愛は地球を救う???

 29, 2016 12:52
確かに、そう言われればそうかも。
愛が無ければ、笑顔も無い。
楽しく無い。

毎年恒例になっております、日テレ系の番組。
24時間テレビが土曜日から昨日にかけてやっておりました。
私は殆ど見ないのですが、部分的に、と言うか他のチャンネルがコマーシャルの間にチョットだけ観るくらいの程度です。
毎年の思うのですが、ここ何年くらいからか、チョットウザったくなってきていると思うのは私だけでしょうか?
ウザったいと言うか、お仕着せがましい、気がして。
色んなタレントの方々が、まことしやかに、障害を持った子供たちを応援している姿を見ると、何だかウソっぽく見えてきます。
確かに、障害を持った子供たちやその家族の姿を見ると、自分たちが小さく見えてきます。
何かにチャレンジするってことは、素晴らしい事だとは思いますが、何もあんなに大々的に金を掛けて、テレビで流す事でしょうか?
そもそも、どうして、タレントさんが毎年、あんなに長い距離を走らなけりゃいけないんでしょうか??
スタッフさんたちは、大変でしょう。
何人の人が関わって、いくらお金を遣えばいいのでしょう。
番組のスポンサーがお金を出すと言っても、あそこまでギャラの高そうな俳優さん、歌手の方々を呼んで、製作費が相当なものではないかと、素人ながら心配する次第です。
今年のテーマは「愛」でした。
以前、「絆」というテーマも有った様に記憶しておりますが、その時のメインパーソナリティがスマップだった様な。
チョット待てよ??
絆ってドウヨ。
あのグループに、「絆」はまずいでしょう(笑)
もう何年も前から、分裂騒動が有ったと言うのに。
絆が無くなって、解散みたいなものでしょうカラ(爆)

私が、そもそも、24時間テレビを観なくなったのは、番組の進行のつなぎ目と言うか、各コーナーの「間の悪さ」にイラッとするからです。
一生懸命に参加している子供たちは、観る価値はあります。
が、
毎回、同じ曲で、毎回、歌で。
かなりウザく感じてしまいます。

俳優さんや、歌手の方々が、わざとらしく貯金箱に入れて持って来られる募金。
本当に自宅から持って来てるのか??
募金をした後の、あの貯金箱はどうなるの??
捨てるの?
持って帰るの?

別に、嫌みを言うつもりは有りません。
余りにも、金と時間を掛けてるところがわざとらしく見えるだけです。
チャリティにしては、ドウシタものかと。

少しは、私に、愛を下さい
たまには、コメントを書いて下さい
やさしいあなたを想いだしているの
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

恵の雨が、地球を救う??

 29, 2016 12:15
もう、何日振りの事でしょうか?
梅雨明け宣言が出され、約1ヶ月のわたり、連日の猛暑で、カラカラ状態の福岡でした。
福岡に限らず、どこもかしこも猛暑日でした。
それが、昨日の日曜日ときたら、どれだけ降るんだよ!!
ってくらい、一日中土砂降り状態。
やっぱり、この時期に台風が日本列島に近づかないと、雨が降らないと言うのがはっきりしました。
雨のせいなのか、台風のせいなのか、今日の福岡は、涼しい朝を迎えました。
朝6時半に起きて、気温を見たら、22℃。
今までの、あの暑さがウソの様でした。
今日の最高気温も、27℃くらいまでらしいです。
チョット前までと比べ、10℃くらいの差があります。

確かに、1週間前くらいから、夜の風がチョットだけ秋めいてきていたのは間違いありません。
夜の主役が、秋の虫たちの声になっているのも、季節の移り変わりです。
今週は、平年より涼しいそうです。
そうやって、また、いつもの秋の到来になるのでしょう。
そして、冬に近づいて行くのでしょう。
台風10号が、今までにないパフォーマンスをしております。
西に向かっていくのは、今までに見たことが有りません。
そのまま、ずぅ~っと西に向かうのかと思えば、いきなり東に進路を変え、更には、北東から北北東。
北北東から北へ、その後、北北西、北西、西に進む、全く変な台風です。

今までにない進路をたどり、常識を覆すような台風。
地球の変化によって、自然界もまた、常識から外れて行くのかもしれません。
これから台風の進路にあたる地域にお住いの方々は、十分に注意を以って台風に備えて下さい。
北海道の方も、影響が出てくると思いますので、侮らないで下さい。

今日は、永井くんのお店がオープンします。
「酒肴や 元源」
みなさん、お立ち寄り下さい!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
やっぱり、という感じで、ホークスが首位の座を明け渡しました。
4月中旬くらいから、ずぅ~っと首位だったのですが、仕方ないですね。
あれだけ打てなくなって、あれだけ打たれてんですから。
よく、ここまでもった!
でも、ここで気持ちを切り替えて、スタートラインに立ったという事で、仕切り直しです。

でも、私の興味はそこでは有りません。
昨日の13時からのウェスタン・リーグの試合の方が、気がかりでした。
103日ぶりに、2軍とはいえ、実戦に登板したんです。
「松坂大輔」です。
6回の1イニングだけでしたが、11球で三者凡退。
MAX144キロ。
1軍は優勝するか解りませんが、今年、いつかどこかの1軍マウンドでの勇士を観たいと切に願っております。
順調に、調整をして、願いをかなえて頂きたいと思います。

ハッピーライフ、ハッピーホーム
タマホームスタジアム!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

親の責任???

 26, 2016 12:58
今朝のワイドショーなどで、芸能人の不祥事に関しての、記者会見が行われておりました。
今までにも、いろいろと不祥事や事件があった芸能界。
9時からのお母さんの記者会見を、会社でネット録画を観ました。
強姦致傷罪
かなり大きな事をやったもんです。
22歳の多感な男性。
芸能界という、世間離れした世界に入ると、普通の人も変になっちゃうんでしょうか?
何処かに「ゲイノウジン」という、おごり高ぶりが有ったのでしょう。
それにしても、会見の中での質問が、今でいうところの「ゲス」でしたネ(爆)
息子の性癖は?
性欲は?
いつも歯ブラシは持って行かれますか?
思わず笑っちゃいました。
こんな事も、母親としては、知っておかなければいけないんでしょうか?
息子の性癖や性欲なんてもんを
どうしても、そういう兆候が有ったのではないかと、持って行くような質問でした。

でも、誰であれ、やっちゃいけない事はやっちゃいけません。
被害者の方の気持ちを想うと、居た堪れない気持ちになります。
会見の中で「芸能界への復帰は?」
「してはいけない」とキッパリと仰いました。
当たり前の事です。
芸能界では、チョットほとぼりが冷めると、いつの間にやらテレビに出ている人がワンサカ。
確かに、罪を償った上での事ですから、いいちゃ、いいんですが。
一般の人とは訳が違うのか、あの世界は、普通に受け入れてくれます。

それにしても、今年のゲイノウカイは、色んな事が有りますネ(笑)
笑っちゃいけませんが、観ている方は興ざめです。
なんとかトンボの片割れさんも、テレビに出ていらっしゃいました。
なんでもありなゲイノウカイ。
一回、中を覗いてみたいもんです。

でも、普通に、強姦って出来るもんですかネ??
やるつもりは有りませんが!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

まだまだ猛暑!!

 24, 2016 12:30
暦の上では「秋」になったというのに、真夏の様な猛暑が続いております。
地球の裏側の、オリンピックも終わり、チョット気が抜けた感じの毎日です。
日本選手団の奮闘もあり、今までにない好成績で終わりました。
銅メダルで喜ぶ人、銀メダルで悔し涙を流した人。
当然、金メダルを取った方は、歓喜の笑顔。

こういったら失礼になりますが、余り期待をされていなかった方のメダル獲得も有りました。
そもそも、何種目の競技が有ったんでしょうか?
その参加競技の中で、メダルの期待がかかる人と、全く見向きもされない人。
事前にメダル獲得数を何個、とか予想されている事が有りますが、それってなんだか失礼になりませんかネ?
出るからには、メダルを!
そういう気持ちで臨んでいるハズです。
メダルはダメでも、8位入賞を!
とか。

安倍マリオ晋三首相のユーモラスなパフォーマンスで閉幕したオリンピック。
2020年の東京オリンピックが、大変興味深くなりました。
1964年の東京オリンピックから56年目に再び東京での開催。
前回のオリンピックは、私が7歳くらいの時でした。
小学校1年生です。
近くの国道まで、聖火リレーを観に行った記憶があります。
日の丸の旗を一生懸命に振り、聖火ランナーを見送りました。

でも、4年後の夏も、こんなに暑いのでは、選手の皆さんは大変でしょう!
屋内競技はまだしも、屋外の競技は、死ぬ気でやらないと、本当に死んじゃいます。
前回のオリンピックみたいに、何故、10月にしなかったんでしょう?
4年後は、私は62歳。
まだまだ元気なはずですが、こんなに猛暑の夏だと、観ている方も、バテバテになってしまうでしょう。

日本選手団の皆さん、本当に、感動を有難うございました。

4年経ったらまた会いましょうと
かたい約束夢じゃない
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
あれだけ余裕で首位を突っ走っていたホークス。
今や2位との差が0.5ゲーム。
あのころの勢いは何処に行ったのでしょうか?
ピッチャー陣は、何となく抑えては居るんですが、打つ方がなかなか。
やっぱり外国人助っ人は必要なのかなぁ・・・・。

柳田くんや、内川さん、松田くんがチャンと仕事をしてくれると、そこそこいい感じにはなるんでしょうが。
去年までは、イデさんが居たので、結構打つ方も良かったんですが。
そういえば、イデさんは、チャンとアメリカで活躍しているんでしょうか?
気になったので調べました。
最初のころは、そこそこ打っていたイメージが有ったんですが、今は・・・・・、
「マイナー・リーグ」だそうです。
確か、前半は12本位はホームランも打っていたはずなんですが、今じゃマイナーだそうです。
韓国の選手は、7人もアメリカに渡って、メジャーの夢を追いかけていたみたいですが、それが今じゃ2人だけ。
あとの5人は、メジャーに上がれない選手ばかりだそうです。

やっぱり、メジャー・リーグは競争が激しいんですネ!!
イデさんも、ホークスに帰ってくれば良かったのに(笑)

東の方は、台風でとんでもなく。
西では雨も降らず、カラッカラ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

オリンピック三昧

 15, 2016 10:19
連日、熱戦が繰り広げられておりますオリンピック。
日本の真裏でやっているので、日本では、なかなかヘンな時間に観るしかできないのが残念。
でも、注目の競技は、つい夜中だろうが観てしまいます。

男子卓球の銅メダルには、チョット興奮しました。
その瞬間、今までの厳しい練習が思い浮かんだ事でしょう。
身体全体で喜びを表現しているのを見て、観てる人も興奮してきたもんです。
でも、某テレビ局の某スポーツ解説者さん。
ガッツポーズが派手すぎる!!
ガッツポーズは肩より上に挙げちゃいけない!!

そんなルール有りましたっけ??
相手に敬意を表さないと!
らしいです。
その試合に勝って、メダルが取れたんです。
もう、試合は終わったんです。
どうやって相手に敬意を表せばいいんでしょうか?
嬉しさを、グッと堪えて、ただ淡々と、相手と握手をして。
粛々と、試合会場を後にするのがいいんでしょうか?

最近、テレビを観ていると、余計な評論が多いと思いませんか?
芸能関係でも、なんでも。
某関西の、昔姉妹で漫才をやっていらっしゃった、あの方。
何とかにおまかせ!って言ってる、あの女性。
アイドルグループの解散を、いちいちとやかく言って、どうでもいいじゃないです?
解散するって言ってんだから。

誰それが不倫した、なんて、みんなで大騒ぎ。
テレビに出ていらっしゃる方々は、観られるのが商売ですので、イメージが有るのでしょうが、話題を引っ掻き回して、天下を盗った様なあのコメント。
お笑いをやっていらっしゃる方も、本来の生業をほったらかして、不倫だの、クスリだの、解散だのと、いっぱしの事をのたまわっていらっしゃいます。

4年に一度のスポーツの祭典。
これが最後の国際試合かもしれないのですから、チャンとコブシを肩の上まで振り上げて、喜びを全身で表して頂きたいと思います。
観てる方も、めイッパイ応援しておりますカラ!!!

お盆の真っただ中!
通勤途中の渋滞も無く、
気持ちのいいアサデス!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ