予告先発 発表!!

 30, 2016 16:52
明日からの交流戦の予告先発が発表になりました。
我らがホークスはバンデンハーク。
対するドラゴンズは、ルーキーの小笠原投手だそうです。
何と、プロ初先発だそうで、チョット力が入る対戦になりそうです。
でも、昔からホークスは初物に弱い!、っと言われておりましたが、最近はどうなのかなぁ?
ルーキーの登板だからって言っても、気を抜く事はないと思いますが、とりあえずボーナスステージですので、勝つに越したことはありません。

明日は当然の如くバンデンさんに頑張って頂きまして、交流戦初戦を勝って、弾みを付けて貰いたいと思います。

そう言えば、背番号3だった人は何してんでしょうかネ?
あんまり趣味も無さそうだし、野球以外に出来る事有るのかな?(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
早いもので明日からは交流戦。
昨日までのロッテ3連戦は、ぜぇ~んぶ勝っちゃいました。
2勝1敗くらいかなぁ・・っと思っておりましたが、チョット強すぎの感も。
現在、2位とのゲーム差が6。
セ・リーグは、1位から6位までのゲーム差が5.5
観てる方は、ハラハラドキドキの状況で、どのチームが何位になるかはその日次第。

セ・リーグをいじめるつもりはないのでしょうが、いつもパ・リーグが上位になってしまう交流戦。
今年は、普通に混戦になればと密かに思ってはおりますが、どうなります事やら。
パ・リーグのチームが勝てば、順位に変動があまりないので、少しは負けたり勝ったりして頂き、面白くしてほしいと考えております。

私は、明日の中日戦を観戦の予定です。
いつもの様に、私一人だけで。
明日の先発は誰になるんでしょうか?
とりあえずホームゲームですので、指名打者制。
どこかの二刀流の若者がいるチームで有れば、ビジターも何も怖くはないでしょうネ。

そういえば、昨日のハム屋さんの試合はリアル二刀流でした。
交流戦の練習なんですかね?

普段通り、自分たちの野球をやれば
チャンと結果は付いてきますカラ!!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

チョットどうなのか??

 30, 2016 14:16
昨日の夜は、久しぶりにゆっくりとテレビを観る事ができまして・・・・

リオ・オリンピックの出場をかけてバレーボール男子の試合を観て、ニッポンよりチョットだけ格下の中国にストレート敗けの屈辱。
先日は女子の出場が決まり、その勢いのまま男子も。
現在1勝1敗?ですか?
イランを倒せば何とか。
かなり難しいんでしょうが。

試合が終わって、ニッポンの主要メンバーのインタビューを聞いていた時。
「えっ??」っと思った事が。
この言葉はよく聞く内容なんですが・・・・、
「自分たちのバレーをやれば、チャンと結果はついて来ると思います!!」
これって、どう思いますか??
じゃ、その試合は自分たちのバレーでは無かったという事??
じゃ、誰のバレー??

野球でも、聞きます。
大差が付いた試合などの、試合後のインタビュー。
「自分たちの野球をしていれば、こんな事には・・・・」
一体、この時は自分たちの野球をして無かったんでしょうか?

ヒーローインタビューで「早い球を一球で仕留めました!!」
2球・3球かかる事も有るんでしょうか??

こんな疑問を持つのは私だけ??
私が変なのでしょうか?

ちなみに、男・女バレーの試合前の何だか知らないけど、若い少年たちがコート狭しと踊って歌っております。
が、あの人たちは何者??
アイドルっぽい華奢な若者たち。
観覧席には、試合ではなく、その若者目当ての女子たちがほとんどでは?

そんな事言っていると、やたら文句を言ってる、田舎のオヤジと言われても仕方が有りませんネ!!
自重します。

リオ・デジャネイロって治安が悪いみたいですが
オリンピックなんてやっても大丈夫ですかね?
治安が悪いお国にラグビーを観に行った誰かさんに聞きたい
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

随分、サボってました!!

 30, 2016 12:26
別に忙しい訳でもなかったのですが、10日ぶりのブログ更新です。

仕事をする気にもなれず、かと言って、会社休む訳でも無し。
ただ、ぼぉ~っとしている毎日でした。
週末は、2週続けて、何故か男2人でのドライブ。
何を好き好んで、おっちゃん2人のドライブなんでしょう。
本当なら、可愛いお嬢さんなんかを隣に乗せて、海辺を颯爽と駆け抜けるのが理想。
でも、そんなの有り得ない!!!!!

っと言う意味も含めまして、4月から福岡で仕事をしている友人の社長さんとのドライブでした。
21日は、東の方へ車を進め、海岸沿いをトコトコと。
奈多海岸、福津海岸等々を紹介しながら、「道の駅むなかた」で休憩。
タバコを吸って、お店を物色し、チョットだけ時間が有ったので「宗像大社」でお願いごとを。
特に何の用事も無かったのですが、福岡の東・南・西っといった感じで、時間が有るときに案内をしております。

28日はあいにくの雨模様。
この日は、チョットだけ目的がありまして・・・・。
お金持ちの社長さんがクルマを買おうかと思ってるらしくて、その候補のクルマを観に行くという事。
社長さんはどういうクルマを買うつもりかと言えば・・・・・・・(笑)

こんなクルマです。
65t2_13W100614_001.jpg

多分、何処かで一度は観たことが有るかと思いますが、これがなかなかのレアものなんです。
このレアもののクルマをわざわざ観に行くために、太宰府の山の中や、空港の近くのこだわりのお店に。
万が一、買うとなると・・・・・
手元に来るのは・・・・
多分・・・・・・
2年近く先になるかも。
クルマ全部をレストアし、乗れるようになるには、相当な時間がかかるらしいのです。

このクルマ、いくらくらいだと思いますか???
ザァ~っと見積もって「700万円」くらい。
それより高い事も。

まぁ、社長さんのやる事ですので、私がとやかく言ってる場合じゃありませんが、私もクルマ好きの中年オヤジ。
この値段が、高いか安いかは、貴方次第デス!!

ブログ更新をサボると、ランキングが爆落!
チャンと読んで下さってる方がいらっしゃるんだ!
そんな方に感謝感謝!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

A級グルメ大食覧会!!!

 20, 2016 12:18
今年もこれがやってきました!
天神中央公園で開催される「A級グルメ大食覧会!!」
行ってきました。
image01.jpg
image02.jpg

昨日の19時
開場はすでにお客さんでイッパイ。
昨年も行ったので解るんですが、何しろ値段が高い!!
我々庶民の懐にはツライものがあります。
が、
ヤッパリ行っちゃいました。
入口で1冊1,000円チケットを買い、イザ!
でも、千円では何も食べれません。
追加で、もう4,000円分のチケットを購入
さすがに人気店には行列が。
今回買ったのは・・・・・
プレミアムモルツビール。
ピザのマルゲリータ。
お店は忘れましたが、チキンの揚げたヤツ。
これまたお店を忘れてしまった、牛バラ肉の赤ワイン煮。
おまけのポテチ。
今回は3人で行ったのですが、ビール3杯と食べ物3品+おまけ
A級グルメ

これで丁度5,000円也!!!

そそくさと、退散したのは言うまでもありません(爆)

結局、呑み足らず「フローラル」へ
更には、行きつけの屋台へ!
結構高くついたみたい(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

あれはどうなった??

 20, 2016 11:48
もう何年前でしょう?
多分、3年前くらいになるでしょうか。

何な話かって?
私の変な趣味
果物の種を植えて、その成長ぶりを観察する事。
今までに、マンゴーやビワ、柿のタネ。
マンゴーは、途中で植木鉢をひっくり返したのが良くなかったみたいで、枯れてしまいました。
でも、ビワ、柿のタネは、見事に育ち、すくすくと背丈を伸ばしております

その中で、私が一番気にかけていたのが「アボカド」の種です。
長崎の行きつけの飲み屋さんで出てきたアボカドの刺身?
「大将!そのアボカドは冷凍されてましたか??」
「差し支えなければ、種、頂戴!!」
っと言う訳で頂いてきて、大事に水栽培から始め、チャンと芽が出て、チョットした木になったのです。

それから、2年?3年?
どうなった???

こんな姿になってしまいました。
アボカド2016②
今年のはじめ、とても寒くて雪が降ったころから、全部の葉っぱが枯れてしまいまして、観るも無残な姿に。
もうダメかなぁ・・・・・
枯れた葉っぱを、根元から切り落とし、暫く様子を伺う事と相成りました。

で、今朝、何気に木の様子を伺ってると、一番てっぺんのところから、何やら出てきているではないですか!
よ~く観てみると、新しい芽です!
今のアボカドくんの身長は約50cm
そのてっぺんにこんな新芽が出てきております。
アボカド2016
チョットピンボケなのが残念!

この分でいくと、あと1週間くらいで、新しい葉っぱが出てくるハズ。
明日から、楽しい朝を迎えられそうです!!

いつになったら、アボカドが食べられるかなぁ・・・
私が60歳になるまでには・・・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

そう言えば・・・

 19, 2016 17:25
先週の土曜日に、ホタルの初見でした。
もう、そんな季節なんですね。
何気に弱弱しく、5匹のホタルノ求愛行動

って事は、そろそろ福岡も梅雨入りが近いという事。
7月半ばくらいまでは、シトシトと雨の日が続くんですネ。
って事は、愛車にも乗る機会が減るという事です。
寂しい季節ですが・・・。

そういう時は、整備に時間を費やすに限ります!

今日のアフターは、中央公園の
「A級グルメ」で満腹に!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ