FC2ブログ

折角だからこちらもどうぞ!

 31, 2016 16:12
これは韓国で放送されている番組で、タイトルもズバリ「詐欺美人」
日本のテレビで紹介された時の動画です。
貼りつけます。

世の中が信じられなくなる映像です。ネ!

「南無阿弥陀仏!」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

アフター&ビフォー??

 31, 2016 15:50
最近、昔より、街中のお嬢様方が、綺麗になっていると思いませんか??
野暮ったい顔の日本人も、化粧ひとつで、こうも変わるのか???
と言うくらいに、正しく「化粧」でのトリックなんでしょう。
眼が大きくてパッチリと。
まつ毛も長くて、メーテル姐さんみたいに。

そんな中、何気に見ていた「ようつべ」
日本人よりも目が小さな韓国の女性。
その変貌ぶりに「あ然・・・・」
ご覧ください。


こちらは、日本人かな?
左右のメイクの違いがはっきりとわかる動画です。


これから女性を見る時、何を信じたら良いのでしょう。

私の知ってるあの人は
本当はどんな顔してるのかなぁ・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

桜 満開!!

 31, 2016 15:35
福岡市では、桜の満開宣言が出されました。
開花宣言から一気に咲き始め、満開になりました。
気の早い人たちは、今週初めから花見をされていたみたいですが、暖かくなっていい季節になりました。
が、
今日の夕方からは雨みたいで、チョット残念な状況です。

私も、かねてから、こそ~っと、土曜日のお昼から花見を計画しておりましたが、中止にするかなぁ・・・。
参加者が2~3名の状態ですので(笑)
でも、たまには花見でもやって、のんびりした世間の風に吹かれたいものです。
今度の土曜日は、運よく晴れ模様。
4月中旬の暖かさになると予想されておりますので、中止にするのも惜しい気がします。

皆さんは、花見の計画は有りますか?
たまには、のんびり、桜の花でもみたら、日ごろの疲れが取れるやも。

「サクラサク!」
最近はこんな電報は来ませんよネ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨年の10月に愛車を購入し、ずぅ~っと雨ざらしの環境で、憎っくき野生のネコの侵入に悩まされ、ジッと耐えていた愛車バモ。
晴れて、今日から屋根のある生活になりました。
バモ入庫
これで、ネコの侵入からものがれ、雨にも晒されず、快適な環境になりました。
これからは、車庫の中でのクルマいじりが楽しくなりそうです。

っと、その反面。
どうして車庫が使えるようになったのか?
私の大事な一人娘が、親元を離れていったのです。
4月から、お付き合いしている男性との二人暮らしが始まるのです。
結婚は、まだ先になるかと思いますが、先ずは共同生活をして、お互いを知る事から始めさせました。
娘とは、大変仲が良かったので、オヤジとしては、かなり寂しい気持ちです。
これからは、バカな話も出来ないし、くだらないテレビで盛り上がったりは出来なくなりました。
一緒にスーパーのタマゴの特売に行く事も出来ません。
でも、それはそれ。
気持ちよく送り出したいと思います。
私は、仕事のために、出て行くのを見送る事は出来ませんでしたが、きっと頑張ってくれるでしょう。

何だか、気持ちの中に、ぽっかりと穴が空いたような気がします。
世の中の娘を持つオヤジさん達は、みんな経験をしてるのでしょうネ。

土曜日の花見
現在、参加者3名(爆)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

花見シーズン到来!!

 28, 2016 12:06
先週、福岡では桜の開花宣言が発表されました。
開花宣言のあと、いわゆる「花冷え」状態が続き、やっと週初めの今日から暖かくなり、一斉に花開くことでしょう!
気の早い方は、先週末に細々と花見をやられておりましたが、さすがに寒い中での花見は、辛そうな気がしました。
最近、花見とやらをやる事が無くなりました。
以前は、毎年4月の第一土曜日は必ず花見で盛り上がっておりました。

行きつけの屋台主催の花見も、閉店で無くなり、めっきり花見のチャンスすらなくちゃいました。
最近、色んな方から、私に「花見はせんと??」
っと、聞かれます。
松ちゃん、岩さん、タケ、千春のお父さんから。
今のところはやるつもりはないのですが、私個人的には、、こそぉ~っとやろうかなぁ・・・・っと思ったりもしております。
そうです。
今度の土曜日には満開になるみたいですので、ちまぁ~っとやろうかな・・・・。
夜の花見もいいんですが、色々と準備なんかを考えると、やっぱり昼!!でしょう!
真昼間の1時くらいから、寒くなる前の夕方までには終わる感じです。

参加人員は、約10名前後くらいかなぁ・・・・。
誰か参加しませんか?
飲みたいお酒は各自持参
食べたいものは、各自持参
敷物も各自持参
ゴミ袋も各自持参
場所だけは、こちらで何とかします。

会費はおひとり100円!
ヤヤコシイ人はお断り!
公序良俗に反する人もお断り!
酔って裸踊りも禁止!
参加者同士の恋愛禁止!

こんな感じで、2016年の大花見会を開催します。
奮ってご参加下さい!
開催場所
福岡城址 西広場
※場所は変更になるかも
開始時間
午後1時
終了時間
午後4時

ご参加の際は、本ブログにて参加の意思をお知らせ下さい。

本当は、場所取りの手数料 おひとり1,000円!
取りたいところなんですが・・・(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

ゆくひと、来るひと

 28, 2016 10:27
さすがに3月も終わりに近づくと、転勤や就職・進学と人の移動や流れが慌ただしくなっております。

私が毎朝、自転車を必死に漕いでいる、道すがら。
引っ越し屋さんのトラックに、慌ただしく荷物を積み込んでいるお兄さんたちを見かけます。
今朝も、5ヶ所のお宅が引っ越しをされていた様です。
空港では、就職や転勤などで移動される方たちをお見送りされる方々で、出発ロビーは混雑しておりました。
別れ・出逢い。
別れだけれどスタート。
悲喜こもごも。

私の周りの友人・知人で、転勤や転居される方はいませんが、一番近い人が引っ越しの準備で大忙しな状態です。
どうでもいい話ですが、私の愚娘です。

「だから何なの??」
私事の事を言ったら、こういう風に言われた経験が有りますが、寂しくなるんですヨ。
親としては。

多分、明日の午後には引っ越して行く事でしょう。
また、カミさんと二人だけになってしまいます。
それは良しとして、賑やかな人が居なくなるという事は、ヤッパリ寂しいものです。
でも、前向きな引っ越しなので、快く見送ってあげたいと思います。

皆さんの周りに、転勤などで移動される方はいらっしゃいますか?
ゆく人は、快く見送って、来る人は大歓迎したいと思います。

そういえば・・・・、
あの人は、転勤して何年になるのかなぁ・・・。
そろそろ、福岡に帰ってくるのかなぁ・・。
「まっ、どうでもいい話ですが!

「明日はヤフオクドーム、開幕試合!」
和田さんの活躍に期待期待!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

春はもうすぐそこに?

 23, 2016 11:39
福岡の桜も、開花宣言で、一斉に咲き始める時期になりました。
そういえば、サッポロは、まだ寒いのかなぁ・・・。
私の記憶では、北海道では、5月の連休くらいまでは、スキーが出来てた様な気がします。
私がサッポロに居たのは、何年くらい前だったのかなぁ・・・。
チョット先になりますが、5月になれば、「紫丁香花」が咲きはじめ、中旬ころには、大通り公園や白石区などで祭りも開催されるんじゃないでしょうか?
マキノ先生!ご存知ですよね?
「紫丁香花」

リラの花ですよネ!
ライラックって言った方が解り易ですネ。
花言葉は「友情・青春の思い出・純潔・初恋・大切な友達」です。
青春の思い出 ですヨ!
青春なんて言葉、ここ40年くらい使ったことないです。ネ!
初恋はいつだったのかなぁ・・・。
大切な友達って、いないなぁ・・・。

♪爽やかな風と共に訪れる~
「好きです!サッポロ!」

チョット、カマっぽい?

このころになると、やっぱり逢いたくなります。
サッポロで一緒に働いた、あの人たちに。
気さくで、愉快で、人情的。
元気かなぁ・・・。

中華鍋、上手くなりましたか??

「クマが出るゾ!!」
死んだふり?
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ