FC2ブログ

今回は長引いております!

 18, 2019 13:27
近年稀に見る、悪化する日韓問題!
今回は、今までに比べるとチョッとシツコイ感じがします(笑)
その内容は、最悪で解決の糸口も見えない状況。
でも、冷めた目で見ると、何だか子供の喧嘩みたいな感じすらします。
やったらやり返す!
ヤラれたらやり返す!
これでは解決するわけがありません。

もっと冷静になったら??
なんて言ったところで、聞く耳は無いみたいです。
政治的には「NO JAPAN」だけど国民レベルだと「そこまでは・・・・」
の割には、不買運動はどんどん加速して行ってるみたいです。
以前は、日本ビールは美味しい!とか言ってかなりの量が消費されておりました。
でも、今ではお店での取り扱いも皆無になり、輸入も前年比90%ダウン!
もう、ここまできたら、アサヒさんも、さっぽろさんも、キリンさんも、韓国に売るのを止めたらどうですか???
そんなアテに出来ないところに売る必要はありませんヨ!!
どうせ売れないんだから。
その分を、各国から来るラグビーワールドカップのファンに売ると言うのは如何でしょう??
観戦の入場チケットを見せると、安く飲める様なシステムで(笑)
いわゆる免税価格で!!
売れますよぉ!!
ただでさえ、ビールが足らないんじゃないか!!
なんて言われているんですカラ!
2015年のイングランドでのワールドカップの際には、スタジアムと近隣の野外ファンゾーンで、なんと190万リットルが消費されたらしいですヨ!!
どれくらい凄いのかも分からない感じ。
350mlの缶ビールにして540万缶らしい。
これも想像がつく量ではありません(笑)
私が毎日3缶呑んで、1年で1,095缶
4,930年以上かかる計算です(笑)
1日5缶呑んでも・・・・・
どうでもいい話です。

だから・・・・
売れない、買わない、飲まないとこに売る必要は無いんです。
売って下さいっていっても暫くは売らない!!!
こんな姿勢でこの難曲を乗り切りましょう!!!!!

ワールドカップ、もう明後日からですヨ!
私は缶ビール片手にテレビ観戦!!
でも、あのお姐さん、一体いくら掛けて観戦しに行くの??
ウン十万円??
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



中洲ジャズ!!

 17, 2019 11:36
15日日曜日に、中洲ジャズに行ってきました!!
お昼過ぎから、チョットだけ親しくしているオジサンと、野球の話、年金の話などの世間話をしながら約5時間ほど呑んで、日も暮れたあたりから、中洲へ!
毎年観に行ってる中洲ジャズ。
やっぱり凄い人・人・人!!
そこそこのステージを横目で観ながら、喉が乾いたので中洲の屋台に立ち寄り。
中洲の屋台と言えば、あまり人には勧めたくないイメージだったのですが・・・・・。
以前に中洲の屋台に行ったのは、多分30年くらい前の事。
ビールを頼み、グビグビと呑んでると大学生らしきグループが。
色々話しながら盛り上がっていたら・・・・・
信じられない一言が!!
「もう、帰れ!!!」
屋台の大将からの一言。
にわかに信じがたい言葉。
廻りに居た大学生が一瞬凍りついたのは言うまでもありません。
特に変な話をしていた訳でもなく、楽しいお酒だったにも関わらずこれです。
今でも、こんな屋台が存在するんですねぇ・・・・(怒)
チャント写真も撮って帰りましたが、何だか悲しくなってきました。
2・3年前、屋台の整備を実施すると言う名目で、有名な屋台や人気の屋台がその条件を満たしていないという事で、廃業に追い込まれた事がありました。
健全で、安全で、親しみのある屋台を目指して行われた改革ではあったとは思いますが、何だか裏では何かの力や目論みが有ったのは素人でも感じます。
でも、その後、気を取り直し、路上でやっている演奏を夜遅くまで楽しんで帰りました。
考えて見ると・・・・・
あのジャズの様に、気ままにのんびりと過ごせれば、この先もっと楽しい余生が過ごせるんでしょうネ。
もしかした、何処かで他人に迷惑をかけているのかもしれません。

もっと余裕を持って生きて行きます!!!

結構楽しかったのか・・・・
自転車を何処に置いたのかをすっかり忘れて(笑)
昨日は5時間かけて探し出しました(汗)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ

周りが、アオリすぎ??

 04, 2019 14:29
今、世間を騒がせている「アオリ運転」
次から次へ、出てくるわ出てくるわ!
多分、昔から有ったんでしょうネ!
今では常識となったドライブレコーダー。
これが普及し始めて、世間を騒がせる事になったんでしょう!
ガラケー女なる言葉も出てくる始末(笑)
普通のガラケーの人には、チョット違和感があるのでは?

っと言うか、今のアオリは「日韓問題」です。
韓国では不買運動が起こっておりますが、連日連日その報道を観ない日はありません。
チョットアオリ過ぎではありませんか?
その急先鋒はマスコミです。
過剰な報道で、私達を焚き付けているとしか思えません。
私も、嫌韓論絡みの本はよく手にします。
それは本当のところはどうなんだろう??
とか思ったりして。
でも、やっぱり焚きつける様な内容も多い事に気づきます。
民間レベルでは、そんなに険悪な雰囲気は無いと思うのですが、マスコミに踊らされているみたい。
でも、歴史云々だとか、慰安婦問題とか。
そういった事に、ツッコミを入れ始めた韓国の教授さんたち。
戦後の保障問題とかの事柄に関して、あまりにも教えられていない韓国国民です。
最近は、「漢江の奇跡」と言う言葉を使うのを止めたらしいです。
何故なら、それは奇跡では無いからです。
日本の援助無くしては、なし得られなかった経済復興だからです。
お互いが都合のいい様に解釈すればこんな事も起こります。
石を投げれば届く様なお隣の韓国。
ちゃんとイチから話し合って、もっと仲良くすればいいのに。
でも、話し合ってもテンで話にはなりませんがネ!!(笑)
そうこうしているうちに、裏では、水面下では、北の刈り上げくんとの密約が出来ていたりして(爆)
そうなったら、ムンおじさんも、慌てるしかありません!
反日の先導役はそろそろ止めましょうヨ!
いくら選挙を控えているとは言え。
人気取りは、そのうちに、メッキが剥がれてしまいます。
歴代の失脚したパイセン方と同じ運命を辿りますヨ(笑)
来年になったら、もしかして「パクおばさん」が、その辺、ソウルの町をを歩いているかも(爆)

私、危うくストーカーになるところでした(爆)
ある若い女性につきまとい!
全然記憶にないんだけどなぁ・・・・(泣)
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
あれから、誰からも、何も、言われる事もなく。
このブログの存在が分かった様な気がします(泣)
でも、結局は、私の存在がここに在ればいいって事が分かった様な気がします。
毎日、平凡な生活を送って、普通に安い酒呑んで。
それが大事だという事。
何も楽しい事は無いかもしれませんが、それが楽しいのかなぁ・・・・。
関係無いですが、今度の年末年始に、久しぶりに沖縄に遊びに行こうと思っております。
そんな事が有るから楽しいんです。

昔からの友達も必死に生きている事を知る事となった今日。
60を過ぎても、みんな頑張っている事を知ると、自分の毎日が恥ずかしくなってきます。

誰か一人でも、このブログを楽しみにしてくれているのでしたら、たまには更新しなければ!
っと思います。
暑さに滅法弱くて、トンボが嫌いな道産子裕美、チョットおしゃべりで、泣き虫の美紀。
いつの間にか還暦を迎えて頑張っている、かぁ姉ちゃん。
年に1回くらいしか会わない入江くん。

元気なうちに、近いうちに、呑みましょう!!

9月になっても暑いです!
パ・リーグも熱いです!!
今日も安い酒を片手に応援です!!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ