FC2ブログ

何気にこそぉ~と更新

 08, 2019 14:27
今、韓国が熱い!!
日本の輸出規制で、大体的に不買運動が賑わっております(笑)
日本製の製品・商品を買わない!
らしいです。
これって出来ますかねぇ・・・・。
No No JAPAN!
のスローガンの元、随分盛り上がっております!(笑)
ソウルの街頭に韓国国旗と、その反対にはNo No の垂れ幕が。
でも、この垂れ幕、6時間で撤去。
やることが短絡的です。

商品のバーコードにスマホをかざすと、日本製かどうか分かるアプリも登場!
でもこれは、何処で製造されたかを表示するものでは無いらしい。
原産国が表示されない場合もある!らしい(笑)
韓国ユニクロで販売されている商品は韓国製が多いのに、不買運動の対象になりかねません。
従業員も韓国人。
困ったもんです。

No No JAPANのサイトを立ち上げた運営者が愛用しているパソコンのキーボードも、これまた日本製!!
韓国の方たちは大丈夫でしょうか??
ジッパー(YKK)も日本製、ヴィトンもフェラガモといった海外ブランドもほとんどYKK社。
自転車のギアや変速機はシマノ製。世界の85%がシマノ製だそうです。
こういう事を聞くと、日本製が世界に進出していることが、改めて知らされます。

最後に、そもそも韓国紙幣。
以前の1万ウォン、5,000ウォン紙幣ですが、偽造防止のためにつけられたホログラムは日本製だそうです。
って事は、韓国の方々は、不買どころが、自国製のものまで買えないという事です。
これは大変ですね(笑)
どうやって生きていけばいいんでしょう??

最近は・・・・、
No No JAPANからNo No ABEに鞍替えしたとかしないとか。
全然一貫性がありません。
何百とあるこの手の団体の方が、浅はかな手法を用いて騒ぎ立てて、それで金になるお国です。
確かに民意は尊重されるべきですが、司法より国会より民意だとする国ですから。
民意でドラマのストーリも変わり、でっちあげで大統領も罷免に追い込む。
果たして、何匹めかのドジョーは居ますかねぇ・・・?
日本を追い込む事が出来ますかね・・・・。
オリンピック・パラリンピックもボイコットだ!!
なんだか、だんだん本筋からはなれていく韓国が熱い!!!!

もうすぐ、お盆です。
ご先祖様も、こう暑かったら帰りたくないでしょうネ!
入江くん、久しぶりに韓国ネタです(笑)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト