FC2ブログ
もう、どれくらい振りでしょうか?
最後に更新してから。

何気に忙しくなって、ついつい、更新するのが遅れてしまいました。
気がつけば2月になっておりまして、プロ野球もキャンプイン。
あっという間に、開幕?
って事はないですネ。
何気に忙しくなったのは、また、あとの仕事のシーズンになったからです。
中国人相手の、あのクルーズ船の仕事です。
先月の末から始まったクルーズ船の受け入れ業務。
今年は、石垣・那覇のパターンで、毎週水・木曜日には現地に飛びます。
昨日も那覇から帰って参りました。
石垣・那覇と聞けば、さぞかし暖かいんだろうなぁ・・・・、と思われがちですが、あにはからんや。
沖縄にしては、寒い! の一言。
おまけに風は強いし、気温は低くなるし。
タクシーでは、朝はヒーターが入っておりました。
チョッと天気が良くなると、昼間はクーラー。
お年寄りには酷な気候です。

そういえば、1日の日は、石垣の中心地から、スタッフを迎えに行く際に立ち寄ったコンビニ。
ふと、向かいのホテルルートイン。
丁度、ロッテマリーンズの選手の皆さんがキャンプの行われる球場出発される、その瞬間でした。
そうか、もうキャンプインなんだなぁ・・・このときに気づきました。

毎週、水・木曜日に沖縄に行くので、一週間が早い事。
すぐに、土曜日になって、あっという間に月曜日。
曜日の感覚がなくなっております。

今日は節分。
オニは外、福は内
金は私に、借金は他人へ。
来て欲しいものには嫌われて、来て欲しくないものは寄ってくる。
何か悪いことでもしたのかなぁ・・・。

今日は、願い事を叶えて欲しいので、恵方巻きでも食べて、ビールでも飲んで、グダグダと。
寒い心を、誤魔化そう!!

たまには、暖かい鍋でも食べたいもんです。
寒い心・懐を暖める意味でも
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト