fc2ブログ

まだまだ猛暑!!

 24, 2016 12:30
暦の上では「秋」になったというのに、真夏の様な猛暑が続いております。
地球の裏側の、オリンピックも終わり、チョット気が抜けた感じの毎日です。
日本選手団の奮闘もあり、今までにない好成績で終わりました。
銅メダルで喜ぶ人、銀メダルで悔し涙を流した人。
当然、金メダルを取った方は、歓喜の笑顔。

こういったら失礼になりますが、余り期待をされていなかった方のメダル獲得も有りました。
そもそも、何種目の競技が有ったんでしょうか?
その参加競技の中で、メダルの期待がかかる人と、全く見向きもされない人。
事前にメダル獲得数を何個、とか予想されている事が有りますが、それってなんだか失礼になりませんかネ?
出るからには、メダルを!
そういう気持ちで臨んでいるハズです。
メダルはダメでも、8位入賞を!
とか。

安倍マリオ晋三首相のユーモラスなパフォーマンスで閉幕したオリンピック。
2020年の東京オリンピックが、大変興味深くなりました。
1964年の東京オリンピックから56年目に再び東京での開催。
前回のオリンピックは、私が7歳くらいの時でした。
小学校1年生です。
近くの国道まで、聖火リレーを観に行った記憶があります。
日の丸の旗を一生懸命に振り、聖火ランナーを見送りました。

でも、4年後の夏も、こんなに暑いのでは、選手の皆さんは大変でしょう!
屋内競技はまだしも、屋外の競技は、死ぬ気でやらないと、本当に死んじゃいます。
前回のオリンピックみたいに、何故、10月にしなかったんでしょう?
4年後は、私は62歳。
まだまだ元気なはずですが、こんなに猛暑の夏だと、観ている方も、バテバテになってしまうでしょう。

日本選手団の皆さん、本当に、感動を有難うございました。

4年経ったらまた会いましょうと
かたい約束夢じゃない
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト