FC2ブログ

歴史的瞬間?

 26, 2018 16:28
ここに来て、急展開!
そうです。あの、北と南のお話です。
明日の午前9時30分から、板門店で南北首脳会談が行われるみたいです。
少し前まで、大陸間弾道ミサイルがどうたら、核実験がどうだとか。
散々周りを騒がせといて、ここに来てこれかヨ??
何だか日本は置いてけぼりにされているみたいで、チョット情けない存在です。
モリカケ問題や、セクハラ問題。
政治的な話はそればかり。
それに日本のマスコミ関係は山口さんの事で大騒ぎ。
拉致問題は?
どうなるんでしょうか?
安倍さんはトランプさんのまわりでグルグル回っているだけでいいんでしょうか?

でも、私の個人的な意見ですが、キム兄と文ちゃんの立場がどうも気になるんです。
文ちゃんが、キム兄の言いなりになっている様な気がして。
休戦協定から半島の非核化、恒久的な平和定着
そうなんですよネ!
まだ戦争は終わってなかったですよネ!
聞いた話によりますと、韓国は休戦協定の際に調印していないらしいです。
国連軍側だかららしいので。
今後、チャンとした終止符を打つ時は、キム兄と習オジサンとトランプオジサンの3名で調印をする事になるとか。
何だか良く分かりませんが、早く拉致被害者を返して頂かないと、時間が有りませんヨ!
安部さん、しっかりとした態度で、ヨロシク頼みます!!

そう言えば、北朝鮮と韓国の間には
30分の時差があるんですよネ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

凄く大騒ぎ!

 26, 2018 15:41
今日のテレビニュースやネットニュースは、この事ばかりです。
TOKIOの山口さん関連。
私は、最初は「ふぅ~ん」って感じで聞いていましたが、そのうち会見が開かれるとなって、各局とも大騒ぎ。
まぁ、確かにやった事は、イケない事ですが、そんなに大騒ぎしなくても?って。
今までにも、こんな事、イッパイあったんじゃないんですか??
芸能人とかタレレントさんとか、何処か一般の人とは違う気がするので。
何か仕出かしたら、事務所の力でもみ消し。
でも・・・・、
今回の事って、2月に話らしいですね。
どうして今まで表に出てこなかった?
相手の高校生もずぅ~っと悩んでいたんですかね?
滞在時間30分や1時間、まして2人でマンションに行ったって。
相手は有名芸能人だし、トモダチに自慢したかったんでしょうが、こんな事になるなんて。
これが、もし、一人で行ったんだったら、もっと大変な事になっていたかも。
トモダチの方は何もされていないのかなぁ・・・・。
もし、私だったら・・・・、
自慢じゃないけど、間違いなく手を・・・・・(笑)
誰ももみ消してはくれないでしょうケド!

どうして、ひょこひょこ男性の一人暮らしのマンションに行くかな・・・・。
それも午後8時くらいに。
いくら一人では無いとは言え。
未成年が、午後8時に外出するのを、親御さんは知っていたのかな??

個人的には、山口さんは好きでしたけど
残念ですねぇ・・・・。
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

何だか疲れます。

 26, 2018 11:50
最近、暑かったり寒かったり。
体調管理をしっかりしておかないと、変調をきたしそうです。
私も類にもれず、全身がだるくてだるくて、何もしたくない病になったみたいです。
先週の日曜日に、人生初のイチゴ狩りに行ってきました。
メチャクチャいい天気で、暑くて倒れそうな状態で、イチゴのビニールハウスへ。
やっぱり想像通り「暑い!!」
60分食べ放題なんですが、ものの10分でギブアップ(笑)
イチゴ自体は、大変美味しかったんですが、暑い日に行くもんではありません。
受付のお姉さんが言うには、2月がベストシーズンだそうです。
早く言ってヨ!!
広川いちご園のスタッフの方、お世話になりました!
いちご狩りの後は、うどんで腹ごしらえ。
丁度お昼時で、お目当てのお店は長蛇の列。
他のお店も同じだろうなぁ・・・と思い、待つことに。
肉ごぼう天うどんとお稲荷さん。
この日は、スケジュールをキツめに入れていたので、食べたら即!次の観光に。
皆さん、八女と言えば何を連想しますか??
やっぱり「八女茶」ですよネ!
っと言った意味も含めまして「八女中央大茶園」を見学。
行ったことありますか??
展望台から見ると、360°じぇ~んぶお茶畑なんです。
今は新茶の季節で、メチャクチャ新緑が綺麗な時季です。
でも、一緒に行ったオジサンと娘。
全然感動が無くて、反応が薄いのにガッカリ。

大茶園もそこそこに、次のポイントへ。
私が一度は行ってみたかった「筑後ベースボールパーク」
タマホームスタジアムです。
14時からの施設見学を予約していましたので、それに合わせて。
人工芝のグランドに実際入って、説明を聞きます。
ダグアウトやロッカールームにも入れます。
室内練習場やサブグランドなどなどを見学して40分。
お一人様1,000円也!
ホークスの選手は、メチャクチャいい環境で練習をしているんだなぁ・・・・っと。
それにしては、最近メチャクチャ弱くないですか??

15時くらいにタマスタを出て、今が見頃の中山藤園へ移動。
タマスタから10分も掛からない場所に、すごい見ごたえのある藤の花が鑑賞出来ます。
藤と言えば黒木の大藤が有名ですが、ここ中山藤園も負けず劣らず。

今年も、あと2日でゴールデンウィークです。
みなさんも何処かに出掛けてみませんか??
でも、欲張ったスケジュールを立てると、チョット疲れます。
体調が良ければ、大渋滞の中、出掛けてみては如何でしょう(笑)

早くも5月病かも
メチャクチャ眠いし、ダルくて
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

公主媽媽!!

 18, 2018 15:51
最近、あまり観なくなった「韓国ドラマ」
「李氏朝鮮」時代の、いわゆる時代劇。
どれを観ても、あまり代わり映えしないストーリーなんですが、なんとかかんとか言いながら良く観ておりました。
世間的には、南北融和?核放棄?とか言って、カリアゲさん問題に変化が出てきているみたいです。
そんな中、またまたかのお国の王女さまが仕出かしております。
大財閥のお姫様です。
「豆姫」が何年か前に袋叩きになっておりましたが(笑)
そうです「ナッツ姫」です。
ナッツリーターンのあのお姫様です。
今度は、その妹さんが出て参りました。
また、こういうときに絶対出てくるのが、音声のやり取り。
ヒステリックに、ヘビメタ顔負けの金切り声でまくし立てるお姫様。
紙コップの水をぶちまけたり、大声で怒鳴り散らすお姫様。
「私、気が狂いそう!!!!」って。
私が思うに、既に気が狂ってる状態ですヨ!媽媽!!

こういうところは、昔ながらの特権階級の名残があるからでしょうネ。
周りの人たちを下に見る。
見下す事が、権力の象徴だと思っていらっしゃる「両班」様。

ホークス、なんやかんやで4連勝!
首位に2ゲーム差
今日も頂きましょう!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近、やたらと女性問題で世間を賑わしている政界。
「おっぱい触っていい?」
「縛っていい?」
なんじゃこりゃ???
財務省のエリートさん。
そうかと思えば・・・・
不祥事に関して、チャンと記者会見をやっておきながら、何の会見だったのか分からない何処ぞの知事さん。
そもそも、セクハラとかパワハラとかが、世間に蔓延し過ぎているんじゃないですか?
特にそれなりの地位のある方の。

それにしても、なぜこんな事が表に出てくるんでしょうか?
素人には分かりません。
確かにお偉いさんですから、常に何処かでチェックされてはいるんでしょうけど。
必ずと言っていいほど、何故かその時の音声が公表されます。
私が考えるに、「仕掛けられた!」って感じです。
「おっぱい触っていい?」なんて聞くのは、はじめての人には言いませんよネ!
それなりの布石があったりしませんか?
それにまんまと引っかかって、恥ずかしい音声が世間に出回る事になるんじゃないでしょうか?
これが、一般の、例えば私なんかがそんな事言っても、誰も取り上げてはくれないでしょう(笑)
それなりの地位の方だからそうなるのでしょう。
だったら、それなりの方達は、常に気を使って、慎むべきです。
でも、それが出来ないらしい。
有名大学を主席で出て、弁護士資格を持ってて、医師の資格もお有りで。
エリート呼ばれる道を歩いてきて。
「おっぱい触っていい?」
これで、おしまい!!
何だか悲しすぎます。
情けなさ過ぎます。

こんなにいい天気ですから・・・・、
バーベキューでもしたいですネ!!
誰か計画しませんか??(爆)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

お役目御免!

 18, 2018 13:48
4月6日より、約一週間
私の娘の子供のお世話をしていましたが、やっと娘が退院しましたので、お爺ちゃんのお役目が終わりました。
毎日、お風呂に入れるのが私の役割。
最初は、約30年ぶりにチッコイ赤ちゃんを扱う事に、かなりの戸惑いが有りましたが、最後の方はすっかり慣れてきて、結構うまくなって来たような気がしました。
やっと終わる!と思った瞬間、少し寂しい気分になり、カミさんも同じ思いだった様です。
ミルクを作ったり、アヤしたり。
お風呂に入れたり、寝かしつけたり。
オッカナビックリだった最初に比べると手慣れたもんです。
たった一週間余り。
ちょっとした「孫ロス」状態になった様な(笑)

っと言った意味も含めまして・・・・、
来週末からはゴールデンウィークに入ります。
皆さんは何か計画している事は有りますか??
家族旅行、好きな方とシッポリと温泉旅行。
今回は、前半と後半で別れているので、長い休みは取れませんが、それでも休みは休み。
残念ながら、私は特にすることも、旅行の計画も、何も有りません。
3日に友人宅で、恒例のバーベキューをやるだけのスケジュール。
ここ数年、実家の熊本にも帰っていないので、田舎にでも帰ろうかなぁ・・・・っと。
連休の高速道路は渋滞が激しいので、当然一般道で(笑)
無事に行き着くは分かりませんが、とにかく帰ろうかなぁ・・・・。
田舎の同級生と、バカな話をしながら酒を呑み。
田舎のオヤジ特有のクルマの話やバイクの話で盛り上がろうかと。
当然、オヤジやおふくろの墓参りも。
お墓は有りませんが、納骨堂にお参りを。

皆さんの連休の計画は何ですか??

今日から、いい天気になってポカポカ
気持ちは良いけど、懐が寒い!
今日のお昼ご飯、カップ麺!1個
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

どうでも良く無い話し!!

 12, 2018 14:55
ここのところ、色んな意味で世間がザワツイております。
籠池さん、加計学園。
チョット落ち着いたかなぁ・・・っと思っていた相撲界。
ここに来て、女性が土俵に!!
なんてニュースで盛り上がっております。
どうなんでしょうネ!
皆さんはどう思われますか?
「女人禁制」
チョット横道に外れますが、この「女人禁制」ってなんて読んでましたか??
私はずぅ~っと「にょにんきんせい」とばかり思っておりました。
これは私だけ???
でも、ニュース報道のあまり可愛くないアナウンサーの方が「にょにんきんぜい」と言うでは有りませんか!!
全く知りませんでした。
でも、ネットではどっちでも入力してもチャンと「女人禁制」と表記してくれます。
この歳になって初めて知った事実でした(笑)

そんな事より、またまたこの手の話題が。
力士が子供たちに稽古をつける「ちびっこ相撲」
このちびっこ相撲に女児は参加出来ない!と言うニュース。
ここでも「女人禁制」が問題に。
この手の女人禁制の話って日本中に有りますよネ!
私達の住んでいる近くには世界遺産「沖ノ島」
博多山笠
まぁ、色々な意見が有ろうかと思いますが、この問題、チョットやそっとでは、解決する様な事じゃなさそうです。
皆さんはどう思われますか??

女は不浄なモノ!!!
「テメェら、誰から産まれて来たんだ!!」
って、みちこ姐が怒っております!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ