FC2ブログ

そろそろ、1泊旅行でも

 31, 2017 13:57
最近、面白い事もなく、何か楽しい事無いですか??
毎日、決まった様に酒を呑み、野球談義で、たまに北朝鮮問題。
ビアガーデンでもいいし、釣りに行くもよし。
チョッとだけ、日ごろのパターンを変えてみたい症候群です。
とか言っても、ただ場所を変えて呑むだけの話ですが(爆)

もう間もなくすると「入梅」です。
雨が降ってもよさそうな場所で、自分たちで肉焼いて、好きな飲み物持ち込んで。
エビだろうが、イカだろうが。
好きなモノを持ち寄って、焼いて食べて、呑んで、寝て。
計画しても、あまり賛同者が居ないんで、チョッと寂しいもんです。
だったら、何人でもいい企画をすれば、誰かは参加するでしょう。
一人は寂しいので、最低催行人員を4人くらいに設定し、現地集合・現地解散!
これなら、そんなに高額になる事はないでしょう。
クルマ何台かに分乗して、集合場所を決めて、現地まで。
誰か参加する方、居ませんか???
6月24日(土)~25日(日)限定

↑こんな事企画すると、途中呑めない人が居るから!!
なんて事言う方が居そうな、居なさそうな
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

危なっ!!!

 31, 2017 11:33
また、今日もおば様ドライバーに、引っ掛けられそうになりました。
国道から右折してくるフィット。
全く後ろと言うか、安全確認をしないまま。
危うく、あと15センチで接触しようかというタイミングでした。
クルマもそうですが、おば様の原付がこれまた危ない。
いわゆる「原チャリ」ってやつです。
クルマのもまして、我道を行く!って感じで、周りなど気にしない運転には脱帽です。

そういえば・・・・、
近いうちに、50ccの原付バイクの販売が無くなるらしいですヨ。
それは何故か?
50ccでは、排ガス規制に関して、対応が出来ないそうです。
えぇっ??
あのチッコい50ccのエンジンから、そんなに悪い排ガスが出ていたなんて。
本当でしょうか?
それに代わって、将来的に電動バイクの推進をしていくと言う事らしいです。
50ccバイクを無くしたら、原付免許はどうなる??
普通免許にくっついていた、原付運転資格は。
さらに、原付免許で125ccまで乗れるかも知れないらしい。
っと言う話もあります。
最近、バイクの新車販売台数の低迷で、国交省や関係箇所において、あの手この手の策が考えられているそうです。
なんか、キナ臭いなぁ・・・・。
バイクメーカーと、何かどこかで結託してそうな匂いが。
以前、ETCの導入の時も、善良なる国民は、政府の策に嵌められた感がありました。
125ccのバイクを売りたいがための、策??
そう思うのは私だけでしょうか?

とりあえず、昨日の東浜君のピッチングに、カンパイ!!

今日はおなかが空かない!
どこか、体の具合が悪い???
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

交流戦 1位予想!!

 30, 2017 13:44
今年も始まります「日本生命セ・パ交流戦」
今日開幕です。
世間では、色々言われておりますが、野球を知り尽くした評論家の見方はどうなんでしょう?
ネットで1位予想をやってましたので、紹介しておきます。
果たして、専門家の方々は如何に、当てにならないか!を終了時に確認しましょう(笑)

堀内恒夫さん
【楽天】
工藤一彦さん
【西武】
水野雄仁さん
【楽天】
桑田真澄さん
【楽天】
高橋尚成さん
【巨人】
安藤統男さん
【楽天】
福本豊さん
【阪神】
高木豊さん
【ソフトバンク】
金村義明さん
【ソフトバング】
清水隆行さん
【広島】

さて、どの方の予想がまともなんでしょう??
ご自身が所属していた球団を推している御仁も若干。
皆さんの予想は、当然の如く、ご贔屓の球団でしょう。
例年通りなのか、波乱があるんでしょうか?
チョッと、これからの暫くは、ビール片手に、中継から目が離せません!!!

気がつけば、もう2時
昼のエサを食べなきゃ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近は、何処に行っても「禁煙!禁煙!」って。
室内は当たり前、外での喫煙もNo!
受動喫煙が取りざたされて久しくなりますが、これは世界基準だと言うことで、仕方の無い事。
とは言え・・・・、
吸いたい人は吸いたいのです。
ちゃんと普通に、今でもタバコは売られているし。
1本当たり、かなりの割合で、税金も課せられています。
駅や空港では、まず喫煙コーナーを探すこと必死。
飛行機で移動する場合、2時間は吸えない!っと言われれば、吸いません。
ハワイまで約8時間。
それでも吸いません。
って言うか、吸える状況ではありませんから。
そんなに、禁煙を推進するんだったら、いっその事ニッポン丸ごと「禁煙」にする法律にしたらいいのに。
タバコ産業も、禁止。
何から何まで、禁煙!!!!
もし、1本でも吸おうものなら、即懲役!罰金!!
こうすれば、世の禁煙推進論者は「スッキリ!!」
煙の出ない、まやかしのタバコもダメ!
それだったら、私も辞めるしかありません。

それから・・・・
次から次へと、発生している「飲酒運転」
これは、何が悪いのでしょう??
チョッとそこまでだからと言って、ビールを1杯。
少し寝て行けば、大丈夫だろう??
でも、この気の緩み。
我福岡は、飲酒運転ワースト上位県。
色んな啓蒙活動がなされていますが、なかなか無くなりません。
役所のお偉いさんも検挙されたり。

これも、どこかに原因があるのでしょう。
交通の便が悪いとか、バスや電車の料金が高いとか。
だから、家からクルマで会社へ。
それで、つい、イッパイ!ってな事に。
だったら、お酒売るの、禁止にしたら?
酒屋も廃止!
居酒屋も廃止!
ビアガーデンもダメ!
いわゆる、「禁酒令!!」発令です。
これだったら、飲酒運転も少しは減るでしょう。
それくらいしないとダメなの???

タバコも酒も一切禁止!のニッポン。
これだったら、オリンピックまでに世界基準にはなります。
でも、何でもかんでもダメ!!って言ったら、間違いなく、あらゆるところに弊害が。
それを考えるのが、お役人さんのお仕事。
タバコ税が無くなって、それに代わるものを考えて下さいヨ!
酒税が無くなって、何で補うかは、お役人さんの手腕の見せ所。

私たちは、意外と高額納税者。
タバコ税、酒税は、毎日収めています。
当然、所得税も、消費税も。
受動喫煙は、嫌なもんです。
飲酒運転で家族を失うのも、絶対イヤです。
だから、ちゃんと、みんなで考えましょう!!!
ところで、今日の中日との交流戦の先発はダレ??
巨くんですかネ?
頑張って頂きましょう!!!!

今日も、暑い一日になりそう!
誰か、ビアガーデンに連れてって!!
酒税払います。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

いよいよ、交流戦

 29, 2017 16:29
明日から、プロ野球セ・パ交流戦が始まります。
開幕から、もう2ヶ月も経ったんですネ。
毎回、パリーグの優勢だけが際立ちますが、今年は如何なもんでしょう。
最近、この交流戦を廃止にしよう!と言う意見が出てるとか、出てないとか。
パ・リーグの方は全く問題は無いみたいですが・・・・・。
言い出しているのは、セ・リーグ側みたいです。
どうして??
っと思いますが、何が悪いんでしょう?

結論的に言えば・・・「儲からない!!」
だそうです。
要するに、客が入らない??カラ?
パ・リーグの独壇場だから?
多分、その両方なんでしょう。
でも、よくよく考えてみたら、「儲からない」は理由になりますか?
テレビの放映権の上に胡坐をかいて、面白くもない試合をやってるからですヨ!
ファンサービスもそこそこに、各球団から、選りすぐりの選手を掻き集めたり、選手の年俸を極端に削ったり。
WBCはボイコットするし。
「儲からない」と言うことですが、普段の試合、リーグ戦の観客動員数は、いつも満員なんでしょうネ。
親会社におんぶに抱っこじゃ無いんですよネ。
たまぁ~に、セリーグの試合をテレビで観る事がありますが、土・日以外の試合は、ガラガラ状態ではありませんか?
ジャイアンツ戦は、そこそこ入っているみたいですが。
広島のホームゲームと、タイガースの甲子園は、超が付くほど入ってますが。

私が思うに、結局、負けるのがイヤ!!なんでしょうネ!
でも、勝負事は、やってみなけりゃ分かりません。
今年はセ・リーグが優勢かも。ですよ。

山口のお爺ちゃん!
コメント有難う御座います!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

阪神半疑???

 25, 2017 12:31
今年のプロ野球も、2ヶ月経過しようとしておりますが、こう言ったら失礼ですが、楽天がなかなかの成績で、チョッと驚きです。
この場に及んで、首位をキープ。
我らがホークスも、何とか2位で追い掛け回しておりますが・・・・・。
それにしても、ロッテが弱い!!
デスパイネの穴?でしょうか?
昨日の試合、内川さん、柳田くん、デスパイネさんのホームラン揃い踏み。
観ていて、段々とロッテが可哀相になってきちゃいました。
って言うより、今日に取っとけよ!!
私が観にいくんだから!

対して、セリーグはと言うと・・・・、
広島は力のあるチームですから、今のところはあの位置。
でも・・・・、
毎年、開幕して暫くは「春の珍事!」なんて言われていましたタイガース。
でも、今年の阪神は今年は調子がいいみたい。
春の珍事どころか、初夏の気の迷い?
入梅と同時に、湿っぽくなる?
ここまでは、いい感じで来てはいるのですが、毎年の如く、ファンは裏切られる事、いつも。
交流戦、オールスターが終わっても、この調子が続いているのか、どうか。
タイガースファンはいわゆる「阪神半疑」の状態。

今日は、仕事を早めに切り上げ、ヤフオクに自転車でまっしぐら。
ショッパーズで、ワインを買い込み、つまみをチョイスして。
少しずつ、調子が上がってきたホークス。
中田さんには、5回まで守ってくれたら御の字。
今日も、美味しい発泡酒を呑めるハズ!!

最近、某山口の住人からの
コメントが無いなぁ・・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

その前に・・・

 23, 2017 14:30
あの半島の、カリアゲ君のミサイルの精度が格段に進歩しているようです。
最初は、人工衛星だ!なんて言ってましたが、今では公然とミサイルと言っていらっしゃいます。
大陸間弾道ミサイルなんぞを開発して、何をしようとしているのでしょうか?
アメリカや日本を射程にしているとか、してないとか。
核弾頭でも搭載しようものなら、世界的な脅威になるのは必至。
でも・・・・、
もしかしたら、多分・・・・、
お宅、まだ戦争中でしたよネ!
南と北の。
停戦なのか休戦なのかは知りませんが、間違いなく戦争中ですよネ。
アメリカや日本とか言う前に、自分とこの戦争にケリを付けたらどうなんでしょうか?
アメリカも、ソ連も中国も、ニッポンも、ちゃんと観てますから、邪魔はしませんから、話し合いでも殴り合いでも。
南も、大統領がどうとか、慰安婦がどうとか、言ってる暇が有ったら、戦争を完了してください。
世界を敵にするのは、それからでも遅くは有りませんヨ。
カリアゲ君も、折角作ったミサイルだから、何処かで試したいでしょう!
でも、人に向けて遊ぶのは止めましょう!
火遊びはオネショのもとですヨ!!

お坊ちゃま!ゴハンですヨ!
遊んでないで早く帰りますヨ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ