FC2ブログ

無題!!

 31, 2015 16:57
最近、めっきり頭が寂しくなってきました。
長~い友だちのハズなんですが、友だちにも嫌われたみたいです。

休みの日に、何気に写真の整理。
こんな私でも、若い時があったんだと、しみじみとうつむく瞬間。
気が付けば、もうすぐ60歳。
その昔、好きだった人に言われた事。
「10年後、20年後はどうなってるかなぁ?」
当然、二人は別れてしまって、別々に幸せな家庭を築いているという事。
そして、何処かで再会する夢をみている事。

でも、街角ですれ違っても、絶対解りっこないですよね!!
昔、好きな人が好きだった色が何色かって事も忘れて、好きだった歌が何だったのかも、忘れて。
背中にあざが有ったことも、太ももにほくろがあった事も。
みんな忘れてしまって、そして年老いていくんです。

私にもこんな時が・・・
20150831163450-0001.jpg

もう、15年以上も前のスナップ。
自営業からサラリーマンに復帰する間際の時です。
伸ばし放題の髪をスッキリと切って、今の会社に復帰する時。

何の事は無い、単なる無題です。

手を繋いで、運河沿い
何故か手を払うあなたが居た。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

恐るべし! 抗日ドラマ!!

 31, 2015 16:27
最近、やたらと「抗日戦争勝利記念日」の軍事パレードに関するニュースを目にします。
どこそこの首相が、大統領が、参加表明!
どうやら、日本にも参加を募る連絡がきてたんですね?
でも、これって日本をはじめとする敗戦国に対する行事ではないんでしょうか?
この手の話題には、チョット疎い私ですが、「抗日」っていう事は、日本に抗うってことでしょう?
抵抗するとか、逆らうって事なんでは?
要するに、日本に逆らって、又は抵抗した戦いに勝利した記念日! って事なんですよネ?
なのにどうして日本に参加を求めるんでしょうか?
中には、日本からの参加者の方々もいらっしゃるとか。
当然の如く、アメリカも参加する資格がある訳ですが、不参加表明。
中国にはいろいろな思惑が有るのでしょうが、勝手にやって頂いて宜しいかと存じます。

ここで、チョット気になるのが、最近鳴りを潜めている「イスラム何ちゃら」
この時ばかりに、っと何かしでかしませんかね。
世界各国からの要人が、中国にお集まりになられるのです。
それも、アメリカやイギリスなどの護衛もなく。

そんな事よりも、私が気になっているのは・・・・・、
中国での抗日ドラマです。
何やら、凄い力の軍人さんが、日本兵を素手で引き裂いたり、一個連隊に、一人で挑む空手の達人。
ありえない事、凄まじい事しきりです。

中にはこんな事も。
「私の祖父は9歳にして、日本兵に殺された!
だから、俺は日本兵を許さねぇ!!」
はぁ???

「同志たちよ、8年間の抗日戦が始まるぞ!」
えぇ????

共産軍の上官が「各人が爆薬150キログラムを携行せよ」と指示した。
すげぇ!!!!

こんな事が、日常的にほぼ毎日テレビで放映されているのです。
公共の電波を使って。

恐るべし、中国共産党!!!

日本の敗戦の理由が解りました。
ゴメンナサイ!

欲しがりません!勝つまでは!!
ずぅ~っと勝てそうにありません。人生に。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

4時間49分!

 31, 2015 13:18
日曜日の試合、長かったですねぇ・・・!!
私んちには衛星放送なるものは存在しておらず、地上波での観戦です。
さすがに福岡放送さんも、最後まで放送する事は出来ませんでした。
17時25分くらいまでが精いっぱいだった様です。
そのあとは、ネットの「パ・リーグTV」での観戦でした。

結局のところ、2対2のドロー。
7人ものピッチャーをつぎ込み、絶対負けない!の気持ちの表れでした。
ヒット数は、たったの4本。(日ハムは10本)
それでも、確実にマジックを減らして、今日のところ「18」です。
あと5試合勝てば「クライマックスシリーズ出場」です。
でも、狙うところは「日本一!!」
明日からのライオンさんとの3連戦。
贅沢は言いません!2勝1敗で御の字です!!

お腹が空きました!!
今日もホッカ弁かな・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

何だか面白い世の中です!

 31, 2015 12:51
先日、怪しいショートメールが届いたと書きました。
そういう事をやっていらっしゃる方たちは、何でもかんでも数打ちゃ当たる!
という信念の下に色んな事を、あの手この手で行っていらっしゃるんでしょう。

例えばこんな事も・・・・

債権回収法人
担当 合田 篤志
当職は、運営元から委任を受け、本通知書を作成し、貴殿に対し、以下のとおり、ご通知申し上げます。
貴殿が登録したcommunityService及び情報サイト(無料メール交換サービス、メールポイント制サービス、無料SNSサービス、副業斡旋サービス、異性連絡先交換無料サービス掲示板、異性交流アプリ、男女がSNS機能を使用して交流するサービス、アダルトサイト、懸賞サービス、競馬情報サービス、メールマガジン等)に「○○○○○○○○.jp」で登録履歴が御座います。
当事件は会員規約に決められた期間アクセスせず利用の意思が無くなった場合に自身の登録アドレスを添えて退会番組申請をして頂けない場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、今回貴殿はメールアドレスを提示せず放置した事により発生した延滞金の督促請求とさせて頂きます。
運営元より代理人として弁護士が立てられ、債権を確認させて頂き本通知の通り再請求させて頂きます。万が一、本書到達後下記期限内に貴殿からの代行退会手続確認がとれない場合には、やむなく法的手続を執る旨、申し添えます。
《手続期限》
2015年08月19日迄22:00迄
※滞納遅延金発生原因※
無料期間中に正式な退会申請せずに放置し、月額料金を滞納した為、上記、お支払いが困難な場合、正式に退会申請をされていないサイトを今すぐ正式に退会し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は下記よりご申請下さい。
■代行退会依頼及びお問い合わせはコチラ
http://9owaex77.top/bin/loginCamp.php?uid=MTE2NjI3OA==&passwd=eTN4NQ==&url=c1adkxn8jz06
(滞納した費用の支払い義務を無くす事が出来ます。)
※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届きませんのでご注意下さい。
草々


この人の言ってる意味がさっぱり解りません!!
だいたい、運営元は何処なんでしょう?
事件として扱うのは仰々しいんじゃないでしょうか?
いつ申し込んで、いつまでが無料期間中だったの?
いつから延滞金が発生しているの?
いくら??

「債権回収法人」って何??
この、債券回収法人を検索してみて下さい。
この担当者、合田さん以外にも、色んな名前が出てきます。
例えば、村本さん、田中さん、今井さん、粟生さん、栗生さん。
かなり昔からある詐欺の一種ですよネ!!
弁護士という言葉を出せば、一般の人がビビるとでも思っていらっしゃるんでしょうか?
それはさておき、この文書、いわゆるビジネス文書でしょうが、あまり上手ではないですよネ!!

言うまでも無く、メールアドレスや電話番号で、住所や所在地は特定できませんので、ご安心を。
絶対にアクセスしない様に。
心配だったら、送り元や電話番号を検索してみて下さい。
必ず、出てますので。その怪しさが。

今日は朝から雨
天高く馬肥ゆる秋!
まだまだ先ですかねぇ・・・・・?
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

相談窓口!

 26, 2015 15:37
「有料動画閲覧履歴があり、登録解除のご連絡を本日頂けないと、身辺調査及び債権移行となりますので至急ご連絡下さい。
相談窓口03-6627-3531」


こんなメールが来ました!!
正確にはショートメールなんですが、どうしたらいいでしょうか??
何だか、心配なんですが・・・。
動画なんて観た記憶はないし、皆さんの処には、来てませんか?
こんなメール。
そもそも、私は「債権」という言葉に弱くて、最近は自粛していたのに・・・・。

だからって、こんな手に騙される人がいるんで、次から次へと被害者が後を絶たないんですネ!
これは間違いなく「不当請求」です。
ネットで「詐欺速報(さぎそく)」で検索してみて下さい。
「DMM相談窓口」不当請求にご注意下さい。
の見出しで注意を促しております。

しかし、この手のやり方を色々考えるもんですね。
関心します!
だいたい「DMM」というとところから気になります。
「DMM.com」ではないところが素晴らしい!
それに、今日来たばっかりのメールなのに、「本日、至急連絡下さい!」
そんなヤツおらんやろ??
考える余地を与えない戦法なんですね!
身辺調査ってなんでしょうか?
いつ閲覧して、今日まで連絡が無い、とかだと信憑性も有ろうってもんですが、今日の今日です!
たかが有料動画を観ただけで、身辺調査までしますか??
今時、請求後払いなんて、あまり聞かないです。
カード支払か、事前振込み。
さらには、専用のクーポン などなどです。
別に会員登録をした事もないのに。
ってか、このショートメールの携帯は電話のみしか使えません。
他のパソコンやタブレットでは、もっと信用出来るサイトでも、動画が簡単に観れる時代です。
youtubeやニコニコだって。
わざわざこんな危険な目に合わなくても。

それに、債権移行って??
そもそも、ダレから、誰に移行するんでしょうか?
最初の債権者も知らないで、一応私が債務者になるんでしょうが。

しかし、こんなメールが、番号指定のショートメールで来るとは、頭が下がります。
誰か「03-6627-3531」に電話してみませんか??
でも、絶対止めて下さいヨ!
掛けるなら公衆電話から!

やっと青空が顔を出してくれました!
もうすっかり秋の気配してきました。
秋の夜長に、何しますか?
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

台風一過!!

 25, 2015 15:41
久し振りに福岡を台風が直撃しました!

皆さんの処は大丈夫でしたでしょうか??
直撃とは言え、想像してたよりもそこまでの強風ではなかったような気がします。
でも、そこは台風。
時より物凄い風がまわりの木々を強く押し倒しそうな勢いでした。
交通機関も午前中は殆どストップ。
私も、バスの運行が開始された瞬間にバスに飛び乗りました。
こんな時に会社に行ってもやる事ないのに
普段でも大した仕事もしてないのに、そこは正直者の私。
使命感に駆られて、思わず出社した次第です。

でも、本当のところは、野球のチケットを頂いていたので、それが目当てという事です。
とりあえず今日の試合は予定通りらしいので、天神までやってきました。
昨日は、いつもの喫茶店に自転車を置いて帰ってまして、それをピックアップ。
タバコを一服したところで、雨がひどくなり、そのまま雨宿り。
なかなか止みそうになかったので、土砂降りの中、会社まで全速力。

ずぶ濡れになりつつも、やっとたどり着いた次第です。
でも、その姿たるや、まるで濡れネズミの如く、見られたもんじゃありませんでした。
数少ない、長~い友だちは、無残に地肌が見えて、長い友達ではなくなっていました
ポロシャツはぐちゃぐちゃで、スラックスもズタズタ。
おまけにチェーンの油が飛んで、斑点模様。

でも、野球観戦のために我慢我慢。
あと3時間もすればドームへ一直線。
そのころには雨も止んでいるものと信じるしかありません。

今日は悲しい給料日。
借金返済の日です。
一ヶ月で一番お金が無くなる日です。
そんな事にもメゲズに、前向きに、明るく、やんちゃな気持ちを忘れず、笑って過ごしたいと思います。

今日の先発は寺原くんです。
前回の屈辱を跳ね返して貰いたいと思います。

それにしても、避難勧告と避難指示。
なんかややこしい言葉が気になります。

聞いたところによりますと・・・・って言うか調べました!
避難準備情報
   ↓
避難勧告
   ↓
避難指示
の順番らしいです。
私の中では、最高の位置にあるのは・・・
「避難しろっ!!!」
又は
「逃げろ!!!」
かと存じます

気持ちのいい台風一過ではありません!
雨はシトシト、時より強風
私の股間はジトジトです。
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ

あの話の・・・続き!

 20, 2015 10:46
そのコミッションが凄い事になっているんです!

昨今、主に京阪地区に於いて、盛んに話題になっているのが「ヤミガイド」です。
この人たちは、日本でガイドを行う資格「通訳案内士」の資格を持たずにガイドを行っている人達です。
でも、一般的に言われているのは「無資格」という事。
中国語をしゃべって、ただお客さんを誘導しているのは、そんなに違法とも言えません。
歴史や文化、建造物などの説明をやると、これは違法になります。
ニッポンでは、2020年のオリンピックに向けて、色んな分野で整備が行われております。
今年は、訪日旅行者の数が1,000万人を突破したと報道されております。
「爆買い」と言う言葉も生まれました。

それでは、何がヨロシクないのか。
そのガイドもどきの人たちの収入です。
一度に1,000人を超すお客さんが大型クルーズ船から降りてきます。
多い時には4,500人。
ひとつの村が移動している様なものです。

仮に2,000人が観光のために降りてきたとしましょう。
って言うか、これって観光??
1台のバスに約40人が乗ります。
かけることの50台が町中に散らばって行くのです。
前回も書きましたが、時間調整のための立ち寄りを経て、イザ買い物へ!
皆さんもテレビなどで「爆買い」している中国人観光客?を観た事があるでしょう。
正確には「中国人買物客」ですネ。

例えばドラッグストアを例にします。
当然、ここは事前の打ち合わせの範疇です。
40人の半分、20人が「爆買い」をしたとします。
一人どれくらいの薬関連を買うと思いますか?
少ない人で5万円。
多い人になると「30万円」も買いあさります。
目薬、解熱剤、歯磨きなどは、箱買いです。
日本でいう処の「大人買い」
最近のドラッグストアには、ありとあらゆるものが売られています。
化粧品関係や、健康食品、サプリメント関連。

一人15万円買って、20名でかけると・・・・
3,000,000円也!!!
ここで、なんちゃってガイドさんに入るコミッションが・・・・・

買物はここだけでは有りません!
市内の免税店に2件は立ち寄るでしょう。
皆さんご存知のお店や、チョット怪しい店構えの建物。
例えば、福岡で言うと、ベイサイドプレイスの手前にオレンジ色の窓もない建物。
有名なところでは、キャナルシティの中に入っている「ラオックス」
こういうお店のコミッション。
約7%~10%
先ほどのドラッグストアに照らし合わせてみましょう。
3,000,000円×0.07=210,000円
×0.1だと「300,000円」
これは、ガイドさんにはいるコミッションです。
今年の6月に博多港に入港したクルーズ船は32回の入港です。
7月になると37回の入港。
8月だと40回もの入港が予定されているのです。
この入港の約8割が中国からのお客さんです。

この続きは、また今度。

今年は、12月31日まで入港が予定されております。
もちろん中国からの客船です。
中央ふ頭と箱崎ふ頭に同時に入港する事も。

今年も年末までに、中国語を聞かない日は無いでしょう!!

再見!!

そろそろ、お腹が空いてきました。
今日は何食べよう??
にほんブログ村 旅行ブログへ 人気ブログランキングへ