FC2ブログ
日本と韓国の間に、輸出品目に少しだけ制限を掛けただけなのに・・・・
脱日本と言わんばかりに不買い運動に傾いております。
好きですよねぇ❗
この手の手法(笑)
それが原因なのか、観光にも影響が出てるらしい。
当初は、韓国や中国からの客はウザい❗
とか言ってた様な気がしますが、今となっては、破壊的打撃❗とか言われてます。
背に腹は代えられない❗
みたあです(笑)
笑っちゃいけませんが、そういう事もあり得る、って事です。
中国から訪日客が、両手イッパイに爆買いしていた時、読みが甘かったんでしょうね。
一過性の事なのに、そこに照準を合わせたのが良くなかったんでしょう。

何れにせよ、チャント考えた方が良さそうです。
後半につづく・・・・


日韓関係、泥沼化!
解決策はあるんでしょうか?
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



博多の夏祭りといえば「博多祇園山笠」
7月1日から博多の街を賑やかにしておりましたが、終わっちゃいました・・・・・。
15日のお昼には、すべての飾り山も撤去され、寂しい風景になってしまいました。
皆さんは、観に行かれましたか???
連休でしたので、生の山笠を観に行かれた方もいらっしゃったでしょう!
私はなぜか早朝に目を覚まし、午前2時半くらいに(笑)
そのまま、テレビで全部観てしまいました。
私は福岡の出身ではありませんが、テレビで観てもあの迫力は素晴らしく感じます。
それにしても・・・・・・・
どうして、あんな中途半端な、早朝から行われるのかは、ずぅ~っと前からの疑問です。
どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか???

っと言った意味も含めまして、博多・福岡地方の梅雨明けも間近ではないでしょうか??
そろそろ、みなさんと一緒に飲める機会がありましたら、是非、よろしくお願い致します!

私、もうすぐプータローです(笑)
どうしよう?????
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ