テレビやネットニュースで、相変わらずイジメ問題が伝えられております。
単にイジメとする問題ではないような事案も。
まさしく学校内の障害事件みたいなものです。
学校の先生たちの仕組みはよく分かりませんが、進路指導とか、風紀指導とか。
色々と先生たちで分担して生徒さん達を指導監督しているハズ。
なのに、全く減る事がありません。
今日のネットニュースでも伝えられておりました、高校生の自殺未遂。
机やイスに大量の紙とか紙くずとかを貼り付けられてたそうです。
クラスのみんなが知っていることなのに、どうして担任の先生は知らなかったのか?
知らなかったんじゃなくて、仲間内のじゃれ合いだと思ったらしい。
絶対ウソ!!
表ざたになるのが面倒で、ややこしいから。
でも、その生徒さんは飛び降り自殺。
何とか命は助かったものの、それでチャンチャン!てな訳にはいきません。
今までもそうでしたが、被害を受けているほうが何か行動(自殺)に移さないといけないみたいです。
これは、悲しすぎます。
担任の先生が、真剣に考えてくれていない証拠。
って事は、給料だけ貰って先生業を放棄しているからでしょう。
ふざけていた、とかじゃれあっていた!とか。
絶対にありえない事。
やれ髪の毛が長いだとか、スカートの丈が短いとか。
そういうとこばっかりチェックしている割には、こういうことには無頓着。
無頓着な先生が、見て見ぬ振り!
いじめられている人が居ると言う事は、いじめている人が居るって事。

いつになったらこんな悲惨なイジメが無くなるのか・・・・・。

今日は火曜日
まだ、休みまで3日もあります。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
九州・福岡も、類にもれず冬の予感が。
昭和通のイチョウ並木もかなり黄色く輝いて、間もなく落葉する季節です。
昔だったら、そのイチョウの木の下の、屋台に毎日入り浸り。
そう、「屋台 千春」です。
お父さん、お母さんが一生懸命働いていたあの屋台。
そしていつものメンバー。
いつものように、バカ話で盛り上がり、時にイチョウの葉っぱが落ちてくる。
真冬にはストーブで暖をとり、ビニールのカーテンで風対策。
あの頃から随分時が経ち、あの頃の人たちはみな歳をとり。
もう、あの頃のように、純粋にバカ話なんて出来ないんでしょうネ・・・。

最近、私がお世話になっているお店。
天神の焼肉屋さんですが、最近、お店に行っても、焼肉を食べたという記憶がありません(笑)
ただただ、飲んでるだけ。
じゃ、何処でもいいじゃん!!って言われそうですが、人見知りをする私としては、なじみのお店で飲むほうが気が楽で。
でも、たまには「屋台」で、ビールをのんで、おでんを食べて、好きなあの子とバカ話。
なんて事を思う今日この頃です。

今日は少しだけ暖かいです。
でも、すぐに真冬の将軍さまが!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
昨日の日曜日
福岡市天神の目抜き通りをホークス戦士のパレードがありました。
本当のところは、この目で見たら感激もひとしおなんでしょうが、チャンと見るにはやはりテレビ中継に限ります。
色んな角度から見せて頂けるし、選手の表情もアップで観る事が出来るからです。
私もテレビ派!
一瞬で通り過ぎるより、最初から最後まで見れるのは、テレビしかありません。
皆さん、ごらんになられましたか??
ホークスなんて、とか、野球に興味ない方にはどうでもいい様な話でしょうが、ファンとしてはこれを見たいがために野球シーズンを楽しんでいる訳でして。
また、来年も!!っと期待しているのは私だけでは無いと思います。

今日は週の始まり
早く土曜日にならないかなぁ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近、テレビの報道で、相撲業界が荒れております。
誰それが殴ったとか、殴らないとか(笑)
それもビール瓶で。
もしかしたら・・・・、
ビール瓶で、それもお相撲さんが、頭なんかを殴ったら、死にますヨ!!
ビール瓶は割れたのかなぁ・・・・。
西部劇とかのアメで造った瓶じゃないんだから。

診断書がどうたら、協会の報告していなかったとか。
観てて、聞いてて、イラッてきませんか?
みんなまとめて、事情聴取すればいいのに。
何か確執があるんでしょうネ。
どこぞの親方と協会!みたいな。

そんなことより、急に寒くなってしまいました。
福岡は真冬の到来です。
北日本では、既に雪の便りがあちらこちらから。
もうすぐ12月ですもんね。
そりゃ、寒くもなりますか?
そんな世間が寒いと言うのに、私は、心も懐も冬将軍が居座っております。
色々と悩みもありますが、元気に年を越したいと思っております。
野球も終わり、夜の楽しみも無くなり、寒い冬の夜を、乗り越えるのが苦痛です。
毎日。

今日は週の始まり
あと2日頑張れば、勤労感謝の日!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

Beaujolais nouveau!

 17, 2017 15:35
生意気にも、昨日呑んじゃいました!!
今年は、天候に恵まれたかなんかで、凄くいい出来なのだそうです。
確かに、特有の新酒の風味が、チョッと重い感じがしました。
例えて言うならば・・・・・、
10代~20代のお若い女の子ではなく、35~40歳代のチョッとお姐さんってな感じです。
いつも行く、お店で飲ませて頂きました。

あまり関係無い話ですが、昨日、久々に自転車で通勤してみました。
約2ヶ月振りくらいでしたので、なかなかタフな感じ。
今日は、太ももから股関節、何故か肩まで痛くて、生活に支障を来たしているのは言うまでもありません。
今日は、雨でも降るかなぁ・・・・、っと思いまして、バスで来ちゃいました。
本当は、体が言うことを聞かないから、っと言う話なんですが(笑)

皆さん、身体に良い事、してますか??
老いぼれる前に、今のうちですゾ!!

今日は「ハナキン!!」
誰か、奢ってくれませんか??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
どうでもいいちゃ、どうでもいい話ですがネ!
でも、あんなお年寄りの車でも、無いとチョッと不便を感じます。
買物に行くにも、何をするにも。
折角いい季節になってきたというのに、ドライブにも行けません。
紅葉でも観に行こうと思っていたんですが、このままでは、季節を通り過ぎて、冬になりそうです。
って言うか、その車検代が払えるかって言えば、全く自信がありませんが(笑)
約21万円也!!
あちらこちらを修理して頂いているので、確かにそれくらいは・・・・。
秋の南阿蘇、湯布院、そんなとこまでドライブに行くハズでした。
勿の論、お一人様で。
それよりも・・・・・、
お孫ちゃんが誕生して、一週間。
夜泣きの声が、段々と大きくなりまして、元気に育っているのが分かります。
不思議なものですネ。
ついこの間、娘が産まれたかと思っていたら、その娘が今度はお母さんに。
そりゃ、私も歳をとるハズです。
私の周りの方々も、それと同じにお歳をめされております。
人生、何が起きるか分かりません。
気をつけれるんだったら、気をつけたいもんです。
毎日呑んだくれて、バクバクと食べるだけ食べて。
お姐さんも、それじゃ、太りますヨ!ってなもんです。
皆さんも、くれぐれも、お体を大事になさってください。

あといくつ寝たらお正月??
皆さん、ぼ~ねんかい、来てくださいネ!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

最近、呑んでますか??

 14, 2017 18:23
そろそろ、鍋の季節です。
明日くらいから、もっと寒くなるらしいですヨ!
本当なら、鍋に日本酒!って言いたいところですが、私は日本酒が飲めないので、そこはやっぱりビール。
たまには、美味しい鍋でも食べたいもんですが、なかなか行けてないんです。
最近は、ファミマのイートインコーナーで、キリンのどごしを呑みながら、カニカマつまみに、読書がルーティンです。
約1時間ほど、この悦な時間を過ごしております。
でも、そんなんで、納得する訳はありません(笑)
私よりも、もっと飲兵衛のお姉様と合流したら、何故か焼肉屋さんに直行です。
だからと言って、そうそう焼肉を毎日食べている訳ではありません。
殆どが、呑んでるだけ。
いわゆる、居酒屋さんみたいに利用させております。
そのお店の店長をはじめ、従業員の方が凄くいい人で、毎日楽しく呑む事が至福のときです。
店長は、お姐さんと同い年。
ホール担当の女の子は、チョッと生意気で、凄く可愛い方です。
そのお店の、テールのスライスは絶品!
多分・・・・、週4くらいのペース行ってるかも。
私には、鍋もいいけど、豪快に肉を食べながらのビール!!
これに尽きます。
ちなみに、お姐さんは、何も注文もしていないのに、生マッコリ!!
が、いきなり出てきます。

毎日、遅くまで呑んで、バス停前のコンビニで、ホットコーヒー。
これが止められないんですよネ・・・・!
さぁっ、仕事も終わりました。
速攻でファミマに「Vamos!

もうそろそろ、会社辞める時期になっちゃいました!
新しい年を迎えられるかなぁ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ