FC2ブログ
皆さんには、どうでもいい様な話ではありますが。
福岡の貸切バス会社が、摘発されました。
貸切の最低料金を2割も下回った金額で運行していたらしいです。
その全てが、中国からのクルーズ船の寄港地観光の貸切バスです。
数年前に、国交省から貸切料金のルールが発効されておりましたが、増加するクルーズ船の関係で、し烈な営業がもたらしたものといえます。

確かにあのクルーズ船関連の取り巻きの業者さん方は、少しでも利益を上げるために、仕入れ値段を叩くことが必須になっております。
これは、当初から行われていたルール違反です。
手配手数料とか、何とか名目をつけて、結局の話、ディスカウントが行われているのです。
でも、大半のバス会社さんは、チャンとルールを守っていらっしゃるのですが、バス受注を少しでも増やすために、こういうことをやっちゃう所も出てくるのです。
中国人ガイドさんの高額な報酬。
どれを見ても、不透明な事ばかりです。
今年も、ドンドコ入港するクルーズ船。
以前ほどの爆買いは姿を消したものの、まだまだ中国マーケットで稼ぎまくる取り巻きは、今年も健在です。

今日もメチャクチャ、寒いです。
身も心も凍り付いております。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
昨日の話でしたか・・・・
東京で、「白タク」行為が発覚して、中国の人が逮捕されました。
なんて事は無い事ですが、実はこんな事は随分前から行われていたんです。
それも、多くの中国人がやっている、いわば日常茶飯事の出来事なんです。
自分のクルマ(殆どがワゴン車)で、空港で待ち合わせ。
普通は4名から8名くらいの少人数の中国人旅行者。
車に乗せて、箱根やら都内の観光に出かける。
当然ガイド料と称して、一人当たり数万円が掛かります。
時には数十万円も。
でも、やってる本人は「友人・知人・家族」と言って何を逃れる確信犯。
それが始めて摘発されました。
これは東京に限ったことではありません。
ここ福岡でも頻繁に行われている行為です。
あの人たちは、お金の匂いがするやいなや、すぐに商売?にしてしまうのです。
私の知っている中国の人も頻繁にやっております。
でも取り締まるのが難しいみたいで、今でもこの行為が横行しているのです。
太宰府に連れて行き、参拝させて、免税店と称されるお店に連れて行く。
そこでまた、ショッピングコミッションを稼ぐ。
そつの無いやり方です。
大したもんです。

でも違法行為です。
大体、語学留学と言う名目で、何をしにニッポンへ??
最初は日本語学校に入り2年間。
それから、大学に4年間。
更に、大学院に2年間。
みたいに、普通は7~8年は日本で勉強を名目に、散々荒稼ぎ。
クルーズ船のガイドとなると、年間数千万円は稼ぐのです。

本当に「YOUは何しにニッポンへ?」

ニッポンって、なんて素晴らしい国なんでしょう!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

盛り上がってます!?

 23, 2018 12:58
あと17日も経つと、平昌オリンピックが開催されます。
ここにきて、ドタバタしてきました。
北の音楽団のリーダーさんが南に起こしになり、韓国国内では、大変な盛り上がりを見せております。
何回も言うようですが、あのお国、戦争中ですよね(笑)
いくら休戦中とはいえ、戦争中には代わりありません。
こんな、間際になって、北の選手団が参加するという事みたい。
さらに、何故か知らないですが、音楽団が数箇所で演奏をするというのですから、何のイベントか分からなくなってきております。
前回のスポーツイベントでは、韓流スターによるパフォーマンス。
しつこいくらいに、スターさんがステージで。
本当に何のイベントか分からないくらいです。

それが今回は北の楽団さんが話題を掻っ攫っていくんでしょうネ(笑)
でも・・・・、よくよく考えてみたら・・・、
韓国の方たちは、何やかんや言いながら、北朝鮮が好きみたいです。
楽団の視察団が来ただけで、大騒ぎ!!
だったら、早く戦争を終わらせたらいいのに。
何はともあれ、もうすぐしたらオリンピックが始まります。
チャンと開催されるのか、否か。
チョッと興味津々。

東京は大雪!
雪に慣れていない都会人
北国の人からみたら・・・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

不徳の致すところ

 19, 2018 14:19
去年から今年にかけて、芸能人さんタチの不倫報道が伝えられております。
男女の関係は有りません!!
とか仰っておりますが、それはないでしょう!!
っと突っ込みたくなるような弁明。
ホテルの一室で、一晩過ごしておいて、それはないでしょう??
私だったら、絶対何がしは致しますが(笑)
この世は、男か女。
何が有ろうが、無かろうが、所詮オスとメス。

でも・・・・・・、
週刊誌の記者さん達も大変ですネ。
人のアラ探しがお仕事なんですから。
時にはハニートラップまで。
そういうリスクを背負っているのが芸能人ですので仕方が無いと言えば、仕方がありません。
それにしても、もし、芸能人の方々が、マジメに品行方正だったら、そのお仕事は成り立たない訳です。
所謂、テレビに出ていらっしゃる、スポーツ選手、歌手、俳優・女優。
その全てがお仕事のネタになる訳です。
その人たちが、マジメにやっていると、週刊誌のページが埋まらないのも因果な商売です。
男女の記事がないなら、政治関連とか、汚職だとか。
そもそも、週刊誌の存在って何なんでしょう?
ある事も、無い事も、何でも記事にしちゃんですから、無きゃぁ無いで何の問題も無い存在。
何処かの女子アナが密会していたとか、何処ぞのタレントさんがエッチをしたとかしなかったとか。
どうでもいい話。
だから何???
って感じです。
でも、世の奥様たちは、それが知りたい!んですかネ?
小さい話を、わざわざ大きくして、騒ぎ立て。
とどのつまり、引退しちゃう!なんてケースはざらに。
それで週刊誌の販売数が上がるんですから、因果な商売と言うしかないです。
私が思うに・・・・・・、
かなりの部分で、情報操作で、私たちを煽り立てることもしょっちゅうなんでしょう。
北朝鮮問題、反日。
マスコミさんが煽り立てるので、私たちはそれを信じて、洗脳されているような気がします。

週刊誌、テレビ等のマスコミさんのお陰で、チャンとした正確な情報が入ってこない事のモドカシサ。

良かった!
私、芸能人じゃなくて!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
平昌オリンピックもいいんですが、私たちが待ちに待っているのは「プロ野球春季キャンプ」
2月になれば、今年も球春到来です。
やっとシーズンがやってきます。
冬の季節は、夜の娯楽、と言うより楽しみが無くて、お酒の味もイマイチ。

私は、今年、始めて宮崎でのホークス春季キャンプを観に行くことにしました。
今まで、一回も行った事が有りませんでした。
意を決して!
そんな大げさでは有りませんが、マイカーで呑み友達4人で、行って来ます。
さすがにこの時期ですから、宮崎市内のホテルは満室だらけ。
色々と探しました。
鹿児島市内、霧島とか。
結局、日向市内にホテルゲット。
クルマで1時間くらいですので、福岡市内から筑後スタジアムくらいでしょう。
2月11日の朝8時に天神を出発
予想では、宮崎に昼前には着くハズ。
イベント広場で美味しいもの食って、選手を間近に見て。
私、結構ミーハーですカラ(笑)
夕方に日向まで移動して、ホテルの近所の居酒屋でイッパイ引っ掛けて。
翌日は、2ヶ所くらい観光をして、スタジアムへ。
夕方には、帰福。
多分、そのまま飲みに行くと言う事は、間違いないかと。
今年もリーグ優勝
日本一!連覇!!
期待しております。
「もう1頂!」

もう、すっかり春です!!
長崎の野母崎はスイセンが見ごろ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
まだまだ先の話??
って思っておりましたが、あと20日もすれば平昌冬季オリンピックです。
もう、準備は整っているんでしょうか??
その辺の話題は、一向にでてきませんが・・・・。
競技に関する設備は大丈夫なんでしょうか???
とりあえず、雪は降っているみたいですが・・・・。
とか何とか言っていたら、ここに来て、あの方の所も出場するみたいな事になってきたみたいです。
競技に出るのか、ただ応援に来るのかは知りませんが、300人くらいが南に行くらしいです。
何で今頃?????
もう、あと20日くらいで始まるんですヨ!
何か政治的な匂いがするのは私だけ?

待てヨ??
あの半島の方々は、未だに戦争中ではなかったんでしょうか?
オリンピックは政治とは別物!なんて言ってていいんでしょうか?
世界中から経済制裁を受けている所ですよ!
確かに、そこに住んでいる一般の人には罪は無いんでしょうが、何だかなぁ・・・・。
開催地の平昌は、ソウルからも随分離れているんですよネ。
どのくらい離れているかと言えば・・・、
車で3時間らしい。
福岡からだと・・・・
鹿児島くらいかな??
仁川空港だと、更に時間が掛かりそうです。
別に私が行くと言う事ではないので、そこんところは、どうでもいいっちゃいいんですが。
それにしても、大勢の応援団が来るって事は、また、南の男性達が色めき立つの必至です。
まぁ、何事も無く、チャンと開催されて、チャンと終わるのを祈るだけです。

でも・・・・、
オリンピックなんか、やってる暇が有るのなら、戦争を終わらせたらいいのに(笑)
オリンピックの事は話し合いが出来て、政治的な事は話せないんでしょうか?
これって、絶対に南の大統領さんの点数稼ぎですよネ!
そうとしか考えられません!!!!

今日はハナキン!!
私にとっては、全然ハナキンでは有りませんが・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

もう、23年経ちました!

 17, 2018 12:29
1995年1月17日午前5時46分に発生したマグニチュード7・3の直下型地震。
あれから23年が経ちます。
早いものです。
今、神戸に行っても、何の問題もないくらいに元通りになっておりますが、そこに住んでいらっしゃる方々にとっては、今でも心に残っている事だと思います。
あの時、私も見たこと無い情景がテレビに映し出され、一瞬、何の事だか理解するのにかなりの時間を要した事を思い出します。
刻々と、その被害が増えていき、悲惨な状況が伝えられ。
ただただ、テレビで観ているだけで、何をどうしたらいいのか判らなかったあの日。
私の、その当時の勤務先は関西空港。
単身赴任のアパートは、泉佐野市。
周りは昔ながらの家が立ち並ぶ住宅地。
「大丈夫かっ??」
っと思うほどに古い家ばかりの中に建つコーポの2階の部屋に住んでいました。

っと言うのも、その瞬間は何故か福岡の自宅に居た私。
前の日から帰省しておりまして、福岡の自宅でスヤスヤと寝ておりました。
早朝、隣に住む義母から「大阪が大変な事になってるヨ!」
で飛び起きました。
すぐテレビを点けると、地震発生のニュースが各局とも。
当初は被害状況が把握出来なかったのか、そんな大事になるとは思いもしませんでした。
時間が経つほどに、その被害状況がどんどん報道され始めました。

急いで仕事仲間に電話をするけど、全く繋がらず。
5人くらいに掛けてみましたが、全くダメ!
私の会社は朝の5時前に始業。
事務所に掛けても、これまた全く繋がらず。
一緒に働く事務所スタッフは、全部で50名以上
多分・・・・誰にも繋がらないんだろうなぁ・・・・。
仕方が無いので、福岡空港の事務所に急遽出勤しました。
情報を収集しようと思っても、今みたいにインターネットなんかありません。
テレビのニュースが唯一の情報源。

とりあえず、関西空港に帰らなくては!!
とは言っても、飛行機が飛んでいません!
滑走路の被害状況等を確認しているとの事でした。
飛ばないんじゃ仕方がありません。
状況だけチェックして、そのまま事務所にスタンバイ。

あの時のスタッフは、今、何してる??
みんな、同じ様に23年の時が過ぎたんですネ・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ