楽屋ネタ?

 28, 2017 17:27
今年も、夏の終わりのあの番組が・・・・。
私は、ずいぶん前から観るのを辞めましたが、相変わらずの番組構成だったみたいです。
他局を観ながら、コマーシャルの間にチョッとだけ観たりしてましたが、何だか出演者の方たちの、仲間内で楽しんでる感が、ありました。
「愛は地球を救う!!」
でも、愛だけでは無理と言うのも。
そもそも、あの「チャリティーマラソン」って、どうして走ってるんでしょうか?
走ればチャリティーになるの??
あんなに取り巻きが大勢いて、かなりの経費。
スポンサーさんも大変でしょうネ。

24時間の放送が終了し、その後の番組
これもまた、身内の話ばかり。
反省会を番組にしてしまうところは、やっぱり苦肉の策
毎年、そうなんですかねェ・・・・。
観ている人は、置いてけぼり。
でも、亀梨くんが主演をやっていたドラマは、チョッと面白かったような。

まもなく、8月も終わります。
ホークスも9.5ゲーム差で首位を走っております。
朝晩も、めっきり涼しくなって、少しずつ、チャンと季節が変わってきているのが分かります。
還暦オジサンも、久しぶりにコメントを寄せてくれたみたいで、私もチャンと更新しないといけませんネ!
どうせ、何もやってない身ですので。

虫の音が涼しく感じ始めました。
星空も、綺麗に見える季節です。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
東京2020
あと何年でしょう?
2020年と言うと、私は62歳?
1964年、私は東京オリンピックの聖火リレーを、学校の近くの国道208号線の沿道で小旗を振って応援した記憶が蘇ってきました。
小学校の1年生だった私は、何が何だか分からない状況で、ただ一心に小旗を振っていました。
東洋の魔女だとか、重量挙げの三宅兄弟。
そんな事はどうでもいいんですが・・・・
2020に向けて、東京・ニッポンを世界基準にするべく「禁煙」対策に余念が無いようです。
一番の喫煙率が高い「パチンコ店」
ここが禁煙になったら、お客さん、減っちゃうんじゃないでしょうか?
どこもかしこも「禁煙」
私も愛煙家ですが、最近は、身の細る思いです。
昔は嫌煙権という言葉がありました。
でも、喫煙権は無かったような。
喫煙は世間悪なのです。
いっその事、ニッポン中「禁煙」にすれば!
タバコは犯罪にすればいいんです。
相変わらず減らない「飲酒運転」
だったら「禁酒法」を造ればいいんです。
そもそも、今流行の「電子タバコ」
何のために開発されたんでしょうか?
現行のタバコに代わるものだとばかり思ってました。
が、
それすらダメ!な所だらけです。
これから、どんどんタバコの存在にダメ出しされそうです。
そのうちに・・・・・
喫煙コーナーや喫煙ルームまでもが禁煙になるかも。
近い将来、こんな笑えない状況になるかもです。

そんなことより、平昌オリンピック
ちゃんと開催されるのでしょうか??もう来年明けたらすぐですヨ!
まぁ、あの国のことですので、チャンと帳尻あわせはやるでしょう。
張りぼてでもなんでも。
日本になんやかんやと、言いがかりを付けながら。
人のせいにするのが、大の得意技ですから。
雪は降るのか?
施設は整うのか?
私個人的には関係ない話ですが・・・・・。
そのうち、あちらこちらで、泣き喚く姿が見えるようです。
今度、ソウルに行くことが有ったら「慰安婦バス」に乗って市内観光でもしますか?
節操の無い方たちの、自慢の反日活動を!観に。

毎日暑い日が続きますが
朝晩が、少しずつ過ごしやすくなってきました!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

8月も折り返し

 16, 2017 14:10
ついこの間、博多山笠が終わったかと思っていましたら、もう8月16日
昨日は終戦記念日
皆さん、お久しぶりです。
また、何処ぞの還暦爺さんからチェックが入るかも知れないので、久しぶりに更新させて頂きます。
私の仕事は、相変わらず仕事らしい事なんか在りません。
でも、8月に入って、酒田や佐世保に行ってきまして、いつもの通り「炎天下」の中、おじさんは日焼けに耐えながらチョッとだけ頑張っておりました。
年取ってからの日焼けもどうかと思いますが、私の仕事は全てが屋外。
それも、何処にも日陰なんかありゃしない所ばかりです。

そんなこんなで、世界陸上も終わっちゃいました。
たまたま早起きした際に観た、男子100m決勝
ジャマイカのボルトさんが3位と言うショッキングな場面を観てしまいました。
日本勢の活躍も、かなりいい感じでした。
男子400mリレー
見事に銅メダル。
でも、一つだけ腑に落ちない事が。
400mリレーは正式には「4×100m」らしいのです。
でも、私にはどうしても「100m×4」ではないかと思ってしまいます。
100mずつを4人で走る
4人が100mを走るのではなく。
チョッと気にしすぎ??

そう言った意味も含めまして、まだまだ残暑が続きます。
年々猛暑日が増えてきている様な。
私は、真昼のわが愛車には乗ることが出来ません。
もう少し涼しくなったら、チョッとだけ遠出して、温泉にでも行ってみたいと思っとります。
ダレも隣には乗ってはくれませんが・・・・。
では、また

いつになったら、涼しくなりますか??
岩さんのオヤジギャグでも涼しくなりません!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

8月になりましたネェ

 04, 2017 12:37
月日の経つのは、早いものです。
いつのまにやら8月になっちゃいました。
今年、新年を迎えて、今まで何やってたんだろうなぁ・・・・。
ただ、無駄に過ごしてた様な気がします。
それにしても、今年の夏は厳しい暑さになっております。
この暑さは異常ですよね?
軒並み30℃を超え、夜になってもあまり気温が下がりません。
私は、8月1日から3日まで、山形県の酒田という町に行ってきました。
もちろん仕事です。
前回の函館は、異常なくらいに寒かったのに、今回の山形は、とてつもなく暑くて、倒れそうでした。
東北の町は、九州よりも涼しいと思っておりましたが、見事に期待を裏切ってしまいました。
でも、朝晩はというと、かなり涼しくてとても過ごしやすい気温です。
日が上がるにしたがって、30℃を超える状態に。
幾分、湿気が九州よりも無くて、日陰では涼しく感じます。

そうこうしている内に、すぐにお盆の季節。
ご先祖さんをお迎えして、古い友達に遭って。
チョッとだけ懐かしさを覚え、しばしの間、嫌な事を忘れる時期です。
私の極親しいお姐さんは、最近、心がガサガサされているみたいです。
そういう時は、楽しい事を考えましょうヨ。
人間は「悲しい事と、楽しい事を同時には考えられない動物」なんです。
嫌な事のところを少しだけ離れ、楽しい事を探しましょう。
私も少しは役立つかも!です。

今日の先発は「寺原」さんです。
とりあえずは、7回までは投げて欲しいものです。
熱烈応援します!
はっぽー酒片手に、イカするめを食べながら。
今日もいつもの、ファミマのイートインで、しがないサラリーマン風に。

今日はハナキン!
たまには、ビアガーデンにでも行くか!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ