
↓「ぽちっと」懐にカイロを。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
別にエッチな動画ではありませんよ。
確かにたまには観たりしますが(笑)

こんな動画、観たこと有りませんか?
「べースボールパーティ」というタイトルの動画なんですが、チョットミテクダサイ。
撮影されたのは、北九州・小倉の商店街などらしいです。
2020年のオリンピックの招致フィルムの制作会社の作品です。
TOYOTA PRESENTS
Baseball Party


野球好きの人以外でも、楽しめる動画です。

↓1アウト1塁 ここはバント?ヒッティング?
↓打順は6番 2対1で負けてる状態
↓「ぽちっと」バントですかネ・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

天気がヨロシクないです。

 15, 2015 11:22
桜の季節も過ぎ、桃の花も咲き、タケノコたちが頭を出し始めました。
最近、雨が降ったり止んだり。
昨日も夜は雨の中、カッパを着て帰宅の途へ。
今朝も、途中から土砂降り状態。
天神に近づくにつれて晴れ間も。
ややこしい天気にうんざりです。
たまには、スパッと晴れてほしいのですが、私の心みたいに、そうそう晴れあがってはくれません。

最近は、飲み友達もなく、一人寂しくいつものカウンターで飲むだけ。
たまには、妙齢のお姉さまと、しっぽりと呑むのもいいんですが・・・。
全くそんな兆しは御座いません。
その昔、そこそこのお姉さまとしっぽりと呑む事もあったのですが、最近はトンとありません。
でも・・・・・、
50代前後の、チョットしたお姉さまは、ややこしい方が多いみたいですので、やっぱり今の状態で飲むのが私には合っているんでしょう。
この手の方は、ご自身の感情を情報操作するのがお得意みたいで、こちらがついて行くのに必死になります。
こちらの感情を見透かすのに大変長けていらっしゃる。
私から見て、年下のお姉さまから「年下の私が言うのも・・・・」
以外に痛いところをついてくるんです。
急に感情を荒はにしたり、優しくなったり。
そのたびに、わざわざこちらがそれに合わせていると、いきなり態度を変えて。
手の内は解っているのに、その態度の変化を観る度に、「可愛そうだなぁ・・・」
っとつい、憐れみさえ感じる事があります。

こんな事書いてると、「何か有った??」
なんて言われそうですが、何も、全く有りません。
先週の土曜日に、母の一周忌で田舎に帰ってきました。
一年振りの田舎は、昔ながらの田舎町。
短時間の帰省でしたので、友達にも逢わず、墓参りのみの帰省。
子供のころ、いつも見ていた風景が、懐かしくて懐かしくて。
一年振りだろうが、十年振りだろうが、田舎はいつも、子供のころの私を歓迎してくれます。

「思えば遠くに来たもんだ」
転勤で、大阪や札幌でよく歌った歌です。
「大阪で生まれた女」「好きです札幌」
やっぱり最後は「思えば遠くに来たもんだ」
ふるさと離れて32年目

とかなんとか言ってますが、やっぱり今日も、あのカウンターの隅で、野球の試合を気にしながら、グダグダしてるんだろうなぁ・・・・。
頼むから、帰るときは晴れてくれ!!

↓釣り師やまさん!沖縄土産、美味しかった!
↓「ぽちっと!」またお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
昨年7月に、ホークスからヤクルトスワローズに移籍した「渚くん」
2013年8月以来の白星をあげたそうです。
ネットニュースの書き出しは
「苦しんだ暴投王 新垣が復活V 」
暴投王という不名誉なレッテルを貼られて、苦しんでいたそうです。
「なんくるないさぁ~~」
って、あまり苦しんでいた様には見えませんでしたが(笑)
先発して5回を2失点、5奪三振。四球は2つだけ。
おまけにお立ち台でヒーローインタビューまで。
この1勝は本人にとって、励みになる事でしょう。

ホークス時代の渚君を誰よりも応援していたあの御仁。
今じゃ「ギィ~タァ!」に鞍替えし、無い事も無かったの如く、「カベドンギ~タ」の前でニッコリ微笑む今日この頃。
なぎさのなの字も聞かなくなりました。

私たちは今でも「渚君」をこよなく応援していきますヨ!
「わじゃぐわぁ~はまりよ~!!」

↓今日は一日中雨
↓「ぽちっと!」傘の流れに身を流して
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ
やっぱり最近、更新の波がひどいですネ!
まるで他人事のように言っておりますが、私の事です。

3月末から4月の初めにかけては、私なりにチョットだけ忙く働いておりました。
年度末という事もあり、せわしく働いておりました。
だからって言う訳ではありませんが、なかなか更新する事が出来なかったのも事実です。

昨日、私の長崎の友人の「バリバリの社長!」
から電話がありました。
この友人が変なんです。
このブログの大のファンでありまして、もう、すでにこの段階で変なんです。
こんな何の変哲もないブログなのに。
その殆どが、個人的な話題ばかりの、自己中心的な内容。
もっと変なのは・・・・、
一番興味を以って楽しみにしている話題は・・・・、
「アボカド」です。
アボカドの成長に大変興味があるらしく、「その後はどうなった??」
っと、昨日の連絡。
確かに、私の第一の趣味は、種から育てる!
です。
今までに芽が出て、チョットだけ「木」らしくなっているのは、
「柿の種」*おかきではありません。
「ビワの種」
種ではないんですが「イチジク」*これはさし木です。
そして「アボカドの種」
アボカドは、昨年の7月末に水栽培で発芽させ、寒くなったころに土に植え直して、部屋の中で大切に育てております。
以前、葉っぱが枯れ始めたという話をここでしておりましたが、その後どうなったのでしょう?
私も気になるところです。

こうなりました!!
アボカド新芽
下の方の葉っぱは、だんだん枯れてきておりますが、上には現在8枚の新しい葉っぱが出てきました。
これからもっと暖かくなってくると、もっと成長が増すのではないかと、ひそかに期待しております。

サクランボの花は、今では緑の小さな実を付けて、イチジクの枝には小さな葉っぱが出て。
柿の枝にも、見えるか見えないかくらいの新芽が出てきました。
ビワはそれなりに成長を続けております。
ついてにもう一つ。
「巨峰」の枝にも、新芽が出始めました。
去年の台風で、先っちょの成長点の所が風で折れてしまい、どうなる事かと心配しておりましたが、新しい葉っぱが出て、こんな感じです。
巨峰新芽

こんな記事の何処が面白いんでしょうか?
あの「ヤリ手の社長」も変な人です。
KAZUやみちこ姐は1回も結婚してないのに、2回もしちゃったりして。
おまけに「若くて可愛い奥さん」だし。
毎日「忙しくてたまらん!!」
なんてぼやいているけど、チャンと儲かっているし!
毎日が「ウハウハ!」*かなり古い表現

そんなこんなで、今日も一日、頑張りたいと思います!

↓今日は小学校の入学式!
↓大きなランドセルに「ぽちっと!」背負われて!
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ