最近ハマってます!

 31, 2018 10:50
最近、心にゆとりが無いのは以前書きましたが・・・、
何か癒やされるモノは無いかなぁ・・・って思っていたところ、筑後の大藤を観に行った際に衝動的に買った「メダカ」
今、コレにハマっております!
以前からメダカを飼いたいなぁ・・・っと思ってましたので。
でも、意外と難しいものですネ!
結構、こまめに管理はしておりますが、あまり知識がないため、四苦八苦。
水の管理、餌のタイミング、等など。
でも、何を考えているのか、水の中を気持ちよさそうに泳ぐメダカは、チョット愛おしく思えてきます。
最初は、その辺の瓶を利用して、砂を敷き、水草を浮かべ。
友達の女子から、産まれたばかりの子メダカをもらったり、買い足したりしていたら、我が家にある金魚鉢まで動員しても手狭になりつつあります。
ってな訳で、チョッと大きめの水槽まで買う羽目に。

このまま行けば、ブリーダーっぽくなってしまうのでは、と苦笑い。
今日、その水槽が届きます。
仕事もせずに、メダカの世話に没頭している60のオヤジ。
でも、わずか数ミリしかない子メダカを観ていると、つい「頑張れ!」って声を掛けたいくらい癒やされます。
最近おもしろい事も無いし、仕事もなかなか見つからないし、金も無いし。
でも、前向きに生きなければ。
あと何年この世にいるかは分かりませんが、せめて、あと20年はあっちには行きたくないですから。
楽しめる時に楽しんで、悲しい時に悲しんで。
孫が成人するまでは、頑張りたいと。

梅雨入りしたのに、雨が降りません!
農家の方にとっては死活問題!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
昨日、近くのファミマで通販で買った商品の料金を払っている時に、ちょっとイラッ!!
普通は、レジ待ちの人たちは、チャンとラインに沿って順番を待つと思いますが、昨日の年配のお嬢さん。
私のすぐ横で、ジッと精算が終わるのを見ていらっしゃる。
それも、まだか!!って感じで。
私のすぐ左横ですヨ!
最近、私にゆとりが無いからなのか知れませんが、チョットした事にも「イラッ!!」
良くないですねぇ・・・・。
先日は、バスの中でチョット大きめの携帯の着信音。
昔、よく聞いてたベルの音。
「今、天神行きのバスの中、あと5分くらいで着くケン!」
こういう行動に出る人って、決まって年配のお嬢さん。
それも声がデカい!

クルマで走っていると、前方に道に出ようとするクルマが。
運転していたのは、年配のお嬢さん。
左折して道に出ようとしていたのですが、全く右側を見ていない!
曲がる方向だけ。
大事なのは右側!
私の気持ちは、待ってくれるダロウ?
出てはこないダロウ?
ダメですねぇ、ダロウ運転は。
ああいう方達には、特に注意が必要です。

訳もなく、居酒屋で文句を言っている年配のお兄さん。
ケチを付けるのに、快感でも??
地下鉄で並ばない高齢のお嬢様。
特にひどいのは、郵便局前のバス停。
とりあえず並んでいる様な素振り、しかしバスが着くか着かないかの瞬間、バスの入口を追いかける年配のお嬢さん。
言ったらキリがありません。
お腹が空いたので、昼ご飯にしようっと!

まだまだ続くアメフト問題
そう言えば、あの試合はどっちが勝ったの??
テレビでは、あの話ばかりで
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
ゴールデンウィークも過ぎて、何だか、毎日ぼぉ~っとしているこの季節。
この歳で「5月病?」
もうすぐ梅雨入りだなぁ・・・・って思ってましたら、今日、まさに梅雨入りしちゃいました(笑)
ジメジメとした毎日が来るかと思うと、憂鬱になってしまいます。
これから1ヶ月半くらいは、降ったりやんだりの繰り返しなんでしょうネ。
寝苦しい夜、窓を開けっ放しでも寝苦しい夜。
部屋中、カビだらけ!っと言うことは勘弁して欲しいモノです。

それともう一つ・・・・。
私のクルマ。
雨に滅法弱いヤツなんです。
何しろ、隙間だらけで、風が入って来るのは構わないんですが、雨はダメです(笑)
自作のホロは、しっかり作ったつもりなんですが、何故か雨が降り込んできます。
特にフロントガラスの上くらいから(爆)
乗らないに越したことは無いんですが、そういうわけにはイカないみたいなんです。
6月9日には、無謀にも大分市内までのドライブが予定されております。
多分・・・・雨でしょう!
カッパでも持って行きますか!!
っつうより、チャンとたどり着くんですかねぇ・・・。
でも、梅雨が明けたら、次は猛暑の季節。
これまた苦手な季節です。
要するに、春と秋の、ほんの少しがバモのベストシーズンです。
でも、可愛いヤツです(惚)

あっという間に季節が
あっという間に昼ご飯の時間!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

世間が騒がしい

 25, 2018 15:26
テレビを点ければ、何処のテレビ局も、こぞってタックルタックル!
日大のあの事です。
散々、報道されておりますので、何故か知らなかったそのルールまで知る事に(笑)
そもそも、激しいスポーツなのだから、仕方のないところもあるのでしょうが、今回の事はチョット度を過ぎてるような気がします。
っと言うより、その事より、私が気になるのは・・・・、
「アメフト部?」「アメフット部?」
ネットでの表記が、その両方が使われております。
これって、どっちが正しいの?
多分、どっちでも良いのでしょうけど、チョット気になりまして。
もう直ぐしたら、とうとう日大の学長さんまで緊急会見を行うみたいですが、ここまで大きくなりましたか!!
私も、チャンとチェックしたいと思います!

今日は「ハナキン!」
それに給料日!!
こういうの、ナンテ言ってましっけ??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
最近は、どこもかしこもポイントカード。
何だか持ってないとダメな人みたいに思ったりします。
ガソリン、本屋さん、コンビニ、その他諸々・・・・。
てか、何とか言って、私も結構持ってたりして(笑)
特にコンビニでは必ずポイントを加算してもらいます。
Fマート、Rソン。
最近はAオンでも。
毎日何かしら買ってたら、いつの間にやらいい感じのポイント数になります。
でも、たまに消えてたりして、かなりモッタイナイ事になります。
つい最近も、500ポイントも消えてしまいました(泪)

でも・・・・、
最近チョット気になることが。
コンビニで、例えば弁当を買って、たまたま小銭が無くて、1万円札を出したとします。
当然その時には「ポイントカード、お持ちですか!」
っと言うことで一緒にポイントカードも。
お釣りをもらって、財布に仕舞おうとしていると、「ポイントカードをお返しします!」
って云われますが、チョット待って!!
急かされる様に、お札を財布に入れなければいけません。
「早くしろヨ!!」
っと言わんばかりに。
やっとの事、お釣りを入れ終えて財布を仕舞おうとすると、まだそこには買った弁当も、まだか!と言わんばかりに手渡そうとする手が。
すごく急かされてる感がハンパではありません。

もうすぐ、父の日
別に何も期待はしていませんが(悲)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
TOKIO問題。
山口さんは事務所を追い出されるし、噂では芸能界永久追放!
とか言う話も出てきております。
テレビ業界やマスコミ関係は、こういうネタが無いと、番組や雑誌が作れませんからねぇ。
一時期は、ある放送局では、朝から夕方までずぅ~っとこの話ばかり。
ある意味、平和なんでしょうか?
MCの方が、パネルに沿って事件の経緯を説明し、まことしやかに、コメンテーターと称されるタレントさんが、あぁだ、こうだ。
そんな事やっても真相究明にはならないのに(笑)
もう、ずいぶん時間も経ったというのに、しつこく追いかけている放送局。
もう、飽きました(怒)
朝鮮半島の非核化はどうなったの?
米朝会談はまだ?

それにしても、最近、気になる事が。
やっぱり山口さん絡みですが・・・・・。
本当にキスを強要しただけ????
それで芸能界永久追放???
これまでにも、色々な不祥事がありましたが、いつの間にか画面で観る事も。
未成年に対する淫行とかやらかした、お笑い芸人さん。
何処其処のお笑いライブに出演したとか、テレビ復帰とか。
淫行ですよ!!
細かい行為は分かりませんが(笑)それでも永久追放にはなっていません(笑)
一般企業だったら、復帰は無理です。

そんな事より、我が家で飼っているメダカたちの生育が気になります。
そろそろ卵を産む季節です。
1匹でも2匹でも良いので、増えてくれないかなぁ・・・・。
ここ2・3日、ずぅ~っと雨です。
寒いです。
はしかも流行っています。奄美大島は、もう梅雨入り。
早いモノです。
季節の移り変わりは。
女性の感情と同じくらいに(笑)
最近、誰からも、うんともすんとも、コメントが有りません。
そろそろ、このブログも幕を引くときがきた様です。
誰か、私に代わって、書いてくれる方は居ませんか??
パスワードとかお教えしますヨ!!!!

今日は寒いし雨は降るし
チョット前まで、夏だ!!っていうくらい暑かったのに!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
今、超話題の「TOKIO」
今日、4人が謝罪会見をやったみたいですネ。
私は観ていないんですが、どんな内容だったのか?
多分、連帯責任みたいな話しだったんでしょうが、どうなんですかネ?
連帯責任って。
今日、謝罪会見を行った4人は何もやっていないのに、どうしてなんでしょうか?
メンバー内の事だから?
以前より、何か不祥事があると、その親御さんが泪ながらに謝罪するのをよく目にします。
クスリに手を出した!とか、ホテルの従業員さんを無理やり部屋に連れ込んだ!とか。
芸能人は大変です。
何処で何を見られているか。
こういう時って、間違いなく週刊誌からの発覚。
確かに芸能人の一挙手一動は見張られているのは事実です。
それをネタにするのが、コレまたそのスジの方達のお仕事。
でも・・・・・、
チョット可笑しな事が。
芸能人である息子の不祥事をその親が謝罪する。
って事はですよ、TOKIOの皆さんの親御さんはその業界では無い。
って事は所属している事務所がその肩代わりをするハズです。
全体責任ということで、4人が一同に晒されて、誤っている様。
これって、他のメンバーが謝罪することでしょうか?
事務所のシャチョーさんから、マスコミ関係に謝罪文が送られているみたいですが、「あんたは出てこんのか!!」
事務所は何者?
ある意味親代わりのハズ。
じゃ、一回くらいは親代わりが出てくるのが当たり前。
小さいときから、事務所に所属してきて、何十年もお世話をしているにも関わらず。

ここまで事が大きくなった要因は、確かにやった事はダメな事です。
芸能界をとりまく環境が、それをネタにしている事です。
何かネタは無いかと、必死にお仕事をされているスタッフさんの職業領域なんでしょう。
加害者がいて被害者がいて。
事件性にしたくないからって言って、被害届の取り下げをしたにもかかわらず、大層大きな事になっております。
こうなったら、仕方が有りません。
事件当事者は、芸能界追放にした方が、取り巻きの方々が納得するんでしょう。
今までにも、覚醒剤、大麻、婦女暴行、その他諸々。
でも、その殆どの方が、今でも一線で活躍されていて。
有名俳優、ミュージシャン。
覚醒剤をやっても、芸能界は復帰できる職場なんです。
今回は、たかがキスを強要しただけです。
酔った勢い?で。
未成年にお酒を勧めた!
ごめんないですヨ。
キスはどの程度のキスだったんでしょうか?
結局、お酒は飲まされたんでしょうか?
誰かが、何かを隠してはいませんか?
本当のところ、どうなんでしょうか?

まぁ、どうでもいいちゃ、どうでもいい話なんですが(笑)
それより、私は、明日晴れるかどうかが心配です

もうすぐ、雨は上がります!
明日は青空の元、BB9!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ