FC2ブログ

そう言えば・・・

 19, 2016 17:25
先週の土曜日に、ホタルの初見でした。
もう、そんな季節なんですね。
何気に弱弱しく、5匹のホタルノ求愛行動

って事は、そろそろ福岡も梅雨入りが近いという事。
7月半ばくらいまでは、シトシトと雨の日が続くんですネ。
って事は、愛車にも乗る機会が減るという事です。
寂しい季節ですが・・・。

そういう時は、整備に時間を費やすに限ります!

今日のアフターは、中央公園の
「A級グルメ」で満腹に!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



昨日は、久々のドーム観戦。
それも、何年かぶりのスーパーボックスでの観戦でした。
友人の会社の20周年記念パーティという事で、メンバーに参加出来ない方がいらっしゃったみたいで、その枠で呼んで頂きました。
観戦するには、チョットだけ遠い位置からになりますが、ゆっくりとワインやビールを呑みながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

試合の方は、日ハム相手に、和田さんのまぁまぁのピッチングで、とても引き締まった内容。
いきなり、今宮くんのホームラン。
幸先がいいなぁ・・・・といってる傍から、大谷くんの二塁打に続き、中田くんのタイムリー。
なんやかんやと食ったり飲んだり。
松田さんのホームランなどが飛び出し、いい感じの試合展開。
部屋の中での観戦も良かったんですが、やっぱりテラスに出ての観戦が、臨場感があって、っと思い、ワイン、応援メガホン持って、テラス席へ。

「代打 キドコロ!」
城所さん、チャンと待機しておりました。
塁上には2人のランナーが。
どうした事か、「ホームラン!」
やってくれました。
ずぅ~っと待機していた甲斐がありました。
みなさん、ご存知ですよネ!!
「キドコロ 待機中」って。
知らない方に・・・・・
城所待機中
今や、色んなグッズも発売されていて、知る人ぞ知る、です。
そもそも、何だ、このフレーズは?
っとお思いでしょうが、事の発端は、あのスーパースター「イチロー」さんです。
イチローさんは、色んなTシャツを着て、練習場に通ってらっしゃいます。
その一つが「キドコロ 待機中!」なのです。
イチロー

チャンと練習をして、準備をして、待機していたら、こんな事も出来るんです。
「城所さん!、ヤフオクドームでの始めてのホームラン、オメデトウ!!」

今日も勝って、美味しいお酒を頂きたいと思います。
「巨!巨!巨!!」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ