震災復興 第2弾!!

 27, 2016 15:01
夏休みに入って、そこらじゅうに子供たちの声が聞こえる様になりました。
それにしても、どうしてあんなに、子供たちは元気なんでしょう?
8月に入ると、お盆の帰省も始まるかと思いますが、今年は九州、特に熊本・大分を盛り上げないといけません。
帰省のついででもいいので、観光を以って復興に協力したいと思います。

そんなこんなで、6月に、由布院へのグループ旅行を行いました。
かなり好評だったので、第2弾を計画しました。
今度は、9月10日から1泊2日で熊本・阿蘇に決めました。
生憎、「ふっこう割」は使えませんでしたが、何とか予算内で収めるべく、計画を立てました。
今回のルートとしては、九州自動車道を南下して、菊水ICで降り、菊池渓谷を観光。
その後、大観峰を経由して、阿蘇・内牧温泉に宿泊します。
2日目は、震災で甚大な被害を受けた阿蘇神社に参拝して、一路熊本市内へ。
熊本のシンボル、熊本城を観て、帰路に着くコースです。

当然、各地では、お土産を買ったり、食事をしたりで、少しでも復興に役立てる様に、協力したいと考えております。
皆さん、九州に観光に来て下さい!
熊本・大分は元気に頑張っております!!!

震災で「じゅつなかばってん
がまだすバイ!!」
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

恐いデスネ・・・・!!

 25, 2016 17:43
こんな事、やっちゃいけませんヨ!!!
さすがに中国の出来事。
ご存知ですか?
トラに襲われて、それを助けようとした人が、亡くなったらしい。

どこで、どんな風に??
サファリパークで。
どうして??って?
猛獣ゾーンで、クルマから降りたから(えっ?)
皆さんもご存知の通り、サファリパークで、クルマから降りる人居ますか???
自分がエサになるだけですヨ!
聞くところによると、車内で口論になったらしい。
要するに喧嘩になったって事ですかネ。
だからって、そこでクルマから降りちゃダメでしょう!
口論になって最初に降りた人は、ケガで済んだみたいなんですが、それを助けようとした女性が亡くなったそうです。

夏休みになって、日本でもサファリパークに行くご家族もいらっしゃると思いますが、くれぐれも、車内で喧嘩しても、決してクルマから降りちゃいけないという事です。
当たり前ですが(爆)
それにしても、レンジャーの方は、何してたんでしょう??

「虎視眈々!」
猛獣にはご注意を!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

皆さん、ハマってますネェ

 25, 2016 15:45
世界的に夢中になっていらっしゃる「ポケモンGO」
色々と問題も出てきているみたいですねぇ・・・・。
老いも若きも、みんなが夢中になるって、どうなんでしょう。
私はこの手のヤツはやらない主義なのでよくわかりませんが、やってる本人にしたら、やらずにはいられないんでしょうネ。
福岡でも、土曜日あたりから、スマホ片手にウロウロしている方があちらこちらに。
問題になってるように、私も二人くらいにぶつかりました。

ニュースにもなってる様に、これって危ないし恐いですよネ。
全く前を見ずに、画面に集中して。
只でさえ、歩きスマホは危ないっていうのに、更に輪をかけて危険極まりない状態です。
私は、別に反対する気持ちは毛頭ありませんが、自転車でこれをやられると、チョット見過ごすわけにはいきません!
週末には、日本各地でも、「ながら運転」で、検挙者がイッパイ出ております。

今のうちに、何とか規制をしないと、近いうちに、凄い事故が起きそうな予感がします。
今までは、軽いケガで済んではいますが、命に関わるような事が。
海外では、夢中になりすぎて何十メートルも下の崖に落ちたとか、列車に接触したとか。
多分、一過性のブームになるかと思いますが、何か大きな事が起きる前に、チャンと規制をしないと、楽しんでいらっしゃる方にも迷惑が掛からないとも限りません。
パクリアプリも出て、バッタもんも出て。
ポケモンGOの出会い系も出ております。
韓国では、代わりにキャラを探す、バイトも有るとか。
100m100ウォンとか。

皆さん、末永く楽しむためにも、節度のある楽しみ方をして下さい。
さぁ、私も、天神で探すか!!!!!
チョットレアなキャラを(爆)

今日は、局地的に雷雨になりますヨ!!
落雷にはご注意を!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

当たり前ですが・・・・・

 25, 2016 15:21
毎日、暑い!!!
梅雨が明けた瞬間から、猛烈な暑さが続いております。
雨も全く降りません!!
台風も一つくらいしか発生しておりません!!

この炎天下で、週末は草取りに専念しておりました。
ずぅ~っとサボっていた甲斐があり、庭中草が伸び放題になっておりました。
何処から手を付けたらいいのかも迷うほど。
午前中の比較的涼しい時間から、万全な姿で挑みました。
頸には保冷剤を入れたタオルを巻いて。
頭はタオルの巻いた後に麦わら帽子。
長袖・長ズボンに長靴着用。
蚊取り線香をチョット多めに付けて。
サングラスをしていたら、多分、超怪しいオヤジに見えたんではないでしょうか。

1時間おきに、水分補給とタバコタイムを取りながら、ひたすら地面に這いつくばって。
お蔭様で、主なところはすっかり綺麗になりました。
本当は、クルマの修理をやりたかったのですが、そこは家庭サービス。
カミさんに言われちゃぁ、やるしかないでしょう。

それにしても、このブログ。
いつも一番下の「ぽちっ」を確認していると、他のブロガーの方は、真面目に旅行関連のネタをチャンと書いていらっしゃるのに、こんな馬鹿げた話を書いているのは私だけ(爆)
どうでもいい話しか、私には有りません。
たまには、旅行関連の話でも!っとは思っているんですけどねぇ・・・・・・。

皆さん、毎日暑い日が続きますが、熱中症には十分お気を付け下さい。

熱中症!
早目は早目の水分補給!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

娘を持つ親として

 21, 2016 17:20
毎日テレビを観ていて、CMがウザい時もあります。
でも、それがチョット感動するCMだとしたら。
最初は何のCMかも解らず、只ジッと観ていると・・・・・。
何だか感動する様なCMを見つけました。
もしかしたら以前も貼り付けたかも。
観てみませんか?

感動です!

出来る事なら
こういうのをやってみたい今日この頃
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近、めっきり暇になりました!
私の仕事です。

毎日やる事も無く、時間を持て余す毎日です。
「じゃ、休めばいいじゃん!!」
って、同僚のみちこ姐からしょっちゅう言われております。
でも、家に居るより、涼しいんです、会社は。
確かに家に居ると、金も使わないし、やりたい事がやりたいだけ出来るんですが・・・・・・、
暑いんですヨ!クーラーは勿体ないし、水風呂に入ってる場合じゃないし。
やっぱり、涼を求めての出勤なんです(笑)

そんなこんなで、っと言うより、そんな事だからでは有りませんが、私、この度、退職願いを提出しました。
9月末日で退職しようと決心しました(爆)
こんな不景気の中、もうすぐ60になろうかという歳で。
再就職の道なんかある訳でも無いのに。
無謀と言えば無謀です。

今の会社を辞めるのは、今回で3回目。
もう、戻る事はないでしょう。
特にやりたい事が有る訳では有りませんが、環境を変えて、自分を変えるのは、今しかないのでは??
っと思います。
60歳の前に、最後に遣り甲斐のある事をしたいと思っております。
みんなからは「甘い!!!!」
って言わるのは解っております。
でも、いいんです!
子供も独り立ちして、親としての責任は半分だけ果たせました。
あとは、ひっそりと食っていければ。
でも・・・・・・・・、
借金が!!!
地道に返して、チャンとケリを付けなければ。
これからは、そうそう呑みにも行けないでしょう。
だから、今までの節操無い生活を改め、地道に行く事にしました。

今の会社の人達が、このブログを読んでるとは思えませんが、今まで、トータルで34年間有難う御座いました。
もう少しだけ、出勤します。
これから就活の日々になります。
チョットだけ真剣に探したいと思います。

7月23日は、みちこ姐の誕生日です!!
どなたか、お祝いをしてあげて下さい!!(笑)
スケジュール的に今日しか有りませんが(爆)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

暑い最中の作業

 19, 2016 14:02
ひとつ前にも書きましたが、休みの日にはクルマいじりに限ります。
どうせ暇なんですから、草むしりだろうが、風呂掃除だろうが。
折角だからと思って、前から考えていたタイヤカバーを作る事にしました。

我がバモちゃんのスペヤタイヤは顔の真ん中、いわゆるフロント部分にあります。
その顔の中心のタイヤにカバーを掛けてやろうという事です。
別に購入してもいいんですが、それではバモちゃんに失礼。
チャンと作ってやりたかったのです。
カバーの生地は、以前、幌を作成した時の残り。
直径50cmの円形に生地をカットします。
そこに幅15cmの奥行きを縫い付けます。
裏と表に注意しながら、ミシンで縫う前に、ホッチキスで仮止めです。
タイヤカバー③


次に、円形に沿ってミシンをかけていきます。
円形と直線を縫い合わせは、かなり難しく、私にはできそうに有りません。
やっとの思いで、どうやらこうやら縫い終わりました。
裏どうしを縫いましたので、更にこれを裏返しにします。
タイヤカバー

綺麗に裏返しにしたら、とりあえず完成です。
外れないように、ゴムを通して、被せてみます。
タイヤカバー②

我ながら、意外にチャンと出来た方です。
「私って、意外に器用!!」
でも、これで完成では有りません。
写真で見る通り、なんか殺風景な感じがしませんか?
この状態では、まだ70%の段階です。
次回は、これに絵を付けたいと思います。
何の絵かって????
そりゃ、これに決まってるでしょう!!!
design_img_f_1623823_s.png

色々考える間もなく、これにしよう!!
って。
でも、折角のシルバーなので、こんなのも考えてました。
宇宙人

オジサンになると、どんどん遊び心が出てきて、恥ずかしさも何もありません。
只々、目立つのみ!!!
そのうち、そんなクルマに遭遇したら手を振って下さい。

絵柄は、仮面ライダーもいいかなぁ・・・・
とりあえず目立てばいいんです!!(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ