FC2ブログ

訴状!!!

 30, 2015 19:43
今の世の中、色々有り過ぎて、笑えることもしばしば。
以前、架空請求を取り上げた内容をアップしましたが、相手も色々考えてくるもんです。
頭がいいんだか、悪いんだか。

皆さん、見て下さい!
訴状
訴状②

大体、そんなに大事な「訴状」なのに、どうしてメールで???
会社名も、連絡先もなく、この訴状は2通目です。
最初はチョットやんわりと。
2通目は、切羽詰まった感じの内容です。

最後通告!!
猶予がございません。至急下記よりご確認下さい。

なんの猶予がないんでしょうか??
そもそも、1通目が来たのが今日の午前中です。
2通目は今日の夕方。

「被告は登録時よりwebコンテンツサービスの月額料金を滞納し、現在も未払いの状態である。
また再三の料金請求に対し支払意思なく誠意ある対応が一切なかった」
らしいです。
だいたい、「甲第1号証」も見ていません!

「訴訟物の価格=35万円」
「ちょう用印紙額=3万1,600円」
これって、どうよ??
ちょう用印紙って、貼用印紙の事でしょうか?
ひらがなって、どうよ?
それに、35万円くらいだとしたら、印紙代は計算によると4,000円くらいだと思いますが・・・・・。

これからは、チャンと会社名と連絡先くらいは書いて下さい。
メールアドレスも。

皆さんも、こんな安っぽい手口のは乗らない様に注意して下さい。
ネットで調べてみて!
「訴状添付 至急!」って。

オレオレ
オレだよ!!
フローラルに呑みに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

間もなく「師走」

 30, 2015 13:05
明日から12月
月日の経つのは早いものです。

ついこの間、暑い暑いと言っていたような気がします。
私も、いつの間にやら
薄手のウインドブレーカーから、防寒用のジャンバーに代えました。
手袋もはめて、冬モードにチェンジしております。
寝具もタオルケットから毛布に。
でも、布団は夏布団のまま。

野球も終わり、夜の楽しみが無くなり、退屈の毎日を過ごしております。
土日は、車のメンテナンスで忙しいのですが、週末になると決まって曇り空。
2週間前までは、昼間の気温が20℃を超えていたのに、最近は5℃くらいで、何もする気持ちにはなりません。

早いもので、明日から12月。
12月と言えば、愛しのKAZUの誕生日。
誰かが、何やら企画をしている様ですが、あれって誕生パーティ??
多分、忘年会の一種なんでしょう。
不埒な「TAKE」が考えることですから。

「ねぇ!今年の大みそかは何日??」
なんて馬鹿な質問が出るか出ないか・・・。
師走は文字が物語っている様に、師が走るんです。
ここでチョット疑問。
この「師」って誰の事なんでしょう???

調べました!
【御師】
お寺や神社などへ参拝しに来る人々の案内や参拝などをする人のことを指す言葉です。
12月は大晦日や初詣などがあり御師が一番忙しい時期なため、 師(御師)が走りまわるという意味で師走というのがこの説になります。
【お坊さん】
年末になるとお坊さんが家に来てお経をあげるという習慣が日本にはあります。
12月になるとお坊さんがとても忙しくなり、
そこから来ているのではないかというのがこの説になります。
【先生】
先生とは学校の先生のことを指します。
12月は日頃落ち着いている学校の先生も忙しく走り回る月だというところからきた説です。
現在でも年末は学校の先生にとってはテストの作成・採点、行事や生活指導などとてもいそがしい月であるようで、
昔も今も学校の先生たちは同じようなサイクルで1年を過ごしていたのかもしれませんね。


結局、チャンとした語源が無いんだそうです。
「師走」と言う字も、奈良時代くらいに、誰かが字の意味を無視して適当につけた言葉ということらしいです。
何はともあれ
♪「もう~ いくつ寝るとぉ~ お正月・・」♪
正味、32回寝ると「お正月」です。
私は、20回出社すると「お正月」です

よい、おとしを!!!

今年は、何故か強い!!!
みんなで「アビスパ」を応援しましょう!!
「J1復帰ダ!!」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
今年の野球の季節が終了しました。

我らがホークスの2年連続の日本一で、他の球団のファンの方々より長い野球シーズンを楽しませて頂きました。
そして昨日。
プレミア12でサムライジャパンは敗退しちゃいました。
敗因とかどうでもいいことです。
誰が悪いとか、いいとかは言いっこなしです。
こんだけ長い事、野球をやってて、選手の皆さんの疲れはピークにきているのではないでしょうか?
それにしても大谷くんは「凄い!!!」

我らがホークスも、今後は、FAだの移籍だの、新入団だのと、いろいろ話題も出てくるんでしょう。
和田さんも戻ってきたし、ヤナギタ君も、来季の開幕には間に合いそうだし。
松田さんと井手さんの動向が気になるところではありますが・・・。
野球のシーズンが終わると、夜、何をしたらいいのか、暇を持て余すのが怖いくらいです。
毎日、飲みながら、野球談議が出来ないのが、とても寂しく感じたりします。

野球をやってない時期には、呑みに行かない!!
仕事が終わったら、真っ直ぐ帰る!!
もう、これしか有りません。
早く帰って、自慢のバモちゃんの整備でもしてた方が。
とにかく、バモちゃんは整備をする箇所が多すぎて、いつになったら完成するのかは、想像もつきません。

05.jpg

こいつが、どう変わるのかは、乞うご期待です。
姿形は変わりませんが、色とかは変わる予定です。

では。

今度の週末は晴れ模様!
秋月か英彦山か、耶馬溪か
紅葉でも観に行きますか!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
さすがに、疲れてきました。
長崎を発って、随分走っています。
このブログも、安っぽいロードムービーみないな態を。

そうこうしているうちに、おぼろげに「井手ちゃんぽん」の看板が見えてきました。
何だか、変なとこ走ってんなぁ・・・。
少しづつ町の明かりもちらほら。
雨は相変わらずの状態。
何処かで休もうかなぁ・・・。

時間は、午後6時くらいでしょうか?
真っ暗なので、時計も見えやしません。
暫くすると、佐賀競馬場を右に見て、チョット見慣れた風景になってきました。
車のスピードを上げると、フロントガラスの上の処に風圧でポッカリと隙間が出来ています。
そこからの雨が物凄い勢いで入ってきます。
コンビニで買ったタオルが2枚残っていたので、身体とかシートとか拭かねば。

私の予定では、諫早の近くを通り、大村から武雄・佐賀と言うイメージだったんですがネ。
やっとの事、久留米・大牟田の標識が見えてきました。
このまま直進で、鳥栖方面に行けば、もうこっちのもんです。
でも、だんだんと車の量も増えて、ちっこい車だと不安な状態になります。
チョット休憩して、一服するか!
と言う事で、近くのコンビニへまっしぐら。
最近は、そこそこにコンビニがあって、便利になりました。
どんな田舎でも、明々と明かりがともり、寂しさを癒してくれる、貴重な存在です。
この時の私にとっては、心強い味方に間違いはありません。

この頃になると、多少の雨漏りには興味がありません。
とにかく家に帰りたい一心です。
そういえば、何だかさっきから、足元が暖かいゾ??
さっきからと言うより、最初からかも。
何処からかヒーターの風が吹いてるような気がします。
11月なのに、何故か暖かい今日。
別にヒーターは要らないのに。
そもそも、この車、ヒーターが付いてんの??
スイッチを探しても見当たりません。
どうなってんだ???

今のこの状況ではどうしようもありません。
仕方が無い、という事で忘れる事に。
それにしても、この時ばかりは、高速道路のありがたみを痛感した事はありません。
でも、状況が状況なので、今回はいわゆる下道で帰るしかありません。
チャンと時速70キロは出てはいますが、高速道路の邪魔者でしかないので。

なんてこと言ってるうちに、鳥栖インターを過ぎ、基山までたどり着く事ができました。
それにしても、腹減ったなぁ・・・・。
サンドイッチ2切れだけだもんなぁ・・・・。
こうなれば、がっつりとラーメンライスでも食べるか!!
少ししたら、基山のラーメン屋さんがあります。
頭の中はラーメンの頭になってきました。

なんてこった!!
順番待ちの列が・・・・!
そうか、今日は土曜日か。
それも夕食時。
ラーメン頭になってたのに、この肩すかし。
仕方が無い、そのまま進むしかない!!
この時、既に午後7時半くらい?
もう4時間が経過しようしています。
普通だったら、どこまで行けたか。
鹿児島?宮崎?
はたまた広島?私が走っているのは、長崎から福岡まで。
こんなに遠かったかなぁ・・・。
多分、200キロくらい??

ラーメンも諦め、ひたすら雨の国道を一路家路へ。
やっと太宰府付近へ到達。
しばらくすると、インターチェンジ。
空港も、もうすぐそこに。
遠くに国際線ターミナルの明かりが見えてきました。
ジョイフルで何か食べようかなぁ・・・・。
でも、びしょ濡れのこの状態では、入る気になりません。
腹減った~!

やっと、香椎まで来ました。
ここからは、いつも自転車通勤をしている見慣れた街並み。
九産大を左に見ながら。あと少し!
丸い大きな看板が見えてきました。
「一蘭」
やっぱり、ラーメン食べたいなぁ・・・・。
でも、ここから家までは、約1分の距離。
左に折れ、暗い道を進んで、更に左折。
また左、直ぐに右折。
やっと見えてきました「我が家」

やっとの思いで到着!!!!
時刻は午後8時45分
5時間以上の長旅は、やっと終わりました。

やっと、愛車が手元に来た瞬間でした。
濡れ鼠の親戚みたいな姿で「タダイマッ!!」
そのまま、風呂場に直行したのは、言うまでもありません!

おしまい。

足はガクガク
手は震え
腰は固まり
耳の中ではヒコーキが飛び回る一日でした!
by か~すけ
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

そう言えば!

 12, 2015 15:15
今日はKAYO姐の誕生日ダ!!!

もう、幾つになったんだろう??
年を追うごとに、益々色気を増して、手が付けられません!!
手が付けられないと言えば、KAZUもみちこ姐も、然り。
最近では、こんな姿に、一同「ウットリ!!」
特に、岩さんは。
3人娘

いつから、お店で働いてんの??
ご指名するにも、憚れます!!!
いつも、爪を立て、男を引き裂いているKAYO
普段はジーンズ履いたじゃじゃ馬KAZU
若い時からお局様のみちこ姐

でも、意外と様になっていると思ったのは私だけ??
みなさん、どう思いますか???

皆さんも、着物の着付けを習いませんか??
意外と安いかとですヨ!
by みちこ
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
もう、どのくらい走ったかなぁ・・・・。
既にあたりは真っ暗です。
それにしても、全然諫早っぽくないゾ!

えっっ!!!
「西海橋公園」????
俺、何処走ってんの???
確かに、山道が嫌で、海沿いを走ってはいましたが・・・、
「何処かで右に曲がらなければいけなかったんだ!」
もう、後の祭りです。
とりあえず、西海橋公園に入ってチョット休憩を取る事に。
本来なら、タブレットに道案内をしてもらう予定でしたが、横から、上からの雨の洗礼があり、とてもじゃないけど使う気にはなれません。
トイレを済ませ、そのまま車を進める事にしました。
「これって、いつになったら、福岡に着くんだ??」
あのお兄さんのいう事を真剣に聞いておけば良かった!

悔やみながら、ひたすら雨のドライブ。
そういえば、暗くなり始めたころから、ずう~っと気になっていたことが。
フロントガラスの油膜です。
ギラギラと、ガラスにまとわりついて、前が見えません!
でも、ガラスを拭くにも、タオルも無く、普通に拭いて取れるハズも無く。
何処かのコンビニで、何とかするしかありません。
っと言う事で、セブンイレブンへ。
タオルを買って、ガラスマジックリンも。
ゆっくりとタバコを吸って、拭いてみました。
「結構、良くねっ??」
ついでに、雨に濡れた室内もタオルで拭かないと、デス。
シートや背もたれ、ダッシュパネルも。

「何じゃこりゃ!!」
タオルが真っ黒に。
どんだけ汚れてんダ!!
もう、いい!!
先を急ごう!!!
気を引き締めて、再びハンドルを握りしめ、走り出しました。
「なんだぁ??」
憎っくき油膜が全く取れてません!
マジックリンまで買ったのに・・・・。
確かに、マジックリンでは油膜は取れません。
知っておりました。

つづく

♪雨の降る夜は~
私一人でぇ~
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

やっと手元に! 後半

 12, 2015 13:52
「最近、栄作さんの天気予報は外れてるのに」
この日ばかりは「的中!!」
今日は外れて欲しかった!

タクシーで走る事、約10分
車屋さんに到着。
事前にストリートビューでチェックしていたので、直ぐに解りました。
「こんにちは!」
事務所の前に止めてあった「愛車」を指さし、挨拶を交わし、ニッコリ。
「はじめまして!」と私。
「はじめまして、やっぱり降り出しましたネ!」
この頃には、そこそこの雨が。
簡単に事務手続きを済ませ、「チョット乗ってみてもいいですか?」
感覚をつかむ意味も含めまして、試運転へ。

何といっても、古い車です。
事前に状態は知っていましたが、チョット困った事が。
そうです。
雨です。
この車、オープントップで、幌付き車です。
が・・・・・、
あちらこちらに隙間があって、ところによっては破れている箇所も。
運転席のチャックは閉まりません。

雨が本降りになりつつあるので、早目に帰途に着く事にしました。
暗くなると、慣れない車の運転は、不安です。
車屋さんの若いスタッフに、簡単な道案内を受けましたが、何せ昔の車です。
高速道路を走る勇気は有りません!!
それに、山道も不安です。
ざぁっと、諫早までの道順を教えて貰い、
「お世話になりました!!」
「博多とおりもん」食べて下さいネ!
一応、手土産を持参していたもんですから。

車屋さんを出たのは、午後3時半。
とりあえず、ガソリンを入れないと。
海沿いの道を、なんとなく佐世保方面へ進めて行きました。
セルフのスタンドに入り、滅多に言ったことがない「満タン」
でも・・・・、そうなんです。
セルフですので、言う相手は、人ではなく、スタンドの給油機です。

段々、雨の降り方がひどくなってきました。
「そう言えば、昼ごはん、まだだったんだ」
っと言う事で、道沿いのファミマへ。
普段なら、ビールにおつまみ、ってとこですが、ぐっと我慢して、サンドイッチと牛乳。
お店の軒先のベンチに座って、たばこも吸えます。
ほんとは、車の中で食べてもいいんですが、何せ、雨が降り込んできますカラ!

腹ごしらえも済んで、イザ福岡へ!
まぁまぁ、快調な走りを見せ、順調に進んでいきます。
でも・・・・・、
物凄い「騒音」です。
時速60キロを過ぎるくらいになると、ジェット機のエンジンの中にでも居るかの如く。
「ウルサイ」事、しきり。
そのうち、上の方から、雨粒がポツリポツリ。
それが段々、ピチャピチャに変わりだしました。
横からは、雨の直撃。
上からは、雨漏りの攻撃。
騒音に、激怒。
そんな事は言ってられません。
可愛い愛車なんですから。

さらに、つづく。

雨は降る降る、人車は濡れる
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ