FC2ブログ

私のクルマも??

 16, 2016 18:48
ネットに掲載されていた記事から

ドライブデートで乗りたくない車TOP10
女性が拒否!!するクルマです。

1位 アニメキャラが描かれた痛車である 87.0%

これはないな。
2位 食べかすなどゴミが散らかっている 83.5%
食べかすじゃないけど、ホコリが・・・・。
3位 芳香剤など香りがキツイ 62.5%
芳香剤は効きませんカラ。オープンだから
4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている 62.0%
チャンと拭いてるし!
5位 土足禁止のルールがある 58.0%
絶対にありえない!靴を脱いで乗ると、靴下が汚れるし!

などなど。
でも、横に乗っていて、恥ずかしい思いをするのは、間違いない!
それでも、いいんです!
誰も乗せるつもりはないですカラ!!
自己満足でいいんデス!!!

最近、卑屈になってるような気がします(爆)

スポンサーサイト



愛車を駆って

 16, 2016 17:36
先週末はムチャクチャいい天気で、思わず海でも観たい気分に襲われました。

って事で、自宅からチョットだけ走ったところにある「奈多」の海岸までドライブ。
奈多の海岸は、意外と綺麗な海岸で、天気が続いて、砂浜が完全に乾いたりしたら、「鳴き砂」の海岸になります。
鳴き砂は、福岡で有名なところと言えば、西の方の「姉子の浜」が有名ですが、姉子の浜の砂は、今では鳴かなくなってきております。
あまりに訪れる人が多くなって、多分、砂が汚れてしまったのでは?ないでしょうか。

でも、奈多の砂浜は、チャンと鳴きます。行く人も少ないし。
海岸も綺麗ですし、水もチャンと透き通っております。
近くの防波堤では、週末には釣り人で賑わうスポット。

何しに行ったかと言いますと、只、海を観に行った訳ではありません。
海水を少しだけ頂こうかなぁ・・と思い、いわゆる水汲みに。
庭の雑草にぶちまけて、除草剤の代わりにするつもりで。
どんな海岸かって?

こんな海岸です。
海岸②

海岸①

どんな車で行ったかって?
こんな車です
バモ

殆ど自慢したくて、載っけてるだけすが(笑)
天気がいい日は、屋根だけ付けて、あちらこちらに出掛けております。
でも、今、スピードメーターのワイヤーが切れていて、動きません。
俗に言うところの「整備不良車」です(爆)

ついこの間、無謀にも九州自動車を走ってきました。
どのくらいスピードが出てるのかも分からないのですが、間違っても時速100キロは出てないと思います。
って言うか、出ません!
高速道路の最低時速ってご存知ですか??
50キロ以上でないと違反になります。
自慢じゃないですが、時速60キロは余裕で走れるのです(笑)
高速道路で、一番イラッとくるのは、前をトロトロと走るヤツです。
そんな「イラッ!」とさせているのは、私です。

でも、いいヤツ。
見通しはいいし、風を感じながら、ハイウェイをブッ飛ばす?トロトロと。
松ちゃんみたいに、イギリスの可愛いカブリオレでは有りませんが、魅力満載の自慢の愛車。
でも・・・・、
誰も助手席に乗ってくれません。
汚れる、暑い、ウルサイ、ハズい・・・・。
3拍子も4拍子も揃ってるクルマなんて有りませんヨ!

てな事で、今度の週末も、トロトロと何処かの道を走ってる事でしょう。
「整備不良車」なんて言わないで!

愛車がもっと可愛くなります!
乞うご期待!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

沖縄・奄美 梅雨入り!

 16, 2016 12:29
今日の福岡は、朝から豪雨になっております。
熊本の被災地も、大変な豪雨みたいです。

先週末は、25℃を超える夏日となるほどの好天気でしたが、今日は打って変わって寒い月曜日になりました。
そんなこんな事を言ってたら、早くも沖縄・奄美が梅雨入りしたという事。
狭いニッポン、意外と長い列島で、この時期にはもう梅雨入りだそうです。
でも、これでも平年に比べたら、5日から一週間ほど遅いんだそうです。
さすが南国です。

私は、昨日・一昨日と、庭の草取りで、汗を流しました。
家の裏のゴルフ場では「保険の窓口レディース」の2日目・3日目。
そんな女子プロの華麗なプレーを横目に観ながら、黙々と地面に這いつくばって。
でも・・・・、
私も知ってるような選手が来ると、這いつくばるのを止め、8番ホールのティーグラウンドに集中。
こう見えても、女子プロゴルファーの人は、何人かは知っております。
一番はやはり「イ ボミ」さん。
「キム ハヌル」さん、「上田桃子」さん、「笠 りつ子」さん、「北田瑠衣」さん。
こういう選手がやってくると、やっぱり観ちゃいます。
8番ホールのティグラウンドから我が家のベランダまでは、目と鼻の先。
家の中で、娘らの笑い声でもしようものなら、キャディさんがこちらを睨み付けます。
観てる方も、結構緊張するものです。
観ていて一番インパクトがある選手。
やっぱりこの選手
「アン ソンジュ」さんです。

今回の優勝は「シン ジエ」さんでした。
昨年まで2年連続の優勝者の「イ ボミ」さん、残念ながら8アンダーの2位タイでした。
最終日にアンダーで回れなかったのが残念です。
でも、2位タイでも、賞金が約950万円ですヨ!
凄いですよネ、保険の窓口さん。

それはそうと・・・・
福岡の梅雨入りはいつになるんでしょうか?
明日からは、今日と打って変わって好天気です。
今週一週間はいい天気みたいです。
でも、6月になると間違いなく九州も梅雨入りになります。
6月11日から1泊で、由布院の旅行を計画しております。
が・・・、
間違いなく雨でしょう!
岩さんの日頃の行いが好いのか悪いのか。
KAZUの雨女伝説も。
とりあえず石内くんの安全運転で無事に由布院をエンジョイしたいと思います。
「被災地を元気に!」を、モットーに、復興の手助けになればと思います。

「負けんバイ、九州!」
がまだすけん、見とかんネ!!


雨の日は、屋根の無い車はタイヘンです!
ドアが無いのもツライです!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ