FC2ブログ

いい感じで勝ってます!

 29, 2017 13:21
何気に強いホークス。
昨日も、脇に汗をかきそうな展開でした。
手に汗握る?とも。
伏兵と言っちゃ失礼ですが、私より身長が低い選手のホームランが。
最初は172センチの川島さん。
続くは170センチの甲斐くん。
更に172センチの今宮さんまで。
その反面、188センチの柳田くんは、あまり見せ場が・・・・。
ちびっ子3人組が活躍し、華麗な守備も飛び出し、言うことありませんでした。
それよりも何よりも、とどめを刺したのが、175センチのデスパイネさんと言うから、これまたちびっ子組の一人です。

さぁ、今日も勝ってもらいたいと思います。
松本くん、しっかり頼みますヨ!!

今日は、雨
蒸し暑い一日になっています。
心もジメジメ
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
クルンテープマハナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッタラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット
何のこっちゃ???

その昔、関西空港で勤務している時に、あまり聞いた事ない空港名や首都名などがあり、覚えるのに苦労した事を思い出しました。
ロイヤルブルネイ航空のフライトがあり、その行き先が・・・・、
「バンダルスリブガワン」行き。
最初はなかなか覚えるのに一苦労しました。
そうかと思えば・・・・
「スリジャヤワルダナプラコッテ」
はぁ??
これは、スリランカの首都の名前
昔は「セイロン?」
そのあと「コロンボ?」
でしたかね!
もっと短くて、覚えやすい名前にすりゃいいものを。
でも、ちゃんとした意味があるんでしょうね?
だから、端折ったりしたらバチがあたるのかな?

何れにしろ、日本に生まれて良かった!!

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ
ஸ்ரீ ஜயவர்த்தனபுரம் கோட்டே
これって、よく読めますよネ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
お隣の住人
何が何でも「反日」にしないとダメみたいです。
「そこに突っ込む????!」
てなところに食い付いてきます。
私に言わせれば「凄い!」の一言。

少し前に私が度肝を抜かれた反日材料は・・・・、
これです!
カニ
これは、バーガーキングが韓国で先月売り出した「ズワイガニワッパー」の包装紙デザインなんだそうです。
この包装紙の何処に??
って思ったら、
「旭日旗」をイメージするから!!
らしい。
素晴らしい!!
なんて素晴らしい発想なんでしょう!
とにかく、放射線状のデザインが悪いんでしょうか?

「歴史を忘れた民族に未来は無い!!」
いつもこんな事を言ってらっしゃるあちらの方々。
でも・・・・、
「歴史を捏造する民族に、過去は語れない!!」

マンセー マンセー マンマンセー!!
卍は何も言わないの?
かのお国の、あのデザインに似てますが
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

あれ、女性ですヨ!

 27, 2017 11:35
最近、かなり気に入ったニュース
それは、何処ぞやの議員さんの話題。
自民所属の、豊田真由子議員さんの話。
皆さんご存知ですよね!
「お前は、バカかっ!!!!」
「ぎゃぁ!!!!!!」
みたいな。
凄いですよね。
ダレだあんな人に投票したのは?
とか言われますが、そんな事知ってたら、誰も投票しませんよ。
凄い経歴の持ち主で、チョッとだけ若くて。
それはそれで、政界で期待もしたいハズ。
この方のあの言動を見て、我らが「麻生太郎」センセイ。
「学歴だけ見たら、一点の非もつけようの無い立派だったけど」
「あれ、女性ですよ、女性!!」
これが男女差別みたいに言われていますが、それって、食いつきスギ?じゃないですか?
暴言吐いて、暴行ふるって。
普通はしませんヨ。女性は。

でも、何か可笑しい。
この男性秘書さん。タイミングよく、録音してましたよネ。
毎回の事だから?
何か、キナ臭いところがある様な、無いような。
チョッと出来すぎ感があると思うのは、ワタシだけ??

最近、引っ掛けられたりしますので、常に気を引き締めて。
特に普通ではないところに生きてる方は。

今日の先発は「石川くん」
今回も勝ち越しで行きましょう!
てな具合で、やっぱりファミマで「のどごし生」
相変わらず、寂しい中年おやじです
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

つまらないニュースだらけ

 26, 2017 12:53
私の日課
事務所に出勤して最初にやるのは、靴からスリッパに履き替えること。
それから、手を洗って、パソコンにスイッチを「ポチっ!」
YAHOO!ニュースをチェック。
毎日の日課です。

ここ2・3日、テレビを観てると、ピロロ~ン!
って、地震速報が流れます。
長野県南部での地震のニュースです。
震度5強といいますから、かなりの大きさです。
それが、毎日のように流れます。
でも・・・・・、
YAHOOニュースでは、全く出ていません。
トピックスでは、何の記事も無く、検索しないと出てこない始末。
そこに住んでいる方たちは、不安な夜を過ごされているにも関わらず。
他県に住んでいる方は、知らない人もいらっしゃるのではないでしょうか?
YAHOOニュースでは、相変わらず下らない、つまらないニュースばかりが目立ちます。
ニュースの6割は、朝鮮半島関連のニュース。
芸能関連や、慰安婦問題での日韓合意の破棄とか。
北朝鮮のポンコツ軍隊の話とか、どうでもいいです。

もっと、私たちに役立つニュースも有ってもいいじゃありませんか?

昨日は、最高のサヨナラ勝ち!!
今日は野球が無いので、やっぱりファミマで「のどごし生」
相変わらず、寂しい中年おやじです
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

ツアーアンケート??

 23, 2017 16:17
突然ですが・・・・、
皆さん、最近旅行とかに行きましたか??
最近は、個人的にネットで予約して出かけるという方が殆どでしょう。
だから旅行会社が全然盛り上がってません!

別に、旅行会社の宣伝をするつもりはこれっぽっちもありませんが。
ついこの間、添乗員さんと話をする事がありまして、「全然ツアーが無いんです!」
と言う話でした。
普段生活していて、旅行に行ってる人が、多いか少ないかなんて気にもしません。

そんな事はどうでもいい話。
要は、添乗員さん泣かせの、あの「ツアーアンケート」です。
皆さん知ってます?
アンケートが有るのを。
ツアーが終わるころに、添乗員さんから渡されるもの。
ツアーが良かったか、悪かったか。という内容です。
ホテルの事とか、食事の事とか。
コース内容はどうでしたか??
でも・・・・、
これって、旅行会社の人は気にしてますか??
っと聞きたいくらいです。
このアンケートを参考に、次の旅行企画に役立てるの??
あまり活用してないですよネ!
止めれば??ってダレも言わない。

でも、これを、シビアに気にしている方たちが居るのです。
それは「添乗員さん」です。
旅行会社は食事の内容とか、コース内容とか、どうでもいいんです。
ツアーアンケートと言う名の「通信簿」だからです。
添乗員さんの日当が、現在幾らくらいかご存知ですか?
この日当を左右するのが、この「通信簿」なのです。
最近は、殆どの場合が「派遣添乗員さん」です。
派遣会社は、添乗員を売り込み、ツアーに出してもらう。
あまり知られては居ませんが、添乗員さんは「時給制」なんです。
ツアーを出発する時から帰ってくるまで、ずぅ~っと仕事をしているのに、
かなり細部にわたり、間引きをされます。
海外に行く場合の飛行機の中の時間は、かなり差っぴかれます。

こんな悲しき添乗員さん。
その寂しい添乗員さんの「通信簿」がツアーアンケートです。
書いたことがある方、その人は、その添乗員さんの時給(日当)を左右されかねない事を書いていたりするのです。
でも、これって・・・・・
本当に「ツアーアンケート」??ですか?
チャンと、分かり易く「添乗員評価表」にすればいいのに。
どうせ、食事や観光内容なんて、気にはしてないのに。
ツアーを企画する担当者がコースを造る際、そのコースをチャンと廻っていると思いますか??
ネット情報や、添乗員さんの日報を見て、ある意味「テキトー」に造ってる事も。
アンケートを見る事も無く。
国内でも、バスでは絶対に行けない所が、コースに入っていたり。
乗用車では行けるけど、バスが入れないとこって、近くにもイッパイありますよネ!
今が旬の、「白糸の滝」「見返りの滝」など。
その反面、個人的に旅行(ドライブ)とかを計画する時は、細かいところまでチェックして出かけます。
口コミなどはチャンとチェック。
分かりにくい箇所は「ストリートビュー」

ちなみに、添乗員さんの日当は、毎年更新されています。
でも、ベテランになればなるほど、日当が高くなる(微々たるもんですが)ので、ツアーの依頼度が減っていきます。
最後は「飼い殺し」状態。
3ヶ月に1本だけ!なんてザラです。
そんな悲惨な添乗員さんたちの日当を、お気楽なアンケートで左右。
別にどうでもいい話でしょうが、私もどうでもいい事です(笑)

今年の夏は、何処に旅行しよう??

今日もファミマで、キリンのどごしで、するめを食べながら!
スマホの画面で野球観戦ダ!
相変わらず、寂しい中年おやじです
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

キャンプが似合わない面々

 23, 2017 15:39
先日から、今年の夏から秋にかけて、何処か行きたい!
って言って、いつものメンバーとあれやこれや。
温泉もいいし、涼しい山とかも。
そんなあの方たちに助言をしました。
たまには、あまり縁がない「キャンプ」なんてどう??
キャンプっつったって、本格的にテントを張って自炊するとかが、私たちに出来るハズも無く。
とはいえ、私の周りのあの面々って、キャンプが向いてると思いますか???
聞く間もなく「No!」です。
こんな事を言うと、どうせ返ってくる言葉は決まってるんです。

「虫がいる!」
「雑魚寝はイヤだ!!」
「ダレがゴハン作るの!!!」
「私は、イアだからネ!!!!」
絶対にこんな感じです。
お姫様じゃあるまいし、ましてやうら若きお嬢様でもないし。
私が話したのは、テントではなく、バンガローとかロッジでのバーベキューです。
とりあえず宿泊が出来て、気兼ねなしに肉食べて、お酒を呑んで。
ただそれだけなのに・・・・、
「私、肉食べないし!!!!」
とか言われるのが関の山。
虫が居なくて、涼しくて、チャンと布団が有って。
温泉が有って、美味しいもの食べれて。
朝は、チャンと起きたときに美味しいコーヒーとか。
後片付けをしなくてよくて。

「バカやろう!!!!」
もう、いい!!
この話は絶対しません!!!!!
ってな事で、ぽしゃっちゃいました(笑)
誰か、同調してくれる方、居ませんか?
似合わないケド、肉焼いて、お酒呑んで。
夜空を見上げて満天の星を観る。
こんな事、街中や通常では出来ませんヨ!

今年初めてのぶどうを食しました!
娘のダンナちゃんが栽培している巨峰
メチャクチャ美味い!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ