fc2ブログ

中国が押し寄せて来る!!

 09, 2015 16:07
冬になり、あの大国から迷惑な物が押し寄せてきております。
そうです。中国大陸からの迷惑物質「PM2.5」
今朝のニュースを観た瞬間、「こんな環境で生き物は生きていけるの??」
そんな状況になっております。
中国政府の発表で、重度の汚染度「赤色警報」が発令されております。
車の規制や工場の操業停止などの指示も出ておりますが、あの国の方々が従う訳が御座いません。
子供たちは咳き込みがひどくなり、病院へ行くことに。
でも、如何せん人口が多いので、なかなか診察の順番が廻ってこない。
待合室は、罵声が飛び交い、病院の態を成してません。

地球の風、偏西風は西から東へと流れています。
地図で言えば、左から右へ。
中国大陸から朝鮮半島・日本列島へ。
今週末には汚染濃度も和らぐ見通しだとか言ってますが、その前には日本列島へも流れ込んでくるんじゃないかと予想されます。
大体、いまどき、石炭ストーブを使いますか??
工場でも石炭を大量に燃やしており、それに輪をかけて、凄まじい数の自動車。
煙突の煙、車の排気ガス。
中国では年間に、100万を超える人たちが、これが原因で死亡しています。
何とかしてくれ!!
日本の技術で、この状況は改善できるそうです。
でも、日本が大嫌いな大国の皆様方。
一般市民はそんなに意識はしていないんでしょうが、政府のメンツの問題でしょうか?
つい最近、地球の環境対策会議みたいな事があってたみたいですが、あの会議には中国のメンバーは居ないんでしょうか?
チャンと未来を見据えて、住みよい環境創りに参加して欲しいものです。

今週末くらいには、日本列島にもPM2.5が押し寄せてくるんじゃないかと、私は思っております。
なるべく外出しないで、家でジッとしてた方が身のためです。

そういえば、忘年会の日くらいに
PM2.5が押し寄せて来るゾ!!
外出は控えましょ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



COMMENT 0