FC2ブログ

年内解決?

 28, 2015 16:49
暮れも押し迫った、今日28日。
日韓外相会談で、いわゆる慰安婦問題を話し合ったみたいです。
大方の部分で合意を得たという事で、とりあえずは一段落になるでしょう。

でも、ソウル市内では、外相会談に反対する市民団体が、抗議の声を上げているという事です。
でも・・・・、何に対して抗議しているんでしょうか?
この問題は早く解決した方がいいと言う、韓国側の考えでしたよネ。
それなのに、それなのに。
何を反対しているのかさっぱり解りません。
この問題が解決するという事は、反日のカードを一枚失う事になるからでしょう。
「韓国挺身隊問題対策協議会」なる団体は、この慰安婦問題だけのために結成された団体です。
この団体にとって、慰安婦問題が解決されるという事は、稼ぎが無くなるってことなんでしょう。
散々、正しい歴史認識を!っていってたくせに、イザ解決しそうになると「日韓外相会談反対」を唱えるのです。
これが、いわゆるあちらの方たちのやり方なんでしょう。

問題が解決するって事は、今後、この問題には触れない!って事です。
この手の団体さんは、今後もいろいろとイチャモンを付けてくるのは必至です。

今日で仕事おさめ。
私の会社では、一向に納会の準備も行われません。
っと言うか、みんな通常の仕事をだらだらとこなしているみたいです。
今年の仕事も、あと1時間余り。
このブログも、年末年始の休暇に入ります。
どうか、皆様にとって、来る2016年がいい年になります様に、心からお祈り申し上げます。
今年一年、つまらないブログにお付き合い頂きまして、本当に有難うございました。
また、来年!!!
除夜の鐘

「カァ姉ちゃん!年明けには空港に逢いに行きますヨ!!」
支店長様、来年もヨロシク!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」してはいよ!
スポンサーサイト

大気汚染が酷い!!

 24, 2015 13:15
中国では、またまた「赤色警告」
大気の汚染がますます酷くなってきております。
ここ九州にも、PM2.5が押し寄せてきており、深刻な事態になっております。
北京では、車の通行を制限する措置が採られているみたいですが、そんなの守る訳が有りません。
ナンバープレートの末尾番号を「偶数・奇数」で分けて少しでも車の量を減らしたいみたいですが、それを守りますか?
新聞では、11万台以上の違反者を検挙したらしいですが、やっぱりネ! っと思っちゃいます。
違反した人は100元の罰金らしいのですが、罰金だけで「2億1千万円以上」
さすがに中国は凄い!!

そこで、チョットした疑問。
偶数・奇数で振り分けるとき、「0」はどっちになるんでしょう?
末尾が「0」という車はよく見かけます。
どっちでもないの?
偶数なの?
奇数なの?
みちこ姐に聞きました。
「それはゼロではなく、下2桁目まで考えて偶数ヨ!!」
自身満々の言い放ちました。
そうなのかな・・・・・・・、

こういう時は「ウィキろう!!」
以下はウィキペディアより抜粋
「偶数」の標準的な定義は、ゼロが偶数であることの直接的な証明に利用できる。ある数は、それが2の整数倍であるとき「偶数」と呼ばれる。例えば 10が偶数であるのは、それが2×5に等しいことが理由である。同様にゼロも2の整数倍である。すなわち0=2×0。ゆえに0は偶数である。

なぜ0が偶数であるのかを形式的な定義無しに説明することも可能である。 以下の説明は、数の概念の基本的な観点から、ゼロが偶数である、という命題を解明する。この基本的観点は、偶数の定義それ自身、およびその定義がゼロに対して適用可能であることに対する論理的根拠を与えることができる。


長くなるので、あとは割愛!
結局、分かった様で、わかんないようで。
とりあえず「0は偶数!」
らしいです。

「雨は夜ふけ過ぎに、雪へと変わるだろ」
そんなに都合よくいく訳ないでしょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」してはいよ!
メジャーorホークス?
本人は「死ぬほど悩んだ」らしいですが、ホークスに残る決心をしましたネ。
今となっては、単なる人騒がせ的な結果ですが、ファンとしては残って頂いて、嬉しい気持ちです。
他球団の評価を聞きたいとと仰っておりましたが、結局どういう評価だったんでしょうか。
背番号も、あの人が居なくなったので「3番」
そういえば、あの人はどうなったんでしょうか?
そうです。「松中さん」です。
他球団からのオファーはあったんでしょうか?
チャンと体力維持はされているんでしょうか?

一方の「井手さん」
まだ決まらないみたいですが、どうするんですかね?
いっその事、ホークスでやってくれたらいいのに。
そうなると、内野・外野のポジション争いも活気を帯びて、厳しい状況になるんでしょうが。
さらに、外国人枠もありますカラ。

野球が無い今の時期。
気持ちが「ロス」です。
今年のスローガン「熱男!」でしたが、来季は何になるのか。
私的には、チョット今年風ですが「激男!!」
熱いプレーで、熱いポジション争い。
来期は、
「激(劇)的なプレー!」
「激しく」
「激(撃)破!」

激する男
 「激男!!」

クリスマス

今日は「クリスマスイブ!」
貴方はどなたとご一緒??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」してはいよ!

大晦日の恒例

 21, 2015 13:11
今年も、残りあと10日になりました。
会社に出るのは4日だけ。
私の会社は28日までの営業です。
毎年の如く、特にこれと言って仕事なんか無いんですがネ。
今日は会社の忘年会です。
忘年会と言っても、添乗員さんたちの懇親会なんですが、それにスタッフは出席をせねばなりません。
ちなみに明日は、私の仕事のチームの忘年会です。
私のチームは、言わずと知れて、私以外は全員「中国人」
いつでもそうですが、何か都合が悪い時は、中国語に変わります。
宴もたけなわにになってくると、これまた中国語になります。
自分がいる場所が日本だという事を忘れる事もしばしば。
さらに、24日のクリスマスイブは、喫茶フローラルで、身内だけのささやかなパーティ。
多分、4・5人くらいで、ホンワカ気分でやりたいと思います。

で・・・・、
毎年、この時期になりますと、例の「紅白歌合戦」の曲名が発表になります。
今年も今日のニュースに載っておりました。
その曲名を何気に眺めながら、ふと、何で??
それに、どうしてこの人が選ばれてるの???
今年、テレビでは一回も観たことのない、歌い手さんが多い事。
例えば・・・・・
五木ひろしさん、伍代夏子さん、島津亜矢さん。
選ばれる基準って何なんでしょうか?
それに、全く知らない人も。
星野源?
三山ひろし?
歌う曲名も・・・・、
五木ひろしさんは、千曲川
和田アキ子さんは、笑って許して
森進一さん、おふくろさん
細川たかしさん、心のこりは、40年以上前に流行った歌ですヨ!

オイオイ!その歌、何十年も前から、何十回と聞いた事か。
それしかヒット曲は無いんですか????
心のこりなんて、デビュー曲じゃないですか?
和田さんなんかは、いつからヒット曲が無いんでしょうか??
今更そんな昔の曲、聞きたくないし!!
松田聖子さんとか、近藤真彦さんは、久し振りなので、これはこれで良し!でしょう。
客寄せパンダみたいですが、いいと思います。
ゴールデンボンバーさんに至っては、「女々しくて」は4年連続で歌ってませんか?
これじゃ、視聴率も上がる訳ないかと、思われます。

とか何とか言いながら、最初の方に出てくる「AKB」や「乃木坂」なんかは、チャンと観ますけどネ!!
何はともあれ、今年も暮れていきます。
今年もイヤな事や、消したい事は、すべて忘年会で流し去りたいと思います。
明日会社に行けば、明後日は休み。
何だか、ウキウキ感が湧き上がってきます。


最近、雨の日が多いと思いません??
どうせなら、雪になればいいのに。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」せんですか!!

ビッくらポン!!

 18, 2015 15:26
先日娘の誕生日という事で、盛大に外食なんぞに行こうと思い、我が財布と相談。
でも、やっぱり庶民以下の経済状況では、まわるお寿司しか行けそうに有りませんでした。
私の住んでる近辺には、いわゆる回転ずし屋さんが何軒かあります。
その中で、以前から好んで行っていたのは「くら寿司」さんでした。
ネタもシャリもまぁまぁな感じで、お店の雰囲気も問題無し。

早速、イザ!出発。
日曜日の午後6時。
並んでない方が可笑しいってもんです。
どうやらこうやらで、着席。
くら寿司さんは、空いたお皿を投入するところがあり、それにどんどん入れていきます。
これは、計算するにも楽みたいです。
それに、5枚毎に、ゲームになっていて、大人の私も楽しめるものです。
このゲームの名前が「ビッくらポン」と言って、何処かで聞いた事の有るような、無い様な。

そういえば、みちこ姐や岩さんが、何かといえば言ってました。
「ビックリポン!」
NHKの朝ドラの中で出てくるフレーズらしいです。
私はこのドラマは観ていないので、ちょっとピンときませんですが、そういう事らしいです。
以前の「じぇじぇじぇ」みたいな感じですかネ。
この「じぇじぇじぇ」って言葉は、北三陸地方の海女さんたちが実際に言っていたみたいですが、今回の「びっくりぽん」と言うのは実際に使っていたんでしょうか??
京ことばが方言設定みたいですが、この「びっくりぽん」は京都のイメージではないような気がします。
imagesR4KD48GD.jpg

もしかしたら、あの「くら寿司」さんのパクリ??
そんなはずはないですよネ!!

そんなこんなで、娘の誕生日の祝は無事終了し、プレゼントは何がいい??
この寿司をご馳走になって、車にガソリン満タン!! だって。

任せとけ!!!!!


「あさが来た」
最後の方では「花子とアン」のあの主演女優さんが
出演されるみたいですよぉ!
かもしれない、かな。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」してくれやっしゃ!!

無罪判決

 18, 2015 10:26
日韓の間で、と言うより、世界的に見ても気になる裁判。
そうです。
産経新聞ソウル支局長の加藤さんの、名誉棄損裁判です。
彼の国の言論の自由とやらは、無いに等しい状況です。
御存じない方もいらっしゃるかと思いますが、私が考えるに、単なる噂話を報道しただけですヨ。
それも、韓国内の他の報道をコピーした様な記事。
彼の国の裁判や腑に落ちない判決を聞いていると、大人な法治国家??
と疑問符が付くことが多い様な気がします。
今回の事案は法的な問題であり、外交事案ではない!と韓国政府は言ってますが、かなり政治的な意識が有るような気がします。
韓国外交部は、日本の政界・官界の人物が「この事件は両国関係でかなりの障害要因になっているので善処してほしい。日本側の要請を考慮ほしい」との見解を法務部に伝えてきたとも述べた。
何だか政治的な匂いがしてるような気がします。
裁判所の判断は、国内世論が中心でまわっております。
確固たる信念や、法律はどうでも良さげな気がします。
韓国で言う処の「日本びいき」の判決は、命に係わる事も。

でも、何はともあれ、当然の結果が出たのですから、そこは評価してもいいのかと。
韓国は、めったやたらと「名誉棄損」で訴えたがります。
特に日本に対しても。
反日、抗日の意識を丸出しにして。
親日有罪。
反日無罪。
被害者意識を前面に出して、国内の世論を味方に付け、日本が相手なら何でもかんでも、イチャモンを付けてくる国民です。
盗んでも無罪!
爆発物を仕掛けても無罪!
大東亜戦争の戦勝国と思っていらっしゃるお国。
あの戦争で、どれほどのアジアの国が植民地支配から独立できたか。

最近、この手の内容ばかりでスミマセン。
来年はもっと楽しい、お酒の話や旅行関係の話。
一番は野球ネタを中心に書いていきたいと思っております。
残すところ、あと13日。
来週は年末の一大イベントのクリスマスも控えております。
聖なる夜は、誰と過ごしますか?♡♡♡♡

ちなみに私は、KAZUと手作りパーティーと洒落こみます。
チーズフォンデュ。
海鮮中心のアヒージョ。
シャンパンを開けて、心行くまで。


今度の週末は久々の晴れ模様
愛車の洗車や整備で忙しく
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
↑みなさん、チャンと「ぽちっと」してますか???

ネットで話題に!

 14, 2015 16:39
今年も、あと半月を残す時期に入ってきました。
みなさんは年賀状は、書きましたか??
私は喪中のため、控える予定ですが、会社関連で出す事になるかと。

その「年賀はがき」に関して、ネットやツイッターでは、話題沸騰になっている事があります。
皆さんのお手元に年賀はがきは有りますか?
左上のデザインをよ~く見てみて下さい。
何種類かあるかと思いますが、櫻の花とか菊の花みたいなヤツ、カモメみたいな鳥があるデザインのはがきを良~く見て下さい。
何かが描かれてはいませんか?

もう一つは、お猿さんが印刷されたヤツ。
来年は申年です。
これも、よくよく見てみると、12年前のお猿さんが、1匹から2匹に増えています。
その下の湯桶の数も、1個から2個に。
大人のお猿さん用と子供のお猿さん用みたいです。

今まで、こんなところまで詳しく観ていなかったので、何の興味もありませんでした。
ちなみに、この時期になると「18円切手」も発売されています。
「何故、18円?」
それは、52円の年賀はがきにこの18円切手を貼るだけで、海外にも年賀状を出す事が出来るんだそうです。
知らなかった!
デザインは、すき焼きやラーメン、てんぷら、寿司といった、日本らしいデザインになっております。
このデザインは、日本郵便の「切手デザイナー」さんが考えられているとの事。
そんな担当の方がいらっしゃったんですね。

何はともあれ、元日に届くように、早目に準備をしましょう!!
「日本郵便からのお願い」でした。

先週末にボーナスが!
出た人が羨ましい!!
誰か、ボーナスくれ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ